会議で早出だったので、旦那が2時ごろに帰ってきました。そんなわけで車で買い物に出発ー!生活雑貨と龍健の餌やらを買いに…(笑)
途中食事に入ったバーミヤンで(旦那のお店の系列なんだよな・笑)仕事の電話で「今日は午後から休みにしてて、自分の誕生日だし奥さんとデートしてるんだ♪」と旦那が言うのを聞いて「え?そうだったの?これってお誕生日デートだったの?」と(大笑)だってプレゼントは1日前に渡しちゃってたしね(笑)
ホームセンターの後に本屋によって、そんなに買うもの無いかなーと思ってたのに、5000円以上買いこんでしまったよ…(笑)定期購読の雑誌と、近所の本屋で売ってないコミックスとか…。よしながふみの新刊も買ってしまった…(笑)
旦那が「欲しいのがあるんだ」と言うので何かと思ったらGacktのCDだった!!(大笑)そう「Z」の主題歌のやつですよー!新譜コーナーを見に行ったら、ジャケットがクワトロだったので、私も「よし!買いだ!」と(笑)初回限定特典DVDつきだよ…Gacktと富野氏の対談だけどね(笑)
で、スーパーで夕食材料とビールを買って帰宅。旦那はベッドでゴロゴロしていますー。私は特典のDVDをPCで見ていました(笑)相変わらず富野氏の言ってることって感覚的でよく解らないな…(笑)
 
あと、某所からオヤジ受けBLCDと(オヤジ受けでもBLって言うのかね?笑)なつかしアニメCDが大量に届いたーvわーいv
 
…で、「Music Baton」です。これは音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルールの「Blogで広げる友達の輪」的な企画…ですかね。
ただ、うちは日記代わりの同人Blogなもので、ちょっと次にまわせそうに無く…申し訳ないっす!(汗)もし「答えてみたいので私に回してもよくってよv」という方がいらっしゃいましたらご一報を!(笑)

以下私の回答です。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

入れてません…(笑)最初から入ってるサンプルとかはあると思うけど…PCで音楽聴かないので。

Song playing right now (今聞いている曲)
聴いてません…。基本的にあまり音楽聴かないんですね…特にPCで作業してる時とか、気が散ってしまうので無音のことが多いです。たまーに気が向くと同じアルバムをエンドレスでかけたりしますが…10日に1回くらいかなあ。
あと旦那の車で聴いたり、買い物や出かける時にMDを聴くくらいです。

The last CD I bought (最後に買った CD)
これは答えられる!厳密には買ったのは旦那ですが…(笑)
Gacktの「Metamorphose」です(笑)「Zガンダム」の主題歌ですね。
…これ以前になるともう何年前だか…ムーンライダーズの「月面賛歌」しかも発売してすぐでなく…5年位前かなあ?もっと前?オタク始める前だったような…?ええもう本当にCD買わないですね…(汗)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

うう…よく聴くのは声優ソングとかアニメソングですかね…。でもそれじゃあんまりなので…(笑)
 
1→甲裴バンド「翼あるもの」
甲裴バンドでどれか1曲…といったらこれかなあ…「LADY」と迷いますが…。わが青春の甲裴バンドって感じ…今でもやっぱり好きですねv
 
2→ムーンライダーズ…1曲が選べないな…とりあえず「スカーレットの誓い」で(笑)
ムーンライダーズはホント大好きです。歌詞がいい、曲がいい、そしてうるさくない!(これ重要)ラブソングじゃない曲が多いのも好みなんだろうなあ…ラブソングでも哲学的なんですよね(笑)
 
3→サザンオールスターズ「タバコロードにセクシーばあちゃん」
サザンも青春の…って感じなんですが…なんでこの曲かっつーと、このタイトルをパロって高野文子が漫画描いてたからです(笑)サザンも1曲が選び辛いなあ…。
 
4→堀川りょうが歌う「ルパン三世」の曲(笑)
高音の伸びと美しさに惚れました!声優ファンになったきっかけかも…。ちなみに色んな声優さんが「自分の好きなアニメの曲を自分で歌う」という企画CDに入ってました(笑)お気に入りCDですv
 
5→GARNET CROW「holy ground」
太乙…と言うか道乙イメソンです(笑)封神色物にハマりかけの時、この曲と一連のGARNET CROWの曲に物凄く後押しされました(笑)イメージの相乗効果ってあるんだな…と、イメソンというものにちょっとだけ開眼するきっかけになった曲。
 
こ…こんなもんですかね…。答えていてちょっと情けなくなったりする部分もありますが…(笑)あんまりと言うか、全然音楽人間では無いようです。嫌いでは無いけど、無くても多分困らないかな…と。