DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

2015年10月

年相応 + 猫

ちょっと間が空きましたが、ミカンちゃんは元気です(笑)
私の厄月は数日前に抜けた感じがする…。なんとなーく感覚的にそう感じるだけなので、まだまだ注意しておくけども…。

そういえば10月に入って、いつどこでどうしてついたのか判らない小さな傷が毎日のように指にできててさ。
多分仕事中に何かで切ったり刺したりしてるんだろうけど、気がつくとできててねえ…。結構痛い傷なので、いつついたか判らないってのが不思議だったんだけど…。
それがここのところピタッと無くなったんだよね。
それでなんとなく【抜けた】感じがするのかもです。
きっと小さなカマイタチに憑りつかれていたんだよ…www

まあそんな夢見がちなタイプではございませんが。

職場のパートさんに一人だけ年齢が聞けない女性がいてね(笑)
多分年上だよなあ…とは思っていたんだけど、ちょっと聞きづらい年代というか…。
20代くらいまでは気にせず聞けるけどさ?他のバイトさんとか社員さんも誰も年齢知らないっていうし…。

その人についに年齢を聞くことができたんだけど、私の2つ上だったんだよね。
いや正直もっと上かと思ってたんだ…(^^;
見た目的にもそうなんだけど、会話しててもさ。話し方とかノリとかが、まだ高校生のが感覚的に近い感じなんですもん…(それも問題かもだが)

しかし待てよ?これは私自身が、年寄りの自覚がないだけで、周りから見たら同じくらいに見えてるのかなあ?と思ってさ…。

でも旦那も『いやあの人は老けてると思うよ』と言ってたからなあ…。
ああ…もう私の年代だとシワシワな感じの人もいるのか…それが普通なのか…?(^^;
老けてるというか、年相応に落ち着いてるとも言うよな…。

でも確かに自分は年相応じゃないかも…。ノリも口調も趣味もなあ…。
いやでもそれ言ったら、周りのお友達もみんな年相応じゃない気もするよなあ…。趣味繋がりだったりするからかな?

肉体的にはあちこちガタがきてるけど、精神的には成長してないよなあ…って思います。ホント…。


らん君とミカンの微妙な距離感…。

2015-10-07-18-10-24


2015-10-07-18-10-38


2015-10-07-18-12-36

まだまだ仲良し♡とはいかないようで…。
でもまあ馴染むの早かったね。思ったよりずっと。

2015-10-08-11-33-15

猫って狭い所に入りたがる…。

2015-10-08-11-33-54

手前の邪魔なのはコロコロです(^^;

2015-10-09-08-17-31

最近キャットタワーの中がお気に入り。

2015-10-09-08-18-07

様子を見に来たレモン。

2015-10-09-08-18-25

レモンがあまりにもよく面倒を見てくれるので感心してます。
なんかその分、ミカンは人間より猫寄りな感じがするけどねー。甘える対象が人間じゃなくて猫というかね。
レモンがお母さんで、私達人間にとっては、敢えて言うなら【孫】みたいな感じ(笑)

2015-10-20-06-40-34

こんな感じで並んでご飯食べるようになりました!

2015-10-20-06-39-59

なかなか壮観!
ちなみに右からフッキー9圈▲譽皀鵤記圈△蕕鷏7kg、ミカン1.7圓任后B僚鼎呂世い燭い世韻鼻

ミカンはかなりの食いしん坊なので、大きくなるかもしれない…。





まだまだ続く厄月よ(^^; +猫

膀胱炎→足の怪我と打撲→風邪…に続き、右手薬指の腱?を傷めてしまい、微妙に不自由…。
日曜日、大きな箱状の冷凍庫の一番下に入った食材の段ボール(10圓らいの)を取ろうとした際に、手が滑って指先が引っかかってグキッと…(^^;
薬指なのであまり支障はないのだけれど、薬指なだけに実際どんな時に使用しているのか自分でも判らないんだよねw思わぬ時にピキーン!と激痛が走ります。
例えばトイレで用を足した後に拭く時とかねえ…www

…ホント10月に入ってから続くなあーと思って、昔だったらこういう時結構ブルーになってたんだけど、年のおかげで鈍感力がついたのか、精神的なダメージは無くて、より悪いことが起きないように気をつけよう…と、前向きに警告的な感じでとらえて気を付けるようにしています。
バイク事故とかね。いつもより注意して配達に出かけているよー。

しかし昨日は昨日で危機一髪というかなんというか…。
配達先に向かっていたんだけど、街灯もない狭い裏道でさ。周囲は畑と雑木ばかりみたいな。
狭い&暗い&配達先が近そう…ってことで徐行運転してたら、右側の植え込みの中からでっかい黒い犬が!!いや一瞬なんだか判らなかったんだけど。
慌ててブレーキ踏んで、停まりきる前に犬は目の前を軽い足取りで走っていったんだけど…かなりギリギリだったのよー。
思わず『ひゃあああー!』みたいな悲鳴あげてしまったよ。『キャー!』ではなかった…(笑)
首輪つけて鎖ぶら下げてたからどこかの庭から脱走してきたのだと思うけど、多分黒のラブラドールだと思う。デカいよ!!
ぶつからなかったのは良かったけど、追いかけてきたらどうしよう…と、それはそれで怖かった。あんなデカい犬が怒って襲ってきたら死んじゃう…(^^;
ドキドキしながらバックミラーチェックしつつ配達先に向かったよ。

黒猫が道を横切ると不吉とか言うけど、でっかい黒い犬はどうなの…こっちの方が怖いんですが!!(泣笑)
そしてあの脱走犬?はその後どうなったのか…ただの夜のお散歩だったのか…。

滅多に起きないことが続く10月だよなあ…。

2015-10-06-13-23-22

とりあえず、ミカンちゃんは元気です♡

2015-10-06-13-26-27

光の中の子猫〜♪
お尻と曲がった尻尾がかわゆす(*´ェ`*)

2015-10-06-13-28-54

ベッドの上。
らん君のそばでくつろぐ。

2015-10-06-13-31-09

後ろ姿もプリチー♪
らん君の表情が…www寝惚けてるんだけど。

2015-10-06-13-32-51

どこから見ても可愛いねえ…。

2015-10-06-13-33-32

うーむ…これは反則。
ミカンちゃんは肉球全部真っ黒なんだよー。
いつか全足写真撮りたい…。

↓惜しい。後ろ足のみ

2015-10-06-13-36-09


2015-10-06-16-39-15

レモンお姉ちゃんとお昼寝♪

2015-10-06-16-43-11

このクロスした手が!可愛い!!

そんなわけで、猫たちに癒されつつ厄月を乗り切ります!(笑)

怪我と病気とミカン

10月は厄月なんだろうか…というくらい、ケガと病気が連荘です(^^;
膀胱炎になって治ったと思ったら、スクーターでコンビニの駐車場から道路に出るために左折しようとしたら、スクーターと縁石の間に足を挟んで打撲&流血…。
後日確認したら、駐車場出口のフラットになった部分の横にちょっと大きめの岩状のものがあったのよー><
したたかに左足のかかと部分を強打して、しかし出勤時だったのでそのまま仕事に行って、仕事場で見てみたら靴のかかと部分にまで流血してて…。

そのまま手当もせずに仕事をしたわけですが…。
帰宅して見てみたらかかとの皮がベロンと剥けてたー><
消毒して傷絆創膏貼って湿布も貼って、とりあえず打撲はたいしたことなかったので、翌日にはほとんど痛みは無くなってたんだけど…。
でも傷の方が…靴を履く時が特に痛い…どうしても傷が擦れるから…。

その怪我をしたのが9日の金曜だったかな?
そのまま連休のハードモードに突入して、怪我した足をかばって歩くのですげー疲れた…立ち仕事だしね…。
3日連続10時間以上勤務で、連休最後の12日なんてホント辛かった…。
年寄りなんだから勘弁してくれーって感じ…。

水曜はお休みで、ちょっと疲れも取れるかなー?と思ってたら旦那が風邪ひいて、私もしっかりひいてしまいました…><
だいたい職場に風邪が蔓延してるからさー。
旦那も休みなしで働いてて疲れが溜まってるんだろうね…(^^;
『弱ってるとうつっちゃうなあ…』って言ってたわ…。
風邪くらいじゃ休めないって雰囲気があるし、そのせいで次々にみんな風邪ひいてる状況なんだよね…バカだ…。

そんな中、水曜日にミカンを3度目のお医者に連れて行きました。
なんと体重1.4圓法拾ってきた時の倍だよー!(笑)
凄い速さで大きくなっていく…。

2015-10-06-13-25-17

目の色は、もしかしたらこのまま左右違ったままになるかも…と言われました。
ま。それはそれでね…可愛いしね。

1回目のワクチン打って、2回目の耳ダニの薬と(卵があるかもしれないのでそれを駆除するため)目薬貰って、1万円近く…痛い…><
来月には、2回目のワクチンと、体重が2堋兇┐討燭虍鯒ゼ蟒僂癲弔辰童世錣譴董帖
またお金かかるなあー><
避妊手術は早い気もするけど、レモンの時躊躇っていて可哀想なことになったので早めの方がいいかなあ…。

2015-10-06-13-24-06

ツーショット♪
レモンとミカンが遊んでる動画です。
結構荒っぽいよ…(笑)



でも、レモンはちゃんと手加減しているんだよね。
もうミカン専属の子守りみたいです(笑)

風邪も昨日よりは大分いいかな?って感じです。
週末のハードモードに向けて早く治さないと…って、もう明日土曜日じゃん!!
今日中に治さないとー(^^;

また子猫写真だよ

最近すっかり猫ブログ…(笑)
まあ今のうちだけだと思いますが…。子猫の時期は短いからせっせと写真を撮るのだー!

レモンの時もそうだったけど、旦那がミカンに『お前はうちに来てよかったなぁ。あのままだったら死んでたかもしれないぞ』と、恩を着せるのがうざい…www
しかもしょっちゅう言ってるのがとってもうざい…(笑)

すごい顔して寝ているな…(^^;

2015-10-01-14-07-29

無防備すぎだろー。
可愛いっ><
…なんかの踊りのポーズみたいだけど…。

2015-10-01-14-11-23

もしもし。耳折れてますよ?

2015-10-01-06-12-21

ああ…マジ天使。
子猫の寝姿は異常に可愛いよなー!!

2015-10-01-06-12-02

いくら見てても飽きないんだこれが…。

2015-10-01-06-11-45

この丸まり方がまた可愛い…♡

2015-10-01-06-11-17

あ。起きた…。

2015-10-01-06-11-10

目は大分いいんだけど、人間でいうと充血してる感じなのかなあ…。
左右の目の色が違うんだよね…まだ。

2015-10-05-11-14-26

キャットタワーでお昼寝。…毛が凄いな…(^^;
まだ最上段とその下は登れない。
この角度で撮るとけっこー大きくなった感じがするんだけど…。

2015-10-05-11-14-33

手が可愛いんだよねえー。

2015-10-05-11-14-52

この写真もあまり子猫っぽくない…。

2015-10-05-11-15-41

でもこれは凄く子猫っぽい(笑)
おなじ時に撮った写真だけど、撮る角度によって全然違うのねー。

2015-10-05-11-16-12

耳大きい。
毛足もやや長めですね。
あと体型がポテポテしている…w
レモンが子猫の時の方がしなやかな感じだったな。

2015-10-05-11-44-34

私が席を立つとすかさずここに来てくつろぎます。
こうしてみるとまだまだ小さい♡
可愛い盛りですなあ…(●´ω`●)

仲良くなってきた猫たち

土日が終わるとホッとするわー。10時間以上勤務だからな…土日は。
普通は月曜が憂鬱なんだろうけども…(笑)
でも今週は高校生バイトが試験で休みなんだよー><
人足りない……。

電話オーダーを受ける時にミスっちゃってさ…。
例えばだけど並上特上みたいな値段の違う盛り込みのお寿司があるじゃないですか。
それも1人前から5人前まであるわけですよ。
『上を1つ』と頼まれて、1つだと3000円以下なので宅配料がかかるのね。
なので料金とその旨伝えて、よろしいですか?って確認したら『じゃあ宅配やめて店に取りに行きます』と。

…で、お客さん取りに来てみたら、【上4人前が1つ】だったんだよー。絶対お客さん4人前とか言ってないのに…。
そもそも4人前だったら宅配料かからないわけだし、料金案内した時に1人前の料金じゃ安すぎると思うだろうに―。

そういうことを防ぐために【お箸は何膳お付けしますか?】と聞けって言われてるんだけどね…。
1人前と言ってても、お箸の数を聴けば『4膳で』と言われたら間違いかもしれないって気づくから…って。

でもでも、時には本当に1人前頼むお客さんもいるわけよ。
そういうお客さんに『お箸何膳お付けしますか?』って…聞きづらくないっすか?(^^; なんか嫌味みたいで…。
いったいどうしたらいいんだ…。

まあそれはともかく。
ミカンちゃんは元気いっぱいですよー。

2015-10-01-06-49-36

とにかくずーっと走り回って暴れ回って、色んなものを落としたり引っ張り出したりしています…(^^;

2015-10-01-06-50-44

手の動きが高速過ぎてカメラがとらえられません!(笑)
そしてそれを見守るストーカーレモンwww

2015-10-02-07-36-04

すっかり仲良くなったよー

2015-10-02-07-37-19

やっぱり最初に仲良くなったのはレモンでしたねー。
レモンも元々猫懐っこい子だからな。

2015-10-04-06-28-54

ふと気づいたら、らん君と一緒にお食事コーナーで水を飲んでいた!!
ミカン用のご飯と水はまだ別に用意してあるんだけど、もう自由に両方で食べたり飲んだりしています。

外の雑草の影がなんかいい感じ…www

2015-10-04-07-26-23

机の上でたむろする猫たち…w
フッキーが一番ミカンに接触してないかもなあ…。
時々こんな感じで臭いを嗅いで立ち去るだけです(笑)
無関心が一番近いかも…。マイペースだな…フッキー。

2015-10-04-07-30-05

初!毛づくろい写真―。
私のノートの上だけどな……。
レモンはいいお姉ちゃんだなー。

2015-10-05-06-02-15

よく遊んであげてるし。
まあ自分も遊びたいからだろうけど。

2015-10-05-06-02-41

そしてそれを少し離れてらん君が見ていた!(笑)

2015-10-05-06-18-12

お気に入りのバスケットの中のらん君にミカンが接触しても、らん君が怒らなくなった!

2015-10-05-06-19-24

すごい進歩―!!
意外と早かったですね。
よかったよかった。

最後はちょびっと動画。
ミカンがきてすぐの時かな。


プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives