もう12月…今年も終わりに近づいていますねえ…。
この時期といえば年賀状ですが、思うところあって今年(来年)から年賀状を出すのはやめようと思います。
今までけっこうマメに出してきましたけれども…。
小学校時代からずーっと年賀状出してたよな…そういえば。

まあぶっちゃけめんどくさくなった…というのが最大の理由ですw
デスクトップからノートにして、リビングでネットするようになったんだけど、プリンタとかはデスクトップ置いてた自分の部屋にあるので、印刷がとにかくめんどくさくなった。
最近は日常的にプリンタ使わないし、久しぶりに印刷すると印刷状態よくなかったりインクが切れてたりで色々めんどくさい。

じゃあ出来合いの年賀状でもいいのでは…と思うかもしれないけど、年賀状出すなら自分で作って、一人一人にコメント入れる派なので…今までもずっとそうしてきたし。

儀礼的な【挨拶状】を出さなきゃいけない親戚も仕事関係の人もいないし、
昨年全然お世話になってない人に『お世話になりました』とも言いたくないし、今年もよろしくなんてしないであろう人に『今年もよろしくお願いします』とも言いたくないw

せめて年賀状でご挨拶くらいは…というのも解らなくはないけど、年賀状さえ出しとけば顔をつないだ…みたいなのももう面倒臭いので。
実際にお付き合いのある人にはLINEなりTwitterなりメールなりチャットなりで直接ご挨拶できるし、もうそれでいや…って。

そんなわけなので、誠に勝手ながらワタクシ宛の来年の年賀状は出さないでください!!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

もうとっくに年賀状なんて出してないや…って人も多いと思うんですけどね。
そもそも書いたことない…ってうちの弟みたいなのもいるしね…www