DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2009年12月

新しいアレコレ

今日は朝の8時半からAVラック?なんつーのかしら…。キャビネット?…が届いて、組み立て&設置+大掃除って感じでした…。

↓こーゆーものです(笑)

Image1501

旦那が欲しがってさあ…。
でもこれでソフトやゲーム機もスッキリ!…つーかガラガラです…まだ(笑)
家具屋で見た時はお洒落な感じだったのに、なーんかウチに設置すると…違うよねー。手前がコタツで生活観あふれてるからだろうか…(笑)

Image152

デンドロやフィギュア類も上に乗せちゃいました。…なんか圧迫感が…。
そうそう。右上にはこれまたおニューのFAXが!子機付だ!これで電話のたびに2回から駆け下りなくて済む!
最近のFAXって小さいのねえ…。

なんかもうここの所新しい物購入が立て続けで、それの設置とか組み立てとかで落ち着かない…。いやそりゃ贅沢ってもんですけども…。

そういえばキャットタワーも購入したのですよ。
旦那が張り切って電動ドライバーで組み立てた!

ct1

しかし、まだ警戒中で遊んでくれません!
旦那いわく「猫のいないキャットタワーには何の価値もない」だそうですが…ホントだよ…ただ邪魔なだけだもの…(笑)

Image147

しばらくして、ようやくらん君が乗ってくれました。…フッキーはまだー。
そのうちキャットタワーでくつろぐ猫写真も撮れるといいな…。

今日は美容院も行ったし!
明日はビッグサイトだー!!…旦那の車で送ってもらうよ!
夜は飲み会です。旦那も専務と飲み会です。…あとで合流予定。
帰宅は31日の午後かなー。

そんなわけで年内はラストになるかもしれません。
皆様よいお年をー!

その後…。

新パソに入ってた引越しソフトを使って引越しトライするも、何度やっても途中で止まってしまいー(苦笑)
データが大きすぎるのか?と、仕分けしてセレクトしてやってみてもダメで…。でも、そのソフトの使用説明にはそんなことしなくてもケーブル繋いでサクッと丸ごと引越しできるとあるのにー!
いい加減嫌になったので、引越し自体中止しちゃいました!(笑)
考えてみれば旧パソもまだ使えるわけだし、必要なものはそっちに取りにいけばいいわけだし、お気に入りとかにしてもここでまっさら状態から登録していけば整理も兼ねられるし。
余分なものまで引越しで持ってくるよりも、キレイなカラダのパソを調教していくことにしたっ!

Image144

そんなわけで新パソ…。うーん…机がみすぼらしいので美しく見えない!(笑)

Image145

旧パソは、悩んだ末に寝室の空きスペースに置いてみた。…なんだか突然この周辺が「昭和の香り」になった…(笑)←だって旦那が「Zueちゃんの部屋は昭和の香り」って言うんだもん!
でも座って操作できるのってちょっといいかも…vこちらはバックアップ専用機にできるなー♪嬉しい嬉しい♪

ぼちぼちとソフトもインストしています。WORKSはいったー!…よかったあ…。これさえ入れば後はなんとでも…v
…で、ダメ元で試してみた古いソフトがなんとインストできたんですよー!!2台目のXpに乗り換えた時入れられなくなって、泣く泣く諦めたんですけど…。画像加工をこれに頼りきっていたので、ホント困ったんだよね…。
しかしインストできたのはいいけど解像度の関係か作業スペースがコンパクトだ…。モニタの3分の1くらいの大きさにしかならないのよー!こ…これは使いづらいかも…。やっぱあんまり古いソフトは厳しいのかにゃー。

ともあれ色々物凄く快適です(笑)いろんな物がよく見えるー!!…そしてちょうどいいと思っていたものの色が薄いよ…。自分のサイトのメニューが見づらくてビビった…(汗)
細部までくっきり見えてしまうのな…。これってアナログのテレビからデジタルに変わった時の感じに似ているわ…。環境の違いって大きいよなあ…。
結局せっかく地デジ対応ハイビジョンなんだから、テレビ見れないのは勿体無い…と、旦那が言うので、私の部屋にもアンテナが来るようにプチ工事してもらうことになりました。
…ってことは、PC作業しながらテレビ見れちゃうのかな?…ってもあんまりテレビ見ないからなー。

まだ何がどこにあるのかよく判ってなかったり、今までとの違いに慣れないけど、やっと落ち着いてきた感じですー。
…と思ったらもう冬コミ直前だね…(汗)
今回飲み会人数少ないだろなー。4人か5人ってところでしょうか…まったりだね(笑)

さて。これから病院行ってきますー。今日行って薬もらってこないと年内もうお休みに入っちゃうからね…。

 

写真アップロードするの忘れてました…(笑)

パソコン買っちゃいました…。

買っちゃいましたよ…。NECバリュースターの横長でブルーレイ搭載のやつ。
や…。今日旦那と猫たちのワクチン接種に行って。2匹おろした後に飯喰いに行って。
気にはなっていたんだけれども、旦那に「あんた歯の具合よくないんじゃない?」って訊いたら、「うん…ちょっと…」って。
明らかに歯並びにガタがきてんだもん。
うちの旦那歯を磨かない人なんですよ…。お義母さんにも散々言われてて、私もしょっちゅう言ってたけど、一向に…。だから自業自得なんだけどねー。爪楊枝は毎食後使ってんだけどさ…。
お風呂に入った時しか歯を磨かないんだ…。しかも週に2回くらいしか入らないんだ…サイテーでしょ?

…で、今からでもちゃんと磨きなよ→電動歯ブラシ買いに行こう…って話しになって。ヤマダ電機に行ったわけですけども。
私はディスカウントショップで買った2000円くらいのやつ今使ってて。…でも、家電屋さんではちゃんとしたやつしか置いてなくて。1万5000円とかすんだよー。
でもまあ…これなら二人で使えるし、これで旦那が歯を磨くようになってくれれば…と、購入したんですよ。

その後店内見てて。旦那が「パソコン買わなくていいの?」って。
えー。欲しいけど…でもちょっと散財し過ぎなんじゃ…。
確かに今のパソコン調子悪くてストレス溜まるんだけど…。ネットやっててもブラウザ立ち上がるのに1分とかかかってるけど…。絵を描いてても真っ直ぐな線がよれるんだけど…。
それに、どうも「みんなが見えてる見ものが見えてない」ことがあるみたいで…。黒背景のサイトとかイラストがちゃんと見れてないようなんだ…。
そんなこんなで結局買ってしまった…。ワインレッドで素敵なんだよー♪

買ったはいいけど、ネット接続に手間取っちゃってさー。新しいパソコンなら簡単にいけるものかと思ったら…どうにもならなくて、結局サポートにお世話になっちゃったよ。
…で、今データのお引越し作業中です。新パソに引越しソフトが入ってたのでそれ使って。…なんか数時間かかるっぽいです。

ああ…モニターがでっかい…。そしてなんと「本体」がないよ!モニターと一体になってる。しかもマウスもキーボードもケーブルがないよ!なんてスッキリなんだー!!電源コードが1本着いてるだけなの。感動☆今のパソコンってすげえ…。
…で、テレビも見られるんですが、というかむしろそれが売りみたいなんですが、私の部屋アンテナないんですよね…。
「ブルーレイで録画できるじゃん」とか思ってメディアも買ってきたのに…。どうしたもんかな…これは。

しかし色々反応が速過ぎてビビル!!操作に慣れるのにまだしばらくかかりそうですが…。
問題はソフト関係ですねえ…。でも、古いパソコンもまだ使えるので、なんとかなるかなー。

そんなわけで数日は落ち着かない感じになると思いますー。

過払い金の返金

予定外のボーナス出た!有給消化分だからいつもより少なめだけど給料も出た!
そして過払いの返金も入金されてたー!!
おおお…小金持ちだっ!
一番後に手続きした私のカード分も今日入ってたよ。…ちなみに私のカードだけど、借金は旦那がしていたのだがな…(苦笑)
70万くらい返金された…。「それはお前のだから、好きに使っていいよー」って…。そんなわけにいくかい!…どーしてこうアバウトなんだろうね…アバウトだから気軽に借金つくっちゃったんだろうけどね…。
旦那の方も200万近く!ひゃー!!
つーかそれだけ「過払い」してたんだから、考えてみりゃバカな話なんだけどね…。
あと1社難航してる所があるんだけど…それも来年早々には入るかなって話です。

元々請求しなければ入らない棚ボタなお金だけど…。
だからって散財していいものではないけど…。
旦那が「音響システム買う!」「一体型のホームシアターラックも買う!」と言い出しまして…。いまニトリ行ってるよ…。
ホームシアターラック(というのかどうか知らないけど)10万円だよー!…確かにこないだ見てカッコいいと思ったけどさ…。
音響システムは、6万くらい…。テレビとリンクしているやつ…らしい。
「これでサラウンドでFF13できるし、紅白とか見るんだ!」…って。
ずーっと何年も年末年始仕事で紅白とか見られなかったので、「今年は最初から最後まで紅白を見る!」と心に決めているらしいです…変なの(笑)

…で、私は…といえば、あと欲しいものと言ったら電話機くらいで。
今の電話レーザープリンタとFAXの複合機で、レーザーの方はPCに繋いでないので意味ないし(もうドラム交換時期なので使えない)接触が悪くて殆ど会話ができないのだった…(笑)
携帯があるから家電もそんなに必要ないんだけれど…。
あとFAXをどうするかでしばし悩んでしまったよ…。今FAX使ってないものなあ…。
「もういらないかも」と思ったんだけど、この先旦那が「仕事で使うかも」というので、FAXにしました…。子機がツイてるのでいいよな…。
結局トータルで評判のいいロングセラーの「おたっくす」にしたよ…。このネーミングにはなんか抵抗があるのですが…(笑)

「買う」と決めてから2時間くらいでこれら全て購入&注文しまくりました。
比較検討とか吟味とかしない夫婦だよね…。いやまあ一応価格コムとか見ましたけどね。

過払い金請求…もし迷っている方がいたら、弁護士に相談してみるといいですよ。きちんとした所ならお任せして大丈夫。…中には変な詐欺っぽいのもいそうですけど。
ただし、ケースにより返金されない場合もあるので…。利息が下がってからの借金では多分無理ですね。
カードを作ったのが10年以上前とかで、ずーっと支払い&借金を繰り返してるような場合は戻ってくると思います。
何が助かるって、手続きを始めたら、もうその月から支払いを停止してよい…ってところなのねー。
借りている額や期間によって返金額は違うし、手続きしてもすぐに返金されるわけではないですが、やってみて損はない!はずです。

…そして、気軽なキャッシングには今後手を出してはいけません!(苦笑)
身内の恥ですが、悩んでいる方もいるかも…と、敢えて書かせていただきました。
借金あると心が荒みますからね…。

更新でーす♪

チビ天&申公豹+黒点虎4コマ更新しました!
描くのが楽しいーv
封神→works→4KOMAからどうぞー♪

大分慣れてきたので、随分早く描けるようになってきました。
しかし4コマなので、黒点虎はたいてい一部しか描かれないことでしょう…(笑)
最初描いたけど…。「引き」の絵は時間かかるからなー。

クリスマスケーキ…普通にイチゴショートでした。
いや美味しかったけどさ!5号って言うの?半分いただきました。
5号=5人前らしいけど…。←初めて知った(笑)
1人前600円ちょっとってクリスマス値段なのかなあ?こんなもんですか?ケーキって。
お店で食べるならそれくらいしそうだけど…持ち帰りだと高い気がする。

クリスマスイブですな。

旦那がケーキ買いに行ったんだけど…。なんか目をつけてたケーキ屋さんがあったらしくて、ケーキ1個3000円とか…なんなんだー!…見てないのでどんな物か判りませんが。
私はべつにコンビニの1個300円くらいのでいいのにさ…。ケーキに高い金出す気持ちは判らないよー。
1個ってもホールって言うの?二人じゃ多いんじゃないのー?箱は小さかったけど…。
しかもクリスマスだからってシャンパンも買ってきたので、ケーキとシャンパンで7000円とか…。
仕事してないのに…なんて贅沢なんだ!
チキンも買う?って言ったら「唐揚げの方がいい」ってんで唐揚げ作るけど…。
でも、その他の料理が何もない…(笑)
インスタント?のラザニアがあるから、それとサラダでいいかなー。
唐揚げとラザニアとケーキ…なんか物凄いカロリーだよね…。

咳のし過ぎで背筋が痛い…。
でも煙草は控えてないけど…(笑)

FF13と体調不良★Res

いや体調不良とFF13は関係ないですけどな(笑)
突発性難聴と旗日に加え、風邪ひいた…ッぽい(苦笑)もー泣きっ面に蜂?弱り目に祟り目?…の、呪われてるんだろうか…オカ研に(笑)
つーかやっぱ免疫下がってるのかも…パチンコ屋がマズかったかも…自業自得だっちゅーの(苦笑)
…とはいえどれも寝込むほどではなくて、中途半端に具合悪いのがまた…うっとーしいのよねー。
昨夜はちょっと発熱してしまったけど…もう下がったし。

そんなわけでFF13もやる気がしなくて、ウダウダしてたんだけど、昨日あたりからぼちぼち始めました。
いつもどんなゲームでも、楽しみにしてたゲームでも、絶対とっつき悪いんですよね…私(笑)
自分が保守的だからってのもあるのかもしれないけど、新しいシステムとか、最初って覚えること沢山あって…「あー。イだイヤだ」って感じなんですよ…最初って(笑)システムに慣れるまでがねえ…。
ある日突然ストンとハマって、そうなると「寝る間も惜しんでやりまくる」状態になるんですけど…(笑)

FF13ですが、スタートしてしばらくはかなりタルい…と思います。自由度まったくないし、キャラも成長させられないし。戦闘も単調な感じで、「うーん…」なんですが。
しばらくすると色々できるようになって、そしたら今度はかなり戦闘システムが複雑です…。考えて戦わないと雑魚敵にも苦戦するよ…。気が抜けないよー。
テキトーにボコりながらサクサク進める感じではなかったですね…。ハマれば楽しいと思うけど、ゲーム体力ないと辛いかもしれない…。ゲーム体力ってなんだって話ですけど…(笑)
自分でプレイしてればゲーム酔いはしないかな。人のを見てると結構くるかもしれないです…。

グラフィックはね…凄いけど。なんかもうグラフィックの凄さで感動できなくなっちゃったなあ…と思う。
キャラの魅力とか…まだ始めたばかりでわからないけど…。結構物語り重視っぽい感じはするかな?前作が物語的に弱かったのでなあ…。
ちなみに私より大分先に進んでる旦那は、既に「3回泣いた」そうです!(大笑)しかしホントに旦那の感動の沸点は低いので…あまりアテになりません(笑)

完全版の攻略本が出るまでは攻略本買わないで、攻略情報無しでやる!と夫婦で決めました(笑)
だから物凄い手探りです…。ちょっとネットで情報見ようか?ッて言ったら「それもやっちゃダメ」というので…多分凄く効率悪い気がするンだけど…。
でも、攻略本見ないでプレイする楽しさってまた格別なものがあるんだよね。だって答えが判ってちゃつまらないもんね。
攻略本手に入れてからコンプ目指せばいいんだし。
ああでも武器の改造の情報は欲しい…!…でも我慢するー(笑)

しかし旦那が仕事してないので、二人同時にゲームはできないし…で困っちゃう。生活サイクルを同じにすると、寝てる間が無駄でしょ。←
そんなわけで、日中から夜ご飯までは旦那が、夜中は私がゲームするローテーションにしようと…。
私が寝る前に、旦那の朝食用のお弁当を作っておくことに!!…バカだ…バカな夫婦だ!!(大笑)

そんなわけで…本調子ではないまでも、まあ元気です。
落ちてたらゲームしてると思ってください…(笑)とは言っても、旦那と交代制なので、カカリきりにはなら(れ)ないからな。

拍手お返事
▼▼▼▼▼▼

続きを読む

週末のコト(無駄に長い)

何でこんなに慌しいんだろう…。多分旦那が一日中いるから…なのかなー(笑)
ここぞとばかりに普段行かない買い物とか掃除とかをしているからだろうか…。
単純に飯を作る回数や洗い物の量やコーヒーやお茶をいれる回数が増えたからとか…。
うーむ…些細なことだよなあ…。
子供のおられる主婦の皆さんは1日3食とか、しかも家族が多かったりとか…想像しただけで大変だ!
そりゃ朝はパンにしたくなるのも判るかも…(笑)

先週の土曜日は旦那とお買い物に行ってきた!…と言っても、主に大掃除用品の調達ー(笑)
群馬に来るまでホームセンターって行ったことなかったけど、いいよねえ…ホームセンターv庭用品とかも、色々見て回ってさ。
漫画や本がついに書庫に納まりきらなくなってしまったので、本棚も買うことに…。
いや、書庫に置いてる本棚をスライド式にしたりすれば、まだ全然余裕なんだけど、べつに無理に書庫に収めなくても、スペースいくらでもあるしな…って事で。
…だって11畳の寝室に殆どベッドしかないんだもの(笑)最近1階にあったテレビを持ってきたけど。
寝室では殆ど煙草吸わないし、本とか並べておいてもいいかな…と。…でも、結局ちょっとお高めのカラーBOXみたいな本棚…(笑)なかなかちゃんとした家具って…買えないよなあ…。

洗剤とか車の芳香剤とか壁ピンとか猫の草とか、掃除用の踏み台とか、雑多なものを買いまくって、旦那が軽トラを借りて家まで運びました。軽トラ貸してくれるのも嬉しいのよね。旦那の車荷物積めないからな…。
旦那を待ってる間に、リフォーム相談スペースがあったのでちっょと立ち寄ってみる。
庭にサクをつけて、駐車スペースにコンクリうつ見積もりね。ハウスメーカーでも取ってもらったけど、複数で取った方がいいからな。
翌日見積もり取りに来てくれたけど、やっぱりこちらの方が安くあがりそうなんだよなー。

旦那が「キャットタワーを買ってあげたい」とか言い出して。見てみたんだけど、小さいのしか置いてなくて、これは後からネット通販で注文した。天井まである大きいやつさー。
でもってやっぱりFF13も買うことになって…(笑)アテにしてなかったボーナス出たのと、旦那がロロナクリアしちゃったからね…。

…で、そのあとまたパチンコしに行ってしまった…。バカな夫婦…(笑)
でも、二人で1万円勝ったのでよし!換金は5万円くらいだったけどね…つまり4万円くらい突っ込んだんだよね…あのまま負けてたらと思うと…ホントバカです(笑)
二人で行くと、なかなか同時に終われないので、一人で行くよりやめ時が難しいのよな。
私が終了して旦那のとこ行ったら、旦那が出てて…。仕方ないので残ってた1000円分のカードで旦那のそばの台で打って待ってたんだけど…。「冬のソナタ」だよー!そこしか空いてなかったんだよー。
これがまた当たっちゃった…のはいいんだけど…。リーチアクションとかが相当うざい!冬ソナ興味ないし知らないし!勝手に恋愛モードで盛り上がられてもー!!無駄にキラキラしてて濃いんだよ…見てて疲れるんだよ…。
しかし考えてみたら、投薬中で免疫低下してるらしいのに、パチンコ屋行ってる場合じゃないよな…ホントバカね…しかも旗日で重症だってのに…(苦笑)
ステロイドってホルモン剤なんだっけか。そのせいもあるのか…ハードなんです…今回…。

パチンコやって、マック買って家に帰ったらもう9時で。「ヤベエ!10時からチャットだよー。風呂も入りたいー」と慌てました。
結局30分くらい遅れて【コペ学チャット】に参加♪朝方近くまで遊んでいたよ…(笑)

でもって日曜日はなぜか大掃除モード。前日に買い込んだ洗剤使って最大難所の換気扇を…。
あれさー。ドラムっぽい換気扇って掃除しにくいね…。ハネ?が細かいからな…。
掃除して、汚れガードのフィルターも取り付けて完了♪
風呂場も念入りに掃除したし、後は窓とかサッシの溝とか、蛍光灯とか…まだまだあるな!

その間旦那は2階で棚を作っていたのですが、突然「電動のドライバーが欲しい!買ってもいい?」と言い出して…。
インパクトドライバーってやつ?アレを持つと人が変わるとかいう…(何)
買うんだったら、もっと早くに買っておけば、カーテンやブラインド取り付けるのラクだったろうに…。
ボーナス効果で太っ腹になっていたので、「いいよー。買えばー。今後も何かと使うだろうし」と。
…注文したキャットタワーの組み立ても結構ネジ回すの大変らしいしな。
速攻買いに行った旦那ですが、5〜6000円くらいかと思ってたら、安いのでも10000円くらいするのね…(汗)
でも、ホントに便利みたい…。一瞬でネジが止まるもんなー!あれは楽しいかも!…日曜大工に目覚めたりして…旦那が(笑)

作った棚に書庫から本を移動させたりしてて…。「こち亀」が80巻くらいからあるんだけど…(それ以前のは旦那が実家に置いてきちゃって処分されちっゃたらしい)80巻以降でも160巻以上まであるので…凄い量!(笑)
まだまだ棚にスペースがあるので、旦那が「これでONE-PIECEも並べられるね♪」って…旦那も欲しいのね…(笑)

搬入し忘れた…ッ

↓昨日の夜に書いたものです。

あーあ…冬コミの荷物搬入しそこねちゃったよ…(苦笑)
準備して発送するだけにして置いたのに…今日21日じゃなくて20日だと思ってた…(泣笑)
気がついたのが30分前で…集荷の電話してみたけど、もう本日の集荷はしてないって…。
当日カート搬入しますよ…(苦笑)
まあ、旦那の車で行くので、そんなに大変ではないけどな…。そこはよかった!ホントによかった!
ただし荷物収納スペースが無いので、スペアタイヤを置いていかないといけないって…。
しかし入場口がいつも違うので、どこから入ったらいいやら…。旦那は私をおろしたら、冬コミには参加せずにどこかで時間潰すので…。
ちょっと搬入の冊数とか減らせるだけ減らしてみよう…。

ここ数日なんだかんだバタバタしてて、今日も病院行ったりしてて、買い物して帰って来たのついさっきなんだ。
せめてあと1時間早く気がついてれば…と思うと悔しいー!

投薬はステロイド減らして継続中です。合う薬を色々試していくしかないらしい…。
耳鼻科ってなんであんなに混んでるんだろう…。
そしていつも幼児が泣き叫んでいる…(笑)

更新でーす♪

チビ天&申公豹4コマ更新しました(笑)
い…色物の影は無し…ですな…。
封神→works→4KOMAからどうぞー★

描いたことのないキャラを描くのって何かと大変だけど新鮮だなあ…。楽しいですvvv
自分で思っていたよりも、申公豹と黒点虎好きなのかもしれない…(笑)
チビ天と絡ませるのが凄く楽しいんですよーv
黒点虎も、哮天犬よりは描きやすいしな…。犬って難しい…(笑)


何となくPCの調子が悪いンですよねー。
全体的に何もかもが遅いというか重いというか…。
作業してても反応遅くて困ることが…。
そろそろ買い替えも視野に入れた方がいいのかしら…。
…と思ったけど、まだ3年経ってなかったや!…てっきり丸3年過ぎたと思ってたー。
じゃあ何でこんなに不安定で重たいんでしょ…(苦笑)
デフラグとかもしてるんだけどなー。
PC歴はそこそこ長いですが、そっち方面はサッパリなのですよね…。
プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives