だがしかし、無線LANが…っ!LANカードの差込口がPCの方になーい!(汗)
うう…NTTのお姉さんが「古いパソコンでなければたいていついてますよ」というので確認してませんでした…バカ?(苦笑)

今リビングで床に座って、いつもご飯食べるコタツ机でPCに向かってますー(苦笑)有線でなら接続できるんだよね。
でも机の位置が高くて打ちにくいよー(苦笑)
このままリビンクで…はちょっと避けたい…。何のために自分の部屋だかわからんじゃん!
無線LANアダプタとかいうのを買えばいいのかしら?

まったく誤算だらけでまいっちんぐですよー。
昨日の引越し。4トン車で大丈夫です!というので(確認の電話もしたのに)実際ギリギリで4トン入れず…。
2トン車を急遽手配して、空き地を借りてそこからピストン輸送ですよ!
おかげで時間かかりまくりさー。
向こうのミスだからだろうけど、追加で応援の人が3人もきてさ。…で、料金が…激安。
だってねえ…ダンボールとテープは確かに余ってたんだけど…5000円分くらい。
追加で廃棄依頼が(クーラーとガス代と電気のカサはサービスでいいと言われていた)大きめの机と、6畳用のカーペット。しかも「パソコンって処分できないんですよね?」と言ったら「ついでだからいいですよー」って。前のバイオね。あと布団乾燥機とか、座椅子とか当日出た不燃ごみとか…。お金払うつもりで頼んだんだけど、清算してみたら、見積もり時85000円だったのが80010円だって!
もし85000円前後だったら、9万渡して「いいですよー」って言うつもりだったのよ。向こうのミスとはいえ、凄い大変だったと思うし(本棚が階段とおらなくて2階の窓から吊り上げたり、本のダンボールも全部2階に上げてもらったし。)
時間も人もかかってしまったし、何より対応が凄くよかったので「お食事代」みたいなつもりで。
しかし!80010円って…。すみません…9万円…渡せませんでした(笑)1万円はでかいもんー。
ホント菓子折りでも送ろうかと思ってるくらい感じよかったンですよー!

G FIVE引越し便(ハトのマークの引っ越し屋さん)

群馬でお引越しの際は是非!(笑)
宣伝くらいしとかないと申し訳なくって…。

しかしですね!なんと下水の排水が出来ないんですよ!
役所の許可がまだおりてないってなんなのー!!
引き渡しが24日の金曜日だったけどさ。土日はさんだのもあるかもしれないけどさ。何で見切り発車で引き渡しするわけ?引渡ししたら引越しするよね?普通…。
24日の時点では27日の引越しの日までには…と言ってたのに、いま現在水が流せません!(泣笑)
つまりトイレが流せない。当然風呂も入れないし、洗い物も出来ないのよ!!
トイレは小の方なら流さないで何とか…だけどさあ…(涙)
今朝は朝から2回も近くのセブンイレブンにトイレ入りに行っちゃったよ…(泣笑)
「あ…なんかおなか痛い…」って、慌ててチャリ乗ってコンビニへ…って最悪だよもう!!
しかしこの辺のコンビニはトイレがあるから助かったけどね…(苦笑)
水が使えない…被災者の苦労がちょっと判る気がします…あーん!お風呂入りたいよー!!
何で新居でこんな思いを…。
ふざけるな東○本ハウス!!お世話になったけど、それとこれとは話が別だー!!

…で、とりあえずネットをどうしたら…。
しかもよく考えたら、電話(FAX)とレーザープリンタ一緒になってるやん?PCは無線で出来たとしても、プリンタ1階においてたら2階で印刷できないじゃーん!!(泣笑)
…電話機を買うしかない…のか…?
おとなしく、ネットはネット。ケーブルテレビはケーブルテレビで別に申し込めばよかったのかしら…でもそうすると高いんだよねえ…(苦笑)

そんなわけで微妙に途方に暮れています…。
片付けもまだまだあるし…えーん!!
でもとりあえずネット接続できたのは嬉しい…。
 
その後…。
 
昼間凄く暑いです…この家(笑)いや「暖かい」レベルだけども、片づけで動いてるから暑いのよー。
夜になったら冷えてきた…つーかフローリングに直座りじゃ冷えるって!…で、考えたらクッションとか敷けば高さ調節できるじゃん!←抜けている。
ビーズクッション敷いたら丁度いい高さに!…なかなか快適だぞこれ。もうこのままでもいい気がしてきた…(笑)
いやいかんいかん。PCがテーブル占拠してたらご飯も食べられないじゃないか!(笑)
…まあ水道使えないから、今夜も自炊できませんけどもね…(苦笑)

水道使えないけど、湯船にお湯張ってお風呂はいるだけなら出来るじゃん?…と思ってお湯を出そうとしたらお湯が出ない!何でー!?
旦那にも見て貰ったけど設定はちゃんとなってるのにダメなんですよ。
あと、玄関の外の電気がつかない!(これはスイッチが判らなかっただけでした・笑)
でもって昨日の夕方、またハウスメーカーの人を呼びつけちゃいましたわん。
お湯は…元のバルブが閉まっていた…。給水と給湯で別なんですねえ…こりゃわからん!
玄関の電気はスイッチのせいだけど、センサーの調整をしないといけなかったので見てもらってよかった…けど、なんか気が付くとつけっぱなしになってるー!(汗)
…何に反応しているんだよう…。また明日の昼間センサー調節しなくっちゃ…。

下水の件は平謝り状態ですが、1ヶ月も前に申請はしているらしいのね。
ただ決算期?だか何だかでどこのハウスメーカーも建築ラッシュ…というのもあるらしい。建築ラッシュだからスケジュール詰めてうちも早く建ったのではないかと…。
そのせいで許可が下りてないわけらしいです…でも住む方にとっては関係ないもんな!
引越し手伝いにきてくれたけど、ここは譲れないわよねー!
今日は使えるようになるといいな…(祈)

あと、収納が思ったより少ない…つーかウォークインクローゼットを書庫にしたのがいけないんだけどさ(笑)
海乃苔サンが編集合宿&お手伝いにきてくれるというので!凄い助かるー!!
もうマジで漫画本整理のバイト頼みたいくらいだったもの(笑)
でもこれ、漫画に詳しくないと役に立たないわけっすよ。シリーズ物とか、バラバラにしまわれても困るし、ある程度作家別にもしておきたいし。
海乃苔サンはまさにうってつけの人材ですよね!(笑)
なので本の整理は中断して、他の方付けを優先させます。…といってもパソコン探しがてら、半分くらいは終わったんだけどね…(苦笑)

何気に筋肉痛ですよ…。特にふくらはぎが!…これって激しく階段の上り下りをしているからかも…?
計画的に動かないと、なんだか大変だ…と思いました。今まで動いてなかったからねえ…(笑)

ご飯の仕度出来ないので、カエルコールの旦那に何か買ってきてもらうことにしましたー。
これはこれでちょっとラク…(笑)