チビ天4コマ更新しましたー♪
封神→works→4KOMAからどうぞ。
…玉鼎が役立たずキャラのようになってしまって申し訳なく…(笑)

ところで。最近水木のアニキの「熱風伝説」のMDをずっと聴いてるんですが。
何気なく聴いてて「これは…っ」と思ってしまったんですが…。

「北の狼南の虎」ね。→ ★歌詞
水島新司の野球漫画ですけど。かなり昔の「野球狂の詩」の中に入ってるのね。すっごい好きだったんだー。「野球狂の詩」自体大好きだったんだけど、その中でもこのお話は特に好きだった。
…で、この曲聴いてて思ったんだけど…。子供心に「萌え」だったんだな…と(笑)
なにこの萌える兄弟愛!!…と、いまなら思う…。腐の芽はそんな子供の頃からやはりあったのね…と(笑)
「弟よおまえは幸せをつかんでほしい」はともかくとして「花園でやすらかに今日も眠ってほしい」って!ええー!!?
弟サイドの歌詞も…たまらんですよね…これ(笑)
生き別れの兄弟でさ。兄は陰のあるキャラで、弟はお日様系キャラだったと思う。
…で、私はこの兄の方がめっちゃ好きでした(笑)
今でも兄弟801はちょっとなあ…なんですが、一緒に育ってなければあり!というかー。グッとくる…v

この「熱風伝説」他にも「バロムワン」とか「ハカイダー」とか入ってて萌えるー!!
「三郎のテーマ」もさ「頭に父を住まわせて殺しの標的兄を追う」って…すげードラマチックというか(これだけだとなんか怖いけど)昔ハカイダーさんもすっげー好きだったんだよなあ…v
陰のあるキャラが好きだったんだろうなあ…。背負ってる系の。…今でもそうか…(笑)

とにかく一人で萌え萌えしておったとですよ。
あの頃の水島新司はよかったよなあ…しみじみ…。