お話の中で読んだりしたことはあるけど、体験したのは初めてです。厳密には体験したのは旦那ですが(笑)
昨日「相談事」があるということで、出かけていったのですが。10時過ぎに店について、私はてっきり「飲みながら相談」だと思って、飲む気満々で(笑)でも旦那は「話聞くだむだろ?」と思ってて。「えー?飲むと思ってご飯食べてないのに!」…(笑)
考えてみたら旦那は車だし、まだ仕事中だし。先方もまだお店営業中だし。なんか…居心地悪く一人で飲み食いしつつ0時ごろまで待ってたんですよー(笑)横で旦那仕事してて落ち着かないー!手持ち無沙汰でつい喰い過ぎた…(苦笑)
で、まあ0時過ぎにお店を閉めて、場所移動。
築80年の民家を改装して作ったと言う、すっげー怪しい雰囲気のアジアンカフェに行きました。いやホント雰囲気が…なんつーか!(笑)照明暗いし、怪しげな置物置いてあるし。でもどう見ても「元民家」なのが判るのですよー(笑)絶対ふらりと入れるお店では無い!(笑)好きだけど…ああいうの。相談者の同級生のお店だったらしいです。
二階のお座敷にあがって、「お店経営の悩み」とか聞いてたんですよ。この時点で私は既に腹が一杯になっちゃってて。カシスオレンジをちびちびと飲んでいました(笑)
やたら携帯なるし、相談事だと言うのに、妙に落ち着かない。しばらくして「ちょっとこの部屋暑いので下に行きましょう」と言うのですよ。
で、1階に行ってみたらば、旦那が担当しているエリアの店長さんが勢ぞろいしていたのでした!私はすぐ「あー!サプライズパーティだったのか!」と思ったけど、旦那はプチパニックになっていましたよ!(大笑)
吃驚したのはこの花!
 

旦那Birthday凄いでかさなんですよー!開店祝い、もしくは「いいともご出演おめでとうございます」って感じ!(大笑)プレゼントが次々に手渡され、なぜか私にまで!いやー。吃驚だー!あと、寄せ書きの色紙も2枚!

帰りの車の中で「お前がいなかったらマジで泣いちゃってたかも…」って旦那が言ってました(笑)いても泣けばよかったのに!(笑)すごーく感動してましたよ。そりゃそうだよねえ…。エリア内と言っても、そうご近所さんでは無いもの。離れてる店同士は車で2時間とか軽くかかると思う。色紙に寄せ書きするだけでも、大変な労力だもんね。それが、みんなお店もあるのに、内緒で企画して集まって…って凄いよね!!

なんか色々と、旦那がこれまで心を砕いてやってきたことが一気に報われたんじゃないかなあ…って思いました。そのパーティの中でも、凄く慕われているのが伝わってきたし。いや中には無理やりつき合わされてる人もいたかもしれませんが(笑)

本当は私もガンガン飲んで盛り上がりたかったのですが、もうおなか一杯で…殆ど飲み食いできませんでした…うーん悔しい!!(笑)こんなことだと知っていたらなあ…(笑)しかも「まあいいかー」と思って化粧もしていかなかったよ…とほほ(苦笑)初めてお逢いする店長さんも沢山いたのになあ…。もう酔いも覚めかけで、人見知り発動しちゃってかなりおとなしめな私でしたよ…いやそれはそれでよかったのかもですが(笑)

なんだかんだと朝の5時までそのお店にいて、帰って来たのは朝の6時くらいでした。いやあ…しかし吃驚しましたねー!ホント…私からも感謝の気持ちで一杯ですvどうもありがとうございました!!