職場に年頃の男女が多いので、年寄りの自分は関係ないけどw男女のあれこれをちょっと考えちゃうことがある。

10代の頃遊びまくって、10代でデキ婚→離婚。その後すぐにまたデキ婚して20代前半にしてバツイチ二人の子持ちって男性がいたり。
10年以上前の話らしいけど、ほかの支店に移動前にその時勤めてた職場の7人の女性とやりまくった男性がいたり…(^^;
女子高生から人妻まで…だったらしいよ。やらせる女も女だけどなー。
今は結婚して落ち着いてるけど、やっぱり女性とみればとりあえず軽く口説いてる。イタリアンかっ!(笑)
かと思えばいい感じの雰囲気になった女子にキスもできずに自然消滅しちゃった男子とか、付き合ったはいいけど結局うまくいかなくて、未練たらたらな男子とか。

恋愛とかセックスというのは、やっぱり人生の彩りなのねえ…と、すっかり枯れてきちゃったワタクシもしみじみしてしまったりするのでした(笑)
引いた位置から見ると、バカじゃないの?と思わなくもないけれども…w

ま。それはともかく遊びまくった男性ややりまくった男性達が、決してイケメンではないので、【モテる男】ってどういうタイプかな…と考えた。

女性の場合はね、モテに関してはほぼ見た目ですよ。長年男性の多い職場で働いてた私が言うのだから多分間違いない(笑)
滅多にないことだけど、男ばかりの職場に可愛い子が入ってきた時の男子たちのソワソワ感といったらもう…w
ただしモテたからといって、幸せとは限らないし、だいたい好きでもない異性に一方的に思いを寄せられてもうっとーしいだけだからねー。
ある意味選択肢は広がるのかもしれないけど、モテる女性は自分の見た目だけで寄ってくる男を馬鹿にしちゃうと思う。
だから自分に興味を示さない男性に魅かれたりするんだよね。
だからといって興味ないふりしても、バレバレだったりするので気をつけよう!

だけど男性の場合はねえ…確実に【見た目】は関係ない。見た目でモテるのなんてせいぜい中高生くらいまでよ。
小学生だとなぜかスポーツが得意な子がモテるよね。勉強ができる子はイマイチだったりする。
スポーツ得意、明るい性格、顔、勉強…の順かなあ。

中高生になるともう少し細分化してきて、絵が上手いとかギターが上手いとか、趣味的な分野でもポイント稼げるようになる。

…で、働くようになると、確実に言えることは【仕事のできない男はダメ】ということだね。
見た目がどんなに良くても、仕事ができない、使えない奴…と周りから評価されてしまう人は、絶対モテない。
仕事ができなくても、前向きに頑張る明るいタイプは母性本能強めの女性が好意を持ってくれるかもしれないけどな…。
仕事ができないのに威張っていたり、自己評価が妙に高くて他人を見下していたり、仕事ができないのにやる気もなかったり…とにかく仕事ができないというのは働く場所では致命的。
仕事できない男性に対する女性の冷たさって…ホント酷いと思うもん…(^^;

今の職場に限らず、女性にモテる男性はたいてい仕事が平均以上にできる。
その他
ネガティブな発言をしない(他人の陰口や悪口を言わない)
明るくて前向き(明るすぎるのはNGという場合もある)
美人と不美人で接する態度を変えない
気配り上手で思いやりがある

こんなもんかな…?
これ全部兼ね備えてなきゃいかんというのではなくて、
要するに【余裕がある】というのが大事なんじゃないかな…と。

余裕があるからネガティブな発言をしないわけだし、他人に対して気配りもできる。余裕があるから前向きになれるし、美人に目の色変えてがっつくこともないw
…で、結局仕事ができるから余裕がある…ということになると思うのよね。

仕事には向き不向きもあるので、自分の適性を知るのも大事だけど。
社会に出てみて、『もしかして自分の能力は平均以下なのかな…』って思う人もいるかもしれない。
それでも前向きに陰口言わず思いやりがあれば、周りの人に好かれるし、モテは無理でも、素敵な彼女ができる可能性は高い。

逆に言うと、仕事も大してできないのに周りの陰口、悪口ばかり。異性同性に関わらず、自分を棚に上げて、卑屈にヴィジュアル重視。自分本位で周りが見えていない。
…こういうタイプは絶対にモテないと思う。…というか彼女できんわな…。いや友達すらできないかも…w

そんなわけで、男のモテに見た目は重要でない!!と私は思うのですが。
でも、私は上に上げたようなタイプの男性は苦手なんだよなーwww
いわゆる【モテるタイプの男性】が苦手なのよ。
ま。そういうタイプに相手にされないから…というのもあるけども(笑)
どこか欠落してたり、いびつだったり、コンプレックスがあったり…というタイプが好き。
『性格悪いよね』と周りに言われるようなタイプも好きw
いい人よりも、個性的な変な人のが好きなのよね…。だって面白いじゃない!

ま。割れ鍋に綴じ蓋とゆーか、捨てる神あれば拾う神あり、蓼食う虫も好き好き、あばたも笑窪ってこともあるので、例え複数の異性にモテなくても、幸せになれる可能性はあるってことなので、男性の皆さんは頑張ってください♡

なんか前にも似たようなことを書いた気がするけど、まあいいや…www