昨日の11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですねー。猫の日とか犬の日とか木の日とか色々あるよなー。私的に「十月八日の木の日(木という字を分解すると十と八になる)」というのがちょっとひねってあって好きです。…だからと言って何をするわけでもないですが(笑)
でもって今日は勤労感謝の日でお休みだったのね…相変わらず祝祭日に関係ない日々を送っています。当然旦那も仕事です。

カエルコールが朝方の5時で、ご飯の支度をしていたら再び電話が「やっぱりお酒飲みたいー」というので急遽酒盛りに変更…。ニュース見ながら朝の8時まで飲んでいたよ…。PCつけっぱなしで寝てしまった…。
犬救出のニュースは、それ自体は「良かったねー」と思うけど、なんだかなあ…っていうか、平和だなあ…というか、方や保健所で処分されてる犬が沢山いるのにね…って旦那とも言ってたんだけど…。
うっかりあんな所に取り残された野良犬より、飼い主の勝手で捨てられて保健所で殺されてしまう犬や猫の方がよっぽど可哀想だと思うのですが…。
「助けなくてもいいじゃん」というのではなく、なんとなく…複雑な気分でした。

飲んだ後、寝てる時に頭痛がする…という現象があって、どうやら缶チューハイといいながら実はウォッカ原料のやつが合わないのかも?ってことで、ウォッカ原料でないものを飲んだり、発泡酒がよくないのかも…ってことでビールを飲んだりしていたのですが、いまいちだなあ…と、よくよく原因を考えてみたら、どうやら枕が合わなかったらしいのね(笑)頭痛がするようになったのと枕を変えた時期が一致するので。
低反発の枕は私にはダメみたいです…。旦那は問題ないというので、私だけみたいだけど。枕を以前のに戻してみたらぴたっと飲んだ後の頭痛がなくなったので「缶チューハイのせいじゃなかったみたいよ」といったら、昨夜はウォッカ原料のを旦那が買ってきて…。
結果、以前ほどではないけども、やっぱりちょっと頭痛がするのでした(苦笑)枕とウォッカのダブル原因だったみたいねー。そんなわけで、やっぱり缶チューハイ(焼酎原料のならOK)はやめようと思ったのでした。
発泡酒が原因になってたのかどうかは判らないけど、ビールのが美味しいので、もう戻れない感じですね。プチ贅沢だな(笑)