流行歌ってなんかいいですよね。
うちは昔親が居酒屋をやっていたので、結構すごーく古い曲も有線で聴いて知ってたりするのですよ。
あとスナックでバイトしてたことがあるので、元の曲を聴いたことがなくても、カラオケで聴いて知ってたり…。デュエット曲はそういうの多いなー。

それにしても最近「流行歌」って思いあたらない…。
単に自分が年を取ったせいなのか…wwwテレビやラジオを見たり聴いたりしないのは昔からだしなー。
昔はどこで流行歌を聴いていたんだろう…。国民的ヒット曲みたいなのがたくさんあった気がするんだけど…。年代や好き嫌い問わずみんな知ってる!みたいな感じでさ?

…で、懐メロ聴いてて、
「うわあ…この曲嫌いだわ…」というのもあるんですよね(笑)まあ主に歌詞の部分で。
嫌いというか、腹が立つというか、突っ込みたくなるというか…。
そんな曲のTOP3をご案内するよ…嫌がらせじゃないですよ…?www

まず第3位「三年目の浮気」



この男の開き直りっぷりと頭悪そうなところがムカつく…(笑)
「モテる男の方がいいだろ?」みたいなねえ。
さらに「あーあ」と思ったのは、ラストの方で女が「私だってその気になれば相手がいる」とか言っちゃうところ。
「なんだよ。似たものカップルかよ…バカじゃないの?」と思いました(笑)
さっさと別れてしまえ!!と思いましたが、この後「5年目の破局」とか何とかいう曲も出したような…?ヒットしなかったけど。

それにしても、この頃はまだ男に元気があったんだね…(笑)
「浮気は男の甲斐性」みたいなのがまだあったんだろうな。

続いて第2位「ホテル」



それほど大ヒットでもないのかな…これ。わからないけど。
まあ不倫曲です。
一番の突っ込みポイントは「あなたは私の宝物だけど、私はあなたの何なの?ホテルでだけ逢える小さな恋のお相手なの?」というような歌詞があるんですが。(言い回し変えてあります)

ただのセフレだろうがボケェ!!


と、突っ込みたくなります…物凄くイラっとするwww
少なくとも男にとってはそうだよね。
しかもこの女、男の手帳を勝手に盗み見て自分の名前が男名前に変えてあるの見たり、休日に男の家まで覗きに行って「奪えるものなら奪いたい」とか思ってるんだぜー。
「手帳」ってところが時代よね。今なら絶対携帯見てるよね。


私は特にそれほど「不倫は許せん!」みたいなのってないんですが…。
絶対に配偶者にバレないように、誰にも迷惑かけないでやってる分にはいいんじゃないですかね。
妻が拒んでる場合は男が外で浮気しても仕方ないと思うし。ただし妻とはしたくないけど浮気はしたいってのはダメね(笑)
セックスは拒むけど外でするのもダメ!というのは、妻が酷いと思うわ。

男に限らず、女にだって性欲あるし、配偶者が満たしてくれないなら、外で解消…もアリではないかと(笑)
そんなの単にスポーツでスッキリとか、整体行ったりすんのと変わんないと思う。
「抱かれたら好きになっちゃう」は、私はないのでそう思うのかな…。

そもそも自分ならホテルで逢ってセックスしてるだけの関係の男に惚れたりしないわー。多少情は移るかもしれないけど。
この歌みたいに妻子を裏切ってバレないように姑息に浮気してる男なんて好きになれん。

「女は妊娠するから」と言う人もいるけど、それ言ったら男だって「妊娠させる」でしょ。相手の女を。
どっちにしたって家庭崩壊じゃない。同じだよ。
これ根っこは「本当は自分の子かどうかわからない」不安が男にあるからなのかね…(笑)

「不倫許せん」はあんまりないんだけど、馬鹿な女に腹が立つんかな。この男にも腹立つけどね。そのうち痛い目を見るがいいよ…と思う(笑)

でも、とにかく自分で不倫しておいて「可哀想な私」「不幸な私」っぽいのがとにかく嫌いなのでした。

そして堂々の…というか不動の第1位(笑)
「よせばいいのに」



これはもう…本当にイライラするよ!!(笑)
これも不倫曲なのかな?妻帯者かどうかはよくわからないな。
自己卑下女がホントムカつく…www

昔吉田秋生が漫画の中でキャラに「大嫌いすぎて覚えちゃった」と言わせてましたが、ホントそんな感じ(笑)
昔から嫌いだったけど、やっぱり今でも大嫌いだわー。

でも、それだけインパクトのある曲ともいえるな…。


「女の操」とか「私祈ってます」とか「つぐない」とかも嫌いなんだよね…私。
女々しい女の歌と、あなたのために身を引くわ的な歌と、馬鹿な女の歌がとにかく嫌なんだな…www

でも実際は、曲そのものより、その曲を自分に酔って歌う女が一番嫌いなんだけどね!(笑)
まあ最近はそういうのは流行らないんだろうけどなー。
それはそれでなんだかちょっとつまらない気もする… ←

追記

ちょっ…確認しないで挿入したら(歌詞があるもの…と思って選んだ)素人のカラオケ動画だったり、別の人が歌ってるやつだったりした…www
貼りなおし確認のために何度も聴いちゃったよー。ダメージが…www
自業自得…(笑)