DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2013年09月

猫の通信簿

勝手ながら飼い主権限で猫ズの通信簿をつけてみたよ!


CIMG0807

【フッキー】

スタイル 3…残念ながらメタボ。
         ルーズスキンでお腹タルタル。

毛並み  10…ゴージャス!

尻尾   6…身体にたいしてやや細いかな。

顔    8…いつも半眼なところがマイナス。
声    5…あまり鳴かない。やや繊細で細い声。

運動神経 1…猫とは思えないどん臭さ。

好奇心  3…猫とは思えない無関心。

トイレマナー 6…用をたした後、砂ではなく
           壁を掻くのはなぜなのか。

対人間  6…良好だがあっさりしている。

食い意地 9…美味しい物を貰う時だけ
         超甘えてくる。芸もする。


【総評】一番年長のせいもあり、おっとりマイペース。猫オモチャ興味なし。しかし食い意地はかなりのもの。優しくて頭がいい。冬場は腕枕で寝てくれる。気が向くと呼べば来る。美味しい物貰う時だけ人のほっぺにすりすりする芸をする。

CIMG0747

【らん君】

スタイル 5…ムチムチしている。手足短い。

毛並み  8…アンダーコートはないけど美しい。

尻尾   8…太くて立派!モフった時はまるで狸。

顔    10…好みの問題だが超可愛い。丸い。目ヂカラ強い。
声     5…わりとダミ声。よく鳴く。

運動神経 6…悪くはないけどやや重そう。

好奇心  3…好奇心より臆病な心のが強い。

トイレマナー 5…マナーはいいが出る時に砂を撒き散らす。

対人間  6…超甘えん坊だが抱っこが大嫌い。

食い意地 1…カリカリ以外食べない。おやつも見向きもしない。

【総評】ヤンチャな甘えん坊。撫でられるの大好き。遊ぶのも大好き。しかし抱っこが超大嫌い。全力で嫌がる。とても残念。冬でも一緒には寝てくれない。呼べばたいていは寄ってくる。食には殆ど興味なし。「遊ぶ?」と訊くと興奮していい返事をする。


CIMG0804

【レモン】

スタイル 10…成長途中だが、スタイル絶品スマートで手足長い。

毛並み  5…不思議な毛色は◎毛並みはやや薄い。

尻尾   9…長くて美しい。

顔    6…ブルーアイが美しいが、やや面長で残念。
声    9…まだ小猫のせいかすごくキレイで可愛い声。
        あまり鳴かないが返事はする。

運動神経 10…他2匹に比べるとスゴイ。

好奇心  10…他2匹に比べるととんでもない。

トイレマナー 9…凄くよろしい。

対人間  9…めちゃくちゃ人懐っこい。

食い意地 10…フッキー以上。何でも欲しがるゴミ漁るので注意が必要。

【総評】どの項目も、まだ成長過程のため、変化する可能性が高い。我が家では一番猫らしい猫かもしれない。このままスタイルよく育ってくれればいいが、食い意地が半端ないので不安。甘え上手で人間大好き。ピッタリ寄り添ってくる。膝で寝るのも一緒に寝るのも好き。よく色んな所に閉じ込められる。


こんな感じですかね…(笑)
それぞれ個性があってよろしいですな。

レモンが閉じ込められるのは、人の隙をみて色んな所に入り込むからです(^^ゞ
トイレや、台所の開き戸、気づかずに閉めちゃって、鳴き声で気がつく…。懲らしめのためにわざと閉じ込める時もある。1日1回は絶対ある(笑)
そして出してやると「ありがとう!助けてくれて!」という感じで駆け寄ってきてスリスリゴロゴロするのが可笑しい(笑)
ご飯をあげると「嬉しい!美味しい!」って感じでめっちゃ喉ゴロゴロ鳴らす。食べながら喉鳴らす仔は初めて(笑)

みんな可愛いよー

在宅ライティング話の追加

そうそう。思い出した。
今やってる在宅ライティングの依頼は、キーワード指定がないから、最低3回指定のキーワードを入れろ!みたいのもない。

以前やってたライティングは、キーワードも難儀なのが多くて【フッキーってスゴくいいですよ】みたいな文章がキーワードになってたりして、それをそのまま入れないといけなかったりで、物凄く不自然な文章になったりして辛かった…www
400文字の中に【フッキーってスゴくいいですよ】が3回も入ってる記事を30個とか、マジで辛いから!(笑)それ不自然すぎるから!

しかも、作成した記事の中から、検索に引っ掛かりそうな単語を最低5つ書き出してください…ってのもやらなくちゃいけなくてねー><記事ごとに全部だよ!

キーワードも1つとは限らなくて【離婚したい】【子供の親権】【調停】みたいのとかさ。これ全部3回ずつ入れて書け!みたいな…www

しかも当然っちゃ当然かもだけど、商品紹介の記事なんかは、否定的なことはNGなので、口コミとか見て物凄く評判悪いものとか、本当に困った…(苦笑)
「いい評判が全く見当たらないので書けません」ってパスしたことあるもんwww

今やってるのは、むやみに褒めなくていいですよ…ってのも嬉しいポイント。
「こういう人には向いていますが、こういう人にはおすすめできません」とか、値段が高めだとか、使い方がちっょとめんどくさいとか、マイナスポイントも正直に書いてもいいのね。
元々評判のいいものを紹介していくって感じなので、書いててスゴく気がラクだ。

考えてみれば、これだけネットが普及して、ネットの記事に対しても、みんな目が肥えて?きてるわけだし、自分で検索して情報仕入れてる人も多いから、いかにも嘘書いて売りつけようって感じのものは、もうダメなのかもしれないよね。

それでも口コミやレビュー自体ライターが嘘投稿してる疑惑もあるけどな…。
そういう嘘仕事は、良心が咎めてストレスになるので、私はやりませんが…。
まあ色んな仕事があるよね…。

ダメなものが淘汰されて、みんなにとっていい感じのものが残っていくといい。
そして、在宅ワークでもっと稼げるようになったらいいなあ…(笑)

日常と在宅ライティング話

ちょっとご無沙汰でございますー。
↓書きかけで保存してたので、ちょっと前の話です。

台風凄かったですね。最近自然災害が多い…。
うちの方もお隣の家が床上浸水ギリギリになってました(汗)
そこだけ古くから建ってる家で、周囲より土地が低くなってるんだよね。
浸水もだけど、家が壊れるとか、途方に暮れてしまうな…。車が水に浸かるのもきつい…。
保険に入ってて、適用される被害ならまだいいけどなあ…><

レモンもだいぶ大きくなりました。小猫の成長って早い…。昨日できなかったことが今日はできるようになってる。…そして被害が広がる…www
台所のシンクの方まで登るようになっちゃって、生ゴミ漁られたよ…wwwwww
餌ちゃんとやってるのにー!!兄ちゃん猫ズの分まで食べてるのに…。スゴい逞しいというかなんというか…。
フッキーやらん君はゴミ漁ったことないので油断したわ。
フッキーは食いしん坊だなあ…らん君はヤンチャだなあ…と思っていたが、全然2匹ともおとなしいや…(笑)

運動能力もずば抜けているので、兄ちゃん猫ズもたじたじです(笑)
よく3きょうだいって真ん中が可哀想って訊くけど、まさに今そんな感じ。
フッキーは最初の仔だから、誰に気兼ねすることもなく可愛がって育てたけど、らん君は2番目で、2匹目お迎えする時は1番目を優先してあげないといじけるとか聞いたので、可愛がり方もやや控えめ。
でも3番目となると、先住にあまり気を使わなくなる。使いようがないとも言う。
そして要領のいい?フッキーはいつもさりげなくレモンを避けて、レモンの飛び掛り攻撃を受けるのはほぼらん君だ><

最初こそフーッ!って怒ってたけど、今はよく面倒見てあげています。
毛繕いしてあげてると、突然スイッチの入ったレモンに攻撃されたりしています。そしてしばらく付き合って一緒に遊んであげている…。
体格差があるので、らん君のがずっと強いはずなんだけど、ちゃんと手加減してるところが見てて微笑ましい。
時々フッキーに八つ当たりしてるけど…www

3匹いると見ていて飽きないなあ…。
写真や動画も撮ってるんだけど、取り込んで加工するのがめんどくさくて溜まってます…。ごめんなさい<(_ _)>

猫写真ブログとか、ずっと続けている人ってスゴいと思う。
常にカメラを近くに置いておかないといけないし、どうしても似たような写真になってしまうし、きちんと写真を整理しておかないと、アップしたのかしてないのか判らなくなるしね!(笑)


ここのところ、いい感じの在宅ライティング仕事が入っているので、頑張って稼ぎたい。
…いやそれでも安いっちゃ安いんだけど(笑)
今までよくやってたライティングって、キーワードライティングが多くてね。

例えばある商品の名前、仮に【フッキー】としてw健康食品だとします。
その【フッキー】という商品名を、最低3回使って、400文字から600文字くらいで、その商品をおすすめせよ!という感じなんだよね。
1つごとに簡単なテーマがあって【フッキーで便秘改善】とか【フッキー体験談】とか【フッキーの効果的な飲み方】とか…なんか変だ…可笑しい…www

まあそのテーマに合わせて、自分でネットで検索して情報を集めて、記事を書くわけですよ。
記事を書くことそのものよりも、検索して情報集めるのに時間がかかるんだよ!
そして、報酬は400文字で100円くらいなんだぜー><
今思うと、ここはけっこう安い設定だったと思うけど…。
でもだいたいどこの依頼でも1文字0.2円〜0.4円くらいなのかなー。
はっきり言って、全然割に合わないですwww

ちょっと報酬高め設定だと、フリーメールのアカウントとって、ブログをたくさん登録して、その上に記事を投稿する…みたいなのもあって、これはおすすめできないです。

↑の割に合わない記事作成を1年くらいやってたのかな…。
400文字100円で、2万円くらい稼いでいたので、いったいどれだけ記事を書いたやら…www

今やってるのは、最初から情報サイトを提示してくれるので、いちいち自分で検索しなくていいのがスゴいラク。
散々美容関係の記事を書いてきたので、提示してるサイトを自分の言葉でリライトするのなんて楽勝さー!
美容や健康方面は、今まで書いてきて集積された知識もあるし、さらに報酬設定高めで1文字0.4円くらいなんだよ!う…嬉しい…。

しかもチャットワーク使って仕事してるので、いちいちメールで質問したりしなくてよくて、納品もメール添付とかしなくていいように、Web上にツールを用意してくれてるの!
しかも仕事が途切れそうにない…(今のところ)
この嬉しさを解ってくれる人もあんまりいなさそうだけど、画期的に嬉しいんだよー!(笑)

今まで安い辛いと言いつつやってきたことが、結構無駄じゃなかったと思えるしさ。
いいクライアントさんに巡り会えて良かったと思うわ。
まああちらもお抱えライターをキープしてた方がいちいち募集にお金かけなくていいという利点があるのだろうけど。

そんなわけで頑張ってレモンの避妊手術代を稼ぎます。
ふ…冬のボーナス払いの分も、年払いの保険代の分も……って、そこまでは稼げないよ…www

【繊細チンピラ】www

チャットでS子さんに教えてもらった【繊細チンピラ】
なんじゃそれ?と思ったけど、合わせてここも教えてくれて、非常に感銘した!(ちょっと違うか・笑)

【ネットの進化とともに増加する”繊細チンピラ”とは?】

一読して「あー!!これって…。うんうん…。そうそう…」と、思い当たる節がザクザクと…www
そうか…こうしてこんな名称がつけられているのね!名前が与えられるとスッキリする…ってこういう感じなのね!と…。

なんだ。あいつらチンピラだったのかよ!! …と(笑)

そりゃあ性質悪くて当たり前だわ。
いんねん吹っかけて絡んでくるんだから…。

長い間そういう繊細チンピラと戦っていましたが、最近はもう疲れるのでなるべく関わらないようにしたい…と、ヤバそうな人には近寄らないでいよう…と思う様になりました(成功してるかどうかは別www)
どうもそういうヒトに絡まれやすいんだよね…いや【絡まれる】というより、懐かれやすい…?
そして結局「あなたの発言で傷つけられました」と、捨て台詞を吐かれて去っていかれる…という感じの事が結構あった…のですよwww
だいたいそういうヒトに対しては、私にしてはかなり気を使って接していたりしたので、物凄くガックリ来たわけです…。どうしていいかわからん!と思ったし。

ああでもここで言う【繊細チンピラ】は、匿名を利用して見ず知らずのヒトに絡む…って感じなのかな。
私の場合は見ず知らずの人ってより、ある程度交流があって…のパターンだから、ちょっと違うのかもしれない。
それだけにめんどくさいとも言えるんだけど…。
逆にツイッターで絡まれたことはないもんなあ…。

幸せも不幸も主観だと思うから、本人が「私は不幸なんです」と言うなら、それはきっと不幸なのだし、きっと辛いんだろうし、悩んでもいるのだろう…と思って接するわけよ。
「私も同じような気持ちになったことあるよ」とか。
「こういう考えかたしたら少しラクになるんじゃない?」とか。
何とか前向きになって欲しいと思って色々言ったりして。

でも、こういうの、今思えば多分全部不正解なんだよね。
「わかったようなフリして。私の辛さなんてホントに解ってるわけない(だって私の不幸は特別だもの)」とか、「上から目線でアドバイスしていい気になってる」とか、きっと思われていたのでしょう…。
言われたことあるもん。「黙って聞いてるか、スルーしてくれればいいんですよ。私が重い話振ったからって、いちいち反応しないで!私だって趣味の話とか、楽しい話だけしていたいんですよ。Zueさんがいちいち話しに乗ってくるから、私がしんどいじゃないですか!」って…www

ええっ?なんなの…それ…?どうすりゃいいのそれ?
正解は、ご本人の言うとおり、重い話はスルーして、楽しい趣味の話でもしてりゃよかったんですよ…www

出来るかっ!!

だってスルースキルないもん。今よりもっとなかったもん。
いちいち真面目に反応する…のは、性格だから仕方ないんだよ。そして良くも悪くもバカ正直なんだよ…言わなくていいことまで言ってしまうんだよ…。
ええ。口は災いの元ですよ…(涙)

最初に出会った【繊細チンピラ】の彼女は、多分ココロの病だったのでしょうね。その頃はまだメンヘラとかそういうのも広まってなかったし、「不治の病」って言ってたから心配したんだよ。
一生薬を飲み続けなきゃいけないし、こんな病気だから結婚とか出来ない…って言ってて、当時何の病気か判らなくて「深刻なんだなあ」って思ってた。

オフ会で逢ったこともあるんだけど、美人でスタイルよくて、高学歴(私からすると高卒以上は専門学校でも何でも高学歴w)で、両親揃ってて、むしろ【持たざるもの】はこっちだぜ!!という…www

それでも本人が「不幸だ」「辛い」「死にたい」と言うものだから、いちいち真面目に反応してました…www
挙句の果てに「私は今とても精神状態が不安定なので、メールの返信内容は気を使って下さい」と言ってきて、さすがにちょっとキレた。
「そういう言い方は、相手を脅してるのと同じですよ?」と返信したら、物凄くキレられた…www
「脅す。とか、なんて酷い言葉を使うんですか!?今までも散々あなたの言葉に傷つけられてきましたが…」って…(泣笑)

なんかもうガックリ来て、「私はあなたを傷つけることしか出来ないみたいなので、もうメールの返信はこれきりにしますね」と、縁を切りました。
もう10年以上前の話。ネットを始めた頃の話。今彼女がどうしているかも知らない。20代半ばくらいだったから、もう30代後半だろうなあ…。まだココロの病のままなのかな…。

ま。これを筆頭に、私的にはあんまり自覚なかったんだけど、「その手の人が寄ってきやすいんじゃない?」と、周りで見ていたお友達に言われたりして…。
スルースキルも回避能力もない…と言われたりして…www

【ネットでは、弱者こそ最強】というのは…わからなくもない。
「あなたのせいで傷つきました」は、言われるとダメージでかいしね。←慣れるとそうでもない(笑)
全く予期していない方向から矢が飛んできたようなもので、「嘘。こんなことで傷つく人がいるんだ」と焦る。
それも「もしかして自分が鈍感なだけで、今までもたくさん人を不快にしてきたのかも…」とか思っちゃう。
自分の何気ない言動で、知らない誰かを傷つけているかも…って、考えだすと怖い。
明確に何かを批判している自覚がある場合はいいんだけど、そうじゃないことで「傷ついた」「不愉快」と言われると、オロオロしてしまう。

考えた結果、どんなことであれ、誰も傷つかないなんてことはないのだし、傷つく人は勝手に傷つく。だから考えてもしょうがない…と思ったし、あえて言ってしまえば、傷つく方が悪いんだ!と思った。

――こう言うとまた御幣があるけれど、絶対に傷つかないで人生を過ごすことなんてできないのだから、傷つかないように、自分で何とかしていくしかないよ…という意味ね。
相手に「傷つけるな」と望むのは無理なんだよ…。一生傷つき続けるのは辛いから、自分自身が強くなれ!!…と、確か思いっきり言い切った記憶がある…。

これも【上から】なんでしょうかね…別にいいけど。

絡んでくる人って、変な選民意識を持ってる場合が多くてね。
【こんなに不幸な私って特別な存在】みたいな…。
【繊細だから、こんな病気になってしまったアテクシ】みたいな。
【こんなに不幸なんだから、誰も彼ももっと私に優しくすべき!】みたいな。
十中八九、ココロの病を抱えてるんだよね…今思うとね…。

何年か前に知りあった女の子は、「他の人と病気と一緒にしないで。私の病気は特別なの」みたいなことを言ってて、同じ病気の人を見下していた。
多分家がお金持ちなのでしょう。音楽留学してて、「日本のメンタルヘルスケアはダメですね。私は治療するためにこの国に来たと思ってます」とか言ってた。ニュアンス的には「私は選ばれた」的な感じでね。
あと、「○○もココロの病だったんですよ」と、よく著名人の名前を出して自慢?していたね。
物凄くいいご身分だと思うのだけど、もれなく「私ほど不幸な人間はいない」と思ってたみたいだね…。
結局彼女も「低レベルな人達とはもう付き合ってられないわ」みたいな感じで去っていきました…www

他にも、構ってあげないと(日記にレスがつかなかったりすると)「死にたい」とすぐ言い出す人とか、2ちゃんがトラウマで2ちゃんに対して少しでも肯定的な話をすると(面白いスレや役立つスレもあると思うよ的な)物凄い勢いで絡んでくる人とか…。

特に偏見は持っていなかったんだけど、何人も続くとさすがにちょっと関わらない方がお互いのためかな…?と思うようにはなりました。
だって結局こっちが悪いってことになって、延々恨まれたりするのも嫌だもん…。
私は全然優しくないし、親切でもないし、聞きたくないことも言っちゃうかもしれないので、近寄らないでください。お願いします<(_ _)>

…で、特にココロの病ではなくても、いやむしろ病ならば治療も出来るけれども、そういうのではない【繊細チンピラ】が、たくさんいるってことなのね。
まあ【嫉妬】なんだろうけどさー。努力も何もしない、したくないから他人に絡んで憂さを晴らしてんだよね。

私は嫉妬心ってものがあんまりなくて、それは人間が出来てるからとか、凄く恵まれているからとかではなくて、むしろ逆。
嫉妬って、ちょっと頑張れば自分も手に入れられる、ちょっと何かがズレてたら、自分がその立場だったかもしれないのに…という、手の届く範囲に対して抱くものだと思うんだ。
要するに、自分と大差ない境遇なのに、なんか自分よりちょっと幸せそうな人…に対して抱きやすい。
自分よりいい目を見ている(と思われる)人に対して「ずるい!」と思うんでしょうね。
これが決定的に差があれば、ずるいなんて思わずに憧れちゃったりもするんでしょう。

私は持たざるもの過ぎて、他人と比べるまでもなく、殆どの人が自分より恵まれてると思っていたから、嫉妬すら出来なかったんだと思う…と言うか、他人と比べること自体がなかった。…まあ単に鈍いってのもあるけども…。
だから、昔より生活が安定してきた現在の方が、ちょっぴり嫉妬心がわいてきちゃったりするの(笑)ヤダよねー嫉妬…www
実際本気で余裕がなかったら、嫉妬なんかしてられないんだって…。
例えとしてはなんですが、死に掛けてる時は「生きたい」としか願わないけど、回復してきたら「隣の人はお見舞いが多くて羨ましい」とか「健康な人が羨ましい」とか、色々思うものじゃないですか。

不幸自慢wをすると、どん引きされるのでしないけど(時々洩れてるけどw)
小学生の時に「こんな家とこんな親がいたのでは、私は一生結婚できないな。一人で生きていけるようにしなくては」とマジで思ったし、中学になって凄く仲のいい友人が何人か出来ても「きっと私の家のことや親のことを知ったら、みんな離れていく。絶対秘密にしなきゃ」とマジで思ってた。
実際は2回も結婚しちゃったし、本人が思い込んだほど非情な人はいなかったけど…(笑)

多分、私も【繊細チンピラ】になっていた可能性はあるのね。
明確な被害者意識があるってのは自覚しているの。
だけど、全く無関係なヒトに対して、それを押し付けてはいけないってことも解ってる。
そんなことをしたら、自分がどんどん惨めになって、ダメになっていく…って知っている。
誰かを恨んだり憎んだり羨んだり、そんなココロの状態はやっぱり不幸だよ。

親しいお友達に「Zueさんは自分で自分を縛ってる感じがする」と言われるのだけど、多分縛りの原点はこの辺だと思う。これは今まで言われたことがなかったので驚いた。
でも、恨んだり憎んだり羨んだり怒ったりしないように、長い時間かけて縛り上げてきたから、これを解放するのは…怖くて無理ね(笑)
良くも悪くも感情を優先できないのは、この辺が原因だろうねえ…。

被害者意識はあるけれど、被害者に成り下がりたくはないんだよ。
だって加害者なんていないんだもん。自分で勝手に被害者になるなんて、バカみたいだ。
例え誰かの言動で凄く傷ついたとしても、絶対に「傷つけられました」なんて言いたくない。
他人のせいで、自分のココロが傷ついたなんて、負けたって言ってるようなものだと私には思えるから。
ましてやあてつけや嫉妬で「傷ついた」とか「不愉快」だとか「ずるい」とほざくなんて、みっともないことこの上ない。

【繊細チンピラ】というインパクトのある名称がついたことだし、これが広まって皆「出たよ…繊細チンピラ…www」と、生ぬるくスルーできるようになるといい。
弱者のフリをして他人を攻撃してるような輩は、全く自分を客観視出来てない。それは恥ずかしい行為なのだと自覚して欲しいものです。

色々と根にもってたんだな…私も…wwwwww

HEROES感想

ここんとこ【HEROES】というアメリカのテレビとラマを見ていました。チョッと前の作品かな?


HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア
ジェネオン・ユニバーサル
2011-11-23


まあ…面白かったです。
内容はって言うと、超能力者たちが、ほぼ身内同士で私情がらみの戦いを繰り広げるドラマですwww
べつに悪の組織と戦うヒーロー達って話ではないっす。
超能力って言うより、【悪魔の実】みたいな能力が多かったよ…。手から電撃や炎出したり、物質を凍らせたり、大地を自在に操ったり…www

話の構成として時空間を自由に操るキャラがいるので、話が未来になったり過去になったり、しかも登場人物が多い上に、気になるところで違うキャラの話に切り替わるので、非常に続きが気になります。
普通の時系列で途中の切り替えなしでまとめたら「なーんだ」って感じなんだけどねー。
そゆとこは上手いな…と。

Season2以降、場当たり的に話を繋げていく感じがして、「ちょっと待て。あの話どうなった?」とか「あのキャラどうなった?」というのが多くてね。
とにかく面白そうな展開の方に話を持っていってるだけ?みたいな印象になっていくんだよねー。
まあ面白いんだけどね…www

旦那がベネットというキャラが好きすぎて笑った…。ほぼ唯一能力者ではないのに、能力者たちと渡り合ってるおっさんなんだけどね(笑)
「HEROES見よう」じゃなくて「ベネットさん見よう」って言ってたもん…www

とにかく主人公たちが未来に飛んで未来の状況を見て振り回される。未来予知の能力者の言葉に振り回される。敵対してた者同士が手を組んだかと思うと裏切る。
そして基本的にみんな自分のことしか考えてないので勝手に動き回る(笑)そうこうしてるうちに、結局こいつら何がしたいの?…ってなっちゃうんだよね…。

Season1はとても人気があったらしいんだけど、その後徐々に低迷して、結局打ち切りみたいに終わってしまったらしい。
以前「トゥルーコーリング」というアメリカのドラマを見てて、これも面白かったんだけど、ここからが謎も解けてクライマックス!…というところで打ち切りになったっぽくて、スゴいムカついたのよねー。
それ以来アメリカドラマは見てなかったんだ…。
完結したものでも、打ち切り終了みたいなのが多いのかなあ…。

【HEROES】は、スポンサーに日本企業がいるらしく、妙に日本人キャラが優遇されてた感がある。まあ演じてるのは日本人ではないんだけど。
なんか天使みたいな性格のキャラでな…純粋にヒーローに憧れて頑張ってたのは彼だけなんじゃないかね…。見た目はアキバ系のオタクっぽいんだけどさwww
時空間を操る最強の能力者なんだけど(過去にも未来にも飛べて、時を停めることもできる)性格が純真無垢すぎて、それで返って色々混乱させている感じ…。
お父さんの名前が【楓翔カイト】だったり、お墓のシーンがありえない風景だったり、日本という設定のシーンが滅茶苦茶だったり、かなり笑えます…。

あとコミック誌が予言の書みたいになってて、それ見て「○○が危ない!」とか知るんだけど、描かれてるキャラがまったく似ていない…(笑)
よくあれで人物特定できるよなーと思って見てた。

ヒロインのクレア(ベネットさんの養女)が、とにかく自己中で、ちっともベネットさんの言うこと聞かないし、反抗的で、いつもコトをややこしくしているんだよねー。
彼女の実父や叔父さんや祖父母も能力者で、こいつらがもうホントどうしようもなくて「ペトレリ一族が諸悪の根源」と旦那と言ってました(笑)

まあどいつもこいつも…って感じで、あんまり好きなキャラいないんだけど、ベネットさんは…まあいいとは思うけど、能力者の養女溺愛過ぎて…www
あえて言うなら、Season4のラスボス的存在の、サミュエルが好きかなー。
厨2病全開のオッサンでさ…(笑)
お屋敷の使用人の息子だったんだけど、お嬢様と恋愛関係にあった過去があって、その頃語った夢物語を実現させてお嬢様迎えに行ったんだけど「今更こんなことされても…」とフラれてキレて町ひとつ壊滅させたり。
劣等感と優越感がせめぎあってて、能力者が集まれば大きな力を発揮できるけど、独りだと無能という設定で。
結局みんなに見捨てられて敗れる…という可哀想な人なんだよー。

声が若本だったのもポイントだね!!(笑)いやあ…怪しげで良かった…。
演じた俳優さんも結構好み。【プリズンブレイク】に出てるそうなので、ちょっと見てみたいかも…と思ったです。

久しぶりにブログネタ

ブログネタ
東京オリンピックが決定!どう思いましたか? に参加中!

…というか、ブログの更新が久しぶりだよ。

WJ封神プチオンリー【師叔、も〜いいかい?】告知サイト

水面下でお手伝いしています。久しぶりにイベントも出ようかと!アンソロも参加できたらしたいなーと!

あと、なんか在宅の仕事が立て続けに入って追われてました。
…つまり、ちょっと忙しくなるとブログの更新が止まるのだ…www

…で、オリンピックね。
たまたまあの最終招致合戦の日、旦那の帰宅が遅くて、週に一度のビールの日だったんで、生放送見ながら飲んでたんだよ。飲み始めたのが朝方の4時くらいだよ!
最初の投票のあたりは見てなかったんだけど、決選投票のあたりはちょうど見れたのね。

元々オリンピック招致に対しては、4年前の時も周りは「コミケがヤバいから反対!」と言ってたんだけど。あー。なるほどねーと思ってた。
今回は、原発のこともあるし、「他に優先してやることあるでしょうに…」と冷めた感じで思ってた。

思ってた…のに、「Tokyo」って言われた時、旦那と「おお!やった!」って言っちゃったwww
なんだろうねえ…あれって。ナマで見てなかったら、翌日ニュースとかで知ったら「ふーん…決まったんだ」だったと思うんだけど。
オリンピック競技なんかでもそうだよね。リアルタイムで見ててメダル取ったりすると「やった!」って思う。あとから知ると「ふーん…とったんだ」みたいな(笑)

反射的に喜んでしまった手前…というわけじゃありませんが、決まったんなら頑張って欲しいし、楽しみにしていよう…と思ったな。
それに、世界に向けて「安全です」なんて言ってしまったんだから、何が何でも国を挙げて原発や汚染水の処理や被災者の支援や復興に力入れるでしょう。
元々外圧に弱い国民性だし、実は見栄っ張りだし、冷めたフリしてその気になると熱いんだから…www

国と個人を比べちゃいけないけど、例えば大切なお客さんが家に遊びに来ることになったら、一生懸命片付けて、掃除したりするよね?
普段は掃除なんて出来ればしたくないし、サボってばかりだとしても。
やらなきゃいけないのはわかってるけど、気が進まないとダラダラしちゃう。
でも「お客さんが来る」となったら、めっちゃ頑張る。…という人は多いと思う。私もそう。
「いい家だね」とか「きれいな部屋ね」とか「センスいいね」とか言われたいし、料理とか作って「美味しい」って言って貰って、「楽しかった」「また遊びに来るね」と言って貰いたいわけよ。

逆に「うわあ…人呼んどいて汚い部屋」とか「料理不味くて…」とか「二度と遊びに行きたくない」とか絶対思われたくないでしょ。
しかも職場とか友人間で「あそこの家ってねえ…」と、言われたりしたらたまらんじゃないですか!!

私は、これが【お・も・て・な・し】の本音だと思うんだよね…www
お客さんに喜んで貰いたい、楽しかったと言って欲しい…というのも本心ではあるけれど、見栄の部分もあると思うのよね。

あと、期限を切られた方が頑張る。これもある。
やらなきゃいけないのは判っていても、期限が切られてないとダラダラしがちでしょう。
【7年後】という期限が切られたことによって、色々捗ると思うんだ。

「わかってる。やらなきゃいけないよな」と、無理に奮い立たせて頑張るよりも、
「○○までにやるぞ!」と、前向きに取り組んだ方がいい結果になるんじゃないかな…って。
そう思いたいから、オリンピック…応援したいと思ってる。
特に何をするわけでもないけど(笑)

7年後ね…一生に一度くらい自国開催のオリンピック見てみたいってのもあるよね。
とりあえず、あと7年は生きていたい…www
いやべつにどこが具合悪いって自覚はないんだけど、血圧高いからさー。ホントにある日急にポックリ…は、無いとは言えないんだよねえ…www
まあ、頑張って生きようと思います!(笑)

株の漫画

モーニングで【ドラゴン桜】の人の新しい連載が始まったんだけどさ。
この人の漫画読んでると、ホント漫画って絵じゃないんだな…って思う。私は絶対単行本買わないけど(笑)
【ナニワ金融道】とか【カイジ】とかもそうね。面白いと思うけど、絶対買わない。
漫画の絵は記号だから、例え下手でも個性があればいいんだなあ…って思う。

まあそれはともかく。
新しい連載は株の話なんだよね。高校生が秘密の部活?で、株を運用して、そこの学校の運営資金を稼ぎ出してるって設定。
【ドラゴン桜】は誰でも東大に入れる!って漫画だったけど、その後連載してたのは誰でも成功できる!みたいなのだったかな…。
要はハッタリのきいたHOW-TO漫画みたいな感じ。

…で、まあそのお話の中で、新入生(主人公)に、自分でお金を出させてつまらない映画を見せるのね。映画館で。
「何分で席を立って出てくるか」っていうテストみたいなもの。早ければ早いほど優秀…みたいな。
つまらない映画をつまらないと思いながら、せっかくお金を出したんだから…と最後まで見るような人は株に向いていない…とか、そんな感じ。
時は金なり…だから、いかに早く見切りをつけられるかがポイント…らしい。

あー。私は絶対最後まで見ちゃうな…と思って(笑)
べつにお金を出したからではないのよね。家でテレビ見ててもそうだし、買ってる雑誌はコラムや読者コーナーまで読むし。まあ最近はそこまで徹底してなくて、読みたくないものは読まなくなったけど…でも作品は殆どちゃんと読むよ。
単行本買い始めたら、途中でつまらなくなっても最後まで買うし。…でもこれも最近ではわりといい加減になってきてる…な。【東京大学物語】で挫折して以降…www

なんかね…「もしかしたらこのあと吃驚するような展開があって、面白いかもしれない」とか「最後まで見たら(読んだら)感動するかもしれない」と、思ってしまうのよね。
うん…でも、たいていそんなことは起こらなくて、つまらない作品はやっぱりつまらなかったりするんだけどね…www
でも、なんか期待してしまうんだよ…。
それに、なんだか途中で見切りをつけるって、作品に関わった人に申し訳ない気がしちゃう…。
「つまらなかった」と文句言うにしても、最後まで見ないと言っちゃいけない気がしちゃう。

「ああ…あれ?つまんないから途中で見るの(読むの)やめたよ。」って言う人に、イラっとするんだよね…(笑)
もしかしたら、そういう人に対して「最後まで見たら凄くいい作品だったよ!」って言いたいのかもしれない…。

まあ要するに、自分は【見切りをつけるのが下手】ってことです。
しかも選ぶのも苦手だし、ムキになるから、絶対株は向いてないや…と。
まあ解ってたけどね!!(笑)
いやそもそも株をやろうと思ったことはないのだが…。

フッキーとレモンの動画(=^・^=)

ちびっと間あいちゃいましたー。
旦那が日月休みだとネット落ちになっちゃうんだよね。
落ちて何してるかって言うと借りてきたDVD見てたりするだけなんだけど…(笑)
「HEROES」面白い…けど、ホントに面白いだけだ…wwwいやそれで充分なんだけどね…。

レモンの2回目のワクチン接種も行ってきました。
フッキーやらん君が行ってた所より近い所に動物病院が出来たので行ってみたんだけど、ワクチン3種と初診料で7040円!!た…高い…><初診料が2000円だって…。
確かにキレイな病院で、犬の美容室なんかもあって、スタッフも多くて親切な感じだったけど。
あと犬のグッズとかもたくさん売ってた…。猫のはなかったな。
前に行ってた所は年配の先生一人助手は奥さんって感じで、古びた感じ。こちらも親切だったけどね。確かワクチン3500円とか、初診料なんてなかったと思ったなあ…。
レモンの避妊手術、どっちでやろうか迷ってる…。

10月以降、体重2kg.以上だったらもう手術できるんだね…。
なんかまだまだちっこくて華奢なので、手術は可哀想な気がしちゃう。早めにした方がいいのだろうけど…。

突然フッキーと急接近!の動画。
レモンもフッキーにはあまり飛び掛らない。
バックに【相棒】の音楽が流れてるわ…(笑)
この時Nべさんにお借りしたDVDBOX見てたんだった…。



さらに仲良し動画!
意外にも、よく絡んでたらん君よりフッキーと一緒に寝る方が早かったですね。
やっぱおっとり温和で落ち着くのかなー。
毛づくろいもしてくれて、いいお兄ちゃんですな。
和む…v



動画ってタイミングが難しい。
デジカメの動画機能で撮ってるんだけど、構えた時にはもう終わってたりな(笑)
ねてるときは動かないからいいけど、あんまり動画の意味ないし…。
冬になったら、3匹でかたまって寝てくれるかなー。

プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives