リライトって、美容記事がやっぱり多いんですよね。
ダイエットだの美肌だの、部分痩せだのバストアップだの。
おかげで知識だけは人並み以上になった気がします…www
全く実践はしていませんが!!(笑)

女性の「痩せたい」「キレイになりたい」という情熱というか欲望というか願望というか…それはいったいなんでなのかしら…?と思うわけです。
どこまでが【流行】で、情報に踊らされているのかなあ…とか。

私自身はそういう流行とかファッションとかにかなり疎いというか興味のない方だと思うんだけど、それでもやっぱり多少はあるもんねー。
しかしそれは昔、前の旦那に「痩せろ」ってしつこく言われたせいかな?と思う。
でも結局全く痩せなかったけど…www
多少の努力は…短期間トライしたんだけどね…短期間じゃダメだよね…www

例えばテレビなどを見ていて、太ったタレントがいるじゃないですか。
べつに見てて不快ってことはないし、個性だと思う。マツコはちょっとデカすぎるかな?と思うけど(笑)
モデル体型の人を見て「いいなー」とも思わないし、それも個性だと思うだけだ。

ああ…でも女同士で「デブを見下す」みたいなところはあるのかもなー。
わりと男性の方が寛容な気もするんだよね。
太ってるだけで女として格下!みたいな女性ってたまにいる。お洒落してないと馬鹿にしたりするんだよな。
私も結構バカにされてたのかもしれないなあ…時々あからさまに見下した感じで「少しはお洒落した方がいいですよ」とか年下のバイト仲間に言われたりしたよね(笑)
そこで特にナニクソと思って頑張ろうとか思わないんだけどな。
…それがダメなのか…www

まあ太っていようが不細工だろうが、女の子はお洒落な方がいいと思いますよ。今はね。
「どうせワタシなんて…」みたいなのはよくないもんね。

でも私が「いいなあ」と思うのは、南米系のスポーツ選手の体型とかなんだよな(笑)
バイオ5のシェバみたいなの。あれはあれですっごいスタイルいいと思うけど、それより何より強そうなのがいい。
ちゃんと筋肉がついてて、パワーがあって、敏捷そうなスタイルには憧れちゃう。
ファッションで言ったら、Tシャツにジーパンが似合うようなスタイルが一番カッコいいと思う。
装飾過多(w)は苦手なんだよーwww

華奢な女の子にも憧れはあるんだけど、自分がそうなりたいとは思わないのな。
むしろ萌えに近い感覚だと思う。手とか小さかったり、肩とか細かったりすると、なんかキュンとするんだよ。

しかしさすがに最近長年の不摂生もあって、健康の為に痩せねばならんよなあ…と思う(泣笑)
太っていようが逞しかろうが、人並み以上に動ける間はあんま気にしなかったけど。
自慢じゃないが運動神経はいいのだよ。
しかしもう以前のようには動けない気がするのよねー。
いや気がするんじゃなくて、間違いなく動けないよ!!
…まあ歳のせいもありますな…確実に…www

だが長年染み付いた自堕落さはなかなか修正がきかないのだ…。
習慣って恐ろしいわーwww
散歩くらいしようよ…って思うけど、寒いんだもん!!(笑)

いかんなあ…と思いつつ、今日もコタツでぬくぬくしてしまうのだった…。