2012年01月27日

雪か…。

ぶっちゃけ、雪の日(というか降った後)は外に出ません!(笑)
降ってる時や積もった直後は「わー♪」とか言って出歩いたりするけど。

雪…滅多に降らないからねえ…。
東京&お隣県在住の時も降らなかったけど、G馬も降らないよー。場所によるのかもしれないけど。
でも、山の向こうは豪雪地帯だから、山が壁になって重い雪雲が超えて来ないらしい。
たまーに山を越えるような雪雲があるとかなり降ったりして、それだけパワフルな雪雲だと、東京の方も大雪…みたいになるって旦那が言ってました。

…でも今回は東京降ったけどこっち降ってないもんな…。
旦那の話もいまいちアテにならない…(笑)

雪が嬉しいのは子供の頃だけ…ってのは…なんか切ないけど。
実際社会人になると雪は…殆どの場合迷惑だったりするよね。
雪景色は綺麗だけど。

バイク便やってた時、朝から積もるような雪の場合はお仕事中止だったけど。
雨が雪に変わるような時はサイアクだったからなあ…。
受けてしまった仕事は放り出せないし。
寒いのは勿論だけど、路面が滑るからね…怖いんだよ…つーか危ないよ…。

…で、ヘルメットのシールドに、雪がくっつくんだよね。雨は流れるけど、雪はくっついてしまうの。
…で、前見えない。仕方ないからシールド開けて走る…とても寒い(泣笑)

雨が雪に変わったから、既に合羽も沁みてきちゃってて、もうね…ホント寒い。
外で立ってるだけでも辛いのに、濡れた服のまま0度くらいの気温の中バイクで走るのは…マジで辛い。
歯の根は合わないし、仕事のメモとろうにも、ペンが持てない。

「もうイヤだ!こんな仕事ー!!(涙)」
と思うんだけど、晴れると忘れちゃうんだよね…(笑)

…でも、やっぱりいまだに冬の雨の日とか、雪の日には思い出すので、相当辛かったんだと思う。
だから出たくなかったら出なくてもいい今の環境は…幸せ…v

p_dog1 at 12:07│Comments(0)TrackBack(0)企画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives