やっと声が元に戻ったよー(^^;
風邪は早々に治ったんだけど、喉が痛い時に仕事で声出してたら喉傷めてしまったみたいで…。
『無理に声出さなくていいよ』って言ってもらったんだけど、全く出さないわけにもいかんからのう…。

元々喉が弱いんだね。昔同窓会の時にはしゃぎ過ぎて、途中で全く声が出なくなってビビったことがあるよ…(^^;
酒飲んでちょっとカラオケで気合い入れて歌うとすぐに喉枯れるしね。

まあ人によって【弱い部分】ってのはあるよなあ…。胃腸が弱い人もいるし、気管支が弱い人もいるし、皮膚が弱い人もいるし…。
これはもう自分で気を付けてつきあっていくしかないよな…。

逆に人より強い部分ってのも、人それぞれあるんだろうな。

私は元来丈夫な方みたいで、胃腸はかなり強いし、頭痛も殆どしたことが無いし、骨も丈夫だと思う。スポーツやってたけど、捻挫とかも殆どしたことが無い。
敢えていうなら、もしかしたら腎臓が少し弱いかもしれないな…。昔よく再検査に引っかかっていた…。
扁桃腺持ちだったので、そちらから来てるとかどうとか言われたような…?

あと、どうも皮膚も強いみたい…。
仕事場で業務用の洗剤を使うんだけど、『絶対手袋して使って』と言われてるんだけど、めんどくさいのでいつも素手で使っちゃってる。
食器を洗う洗剤ではなくて、布巾を漂白する漂白剤と、油汚れを落とす強力な洗剤ね。

使い捨てのビニール手袋とゴム手袋があるんだけどさー。
サイズが合わないのもあって、つけるのに時間がかかって面倒なのよ…。手がデカい上に肉厚だからさ…w
面倒なうえに、うっとーしくて作業しづらいんだもん…。

あれな、ゴム手袋なんて薄くてぴったりフィットだから、まだいいのかもしれないけど、それでもやっぱりナマがいい!と思ってしまうのな(笑)
うん。そりゃ男性もナマでしたがるよね…と思ったりして…www
やっぱどんなに薄くても、隔てられてる感はあるし、作業しづらいもん…(作業言うなw)

でもでも、手袋はしなくても、それで手荒れしても本人が困るだけだけど、避妊具はつけないと本人じゃなくて相手の女性が困ったり悩んだり辛い思いをしたりするんだから、どんな言い訳をしても【つけない】のは、男性のワガママだよな。

話がズレた。
あと、なぜか爪が弱い…。なんでか判らないけど、凄く柔らかいんだよね…。
爪は鍛えようもないのでなあ…(笑)

あ。あと【おでき】ができやすい!…と思う。
若い頃もニキビは殆どできたことが無いんだけど、なぜかデカいおできはできるんだよ…。服で隠れる部分にしかできないんだけど…。
これが結構痕が残るので、どんどん肌が汚くなっていくよ…。まあもういいんだけどさー(笑)

そういや目も弱かったよ…弱いというより悪い。これはかなり嫌だよねー。眼鏡もコンタクトもうっとーしいし、お金もかかるしさ。

改めて考えてみると、結構ウイークポイントってあるものだな…(笑)