DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2012年02月

更新報告

またしても更新日記だー。

【ambivalent】更新♪

bana02

MainRootのイベントに体育祭日記「腕相撲対決」をUp♪
「4koma」も腕相撲対決ネタでUpしました。

日記内に聖子さんのイラストも2点Upしてますーv

やーっと少しだけBLテイストになってきた…かな?そうでもない…かな?(笑)
まだまだ「クラスメイト」の域は出ていませんな。

「体育祭」イベントは分量が多いので、小分けにして更新していきますー。
…でも実は「本番」の体育祭当日の作品は殆ど無かったり…しますwww
ま。ああいうのは準備が楽しいからね!……すみません(笑)

更新報告

最近更新報告しかしていない…www
ちょっと記事仕事の方もあるので余力が…。

更新も週1とか決めた方がいいかなー。
でもページ作ったら更新したくなっちゃうんだよね…(笑)

…というわけでambivalent更新です♪

onokou_bana


MainRootの「こぺ学日記」5月後半部分をUp♪
あと体育祭練習寝たの4コマもー。
あ…あとGW日記の聖子さんPARTにコウの服装イラストを2点追加しました。
カラオケの時のと、スカート?のやつです(笑)なかなかお洒落さんですな。…オノデラはいつもジャージですけど…www

5月はイベントが多くて、更新対象ブツも多くてねー。
…でも、私のはあんまりなくてね…非常に申し訳ないというか、他力本願な感じなんですが…。
また近いうちに更新したいと思います!
ヨロシクお付き合い下さいませー!


更新報告

うわ…ご無沙汰してしまった…。
何か一つの事にかかりきりになったりすると、他の事がおろそかになるなあ…。

…というわけでサイト更新です(笑)

【ambivalent】

bana02

MainRootの【イベント】にGW日記をUp「4koma」も1本追加。
はじめに にコージとレージの級友プロフ追加。
梨花さん、れいさんどうもありがとうございましたー!!

GWテキストの自分の部分が説明不足だったので、新しく1本書いてたんですよー。

GWあたりでは、まだ全然腐向けではないですね。健全な学園もののようです(笑)
ちょっとだけ仲良くなった程度です…www

そういえば、封神二次の時って、テキストには毎回必ず15禁(人によっては18禁か)シーンをいれていたよなあ…(笑)
そう考えると、これだけ引っ張ってるのってなんか凄いなあ…。というかオリジナルだからだね。
二次の場合キャラや世界観が「できがった状態」だもんな。
ともあれ楽しんでいただけると嬉しいです♪

ここ数日…。

某アイドルの母親が淫行でどうのという話題がやたら目に付きますね。
圧力がどーのとか、なぜ報道しないのか!とか。
その分ネットでは騒ぎになっている感じなのかな…。
まあそう言いたくなる気持ちはわかるけど…。反感とかもあるだろうし。

でもなあ…ちょっと「さらせさらせ!」「村八分だ!」的な…日本特有の嫌な感じに思えてきてしまう…。
だって「さらせ」と言うなら、もっと叩くべき対象なんていくらでもあるのにさ…。
どうしてそこなの?みたいな…。

私は某アイドルの名前聞いてもどの子だかわからないくらいどうでもいいんだけど。
でもやっぱり気の毒だな…と思うよー。
親のことで…というのはきついもんな…。

だいたいどの家庭にだって、親兄弟は問題なくても、親戚とか含めたら、問題ありの人っていると思うのね。
そういうところまで穿り返されなきゃいけないのかな…芸能人は…。それも有名税ってやつなのかしら…。


ちょっと話は違うけど、女→男の強姦罪って、殆ど成立しないって話。
だって勃たなきゃ出来ないからねえ…。
つまり反応してしまった時点で和姦になってしまう…と。
これはちょっと男性気の毒…と思うけど。

つまりこの事件は18歳未満とSEXしてしまった罪…なんだろうけど、オヤジ×10代女子ならともかく、オバさん×10代男子って…普通に考えれば、お金払って無理矢理とか、ありえないものなあ…。
いやオバさんがショタ趣味とかならともかく…。
だって子供じゃん…15歳って…「そういう対象」に見ないよ…普通の40代は。

まあだからショッキングなニュースになっちゃったんだろうけど…。
15歳くらいって一番やりたい盛りとも言うしねえ…。
事実関係はわからないけど、ロクでもない15歳だということは…わかるよね…。

モラル的にはともかく、それが犯罪だとは思わなかったんだろうな…40代女性も。

消えた…www

ブログネタ
できちゃった結婚、反対ですか? に参加中!
久しぶりに、ミスで打ったの全部消してしまった…。
いつもなら自動で保存してくれるのに、今回はそれもなかった…www
「おお振り」とか「青春」について熱く語っていたのに…(笑)

仕方ないので?ブログネタ。

できちゃった婚…いいと思います。私もしたことあった…確か(うろ覚えってどうなの…www)
結婚なんて、勢いかきっかけがないとなかなかできないからねー。…あとは妥協ね…(笑)

まあ世間的には「みっともない」という部分も確かにあるよね。
なんだろうなあ…ものには順序が…的なものもあるけど、一応「綺麗な身体でお嫁にいく」的な…体裁ってあるじゃないですか(笑)
できちゃった婚だと「これから結ばれるのね」という体裁が「もう散々やりまくったのね」になっちゃうからさ…www
結婚式とか披露宴とかしないならいいけど、する場合は…まあ恥ずかしいっちゃ恥ずかしいかもね…(笑)

まあイマドキ「結婚するまで処女で」なんて言っても通用しないのかもしれないけど。
それでも、芸能人なんかはファンがいるわけで。夢を見せる商売なんだから「散々やりまくってました結婚」はどうかとは思う。
男性の場合はあんまり関係ないかもだけど、女性アイドルなんかはねえ…。「誰のものでもない」部分を売りにしているわけだしねえ…。

ああ…。男の人って「他の男が手をつけた女はもうアイドルじゃない」って感覚あるんだろうね。夢見がちだよね…。
女の人は…「多少遊んでいても結婚さえしなければいい」みたいな、完全に他の女のものにならなけれはファンでいられるんじゃないのかな…。
まあ人によるか…(笑)

更新報告

「ambivalent」更新しましたー!

↓click
onokou_bana

バナーも作ったんですよ…聖子さんが(笑)
切ない系でいい感じーv
…まあ、まだこんな色っぽい関係には全然なってませんけどね!(笑)

Mainrootの「こぺ学日記」の更新と、新コーナー「4koma」追加です。
やっぱり4コマなのか…という感じですが、そうです!4コマです!
一応自分のサイトのコーナーなのに、自分の作品が少ないもんね…。頑張って4コマ描こう!
まあ今回のもお蔵だし的なアレなんですけどね…www

こぺ学日記は5月の前半部分です。
5月はGWと体育祭があって、日記も多いので前半と後半に分けました。
オノデラとコウがやむなく?接近するエピソードがあります…www
なんかもう…既にこの頃からオノテラはコウに振り回されてますね…。不憫だわー(笑)

オノデラ日記の方に、海乃苔さんの(コメント)テキストと、長宗梨花さん&ゆうきれいさんのショート漫画をUpさせていただきました!
どうもありがとうございましたーvvv

最近旦那と…。

別の部屋で寝ることが多いです。
喧嘩したとか寝相が悪いとかイビキがうるさいとかの理由ではなく、就寝前に寝床で漫画が読みたいから(笑)

旦那の帰宅は相変わらず夜中の1時とか2時とかなので。
旦那は「夕食」食べたらすぐ寝ちゃうけど、私はそれは避けたいので、結局朝方まで起きているわけで。
旦那が寝てる部屋の電気をつけるのもなんだし。←起きないけどね。

そんなわけで別室に布団を敷いて、寝床漫画してそのまま寝ちゃってます(笑)
万年床化しつつある…ヤバいっす…www

そして旦那が一人で寝てた部屋に翌朝入ってみると…なんかオヤジ臭いの…。やーねえ…www

最近読み返した漫画→「ヨコハマ買出し紀行」「フルーツバスケット」「ベルセルク」
いまは「おおきくふりかぶって」読んでるー。

夢中夢

夢の中で夢を見ていることってたまーにあるんですが。
今日も見たんですよ…。

ゲームやってて(RPG)たまたま偶然隠しキャラを仲間に出来て。
(それがなぜか象の魔術師なんだwww)
「うわー!こりゃ気がつかないわー。みんな知ってるのかな。教えてあげよう」とか思って。
お友達に(現実では知らない人たち)「これ知ってた?仲間になるんだよー」って。
みんな「そうなんだ!知らなかったー!」とか言ってるところで目が覚めて。

「あれ?夢だったのか…いやでも…」と確認したら、同じ方法で仲間に出来て。
やっぱり夢じゃなかったー!(つーか夢のお告げだよねこの状況w)と思ったらまた目が覚めました(笑)

そんなゲームやってないし…そもそも存在してないし。
仲間にする手順とかいまでも詳しく覚えてるんだけど…。

私はあんまり悪夢を見ないんですが、先日2日続けて「死体処理」の夢を見ました…www
さすがに2日連続は…いい気分じゃなかったけど。
でも夢の中では怖がったり気持ち悪がったりしてないんだよね…。だから悪夢認識ではないんだけど…まあ悪夢だよなあ…。

「床下の死体屋上に埋めといて」って同居人(旦那ではない知らない人)言われて。
その「屋上」が、なぜか子供の頃住んでた4階建てくらいの小さなマンションの屋上で。
「えー。何体あるの」「6,7体じゃないかな」
「死体埋めるのはいいけど、屋上に行くのがイヤだなあ…手伝ってよ」と言ってる夢…。

そのマンション、かなり古いマンションでさ。なんか怖かったんですよ。…特に階段が。
霊感のある子に「ここはなんかいる感じ」とか言われたんだよね(笑)
「でもそんなに悪いものじゃない」って言うから、あまり気にしてなかったけど。でも階段は怖かったの。
凄い久しぶりに思い出したわー。

…で、翌日もまた…。
倉庫みたいなところに発泡スチロールの箱か積みあがってて。
上司みたいな人が「この死体処理しないとなあ」って言ってて。
かなり小さい箱なのね。…で、開けてみるとバラバラ死体が詰めてあるwww
あ。そう。生協の冷凍食品入れる箱みたいなの。ドライアイスも入ってた(笑)
「あー。これだけ解体してあるとコンパクトでいいですねー」って…私…。

不気味で不吉な夢なんだけど、特に何もないしなあ…。
精神的に落ち込んでるとかそういうこともないし。何なんでしょうね。
潜在意識で何かを隠したいとか処理したいとか、思ってるんでしょうか(笑)

そういえばわりと子供の頃から「死体を処理する」という夢は見ている気がする…。
セピア色の世界で、自分より大きな死体を引きずって、砂漠みたいな所にあいている穴に落としていくの。
私だけじゃなくて、沢山の人が死体を引きずって穴に落としてるんだ。
これは子供の頃だったから、かなり怖かったー。
しかも何度も見た気がする…。

他人の夢の話はつまらないってのが定説ですが…。
不吉な夢は人に話しちゃった方がいいとか聞いたことあるので。
すみません(笑)

わかるわけがない(笑)

そもそも【神7】がわからない…。
人気上位7人のことなんだねー。


…まあいまだに大島と前田の区別がつかないくらいだからな…。
「多分この二人のどっちかが大島でどっちかが前田」というのはわかるんだけど…。

ちなみに篠田と板野だけわかります。
篠田→なんかヒヨコっぽい顔の人
板野→なんか安室に似てる人
ということで認識してたら判るようになった(笑)

少し前まで、AKBがこんなに売れるとは夢にも思ってなかったよー。
ネットでは否定的な意見をよく見かけたし、秋葉原のオタク向け色物グループだと思ってました(笑)
秋元も今回はダメだろう…と思ってたんですがーwww
気付いたらやけに露出が多くなってたよね。

実は私モーニング娘。も殆ど知らないんだよなー。
ぜんぜんテレビ見てない頃だったから。
今になって「元モーニング娘。」と紹介されてるのを見て、この人がモー娘。にいたんだーと思う感じだ(笑)
曲も1曲も知らないよー。若いお友達がカラオケで歌ってるのしか聴いたことないwww

芸能人とか流行モノに興味ないのは昔からなんだけど、自分が年をとってみて、こういうこと言ってると「オバさんだから」と思われるんだろうか…と思ったり…まあオバさんなんだけどさ(笑)
いやでも実際オバさんは結構詳しいんじゃないかと思う…テレビよく見てる人も多いだろうし。どうなのかな…わからないや(笑)

一瞬ギョッとした(笑)

ブログネタ
あなたにとっての『鬼』は誰? に参加中!
「鬼」って…何事?と思ったら、節分なんですね…(笑)

どうしても「鬼」というと、山岸涼子の怖い話を思い出してしまうんですよ。
鬼門とかそういうの…。

木原敏江の「夢の碑」は良かったですけどねー。
でも、愛するが故に、女が「鬼」になる…みたいなのはやっぱり怖いね。
愛する男を他の女に渡したくないからと、食べてしまうとか…。
鬼=人ではなくなってしまった人間…みたいなね。

最近だと「電王」も鬼か…(笑)
こちらは明るい鬼ですな。

…で、本題ですが…私にとっての「鬼」は…いないですね。
ことさら私にだけ酷くあたるような存在もいないし、怖い存在もいない。

最強最大の「鬼」だった母が亡くなってからは平和なものです。

そういえば、弟が最近やっと母の夢を見なくなったと言ってました。
以前はしょっちゅう母の夢を見て…。
それも「母が死んだというのは夢だった!」という悪夢で…www
目が覚めて夢だと気づいて「ああ良かった…死んでた…」と、胸をなでおろすんだって。

これ聞いて爆笑する私も私だけど。弟も笑ってたし。
まあそれだけ「鬼」的存在だったんですよ…うん。

親に「死んでくれてよかった」と思う…私たち姉弟が鬼かもしれないねえ…。
プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives