その昔『変わってるね』と言われたい時期がありましたwww
10代から20代前半くらいまでかなあ…。
自分が凡庸でつまらない人間だと思っていたのでしょう…多分。

個性的な人が好きだった。普通はつまらないと思ってた。
多少性格が歪んでるくらいの人が好きだった。男でも女でも。

まあだからといって意識して変なことしたり言ったりするようなこともなく、何かしらの努力をして個性的な人になろうともしなかったけどな…。
それやってたら間違いなく黒歴史だよなあ…www

テレビを全く見てなかった時期が20年近くあるんだけど、別に何かに反抗してとか、何らかのポリシーがあったわけでもない。
家がテレビを見てくつろげるような環境ではなかった→親元を出て同棲始めた時にテレビがなかった→知人が14インチのテレビをくれたけどアンテナなくて殆ど映らなかったw
…で、そのまま今の旦那と付き合うまでテレビ無しで過ごしていただけなんだな。

その頃に比べたら最近はすっごくテレビ見てると思う。
見てればそこそこ面白いし、なるほどなーと思うこともあるし、子供の頃は全然面白くなかったニュースが面白かったりする。

でもドラマは見れないんだよねえ…。
毎週決まった時間にテレビを見るなんて無理。
予告とかで『面白そう。見てみようかな』→第1回目放送すっかり忘れて見る気をなくす…このパターンですな…w

先日も『ビストロ最後でゲストはタモさんか―。見ようかな』と思ってて忘れたし…。
来週最終回らしいから見ようと思ってるけど忘れるかもしれんな…。

【重版出来!】楽しく毎週見てたけど、それは一重に旦那が見たがったからだもんなー。
出来の良いドラマは見れば面白いんだけどね…。

テレビに限らず、忘れた=自分にとってそう大切なことではない…と思うようにしてます。
『ああ!忘れてた!なんで自分ってこうなの…><』と思うのは精神衛生によくないから(笑)

しかしヒットしたドラマが終わって寂しい…は、まあ解るとして、テレビドラマ見て関連グッズとかを欲しいと思う心理が全然わからない。
キャラクターのファンで、キャラグッズを買うのは解るけど、役者さんがドラマの中で身に着けていたものが欲しいというのがわからんのよな…。
関係ないけど、英国王室のお子様の着てた服が凄く売れたりとかもわかんない。
なんで他人の着てる服を欲しがるのだ?

そもそも芸能人に対する憧れというのが無いので、『○○みたいになりたい!』がさっぱりわからない。
昔のアムラーとかさ…なんで真似すんのかなあ…?って思ってた。
いや絵も最初は模倣(模写)から…って言われるし、それでお洒落センスを磨くとかあるのかもしれないけども…。

流行りものに飛びつく気持ちがわからないのよね…だって恥ずかしいじゃない!!(笑)
なんでみんな恥ずかしくないのかな…いやむしろ流行りものを知らない方が恥ずかしいのか…?
流行ってるから、人気らしいから…と、お店に行列を作るのなんてホントにわからない。
ああいう列に並ぶのってものすごく恥ずかしいんだけどなあ…私は。

【今年はこれが流行る!!】とか言われて、そうか!じゃあそれを買おう!…なんて思ったことないよ。
流行りものは恥ずかしいから、本屋でも平積みになってる本は絶対買わないし。


……あれ?結構偏屈な【変わり者】なんじゃないの?私…と思いましたwww

こないだ旦那と話してて『平凡とか明星とかの芸能雑誌買ったことないわ』って言ったら『マジで!?オレ両方買ってた!』ってw
そーいや旦那はわりと新しいもの好きで、若い頃は結構お洒落もしてて、ブランドものも嫌いではなかった模様。

だからといってアニメージュとか、よくチャットで話題に出るアウト?とかなんか他にもあった…思い出せない…いわゆるアニメ情報誌ね。そういうのも買ったことない。

漫画はバカみたいに買ってるけど、ファッションやグルメ系の情報誌って買ったことないんだよね…。
あとレシピ本も買ったことない。
確かにお料理レシピや片付け術なんか、知ってれば役に立つこともあるんだろうなーとは思うんだけど、なんか言われたとおりにやるのが嫌っていうか…めんどくさいのよ!(笑)

知ってれば役に立つ、知らないと損をする、知らないと恥ずかしい…
そんな風に思って、色々情報集めたりする行為自体が凄く嫌。
たいていのことは知らなくたって何とかなるしさー。

まあ確かに知らないと損することってあるよ。高額療養費は請求すると戻ってくるとかさ。
乳幼児の医療費は無料だとかさ。
税金関係とかは知らないと損することって多いかもしれないけどさ。

でもまあ…損したとしても、ちゃんと払えてたんならいいんじゃないの…と思う。
払えなくて困って調べたらそういう制度があった!助かった!…でいいのでは…と。
今なんてネットで調べることもできるんだし、困ったことに直面したら調べればいいよー…とか言ってると、叱られそうだけど…(笑)

未来予想ができないタイプなんだね…。だから貯金もできないし、検診とかも行かないの。
直面したら考えればいいや…では手遅れだろうな…とは思っていても、できない人はできないんだよ…w

転ばぬ先の杖は持たない主義なのです。
だって邪魔なんだもん。