最近Twitterばかり見てて(主に封神アカのw)うっかりブログの更新忘れているよな。
つーか仕事がハードなのもあるんだけどね…><
1日10時間立ちっぱなし動きっぱなし働いても1万円くらいなんだよなあ…と思ったら、昔バイク便やってた時の、派遣されて入ってた内勤仕事の日給1万3千円って破格だったよなあ…w
座って電話取ってるだけで、時間も8時間程度だったし…。
まあバブルの恩恵だったんだけどね…。

なんであの頃ちゃんと貯金とかしなかったかねえ…自分www
何を買ったけわけでもないのに、全然残らなかったよな…。パチンコにハマってたのが痛い…(^^;
まあ足を洗った今だから言えるけど、ギャンブルはねー面白いんだよ…だからハマるんだけど。
ギャンブルに眉を顰める人の中にも、ガチャに課金しまくってる人もいると思うんだよね。
基本的には同じようなものだから。あの「やった!キターッ!!」って高揚する感覚ね。
パチンコなんか自分が操作してる感があるから、何倍も高揚感があるんだよー。

まあそれはともかく、【覇穹封神演義】毎週楽しみに視聴していますよ。
色んな意見もありますが、またこうしてちまちま創作する活力を与えて貰ってるので、私的には感謝感謝です。

そうそう。新しいタブレットも買ってしまったしね!
…だからと言って、突然絵が上手くなったりはしないんだけどね…w

それでは【覇穹封神演義に寄せて】

その6
hakyu7
原作読み返して、申公豹いいなー♡とか思ったんだけど、この人絡みづらいのよね…(笑)
何時もあちこちフラフラしてるしね。
そして黒点虎がデカいので、二人同時にコマに入れづらいのよね…w

その6
hakyu8

四聖との戦いの時のネタですね。
太公望が水を酒に変えて飲んじゃうエピソード。
哪吒の戦闘シーンカットされちゃってて、太乙風船見れなかったのは残念。

その7
hakyu9

発ちゃんが姫昌の後を継いで王様になるエピソードもかなりカットされちゃってたし、魔家四将戦なんて全カットされちゃってて、天化の出番がなかったんですよねー(^^;
だから雷震子も出てこないしね…。

その8
hakyu10

声優さん座談会&グッズ紹介みたいな特別編でした。
キャラのイメージのフレグランスが発売されるらしい…。

その9
hakyu11

楊戩が金鰲島に潜入する回。変化で雷震子の羽が付いていましたが、雷震子も雲中子も出番なさそうですね…(^^;
なんだかんだ言って太乙は出番が多い♡
腐的な要素無しで、チビ天とチビ雷は仲良しです(笑)このままだと雷震子改造されないかもしれない…wチビ天は「雲中子さんいい人さ」って思ってるしね。

その10
hakyu12
王天君が…難しいっ><どうしても厚化粧のオバサンのようになってしまうのだ…w
過去に一度だけゲームレポで描いたことがあるんだけど、進歩してないな…。
Twitterで可愛かったりセンス良かったりする王天君を見かけて、こういう描き方もあるのか―!…ってなりました(笑)
道徳がおバカですみません…w

その11
hakyu13
これが最新ですね。
金鰲島潜入…蝉玉ちゃん存在抹消…(^^;突然の雲霄三姉妹と飛虎&天化登場。天祥カット…という、かなりヤバい回でした…。
玉鼎さんはとてもかっこよかったし、太公望も良かったんですけどねー。
玉鼎がカッコ良く描けなかったのが辛い…。

こんな感じで励んでおります。
また4月になったら更新します…(笑)

4コマ報告ブログになっているな…。