自覚してるけど、ワタクシかなり雑な人間でございます。
料理は不得手ではないが盛り付けが雑。
片付けも苦手ではないが掃除は雑。
昔から立ち居振る舞いが全体的に雑。
『まあ大丈夫でしょ』と、考える前に動いちゃう。
どっちかというと、何やってもパワーでごり押しするタイプです…w

…で、今の仕事始めてから生傷が耐えないの…(^^;
いやまあそれまでも猫と遊んでてひっかき傷よく作ってたけれども…。
そもそも傷出来てもあまり気にしないタイプなので…。
さすがに顔だとちょっと気にするけど、手とかなら全然気にしないでガードもせずにひっかかれ放題です。
カサブタはがすの大好きだったし…www

今やってる仕事は、洗い場と配達とキッチンと板長なんだけど。配達以外は、その時人手が足りないところをやってるわけ。
板長は巻物(かんぴょう巻きとか鉄火巻きとか)作ったりサイドメニュー流したり…って感じ。
簡単な仕込みもやるよ。エビ剥いて開いたり、ホタルイカの目と口を取ったり。
あとはシャリを合わせたり、揚げ物かな。
あ…あと夜はキッチンの掃除もあるね。シンクやガス台や色んなマシン洗ったりね。

…で、雑なので、ホントは洗剤が強くて手が荒れるからゴム手袋つけてやれって言われてる油汚れ掃除を素手でやってて、手はあんまり荒れないんだけど、年季の入った五徳で知らないうちに手を切ってるんだよな…。サビでボロボロだから。
気がつくと3か所くらい切れてて、最初なにで切ったのか判らなかった…www

あと油周りの作業も多いので、よく火傷してます。油はねるしね…。
割れたものを素手で片づけて手を切ったりね…。

そして数日前、わりと深手を負ったのですよー。
なかなか切れないものを力任せに切ろうとして、指先をザックリ…><
左手親指がこんな感じに…。
BlogPaint
被害にあったのはほぼ爪だったので、対して流血もせず痛くもなかったんだけどさ。
ちょっと角度がずれてたら指先詰めてたよね…。
ギリギリで爪を削り取ったみたいな感じ。超深爪状態みたいな…。

旦那に『なんで左手の親指を切るんだよ…。あ、そうかお前包丁の使い方変だもんな』って。
そう、普通【猫の手】は横向きだけど、私は縦向きなんですよー。親指の第一関節でガードする感じ。もう直らないからいいんだ…(^^;

しかしこの傷たいして痛くは無いんだけど、レモンとかが超しみる><
あと物に当たるとかなり痛い…。
指先怪我すると、結構日常生活に支障出るのよな。
普段意識もせずに身体って使ってるけど、ちょっとした怪我で凄く不便になったりする。
治ると忘れちゃうんだけどね…(^^;

旦那が私とは正反対で、かなり繊細なタイプ…(笑)
盛り付けもキレイなのよね…。まあ掃除は雑だけど…www
だからなのか、ちょっとした怪我や打撲(痣ができるほどではない)ですっごい騒ぐの。
男性のが痛いのに弱いっていうけど、それもあるのかな?
いやむしろ私が鈍すぎるのか…?

旦那がちょっとしたことで痛い痛いと大騒ぎするのがちょっとうざいw
猫にひっかかれたらすぐ消毒するしね。本人曰く『俺は化膿しやすいから』だそうだけど。

『なんでその程度でそんな大騒ぎしてんの?』
『なんでお前血ぃ流しながら普通にしてんの?もっと気を付けろよ!』
そんな感じです…(笑)