口の軽い人っているよね。
私は…軽くもないし重くもないかなあ…。
ただ自分の判断で『これは言った方がいいかも』と思って伝えたら、その判断が間違ってたり、酒飲んでうっかり喋っちゃったり…は過去あったかもしれない…申し訳ない<(_ _)>

基本『誰にも言わないで』って言われたら言わないし、口止めされなくても、プライベートに打ち明けられたことは言いふらしたりはしないよねえ。

しかしうちの職場って情報が駄々漏れなんだよ…w
『誰にも言わないでくださいね』と言われたので誰にも言わないでいたら、何時の間にかみんな知ってた…とかよくあるwww
ほかの店舗間の人事情報とかもさ…なんでもう伝わってんの!?ってことがよくある。
情報通のスピーカーさんがたくさんいるのかな…。

口が軽いのと、お喋りが楽しいのとは全く別の話だよね。
でも、もしかしたらある種のサービス精神で他の人のプライベートのこととかをペラペラ喋っちゃう人もいるのかもしれない。
共通の話題がなかったりすると、共通の知人のうわさ話とかになったりするかもなあ…。
要は面白い話題を提供できない人が、他人のうわさ話などで場を繋いでいるのかもしれないねえ…。

よく女はお喋りだとか秘密が守れないとかいうけど、実際は男もお喋りだったりする。ホント人による。
中には彼女とのセックス関係の話を自慢なのか何なのか周りに言っちゃう男がいて、その話を聞いた人と彼女が顔合わせたら『この子があんなことやこんなことしてんのかー』と思われるわけじゃない。
それはすごーく嫌だと思うんですがどうですかね…。

つーか私がやられたんですけどね…昔ね、前の旦那だった人にね…www
あ。そういえば他の人(バンド仲間だった)のことも、『あいつアレが小さいのがコンプレックスだから、女とやる時はいつも後ろに入れるんだって』という情報をこっちが訊きもしないのに教えてくれたなあ…。
そんなの聞いちゃったら、彼女(結構仲良くしてて家にもよく遊びに来てた)見る時に『あ〜…』ってなるじゃないですか…(^^;

男の人ってそういう話をお互いにして、さらにそれを他の人に言ってしまうものなんですかね…?

そういえば昔の男ばかりの職場でもいろいろ聞かされたわ…。
ある種の自慢話なのかもしれないけどさ…。まあ私の全く知らない逢うこともないであろう彼女の話ならいいけど、知ってる女の子だと、やっぱりちょっとねえ…。

性に関わるプライベートな話は面白いっちゃ面白いので、酒でも入ればつい喋ってしまうのかもしれないけどねー。

ホントに誰にも知られたくなくて、その人だけにこっそり打ち明けたとしたら、それ周りに言いふらされたらショックだよね…。
つーかそれは人を見る目が無いともいえるし、ホントは広めて欲しかったんじゃないの?と勘繰ることもできるけども…www

私は『誰にも言わないでね』と誰かに口止めはしないかなあ…。
人に話した時点で、それが誰にどう伝わったとしても仕方ない…と思っている。
あ。自分のことに関してはね。

他人のうわさ話や陰口じゃなくて、楽しい会話ができるといいよねえ…。
ま。うわさ話や陰口も嫌いじゃないんですけどね…(笑)

でも口は災いの元ですから。
ホント一度口から出てしまったら、元には戻せないですからね。