DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2013年06月

ハンドル

私のハンドルは【Zue】なんですが。【ずえ】ね。
シンプルだと思ってたけど、案外「読めない」と言う人がいたり、「ずーさんですか?」と言われたり…(笑)
元々子供の頃からの身内限定の呼び名をそのままツケたんだけど【ずえ】とか【ズエ】だとなんか…イマイチかなーと思って【Zue】に。

でも、考えてみるとこれ案外打ちにくい…よね〜。
私は登録しちゃってるけど。
あとローマ字打ちでアルファベット打つのがよく判らないのだけど…。
カナ打ちだと【つない】と打って変換すればzue、ZUE、Zue…と変換候補が出るんだけども。ローマ字でも同じかしら。

まあとにかく【zue】ならともかく大文字が混じると打ちにくいのかなあ…と思ったわけです。
結構【zue】って打つ人いるので。

豪華絢爛煌びやかなハンドルも引くけどねー。変換ですぐに出ないのも相手のこと考えてないよなーって思うのです。
読みやすくて打ちやすいのがいいよなあ…と。
最初につけた頃はそんなこと考えもしなかったけどね(笑)
凝りたい気持ちも解らなくはないんだけどね。

平仮名かカタカナに変えようかしら…。
でもなんか…見た目も響きもイマイチなんだよな…www
「踏まれてるみたい」とか言われたことあるし…(笑)

お久しぶりです

いやあ…ゲーム三昧してました(^^ゞ
多分去年発売の【第二次スーパーロボット大戦OG】です。
途中プレイ日記書いたんだけど、なんかミスって消えてしまって…書き直すほどのものでもないし、読みたい人もあまりいないだろうな…と(笑)

なんか…自分の性癖というか傾向というかね、とにかく【過ぎる】傾向があるのね。
飲み過ぎる、食べ過ぎる、吸い過ぎる、本読み始めたら暇さえあればずーっと読んでる、ゲーム始めたらずーっとやってる…www
ほどほどに…というのが出来にくいタイプなんですな。
まあさすがに食べ過ぎたり飲み過ぎたり…ということは、今はないですが…。若い頃は毎回泥酔するまで飲んでましたしね…www
バイクで仕事通ってたけど、飲酒運転チェックされたら捕まってただろうなー。本当の【二日酔い】してたから。職場行ってもまだ酔ってた…www
気持ち悪くなってゲロ吐いて、スッキリして昼ご飯♪…みたいな…。元気だよね…若かったよな…www
ちなみによく言われる二日酔いで翌朝頭痛が…という経験はありません。…が、昼間に飲んでそのまま起きてると頭痛になって吐いてしまうので、このあと寝る!という時しか飲まないのだ。
ガッツリ飲むからそうなるんだけど、ちょっとだけ飲む…ができないんだよねー(笑)
いやもう最近は夜でもそんなに飲まなく(飲めなく)なったけどなあ…。

まあそれはともかく、とにかく【ほどほど】が苦手なので、つい根を詰めてやってしまうのよ。
コントローラー握ったまま寝落ちするのよーwww特にスパロボはそうなのよー。
とりあえず2周して、分岐ルートも全部クリアしたので、ちょっと落ち着いた。
休日は旦那に明け渡して、旦那が一日中やってますけどね…www

しかしやってて思うのは、私はわざわざ難しいやり方を選び、自分で勝手に枷をつけて、その難易度の高いものをクリアすることに喜びを見出すタイプってことです…(笑)
旦那は好きなキャラだけ重点的に育てて、楽勝でサクサク進めるプレイスタイルなんだよね。
「どうせ何周もするから、最初は楽なやり方でやって、2周目以降資金が溜まったら難しい方やる」って感じ。
私は資金のない1周目から、何とか頑張って完全クリアを目指す感じ…wwwだって旦那みたいに何周もやる予定ないもん!
それにやっぱ圧倒的強さで敵をなぎ倒すより、四苦八苦しながら知恵を絞って強敵を倒す方が面白いんだもの!

…そう…プレイスタイルがドMなんだね…www
苦労すれば苦労するほど、達成した時に気持ちいいんだようー。

そんなわけで、2周でやめようと思ってたのに、【エキストラハードモード】という追加モードに手を出してしまっています…。
武器も機体も改造一切できなくて、パイロット養成もできない上、全てのマップが難易度ハード…というドM向きのモードです(笑)
「くーっ難しいー><」とか言ってやるのが…好きv

バカな猫の話

うちのらん君はパニック体質だ。普段も何かにつけビクンッ!として飛び上がっている。物音とか、突然人が動いたりしてもなる。
それでいて物凄くだらけきった腹見せポーズで寝てみたり、図々しい態度もとる。かなり甘えん坊なのに抱っこは大嫌い…という困った猫なのだ。

スーパーの買い物袋で遊んでて頭からかぶってしまい取れなくなって、慌ててる時にフッキーに「どしたの?」って近寄られて、パニックになり逃げ出したらフッキーに追いかけられて、うんことおしっこ漏らしながら闇雲に走り回り、止めに入った私の足にパニックが伝染したフッキーが噛み付いて…という事件がありましたが…www

毎日医者通って消毒して患部ほじくって全治1か月以上。もう少しで筋肉組織に到達するくらいの傷。今でもケロイド状の痕が残っている。
室内飼いの猫でも、ザックリ深く噛まれたら要注意…ってことを身をもって知ったわけだけど。


少し前にまた袋かぶってらん君がパニックになって…。袋置かないように気をつけてたんだけど、今度は本屋の袋でさ。らん君がパニック→フッキー追いかける…の同じパターン><
朝それで起こされて、旦那に見に行ってもらって、やっぱり噛まれたんだけど、パジャマのズボンはいてたから大事に至らなかった…www
…で、らん君はやっぱりおしっこ漏らしてた…www


猫ってたまーにうんこの切れが悪くて、お尻を床にこすりながら歩いて?る時があるんですが(見ると笑えるんだけどね・笑)
2匹ともトイレ以外の場所で粗相することはないんだけど、時々そんな事情でトイレじゃない所にうんこが転がってる時がある。しかもそこまでうんこの筋がずーっと続いてる…www


そして昨日の夜。
らん君が尻こすり移動してる現場を目撃。発見されて吃驚してソファの裏に逃げたんだけど、困ったような顔してこちらを見上げたその時、多分うんこがポロっと出たんでしょうね。それに驚いてパニックに…。ありえない!!
突然走り出し、途中でうんここぼしながら駆け回り、またフッキーが「なになに?」って追いかけて…。

今回違ったのは、袋かぶってないから、追いかけてくるのがフッキーって判ったんでしょうね。
もうずーっとフッキーに対してフーッ!!って言ってて…。昨日の夜からついさっきまでフッキーがそばに来るとフーフー言ってたんだよーwww
寝る時危険だから、可哀想だけどドア閉めてフッキーがこないようにしてさ。フッキーは何も悪くないのにさ。
またたびあげたりして機嫌とって、ようやく落ち着いた感じー。


ホント馬鹿…><
自分のうんこに驚いてパニックって…今までで一番馬鹿だよーwww
笑えるんだけど、家庭内不和は勘弁ですわ。何であんなにパニック体質なのかねえ…。

嗜好品まみれ♪

考えたんだけど…昨日の嫌煙の話。
【車の排気ガスのが有害】といっても、車って走り去るしね。部屋の中でエンジンかけてじっとしてるわけでないしね。
それに流通には欠かせないわけだし、なんにせよ「人の役に立つ」という部分は大きいじゃない。
香水のきつい人とか、これはかなり迷惑だけど、絶対数が少ない。そんなには沢山いないからね。それに、ここが肝心なんだけど、ニオイって目に見えないから。
煙草はさ…ただの嗜好品だからね。本人にとっては生活の潤いだったりして必要なものなんだけど、他人にとってはそんなの関係ないし。
そしてやっぱり煙って目に見えるじゃん。【嫌煙】って、煙草が嫌いってより煙が嫌いなんだよね。
嗅ぎ煙草とか噛み煙草だったら、別にいいんじゃないかと思う。

嗜好品で、他に攻撃できそうなものってないと思うしな。
ターゲットにされるべくしてされてしまった感じ。
実際酒の方が危険ではあるんだけども。煙草が原因で人を殺したりってことは、まずないけど、酒はな…飲酒運転や酔った勢いで、沢山の悲劇を招いているわけじゃん。
酔っ払いにかけられる迷惑と、煙草の煙にかけられる迷惑とどっちが迷惑かは人によるだろうけど。
でも、基本酒は飲み屋か自宅で飲むし、場所が決まっているというのが大きいし、酒飲んでる人が同じ室内にいたって、ニオイはするけど、酒が降り注いでくるわけではないしな…(笑)
コミュニケーションツールって部分もあるし、食事に欠かせなかったり、百薬の長といわれたりするし。
それでも「飲み会嫌い」な人が増えてたり、そもそも飲まない(飲めない)人も増えてる気がするし、酒も叩かれ気味なところがあるのかもなあ…。
やっぱ世知辛いやねえ…。

wikiさんによると、

嗜好品(しこうひん)とは、風味や味、摂取時の心身の高揚感など味覚や臭覚を楽しむために飲食される食品・飲料や喫煙物のことである。
酒・炭酸飲料・コーヒー・茶・菓子・仁丹


また自動車・オートバイ、カメラなどの物品をさす場合もある。ゲームやアニメ・漫画等一部の人に対して強烈な依存性のある商業娯楽作品を、嗜好品などとして表現する向きもある

…とあるんだけど、炭酸飲料と菓子と仁丹とカメラ以外は、みんな好きだよー!!
嗜好品まみれの人生だったんだな…www

プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives