DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2014年07月

昨日の補足

女子力の低さを誇った記事の閲覧数がいつもよりバーン!と伸びてて恥ずかしい…www
まあでも女子力っつーか、女性らしさとか、女性の特性を磨くことは、良いことだと思うんですよ。
そりゃやっぱ汚いより綺麗な方がいいし、色々気を使ってる方がいいに決まっているもん。

ただ…まあ…踊らされるなよ!と言うかね。
メイクもお洒落も流行モノを追うのも、自分が好きで楽しくてやってるならいいんですよ。
ミーハー萬歳!でもいいんですよ(笑)
でも、【○○しないとモテない】とか【○○すれば勝ち組】みたいな、誰かの作ったマニュアルを信じて、本を買ったりしちゃうようなのは駄目なんじゃないの?と思ってるんです。

マニュアル本買って読んでる時点で、その人は魅力的な人じゃないから!
本のとおりに何かを実行して、例えちょっと上手くいったって、絶対自信になんてならないし。
どんどん薄っぺらい人間になっていくだけだと思う。
技術的なマニュアル本はいいのよ別に♡

要はワタクシ、マニュアル本が嫌いなんです…(笑)
そんな本より、友達との付き合いの中で色々感じたり考えたり…とか、それが難しいなら、小説や漫画読んで、そこから自分自身が感じとったことを元に考える方がずっといいよ。アニメでも映画でも何でもいいよ。
だってその場合はちゃんと自分自身が軸になってるもん。

まー。軸がぶれなさ過ぎて、あんまりこだわりが強くなってしまうのも問題だけどねえ…。
自分で感じて考えて決めた事なら、失敗しても案外立ち直りは早いし、経験になる。
誰かの言うとおりにして失敗したら、後悔しか残らないと思うんだ。それかずーっと他人のせいにして、自信のないまま生きていくかだよ。

最近ちょっと流行ってるマウンティング女子とか、話し聞いてるとイラっとすんだよねー。(昨日ちょっとテレビで見たんだ)
そんな低次元のところで優越感に浸ったり見下したり、やり返したりしてどうすんだ?と思う。
そーゆー本買って「もしかしてあれってマウンティングだったの?」とか「私マウンティングされてたんだ…」とか「あー。あるある。よくやってるわー」とか、そんなこと知ったってなんもいいことないと思う。
人間関係ややこしくなるだけじゃん。
相手より優位に立とうとするのって、男女に関わらずわりと普通にあることだし、やられてる方が気にしなければ無いのと同じことなんだから、わざわざピックアップしなくてもいいのにさ…と思う。

ワタクシは女子力が低いので、女子力高めの女の子に、よくマウンティングされていました…www
でも気にせず放って置くと、そのうちなんだか甘えてくるんだよ…。ちょっと動物的な何かがあるよね…マウンティングする人ってね…(笑)

女子力の低さを誇ってみよう!

誇るようなもんじゃないし、そもそも【女子】ではないのだがな…www
読むヒトによっては痛々しいと感じるかもしれないけど、本人的にはそんなことはないです(笑)

1.太っている
…とはいえ、ポッチャリさんでも女子力の高い人はいるし、可愛い子も魅力的な人もいると思うのね。
太いも細いも個性だし、必要以上にダイエットする必要なんてまったくないと思うんだけどねー。
でも、年取ると健康上の問題も出てくるので、やっぱ【普通】がいいっすよ。
ただ、私の場合【気がついたら30kg太っていた】みたいなところが女子力低いと思うんだ…www

2.お洒落しない
今に始まったことじゃなく、若い頃からです。学生時代は主にジャージで過ごしてましたね。しかも膝に穴の開いた学校指定のエンジのジャージ。
その後はジーパン、最近は楽な格好ならなんてもいいって感じでムームーみたいのとかウエストゴムのとか、そんなのしか着ないっす。かなり終わってると思う。

3.化粧しない
電車に乗って出かける時くらいかな…。ここしばらくはオタクイベントにも出てないので電車で出かけるかけることもなく、全然化粧してない…ファンデーション腐りそう…www

4.美容院に行かない
30過ぎまで、数えるくらいしか行ったことがなかったです。基本的に小学校の時から髪型一緒(笑)前髪は自分で切って無精ロングでしたね。
毛染めするようになってからは時々行ってたけど、最近は自然のままでもいいかーと放置。

5.UVケアしない
つい先日、初めてUVケアクリームを買いました…(笑)
家にこもってても窓からの紫外線で日焼けするらしいしな…っていまさら過ぎるけど。
だってアクティブに出かける人より色黒なんだよ?…まあ元からってのもあるけどさ。
でもやっぱ顔になんか塗るのはあんま好きじゃないなー。

6.あんまり身体洗わない
家にこもってるので、夏場はともかく、それ以外の季節は毎日お風呂入らないwww外で働いてれば入るだろうけどな。
入っても、顔と頭は洗うけど、身体はあまり洗わないです。各ポイントは洗うけど(股間とか脇とか乳の下とか・笑)タモリが同じこと言ってたので、OK!と思った(笑)
あんまし石鹸で洗うのも肌によくないんだよ…(笑)

7.1日顔を洗わない日もある
ある…。うっかり忘れてる時が…。よくないなーと思ってはいる…www

8.ファッション誌を買った事がない
漫画は買うけどな…。昔から本当に流行とかお洒落に興味が持てなくて…。
ちなみに芸能誌も買ったことがないです。テレビジョンとかもない(笑)

9.つい、おしぼりで顔を拭いてしまう
すごーく良くないとはわかっているのだが…。でも最近は熱々のタオルのおしぼり出す所ってあんまりないので(というか外食自体してないんだけど)拭かずにすんでいます…(^^ゞ

10.言葉遣いが女らしくない
【文章のが女らしい感じ】と言われたことあるー(…これで?)
自分ではよくわからないけど、確かに【女言葉】みたいなのは使ってない…かな?
【○○だわ】→【○○だよ】 【○○でしょう?】→【○○だろう?】 【言ってたわよ】→【言ってたよ】
こんな感じですな。

11.声が可愛くない
まあ自分の声って録音とかして聞くと、たいてい変って思うものだけど。
ハスキーボイスはカッコいいけど、なんか低くてこもってて通りが悪くて嫌いなんだよねえ…。
声が可愛いと、多少荒い言葉使ってても可愛い感じもするけど…相乗効果で女子力を低めていると思う(笑)

12.胡坐かく
座る時ね。常に胡坐ですね。女の子座りみたいなのは昔からできなくて…。間接が硬いのかも…。

13.下着つけない
日常的にノーブラ、ノーパンで過ごしています。買い物とか行くときははくよ!(笑)
ガードルなんてとんでもないです。締め付けるの大嫌いー。

14.関節鳴らす
指を鳴らす癖があります。寝ながらでもやってるっぽい。首とか背中とかも鳴ります。あとアゴも…。良くないらしいので気をつけてはいるのだが…。

15.酒強い
最近弱くなったけどなー。それでもたいていの人よりは強い…かもしれないです。
飲むのもビール→ハイボール、ホッピーみたいな感じです。甘い酒は苦手。

16.力強い
とりあえず女性に腕相撲で負けたことはないです。
時々男性にも勝つ…(^^ゞ

17.(既に過去だが)運動神経悪くない
最近はもう身体が動きませんけどね…。運動神経はいい方だと思う。ずっとバレーやってたのもあるけど、球技ならたいていなんでもOK。ただ足は速くない。
今でもボーリングくらいなら普通の女子よりは上手いと思うよ。
…そして投げるボールが16ポンドとかなんだ…だって女性用のボールは指が入らないんだもの!!(泣笑)

18.手がデカい(足も)
何度も言ってますが、相撲取りと手形のサイズが同じだったのはプチショックでした…www
誰だったのかな…あの相撲取り…きっとそんなに大きな人じゃなかったんだ…と思いたい(笑)

19.色々大雑把
まあ女性だからといって、みんなキレイ好きでキメ細やかだったりするわけではないのだけど。
四角い部屋を丸く掃くタイプだよ。掃除はザックリ…細かい部分は気にしない。パッと見キレイになってりゃいいや…です。
料理もザックリです。盛り付けとかあまり気にしない。それなりに美味しく食べられれば見た目は気にしないタイプです。

20.食べ物に執着がない
…それでなんで太るのかと言うと、むしろ執着がないからではないかと…。
美味しいものや高価なものを少しだけ食べたい!ってより、安くてそこそこ美味しいものをたくさん食べたいタイプです。マズいのはイヤだけど。
見知らぬ料理や新しい食材には手を出さないし、毎日同じメニューでも全然かまわない。

21.甘いものがそれほど好きではない
あれば食べるけど、話題のお店のスイーツとかには全く興味なし。

22.ウインドウショッピングが嫌い
欲しい物があったら、それに一直線です。買う予定のない物は見ない。何店舗か見て回ったりもしないタイプ。今はネットで簡単に比較できるけどねー。
女性の買い物には付き合いたくないと思っている…。

23.ヘビースモーカー
愛煙家です。禁煙しようと思ったこともないです。このままヤニにまみれて死ぬ覚悟です(笑)
嫌煙の人とは付き合えないなあ…と思ってます。


…こんなもんかな?まだありそうな気もするけど…。

…で、何が言いたいかというと、女子力の高さと結婚とか彼氏いるとかは全く関係ないんじゃない?ということです(笑)
だってこんなんだけど、2回結婚してるし、若かりし頃はそこそこモテてたし(笑)

まあ、年収1000万以上云々とか、相手に理想を持ってて、ハイクラスwの男性を希望する場合は別なのかもしれないけどねー。

でも個人的な意見だけど、いわゆる女子力的なものに魅かれて釣れる男性は、浮気しやすいんじゃないかな…。
だって、結婚して3年もすれば、かつては可愛いと思ってた女子力も魅力というより頼りなさとか鬱陶しさになるよ?
かといって、図々しくだらしなくなったら、それはそれで駄目でしょ。仮に結婚後も努力して可愛くてキレイな奥さんでいたとしても、結局もっと若くて可愛い女子の方に魅かれちゃうんじゃないのかな…そういう男は。
ま。わからないけどね(笑)

そうそう。
『私のが女子力低いわ!』という方がいたら、ぜひご一報をー!!

くだらない話

今日は朝から今までずっと仕事してたよー!
〆日が近づくと張り切る…のだ。毎日張り切ればいいのにな…。いやでもそれじゃしんどいからな…。

昨日お医者に行こうと思ったら、スクーターのエンジンかからねえ!
なんだよマジかよ!…と、スクーター購入以来乗ってなかった自転車に空気入れてみたんだけど、パンクはしてないけど空気入れるところからプシューって抜けちゃう…><
以前オイル交換してもらったバイク屋さんに名刺もらってあったので、電話してみたら定休日。

駄目だこれは…と思って、旦那に『出来たら早めの帰宅を願う』コールをして、旦那に車で連れてって貰ったよー。

…で、今日バイク屋さんに来て貰ったんだけど。
バッテリー交換だったよ…。16000円だって!!ちょっと…旦那の車のバッテリー換えた時より高い気がすんだけど!!
スクーター初めてだし、セルでエンジンかけるのも初めてなんだけど、なんかバッテリーあんまもたないみたいね…。
5年くらい乗ってるって話したら「長くもった方ですよ」と言われたよー。
普通のバイクは10台以上乗って来たけど、バッテリー交換した記憶ってないんだよな…。
毎日長距離乗っていたから逆に大丈夫だったのかな…。
走行距離3000kmちょっとなのにー!と思ったけど、距離じゃなくて年数だって言われた…。

やはり健康のためにも自転車を利用した方がいいのか…。
バルブの交換部品もサービスで持ってきてくれたので、休みの日に旦那にやって貰おうっと。
でも自転車乗ってスクーター乗らないでいると、またバッテリー駄目になってしまうよなあ…悩ましい所である。


それはさて置き、旦那とのおバカトークを聞いてくだされ。
最近何かと旦那の話をしているのは、旦那以外との会話がないからです…www
あとは宗教の人くらいしかこないからね…うち。
会話に飢えてるって感覚は全くないんだけどさー。
ネット上で交流のある人の話をネタっぽく書くのは、なんか気が引けるしね!(笑)

日常会話の中で、よく会話を『略す』んですよ。
「あー。疲れた。お腹へった。眠い…けどお風呂はいらなくちゃ」→「疲れ腹へり眠い風呂だね?」みたいな(なんのひねりもない)
「おにいちゃんはウンコしてねんねします」→「おにウンコ寝だね?」みたいな(相当バカです)
「今日宗教の勧誘が来てムカついたよー」→「宗教ムカつきだね」とかね。
もうあまりにくだらないので思い出せないんだけど…www

んで昨夜。さて寝るか…と寝室に行ったら、旦那はもう寝てて。
横になったら、寝ぼけながら手を握ってきたわけです。
暑苦しいなーうざいなー(酷い)と思って、手の平を爪で軽く引っ搔いてやったんだけど(くすぐったい)
「なんでそんな意地悪をするんだー」とか言うのです。
以下その時の会話。

「意地悪するのが生甲斐なんだよ。性根が腐って捻じ曲がっているからね」
「でも好きだ」
「性根の曲がった女が好きなのか…変態だね」
「違うよ。Zueちゃんだから好きなんだよ」
「でも、私はおにいちゃんの性根が曲がってたら嫌いになるけどね」
「うん。だから真っ直ぐになるように頑張って気をつけてるよ。…その代わり他の色んなとこが曲がってるかもしれない」けど
「…例えば?」
「…チ○コとか…?」
「曲がチンだね?…少年マガチン…」
「…くだらないwww」
「そう?」
「進撃の巨チンみたいなものかな…」
「進撃するのか…」

どうです。このくだらなさ!!
あんまりくだらないので、公開したくなっちゃったよ…www
まあだいたいいつもこんな会話なんだけどね…これは特にくだらなかった…(笑)

…というところでカエルコール入りました―!!
ウワサをすれば影…か…。

旦那に駄目出しをする妻w

一見愛想が良く、色々ソツなくこなし、フットワークも軽く、仕事もできる…が、実はほとんどの人を見下していて、それが結構外に漏れてしまっているので、周囲の人から嫌われる…。
でも押しも立場も強いので、直接何かを言う人はいなくて、陰で悪口を言われている。
そんな人がいますね?
それがうちの旦那ですwwwwww

私も昔はあまり好きではなかったのだ。
しかし意外なことに、身内には超甘い人だった。これは身内になってみないと解らないことだ。
最初の頃、何か裏があるのでは…と思ったくらい、今まで知ってる姿と違ってて、面白かった(笑)

義弟も似たような感じで、俺様なのに、奥さんが料理や掃除が苦手だと、全部やってあげてしまうくらい身内に甘い。
…不思議な兄妹である…(笑)

でも基本的な性格ってなかなか変わらないので、やっぱリ人を見下している。
それが私に向けられることはなくても、聞いてて腹が立つこともあるんだよね。
…で、ついつい相手を擁護するようなことを言ってしまうのだ。
「自分が出来るからって、みんな同じに出来ると思ったら大間違いだよ。そうやって人をバカにしてると、そのうち誰もついてこなくなるよ」とか。
「なんで決め付けるの。相手にも事情があるかも知れないでしょ」とか。

普通妻に自分を否定されたら怒りそうなもんだけど、身内に甘いので、旦那ってば反省するんだよ…(表面的にかもしれないけどね・笑)
まあ私が「あんたのそういうところ嫌い」って言うからだろうけど…。
「ごめん。今度から気をつける」って。

いや私だったら、そんな風に言われたら、「そんなこと言うけど、あんただって…」と絶対言っちゃうと思うの。
そもそも相手に駄目出ししてる時点で、ゴーマンっていうか、性格悪いっていうか、とにかく感じ悪いじゃない(笑)
でも旦那は絶対反論しないんだよねー。私が誤解してる場合は説明はするけどね。
身内に甘いで済まされることなんだろうか…。

一緒にテレビ見てると、旦那はけっこう嫌いな芸能人が多いので、いちいち文句言うんだよね。ホントに嫌いだとチャンネル変えるけど。
それを聞いてるのも嫌なので…。それくらい言わせてあげなよ…というのも解るんだけど、黙って聞いてたら、少しずつ旦那のことを嫌いになりそうだからさー(笑)

トータス松本見るたびに「あ。バカだ」って言うんだけど、確かにおバカっぽく見えるかもしれないけどw何でバカ扱い?とイラっとするのよね。
「でも、あんたの数百倍稼いでるよね、きっと」とか言ってしまう…www

エグザイルとかジャニーズも嫌ってるし、歌番組嫌いだし、ドラマも見ないし、嫌いなタレントも多いので、その人が出てるとバラエティも見ないから、夕食の時に見る番組が限られるよ!(笑)

旦那に限らず否定的なことばっか言ってる人ってイラっとすんだけど、そういう自分もかなり否定的なこと言ってるよな…www
駄目じゃん!!

…まあ個人ブログなんてそういうものです…(笑)
前向きで肯定的なことばっか言ってるブログなんてつまらないし…。
なんかの宗教かアフィリかと思うもん…www

それか、何かにハマってそれを絶賛しているか…だな。
それが自分も好きなものだったら、読んでて明るい気分になれていいかもしれない。

とりあえず、前向きなことも書いておこう。
【おおきく振りかぶって】を再読してるんですが、やっぱ面白い!(笑)
これは元気になれる漫画だよなーって思う。
そういえばこの漫画も再読率高いんだけど、やっぱネームが上手いな…と思う。
またアニメも見たいな…。
あ。そうか。夏だからかもしれない…。
夏といえば甲子園…だもんね(笑)

日曜の早朝

ちょいお久しぶりですー。
前回ローテンションでしたが、もう復活しています(笑)
何気に仕事が忙しかっただけです。出来高制なのでな…頑張らないとな…。

昨日は週1ビールの日だったので、旦那と餃子作って飲んだよー。
朝二人して突然「美味しいパンが食べたい」とか言い出して、朝6時じゃパン屋もやってないし、セブンイレブンで金の食パン買って来て食べたよ…(笑)

…で、午後2時過ぎにお腹へって、いやしかし今食べたら、夜のビールの時間が遅くなるよなー。どうする?…と相談して、じゃあ早めにギョビ(餃子とビール)にしよう!ということになって、買い物に行って(旦那が)餃子作って、4時半くらいから飲み始めちゃった…www

そして9時過ぎには寝てしまって、案の定夜中の2時くらいに目が覚めちゃって、今に至ってます…旦那は寝てるけど。
私は寝起きで仕事していたー。なかなか勤勉であるwww

旦那が「中2中2」言ってて、何かと思ってたら「中2って何?」って…知らないで言ってたのかい!
ほとんどネットをやらないので、誰でも知ってると思ってたことを知らなくて、吃驚することがあるよ。

こないだ面接にきた若い男性が、「主夫です」と言ってたらしいんだけど、独身でね。
「それって自宅警備員じゃないの?」って言ったら、「なにそれ!自宅警備員って何!?」…って…www
説明したら、なんだかすごーく気に入ってしまったらしくて、「そうかあ…自宅警備員かあ…」とか言いながら、ずっと笑っていたよ。

会社のサイトがリニューアルしたとかで見て欲しいらしく、「見た?」と何度も訊いてくるんだけど、忘れてて見てなくて…www
スマホで見せてくれたんだが、旦那の写真が載っていたよー(^^ゞしかも本名で顔出しだよ…イヤだなあ…。
なんか凄いおっさん臭い写真だし…いやまあオッサンだから仕方ないのだが…(笑)
胡散臭い政治家みたいな顔で写ってた…www

今日は草刈りをする予定だよー。旦那が…(笑)

…とか言ってたら起きてきちゃったわ。

ローテンション

まあ一概には言えないけど、でも、きちんと愛されて育った人は、土台の部分がしっかり安定してる気がすんだよね。
例え横道に逸れることがあっても、ちゃんと戻ってこられるみたいな…。

まあどんなに土台がグラグラでも、何とか生きていかなきゃいけないわけで。
土台がグラグラで曲がってたって、その上に色々積み上げていくわけですよ。

上手くバランスとって、弱い部分は補強して、色々考えて積み上げていけば、それなりにちゃんとしたものが出来上がるし、ちょっと歪んでるくらいが魅力的な場合だってあるかもだ。
…まあ外側だけつくろったハリボテってこともあるけどな…www

自分はやっぱ土台がグラグラしてて歪んでいるので、時々凄く駄目になっちゃうのな…。
でももうそんなこと言っても誰も同情してくれない年齢なので(笑)
自分で何とかするしかないんだけどさ。
そして何とかできると信じてもいるんだけどさ。

ただ愚痴っぽくなんだよね…うざい…www
なのでここも控えめにして遠ざけてる今日この頃(笑)

天気が悪いのもよくないね。
早く梅雨あけろ。

プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives