DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2013年11月

近況と猫

おお…なんだか間があいてしもうたよ。

旦那さんがドライバーから管理の方に抜擢(?)されて、ここ1ヶ月くらい変なサイクルで出勤してて、やたら家にいる時間が多くってさ…www
21日からは健全な9時〜5時(実際は8時〜4時)みたいになって、これも今までに比べると家にいる時間が長い…。

夜の7時過ぎに家で2人で夕食なんて、結婚以来始めてかもしれないー(^^ゞ
もう若くはないんだし、身体の為にはこの方がいいよねえ。でも「え。もう帰ってくるの?」という感じは確かにしてしまう…www

本人は気楽なドライバーのがいいなあ…とか言ってたりしたけど、私は偉くなって稼いでくれた方がいいと思う(笑)
ドライバーったって、都内なら稼げるだろうけど、田舎じゃ全然稼げないし、月によって全然違うから安定しなくて困るのよ!

何でもできるし頭のいい人だと思うけど、なんつーか…普通の男の人みたいな出世欲とかは全然ないみたいで(そのくせわりと権威主義)気に喰わないことがあると「もういいや」って仕事やめちゃったりするから、ホントにもういい年なのに、それじゃいかんだろ…と思う。

管理にまわるって話になった時、「ドライバーのが気楽でいいなあ」とか言ってるので、「別にそれならそれでもいいけど、今後一切『俺は何でもできる』的なこと言うな。ヒトを見下したようなことも言うな!」って怒ってしまったわーwww

だっていつも偉そうに周りのことバカにしたようなこと言ってるんだもん。
自分だって何度も仕事やめて、それも「俺くらいスキルがあればどこに行ってもやっていける」とか変な自信持ってて、景気のせいもあるけどなかなか仕事見つからなくて大変な思いしたのにさ。

結局責任のある仕事に付くのは嫌で気楽な方がいいって言うなら、他人を見下して偉そうにすんなよ!と。それじゃ筋が通らないだろうよ!と(笑)
「Zueちゃんが俺がエラくなったら嬉しいって言うなら頑張る…」と言ってましたが…www
偉くならなくていいから稼いでくれればそれでいいから…(笑)
…って、私のが偉そうか…www

私も在宅仕事が微妙に忙しく…。
突然「図形描けますか!?」みたいな話になって、大至急の割増料金だったので「か…描けると思います。頑張ります」って、イラレっぽいフリーのソフトをよーこさんに教えてもらって、一夜漬けで使い方勉強して何とか仕上げたよ…(^^ゞ

ベジェは無理ー><と思ってたけど、必要に迫られれば何とかなるもんだねえ…。
やってみたらなかなか面白くって、まだ思うようにベジェで線が引けるわけではないけど、よーこさんによると突然【神】が降りてきて描けるようになるらしいので、チョコチョコ練習してます(笑)

ツイッターアイコン作る仕事とかもやってて、ベジェ使えるといいなーって思った。
ライティングの方も途切れなく仕事が入ってるので、なかなかいい感じなのよー。
怠けなければ、パートに出るくらいは在宅で稼げるかなあ…って感じ。
しかし怠けやすいのも在宅の罠だからな…www

せめてローンの支払い月に頭かかえるような生活からは脱却したいです…(苦笑)


…という世知辛い日常は置いといて、猫写真いきます!

CIMG0880

なんかエラそうに撮れてしまったの…(笑)
写真で見るともう立派な成猫だよねえ…。
実際はまだ小猫っぽい感じなんだけど…。

CIMG0888

なかなか美人に育っていると思う…v

CIMG0887

凛々しい感じ…☆

先日【ふしぎ発見】でトルコのオッドアイの白い猫やってて、希少種だから全く関係ないんだけど、ちょっと離れたら全部レモンそっくりで!
顔つきとか身体つきとかね。それが小猫も含めて凄いたくさんいて…「レモンちゃんだ!レモンちゃんがたくさんいる!」と、旦那と二人で大興奮(笑)
トルコの猫(バン猫って言ってたかな)すごく人懐っこくて、水を怖がらない珍しい猫だそうで、そんな所も似ているなあ…と。

お風呂や洗面台や台所で、人が水(お湯)使ってるとそばに来て水に触りたがるんだよね。蛇口から直接水飲もうとするし…。
レモンも泳ぐかな…でも風呂場でやってパニックになって家中水浸しになったらイヤだしな…(らん君が風呂に落ちたことがある・笑)

スマホアプリで人猫語翻訳機ってのがあるんだけど、押すと猫の鳴き声が出るんだけど、これ反応するのレモンだけなのよね…。
フッキーとらん君はチラッと見るくらいだけど、レモンは駆け寄ってきて、喉鳴らしながら声の主を探すの。凄い可愛い…v

↓白くてなんだか判らない写真www

CIMG0881

猫はいいよねえ…v

顔面大出血

物々しいタイトルですが…。
いやあ…文字通り大出血しました…www
鼻血ぢゃないよ!…いやある意味鼻血だけどね…。

昨夜というか今朝方3時過ぎまでチャットしてて、さて寝ようかと思った時に旦那が起きてきて。
そりゃ昨夜10時前にベッドに行ってたもんね…目が覚めてもおかしくないよな。
トイレ行ってそのままベッドでiPhoneで動画見てたんですよ、旦那。
私は眠いので寝たんですが。顔に激痛が走って「痛い!」って叫んで目が覚めて、気がついたら顔からダラダラと液体が…(^^ゞ
触ったら手に血がベットリ…ひー。

旦那が「うわあ…」かなんか言いながらティッシュ持ってきて血を拭いてくれて。
「何?猫?どうしたの?」と、状況が判らないまま半分寝惚けてて。

どうやらレモンに追いかけられたフッキーが、逃げようとして足を滑らせて後ろ足で私の顔を蹴ったらしい…wwwフッキー…どん臭い奴…><
これまでレモンに顔を踏まれたことは2回くらいあったので、またレモンかと思ったらフッキーだった…。いや元はと言えばレモンが原因なんだけど。
旦那が起きてなかったら、何がどうなったか判らなくて、絶対にレモンの仕業だと思ったと思う(^^ゞ

猫による負傷はヤバいので、旦那にマキロン持ってきてもらって速効消毒したよ。
とにかく出血が酷くてビビったけど、傷自体は大したことなかったみたい。頭の出血は量が多くて驚くけどたいしたことない場合が多いと聞いたことあるけど、顔もそうなんだね。
いや顔の場所にもよるかもしれないけども…。
少なくとも鼻の傷は大量出血します…www鼻の中じゃなくて外側ね。丁度一番高いあたり。あと頬にもちょっと。こっちはそんな出血してなかった。

旦那がレモンを寝室から追い出してくれて、眠かったので消毒してそのまま寝ちゃったんだけどさー。
起きてから鏡見たら、本当に傷はたいしたことなくて、もうふさがってるような感じだった。
それにしては物凄い出血量だった…(^^ゞ
仰向けの体勢でいたら、耳の中まで血が流れ込んできて気持ち悪かったもん。
旦那もビビっていたもんなあ…www

猫による負傷は、以前にフッキーに噛まれた時に色々書いたけども。探すのめんどくさいな…。
あの時も元はといえばらん君のせいで、フッキーは悪くないんだけど…。なぜか私に直接ダメージを与えるのはフッキーという…www

らん君がレジ袋をうっかりかぶってパニックになり、何事かと近づいたフッキーに対して、何も見えないから更にらん君がパニックになり、パニックが伝染してフッキーもパニックになり、野良猫の喧嘩みたいな声出して家中を走り回ってて、何とか止めようと近づいた私の足にフッキーが噛み付いたのでした…www

翌日医者行ったけど、結局毎日医者通って全治1ヶ月以上かかって、猫牙の恐ろしさを身をもって知ったのでした。
毎日医者で壊死した部分切り取って、掻き出して貰って、20分以上消毒薬の中に足をつけてさー。
臭いも酷いし、なんか他の患者には使わないような特殊な殺菌ガーゼ取り寄せて貰ったりしたんだよ。
もう少しで筋肉組織まで壊死しちゃう所だったらしくて(脂肪がなかったらいってたかもw)今でもふくらはぎに直径3センチくらいの円状にケロイドみたいに盛り上がった痕が残ってる。

ずっと家猫で外に出たことのない猫でも、猫牙は本当にヤバいので、猫に噛まれた時はそのまますぐに医者に行って治療した方がいいよー!
まあ血が出ない程度に噛まれる分には平気だし、引っかき傷は結構深くても大丈夫だけどね。
私の場合は噛んだままフッキーが足から離れなくて、牙の根元までズッポリ肉に刺さってたから…(^^ゞ
その時も床が血まみれになるくらい出血したんだけどね…www

まあ結果医者に行って血圧高いの判明して命拾いしたってこともあるんだけどさ…(笑)
何時ポックリ逝ってもおかしくないレベルだったようだ…。
血圧治療始めたら、かなり酷かった肩凝りや首凝りがスーッとなくなったもんねえ。

まあそんなこんなで、フッキーに対して怒る気持ちは全くないんだけどさ。
しかし酷い目にあった…www

長くて御免

自分でもわかってるんですが、うちの日記(というか記事というべきなのか)長いですよね…。
これは私がヒトサマのところでも長い日記(記事)のが好きだってのもあるんですが…。
だってわざわざ見に行って数行日記だと、「それくらいならツイッターでいいじゃん」と思うんだよー。

なんだろ…貧乏性?活字貧乏性?
いや漫画でも、バトルものとかすげー速く読めちゃうと損した気になるんだけどさ…www
うん。作画に手間かかってるから手抜きではないんだろうだけど…やはり【読み応え】という点で…。
でも文字多すぎも読む気にならない場合もあるもんね。難しいところだ。

特に最近はスマホからの人も多いんだろうしなあ?と思ってアクセス解析見てみたんだけど、PCからが90%以上…あれ?そんなでもない?と思ったら、スマホはPCの方に入るんだね…知らなかった(^^ゞ
モバイルってのはガラケーのみなのか…?←よく知らない。
…で、結局閲覧過半数はスマホからだったよ。AndroidとiPhoneが半々くらいで。

そう考えると、うちの日記読むのってスゴく大変だと思う…スクロールしてもスクロールしても終わらない気がすると思う…www
ん?スマホはスクロールって言わないのかな?←よく知らない。
自分がスマホではブログとか見ないのでなあ…。

しかも価値ある内容なら長くてもいいかもしれないけど、一般主婦がグダグダと呟いているだけだものなあ…www
短くても面白くて気の利いた文章が書ければ一番いいのだろうけどね。
生憎そんなスキルはないのだ!!(笑)

まあ自分の発散場でもあるので…改めようという気もないんだけどさー。

とりあえず猫の写真でも貼っておくか…。

ppc_2013102214535679500150
ppc_2013102214535563300141
ppc_2013102214512546800321

スマホの機種変更した時に、データをPCに移した分ですな。

まとめサイトでさー。

まとめサイトをわりとよく見ます。
livedoorから毎日注目のまとめみたいなのがメールで届くんだよね。
最初は何かと思ったんだけど(笑)
要は色んなまとめサイトの人気記事をピックアップして20件くらい紹介してくれるのね。
ちょっと時間潰したい時とか暇な時に便利なので、削除しないで受信トレイに置いといて、古いやつから読んでいくんだけど、気がつくと溜まってるんだよ…www

それにしてもいつの間にやらまとめサイトが凄い沢山増えたよねえ。
アフィリ目的のが多いのかな?でも労力考えると大変そう…。
2ちゃんとか見て回らないといけないしなあ。記事のセレクトや、コメントの抜粋とかで、面白いまとめサイトかどうか判断されちゃうもんね。
見に行ってコメントが全然ない所とか、つまんないなーと思うもの。
まとめサイトを作れるツールとかもあると聞いた気がするけど、やっぱそれで作っても面白くないんじゃないのかな…。
面白いコメントを上手く拾ってくれるとこまではやってくれなさそうなんだけど…実際どうなのかは知らない(笑)

こないだ読んでてすごく微妙な気分になったまとめがあってさ。
【ブスの画像貼っていけ】みたいなやつよー。

あれさ…万が一にもそんな所で自分の写真見つけたら大ショックだよね…><
いやネットで写真公開してないから、そんなことはないだろうと思うけどさあ…。

でも、見てると「普通」なんだよ。お前らグラビアタレントやアイドル基準にしてんじゃねえよ!と思うよ。
それに誰だって油断してる時の1枚って酷い写りの時もあるじゃない?
いや中には、これは痛い…というような写真もあるにはあるけども…(^^ゞ
だいたいテレビで不細工とか言われてる女芸人だって、世間的に見たら「普通」ですからね!

…でね合間合間に可愛いアイドルかなんかの写真を挟み込んで「癒されるー」とかやってるわけ。
何で「吐きそう」とか言いながら、貼ったり見たりするのかサッパリ解らない。
だってわざわざ自分のパソコンにブス画像を溜め込んでる人がいるってことでしょー?

おんなじことを女性がやったら、もっと残酷なものになるかしら…?と思ったけどさ。
多分それ見た男性は立ち直れないんじゃないか…とか。
でもちょっと考えたら、女性は不細工な男の画像を保存したりしない。多分。
そしてわざわざそれを貼ってみんなで笑ったりもしないと思う。
道行く不細工を笑うことはあっても… ←

そんな不細工に時間使うくらいなら、美しいものや可愛いものに時間使うと思うのよね。
少なくとも保存はしない。うん…絶対しないwww
だから、何でわざわざ画像貼って笑ったりするのかがそもそも謎なんだよね。

でも何度も言ってるけど、女はみんなイケメンスキーってことは全然ないし、そりゃただ見る分にはイケメンがいいだろうけど、それはそれ、これはこれ…なのですよ(笑)まあ殆どの場合はね。
「可愛い女の子なら何でも許しちゃう」という男性よりも、「イケメンだったら何でも許しちゃう」という女性のが、絶対少ないから!

誠実で優しくて包容力があって、そこそこ稼ぎがあって、顔は良ければラッキー♪
って感じだと思うのですよ(笑)
…これはこれで贅沢かーwww

苦行

人生は苦行であるとか、重い荷を背負って云々とか、云われたりしますが。
私的には、あんまりそう思ったことはないなあ…。
順風満帆幸せ人生…では全然なかったですが、それなりにその都度楽しみながらやってきたと思う。楽天的ともいう。

座右の銘が「諸行無常」だからな…www
たいていどんなことでも「まあいいか」と受け入れてしまう、諦めてしまうところはあるかもなあ。
感情的にならない、感情を優先しない、執着しない、色んなことに期待しない、諦め早い…。
このあたりのスキルを身につけると、傷つくことは滅多になくなります。マジで。
その代わり感動もしなくなるけどねー。
ある意味つまらない生き方ですな。

でも、人生は苦行…というのも解らなくもない。
赤子の時はね、まあ王様だし。そもそも記憶がないからなんとも言えないしね。
でも、物心ついた頃から、既に苦行は始まっているといえる。
兄弟姉妹がいれば親の愛情の奪い合いになったり、食べたくないものを食べさせられたり(笑)

保育園や幼稚園に通うようになれば、もう王様ではいられないからね。
赤子のうちは泣けばお世話して貰えたし、何も強制されることもなかったけど、それは母親の無償の愛情が前提で。

自分以外の人間と関わるようになった時から、さまざまな悩みや苦しみが付きまとうことになるわけですよ。
もう自分の思うように、好きなように振舞うことは許されなくなっちゃう。
まあそれが【社会性を身につける】ということだよね。
色んなこと我慢したり、譲ったり、気を使ったりしなきゃいけなくなる。
そうじゃないと罰を受けるようになるからね。

幼稚園児にも、小学生にも、やっぱり悩みはあるもので。
私が記憶している一番古いネガティブな記憶って、確か小学1年生の時だよ。
なんかの子供向け番組に、同じクラスの子が何人か出ることになって。その中に私は入っていなくて、「どうして私は出られないんだろう?」って思ったんだよね(笑)
みんな出るのに私だけ…というわけではなかったし、出たのは数人だったと思うんだけど、なんとなく嫉妬みたいな感情が芽生えたような気がする。あと「選ばれなかった」という感覚ね。
悔しいような悲しいような…そんな感覚でしたね。けっこう複雑な感情だよなあ…6歳かそこらで(笑)

まあとにかく、幼稚園、小学校、中学、高校と進んで、大学でも専門学校でも、社会人になっても、果ては老人ホームに入ったとしても、悩みが無くなることはない…ですよね。たいていの人は。
仕事や勉強の悩みもあるだろうけど、やっぱ人間関係から派生するアレコレ…ってのがメインだと思うのよね。

どうしたって、人と関わらずに生きていくのは難しいわけで。
悩みを生じる原因と解っていても、人と関わらずに生きていくことも難しい。
すべて断ち切って、ネットもテレビもラジオも電話も何にもなしで、一人で山奥に篭って自給自足で生きていける人なんて、滅多にいないだろうし。

人と関わるのはしんどいけど、独りはやっぱり辛いと思うしなー。
「独りになりたい」とは思っても、ずーっと孤独でいたいという人は、まずいないでしょ。
本当に孤独で、誰からも必要とされずにいると、ココロが病むしね。

だから、生きるのは苦行…ってのも解らないでもない。
そんなわけで、前記事の話になったんだけど(自分の中でw)

確かに人生は苦行かもしれないから、少しでも楽しくやっていけるように、気がラクになるように、趣味とか娯楽とかがあって、それらを提供したり共有したりすることは、やっぱ必要なんだよなあ…と思った…ということなのです。

人間の脳が発達してるのって、社会生活を営むからだと聞いたような気がするよ。
本当に孤独に人と関わらずに生きてると、あんまり睡眠とらなくてもいいんだって。
人間関係で、いかに脳が疲れるかって事だよねえ…www

まあ現在ほぼ引き篭もりで、旦那とは仲良しだし、ネットでも仲の良い人としか交流していないので、全然悩みがないんですけどね…私…www
あー。金がないのはちょっと悩みかな…。
でもそれももう少ししたら解決しそう…ガンバレ旦那(笑)

存在意義

先日プチ悟りを開いてしまってさ。
うん。よく悟り開いたり目からウロコ落ちたりするんだよねwww
つまり、まあ大したことじゃないって事なんだけど(笑)

『生きることの意味など問うな。意味はある!どんな意味があるのかを考えろ!』
みたいな台詞が我がバイブル【はみだしっ子】にあったと記憶しているんだけど。
生きることの意味なんて考え出すと、死にたくなっちゃうこともあるからねぇ。
まず「意味はある」から始めないといかんってことかなあ…と、何となく思っていたですよ。

たぶん10代20代の考える「生きる意味」と、40代50代の考える「生きる意味」は違うと思うし、ヒトによっても当然違うんだと思うけど。
まー若いうちはね、自分にも何かできるんじゃないかって思ったり。またそう思わなきゃいかんよな…とも思うんだけど。
年を重ねるにつれ、自分のできる事もできない事もわかってきちゃうわけですよ。

「自分の人生の意味ってなんだろう?自分に何ができるだろう?」と考えるのは若いうちで、
「自分の人生ってなんだったんだろう?自分は何ができたんだろう?」と考えるのは年寄りだと思う。
なんと言うか…人生の反省会モードというかね…www

そこで考えた結果、熟年離婚しちゃったり、会社辞めて田舎住まいしたくなったり、蕎麦打ちたくなったりするんだろうなあ…と。

誰もがいつかは必ず死ぬわけで。死を間近に控えて「自分の人生は失敗だった」と思ってしまうことは、凄く辛いことだと思う。
それまでどんなに成功していたとしても、多分関係ないんだろうなあ…と。

自分は人生でこれだけのことをやった…と、成し遂げた…と、やっぱ思いたいだろうし。
事業を成功させてたくさんの社員を養った…とか、子供を二人立派に育て上げた…とか、家も建てたしローンも完済した…とか、人の心に残る作品を作った…とか。
まあ何でもいいんだけど、自分なりに辻褄合わせて納得したいだろうなあ…と。

結局のところ、『人はパンのみにて生きるにあらず』…というのは、喰って寝て排泄してるだけでは、生きてる実感がないというか、満たされないってことだよね。
何かを遺したい…って気持ちもそうなんだけど、そういうのとは別に、やっぱ娯楽であったり、生甲斐であったり、何らかの生きる為のモチベーションが必要なわけだ。楽しみというかね。
戦時中なんかは【生きる】ことそのものがモチベーションになると思うけどね。

テレビも映画も漫画もアニメもゲームも、美味しい食事やお洒落なファッションも、酒や煙草も、ペットを飼うことも、とにかくあらゆる趣味も娯楽も楽しいことも、ただ【生きる】だけだったら、全部必要ないわけよね。

でも、みんなただ生きるだけじゃなくて、楽しく生きたいわけじゃん。幸せに暮らしたいわけでしょ。
だから、無駄なことなんて何もないと思うんだよね。
誰かにとっては無駄なことでも、誰かにとっては無駄じゃなかったりもするので。

例えば二次創作とかにしてもさ。それを見たり読んだりして、幸せな気分になる人がいたりするわけで。生きる糧になってる場合すらあると思う。
ブログやツイッターで、可愛い動物画像を集めて公開することだって、どこかで誰かを幸せな気分にしてたりする。
何気なく書いたコメントに励まされる人がいたりするかもしれないし、老夫婦が仲良く散歩してるだけでも、それを見た人が癒されたり和んだりする人もいるわけよ。

凄く特殊な趣味を持った人が、その手のサイトを作ったとして、もしかしたらそれは社会的には批判されるようなものであるかもしれない。
でも、どうしようもない性癖の人っているじゃん。自分でもなおせなくて、本当にどうしようもないような。
そういうのもね、他人に迷惑かけずに、ひっそりpassかけるなりして同好の士でやってる分にはいいと思う。
『どうしてもそれが必要だ』ってことも…あると思うんだ。

つまり、生きて何らかのアクションをするだけで、どこかで誰かを幸せにしてるかもしれないってことね。
生きる意味なんて、それだけでいいんじゃないのかな…と。
それか、明らかに自分以外の誰か一人を幸せにできれば、それでいいと思う。

働いて家族を養って幸せな暮らしを支えてるだけでお父さんはOKだし、子供を産んで育てて社会に送り出せたら、それだけで立派なお母さんだし。
医者とか救急隊員とか消防士とか自衛官とか、人の命を救ってる人達なんて、もうそれだけで充分以上だし。

ネットが普及してからは特に、物凄く薄い繋がりではあるけれど、人と人とが繋がりやすくなってる。
だから、ただ本人が自分が好きでやってることでも、誰かがどこかで励まされたり癒されたりしてることもあると思うの。
薄い繋がりでも、どこかで誰かに必要とされている…と言ってもいい。

まあ中には働きもせず匿名掲示板で人を不快にすることだけを書き込んでるような人もいるのかもしれないけど。
誰からも必要とされず、親からも見離されて疎ましがられてるかもしれないけど。
そこでさらにネットで人を不快にすることしかしてないと、ますます自分を追い詰めると思うんだよね。
だって、そんな奴は要らないもん。
憂さ晴らししてるつもりで、どんどん自分が辛くなっていくと思うので、せめて和む猫画像を貼るとか。まあ爬虫類でも深海魚でもいいけど(笑)
ほんの少しでも、誰かが楽しく思うことをしてると、自分もラクになると思うんだよね。

人を傷つける、暗い悦びも、まあ解らないではないんだけどさ。
でも多分そういう時の精神状態は、地獄に堕ちてるからね…本人も相当苦しいと思うんだよね。

生きて何らかのアクションをとっているだけで、どこかで誰かのココロを動かしてるかもしれない。
そんな無意識に近い部分で、共同体みたいなものが出来ているのかなあ…と、思ったのです。
できればよい方向にココロが動くといいんだけどね。

iPhone5c

iPhone5cになったよー。5cでいいんだよね?

CIMG0878

迷ったけどピンクにしましたv
なぜかケースは紺…。

CIMG0879

裏側。可愛いv
実物はもうちょっと色が濃い感じかなあ。
お店でも現物がなかったのでポスター見て選んだんだけど。
オレンジがあったら迷わずオレンジだったけどなー。

そういやうちのトイレもお風呂もオレンジがなかったのでピンクにしたんだった…キッチンだけオレンジがあったのでオレンジにした(笑)
いつからそんなオレンジ好きになったのか自分でもよくわからない…。

iPhoneのカラーに黄色はあるけど、黄色はね…ちょっと違うのよねー。
むしろ黄色は苦手なのだわ。

旦那のは金か銀かどっちか忘れたけど、指紋認証のやつ(笑)
同じのは嫌だったし(w)今回は絶対可愛がって愛用するぞ!と決めてたので可愛いカラーのにしたかったんだー♪

そもそもスマホにしたのは、ネットをauの回線に変えた時に、携帯もSBから乗り換えた方がお得だし、せっかくだからスマホにしてみようか…って感じだったわけです。
あんまし「みんなが持ってるから私も!」というタイプではないんだけど、何となく触ってみたかったんだよ…(笑)

旦那は初期からiPhoneユーザーでさ。iPhoneとアンドロイド(?よく解ってない)とどっちがいいとか悪いとか、巷で言われてたし、なんだかよくわからないから比べてみるのもいいかなーってのと、iPhone以外だとキャッシュバックがあったんだよ!!
そう…目先の現金に弱い私…www

…で、まあモトローラのスマホにしたんだけど。…すぐに後悔したよ…><
iPhoneにしとけば操作方法とか旦那に訊けたのに!色々調べて使いこなす情熱はないのよー。
わからないまま、もう殆ど使わず…時々写真撮るのと旦那のカエルコールくらいで…(^^ゞ
旦那に訊いても「ごめん。iPhoneじゃなきゃ解らん」って言われるし!

それにスマホ本体が悪いのか判らないけど、とにかく何もかもが鈍臭い。ネットもツイッターも全然繋がらないし、タッチした時の反応悪いし、DLとかすげー時間かかるし。
なんかイジるのも時間の無駄な感じがして、放置してしまったんだよねー。勿体ない…。

ガラケーに戻すか、もういっそ携帯もスマホも持たなくてもいいか…と、迷ったんですが。
だって以前は東京にイベントでお出かけとか、多少は【無いと不便】だったけど、今はなあ…殆どお出かけもしないし、家にいるならいらないもんね。

先月旦那のSBの縛りが開けたので、auに乗り換えて、丁度活新しいiPhone出たところだったのでウキウキでおニューのiPhoneにしたんだよね。
その契約に一緒についていって、迷っていたのに、なぜか私もiPhoneにしてしまった…www
だって旦那も「iPhoneにすれば?そしたら判らないとこ教えてあげられるから」って言うし…。
今まで全然心惹かれなかったけど、5cは色が可愛くていいなーとちょっと思っていたし(笑)

なんか私アップルとAdobeが好きじゃないのよね…なんでか解らないんだけど…肌に合わないというか。まあほぼ偏見だと思うんだけど。
アップル信者の人多いけど、よく解らなかった。【○○信者】のいるようなモノとか人とかに反発しちゃうだけかもしれない(笑)
ホント明確な理由なく、何となく…なんだけど。
いやAdobeは…高いからだけど(笑)Adobeのソフトって不親切じゃない?使い慣れれば万能みたいだけど、敷居が高いのよ!
なんかバカにされてる気がするのよね…←被害妄想か…www
でもフォトショもお仕事で使わざるを得なくて、ちょっとは仲良しになったんだ!

…で、iPhoneちゃん(笑)
可愛がってます。ほぼ肌身離さずな感じで…。

ゲームしています!!

いや以前から旦那に誘われてて…。
【拡散ミリオンアーサー】ってやつ。
前のスマホの時はなんかDLできなくてさー。できたのかもしれないけど、上手くできなくて早々に諦めちゃったんだよね。

簡単にiPhoneの操作教わって、おすすめのアプリ教えて貰って入れて、ついでにゲームも招待して貰ったさー。
ああでも操作感覚が全然違う。反応いいし、ネットも速いし、ツイッターなんてパソコンより早く反映されるよ。

とりあえずゲーム機としてでも「使っている」だけでいいのだ…(笑)
どんだけ前のスマホ使ってなかったかって、電話帳というか連絡先?5件くらいしか入ってなかった…www
手動で入れるのも余裕でした…(笑)

これからもう少し仲良くなって可愛がれればいいなーと思いますv
プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives