スマホをiPhoneにしてから、主に…というかほとんどツイッターとゲームにしか利用してないわけですが…(^^ゞ
LINEとかもやってないしなー。地図とかも使わないし…。
だって家にいるしね…パソコンのが操作しやすいし画面大きいし…。

そんなわけで、ほぼゲーム機…みたいな感じ。
…というほどゲームもやってないんだけどさ…。
旦那と一緒にやってるミリオンアーサーと、自分でやってみたくて始めた黒ウィズだけね。

ミリオンアーサーは…なんかもうつまんないわー。
やれることが少なすぎるし、ゲーム性があまりないというか…。考えることもないし…。
カードコレクションしたいわけでもないし、コレクションするには課金必須だしwww
旦那との共通の話題の為にやってるようなもんですな…(笑)

黒ウィズはそれなりに面白いです。クイズ好きなんだよ…。
無課金でもそれなりに楽しめます。
ガチャ回すにはクリスタルが必要なんだけど、何だかんだでコツコツ貯めれば、けっこう回せます。
とにかくマメに回すより、50個貯めて10連ガチャを回した方がいい。…そうすると1枚は必ずレアなカードが手に入る設定だから。

…最初これ知らなくて(攻略とか見ないから)マメに回しちゃって、ロクなカード手に入らなくて詰んだ感じになってたんだけどね…><
何とか記念とか、ログインボーナスとか、精霊を一定の数集めたりとかで、結構手に入ります…クリスタル。
もちろん課金すればいくらでも買えますが…(笑)

ミリオンアーサーの場合は、ガチャチケットは貰えるけど、10連ガチャとかは課金しないと回せないからねー。
黒ウィズのが親切設計だと思うよ。

そんなわけで、クリスタルをコツコツ貯めて、これまでに10連ガチャ2回回して、最近のデッキはこんな感じです。↓
iPhoneでスクショを覚えたので、さらしてみるよー。思ったより画質が悪いね…設定で何とかできるのかしら…。
…弱いけどね…課金してる人が見たら鼻で笑っちゃうようなデッキだけどね…www


2014-03-30-03-27-33


左から
シド・ハーロック
パッフィ・ベル
リビー・アルカ
イゼルマ・アトカーシャ
カスミ・キサラギ

…そう…やってる人は判ると思いますが、イベントで貰ったやつも混じってます…(^^ゞ
パッフィがXmasのイベントで貰ったやつだね。回復要員として入れてあります。
シドさんは絵を見ると美人キャラみたいだけど男性なのだな。女性人気が高そう…とか言われてた(笑)
私が持ってるカードの中では強いカードなので大事にしています。

2014-03-30-03-27-15

雷のデッキ…とにかく雷のカードがまったくなくて、雷属性ガチャが来るのを待って10連引いたんだよねー。
左から
トウマ・アマノ
タケミカヅチ
ラデュー・ヴィルメール
オモテ・ソラゴト
フー・チャパル

10連引くまで、チャパルしかいなくてさ…www
ラデュー・ヴィルメールは時々開催される魔道杯の報酬ですね。こちらもコツコツポイント貯めれば誰でも貰えるやつです(笑)
オモテ・ソラゴトも、今やってるイベント(3月末〜)の初級クリアでもらえるやつー。
対戦内容によってデッキ変えるんだけど、今は雷のパネルに変更してくれるスキル持ち入れとかないときついので…。
トウマさんは、アンサースキルで雷属性の仲間を全員攻撃力アップしてくれて、スペシャルスキルで全員(属性関係なく)を大回復してくれるいい人ですv

2014-03-30-03-26-07

水のデッキー。今一番弱い属性かもな…。

左から
ディー・リフリス
シュラン・ファンディ
ルーク・グレイプニル
ロジャー
レリア・フェリズ

ディーは、アンサーで水と火の仲間を大回復、スペシャルで火と水のダメージを50%off…といういい感じのカードなんですが…。これがガチャで出た時は嬉しかったなー。
シュランもロジャーもレリアもイベント攻略でもらえるカードです…(^^ゞ
ルークはSまで進化しないカードだし、ロジャーは進化に必要なカードを手に入れられなかった…><
去年のXmasのイベントなんだけど、上級をクリアするのがきつくてねー…今よりだいぶ弱かったから。
だいたいイベントって、初級・中級・上級・それ以上wとあって、各クラスごとにクリア初回・5回・10回・15回でカードがもらえる…みたいな感じなのね。
でも、去年末は初回・10回・20回…だったんだよー。あとはドロップでGetしなくちゃいけなくて…。
去年の末ごろは上級クリアでひーひー言ってたから、最後の1枚は諦めちゃったのでした><
でもAまでの進化でも、レギュラーで使えるくらい強いんだよ…他に強いのがいないからだけど!(笑)

こうしてみると、やっぱ水が弱いわね…いや全部弱いんだけどね!!(笑)
最近はクエストやイベントも上のレベルのものが追加されたし、カードもSSのものが出たりしてるみたいなので…。

まあ弱ければ弱いなりに、自分に合った所で遊んでいればいいのですよ。
そして少しずつ強くなればいいのだ…><
でも、現在物語本筋のサイオーン10-3で詰まっちゃってるのだ…。もうどーやってもクリアできなくてねー。
…で、最近ようやく攻略とかも見るようになったんだけどさ…(笑)攻略見ても無理なので、デッキ強くするしかないんだよね…。
コツコツ頑張るよー。

クイズの正解率はなかなかなのよ!…まあ4択だからね(笑)
面白いなーと思うのは、全く知らないと思ってたことでも、4択が表示されると「あ。これ聞いたことあるわ」ってのが多いんだよね。
自分の脳の潜在能力を垣間見る思いだよ!……大げさ(笑)

あ。そうそう。招待コード入れておこう!

LXE2VF8U

これ使って始めると、確かクリスタルが最初に5個くらい貰えるはず…(うろ覚え)私も貰えるはず…(笑)
旦那すら一緒にやってくれなくて、お仲間いないんだよー。
よかったら遊んでみてね。無課金の人歓迎だ!(笑)


★追記
そういえば、やたら通信エラー多いんですよね…。
最初の頃、ずーっと通信中→エラーを繰り返してどうにもならなかったので、アプリ削除してインストールし直したんだよ…。
デ最初の設定でータバックアップ?しておけばそこからまた始められるんだけど、してなくてさー。
まあべつにクイズできれば楽しいから、やり直すのもそんなに苦ではなかったんだけど。
しかもこれ2回やってる…wwwwww

…でも、さすがに3回目にフリーズした時は、どうなってんだよーと思って攻略サイト見たら、iPhoneの電源を落として再起動すると直るとあったのでやってみたら直ったんだよね(^^ゞ
最近もやたらフリーズするので、毎日電源落としてるよー。
これは何とかならんもんかね…。まあ私みたいにその度に再インストールする人もあんまりいないだろうけどさ…www

…と、今またフリーズしたので追記してみた…。