パッケージ←私が吸っている煙草のパッケージです。煙草が嫌いな方もいるでしょう。色んな意見があるでしょう。…でもこれは酷いと思うの!!商品にでかでかと「脅迫文」だよこれ!しかも「あなただけじゃなくて周りの人の健康に悪影響を及ぼす」って…。「特に乳幼児、子供、お年寄り」ってあたりがまた書き方に腹が立つ!弱者を盾に取るような言い方しなくたっていいだろうよ。そんっなに煙草は悪か?そこまで言われなきゃいかんのか?

昔は普通に喫煙者と非喫煙者が共存していたよな。「嫌いだと言いたくても言えなかった」みたいな発言も目にしたことあるけど、喫煙者のマナーが悪かったのもあると思うし、それは本当に改めなきゃいけないと思う。でもさ「身体に悪い身体に悪い」って言うけど、今の方がみんな本当に健康かよ?煙草嫌いな人は、マジで毒ガスみたいに思ってるもんね。だったら車の排気ガスにも文句言えって。交通事故で死ぬ人より煙草が原因で死ぬ人のが多いわけないんだから、車体にでかでかと「脅迫文」入れて販売しろ!

せっかくパッケージデザインがかっこよくても、台無しだしさ…(涙)デザインした人が可哀想だ。煙草のパッケージって、結構好きなんだけどなあ…。これはなんだか悲しくなってきちゃう。ホントに酷いと思うよ…。

愛煙家の意見だから、嫌煙家の方には腹が立つだろうなーと思いますが…。いいんだ、煙草嫌いな人とはお付き合いしないから。やめる気ないし、やめられないんだから仕方がない。煙草嫌いな人と逢う時は我慢しなきゃいけない…なんて出来ないもん。それで世間を狭くしてるとしても、もうしょーがないです。それくらい自分にとっては大事っつーか、なくてはならないものなので。…ただのニコチン中毒だよな(笑)

うーん…これも「自分の好きなモノを否定されて傷ついた」パターンなんでしょうか…(笑)傷ついたってより怒ってるわけですが…。でも核の部分は同じ感じがするね。

ちょっと私生活で色々あって…と言うかこれからありそうかなーって感じで、ローテンションなんだけど、怒ってたらテンション上がってきたよ!(笑)もしかしたらまた引越しかもなのですよー(汗)まだ全然本決まりでは無いんですが…。旦那会社辞めるかも…(苦笑)

こういう時って、何も出来なくなる…どうも安定してないと趣味に気持が向かわないみたいだよ。逃避したり気を紛らわすために何か書いたり描いたりって出来ないみたい。自分が楽しくないとやっぱり出来ないんだなーと。inputは出来てもoutputが出来なくなるのです。既存の漫画や小説やゲームの中に「逃避」は出来るのね(笑)それってやっぱり「どうしても創作しなきゃ」みたいなのが自分の中に無いからかも。「外」に向けて発信するには自分が安定してないとダメなんだな…って思いました。案外弱いんだねえ…(笑)

ちょっと誘い受けっぽいですかね…(笑)