先日のチャットのラストあたりで「若本百人一首」で盛り上がってしまいました(笑)K原さんが紹介していたので、海乃苔サン、よーこさんと見に行ったのでした。ボイスサンプルも聴いちゃったよー!爆笑!
…百人一首で爆笑してたら駄目だろう…と思うのですが、どうも若本声を聴くと笑ってしまうんだよねえ…大好き!
お値段も安いので欲しい!と思ったけど、これ聴いても若本声に気を取られて句の内容が判らないかも…と思いました!何であんなに芝居がかっているのだ…(笑)タイトルコールだけで吹き出しちゃったわよ…。
「わかもとーぉ のりおのー ひゃくにぃん いっしゅぅぅー」…みたいな(笑)

さっき、仕事に出かけた旦那がすぐに引き返してきて、忘れ物かな?と思ったら、なんかボロボロの判子ケースを持っている。ケース割れてるし、中の判子もボロボロ…車にでも轢かれた感じ。
「これうちの玄関の前にあったけど…」って。見たらうちの苗字の判子なんだけど…。でも私はその判子にもケースにも見覚えないんだよね。旦那は「このケースは見た事ある気がする」って言うんだけどー。多分気のせいだと思うんだよなあ…。
わりと珍しい苗字なので、もしかして道に落ちていたのを新聞やさんかなんかが拾って置いて行ったのかも…と思うんだけど、ちょっと不気味だよね。

いま洗濯物干そうと思ってベランダの所に行ったらカメがひっくり返っていた(汗)慌てて戻したけど…一瞬死んで腹見せてるのかと思ったよー(汗)
ただひっくり返ってただけでした…(笑)あれ自分では戻れないので、気がつかないと多分あのまま死んでたかもな…(苦笑)
相変わらず元気に生きているよ…巨大ミドリガメ…。本当にカメって長生きだ…。