NORTH原さんのBlogで見た…いいな…妄想族!(大笑)こういうのがツボに来るってやっぱり葦護属性なんだろうか…言葉遊びは好きですが、オヤジギャグって…そう言えばそうなのかなあ?(笑)
昔大好きだった「湘南爆走族」の中で「ふりかけたキノコは洗わなくちゃ」とか「血股を石鹸する」とか、妙にツボだったんだよねー(笑)
あ。べつに下品ネタでなくて、
「爆音で巷を席巻する輩に!」と怒る津山さんに
「なんで血股を石鹸しなきゃいけないんだよー」と、おバカな江口が天然にボケるシーンで、「キャー!なに言ってんのよっ!」と、焦る津山さんが可愛かった…(台詞覚えだけど)優等生の津山さんとおバカで族な江口のカップルが可愛かったよなあーv「湘爆」は今でも大好きだなあ…。
考えてみればこれも変換ミスに繋がる笑いの気がします。昔から好きだったんだね…(笑)

数独っていうの?流行ってるのかー。これ昔からあるよね。よくバイク便の待機中にパズル雑誌で遊んでたけど、その頃「ナンバープレイス」と言ってたような…。数字形のものでは割と好きだったかなあ。でもWebでやる方が簡単かもしれないね、チェックとか出来るし。一番簡単なやつをちょっとやってみたけど、けっこう時間かかるー。
でも一番好きだったのは「ナンクロ」ってやつです。「言葉好き」だからな(笑)お絵描きクロスが案外苦手だったなあ…。たまにはパズルやって頭使わないといかんかな…(笑)

聞太アンソロ参加4コマのラフを取り終わったよーん♪あとは描くだけ!1週間あればできる…はず。
これが終わって余裕があれば道乙SS家庭内プリントをオンリー合わせでっ!…うーんホントに今年はよくオタクしているなあ(笑)