DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

日常

最近月1更新よね…(;´・ω・)

体調不良が続いていた今年ですが、とどめ?に喘息発症するというイベントが…(^^;
いや今の新居に越してすぐ、夜中に突然発作を起こしたことがあって、その後も1〜2回あったんだけど、それから10年近くまったく何もなかったんですよ。
なんか喘息になったっぽいけど治ったのかな?と思ってて…。

そしたら5月4日のイベント参加の後、風邪ひいたと思ったら喘息の発作が…。
今回のは酷くて、何度も発作が起きる。息できなくて死ぬかと思うんだよねー。
旦那に連れられて医者行ったら血中酸素濃度がかなり低くなってますって言われて、点滴までされてしまったのよ…w
お医者の薬はよく効くよね。おかげで3日くらいで発作は治まったのでした。

治ってみると、なんだかもうかなり前から具合悪かったんだな?というくらい元気になってて笑ったw
多分GW中もずっと具合悪かったんだと思う。でも4日5日と休み貰ってるから休めないし…4日のイベント&飲み会は絶対外せないし!…で、まあ無理してたんだと思います。

もう若くないんだから無理しちゃいかんよねー(^^;
そんなわけで今週のお休みは荒んだ家の掃除をメインに励んでいます…w

旦那もさ、言えば何でもやってくれるんだけど、自分から進んでは掃除とかしないし、お風呂とかトイレとか汚れてても気にならないみたいなんだよねえ…。
私も全然綺麗好きではないんだけどさ。
まあ綺麗好きで細かいことうるさい旦那よりはいいかな…。
でもそれよりも掃除が大好きで、私が掃除すると「俺の楽しみを奪うな!」という旦那だったらいいなあ…(笑)
あと庭いじりとか好きで家庭菜園が趣味だったらもっといい…。

具合が悪かったのもあるんだけど、平成が令和に代わるあたりから全然テレビをつけてなくて。
最近の世の中の事件や事故が全く分からないよ…。ネットニュースも見ないし。
なんとなくテレビって惰性で付けっぱなしにしちゃってたけど、見なけりゃ見ないで問題ないからなあ…。

↓掘り下げたい話題をtweetから。

不細工…というよりヒロイン以外はみんなブス…って感じのモブ扱いなんだよね。
でも実際ヒロインになれる女子なんてめったにいなくて、殆どがモブなんですよ現実は。みんな知ってると思うけど(笑)
そういう立場からしたら「まあ漫画だしね」と思いつつ、やっぱり愉快ではなかったりするのは理解できる。
「女の子は可愛くなければ価値がない!」という描写がずーっと昔からされてきてるわけでね。
それは愉快なことではないけれども「そういうの良くないよ!やめようよ!」というのも何か違うというか…。
建前では、人を見た目で判断しちゃいけない…と言ってても、実際は見た目で判断する部分はかなりあるわけだしね…。

少女漫画の場合は【平凡で地味な女の子】が主人公で、そんな子がなぜか王子様的キャラに愛される…というのが昔の定番でした。眼鏡を取ったら美人…なんてのもあるよねw
少女漫画には不細工な男子が殆ど出てこないのは確かで、わざわざ描きたくもないし、眼中にもない…という、それはある意味冷酷な女性の一面のような気もする(笑)
美しいもの、可愛いものだけ描いていたいの♡なんでわざわざ不細工な男なんて描かなきゃいけないの?…みたいな(笑)
わざわざブスな女子を描いてそれを笑いものにする…というのは、まあ小学生男子というかバカだなーと思うけど、一部に愛があるのでは…とも思ったりするw

これホントに多いんだよ。あと「20年前に出会いたかった」的なやつとか。
良い意味でそう描かれているんだけど、ちょっと考えてみれば「若くなければ美しくない」ということだもんね。これはなかなか根強いよ。

まあ気持ちは解るんだけど、皺くちゃなお婆ちゃんと10代の美少女を同じように扱え!というのは無理があるw
それが自然にできるのは超プレイボーイなんじゃないのか…w
モテる男の人って、ブスな女性にも優しいんだよね。…でも結局一番可愛い子と結婚したりするのよ(笑)

誰かが少しでも不快になる描写は避けるべき!!
というのには共感できないな…。
不快なことなんて生きてればいくらでもあるんだし、その修正を相手に強要するようなのはどうなのかと思う。
自分の方で対処スキルを上げていった方がいい派です。
誰も傷つかない優しい世界なんてどこにもないから。
…あっても気持ち悪いし。

4月だぜ!!愚痴三昧w

新元号も公表されて、時代の流れを感じる今日この頃ですw

ここんとこホント調子悪くて…。
仕事中うっかりギックリいきそうになって、何とか寸前でとどめたけど、1週間くらい迂闊に動いたらギックリ腰になりそうな感じが続いて危険だったわ…><

その後突然の胃痛に襲われ…。
胃腸は丈夫なので胃痛とか滅多に…というか人生で3回目くらいなんだけど!
胃を掴んでねじるような、キリで突き刺すような痛みが断続的に…><
お腹もちょっと下してて吐き気もあったので、多分何かに当たったんだろうねえ…。
旦那が買ってきたお惣菜のローストビーフだろうなと思っている…。だって他は旦那と同じものしか食べてないんだもん。
旦那自分がレバーとかカキフライ食べたい時、私用にローストビーフ買ってくるのよね…wべつに特に好きなわけでもないから買ってこなくていいのに…w

ストレス溜まるとできる(と思っている)大きなおできが太ももの後ろ側にできるし…丁度座ると当たる場所だから辛くて…。

そんななか5月4日のイベント合わせの原稿もあって…何でもっと早くから手を付けていなかったのか!…と毎度思うんだけどな…。

そして仕事が忙しい!!畜生!!

↓Twitterで呟こうと思ったらなんだかすごく長くなったのでブログに持ってきてさらに加筆した(^^;

職場に私のことを気に食わない爺さんがおるのね。70過ぎの爺さんよ。
その人が休みの時フォローできるようにとその人の仕事を私が覚えて(やりたくもないのに)代わりに入る時があるのが気に食わないのか、その人が任されない仕事を私が任されてるのが気に食わないのか知らんけど。
何かにつけすごい細かいことでいちゃもんつけてくるのよ。
彼なりの仕事のやり方があるのは認めるけど、押し付けないでほしい。
それ言ったらこっちも直して改めて欲しいやり方はあるけど何も言わないでいるわけだし。
ホント些細なことなの。
「それをここに置くな」とか「こっちを先にやれ」とか。

でもって私が彼に任されない仕事をやっていると文句言ってくるのよ。
「あんたそこにいたってどうせ何もやってないんだから裏の仕事やれよ」みたいな。
はあ?何言ってんのこの爺さん?何もやってないわけないじゃん。

いつもいつも開店までに準備間に合わなくて、私が手伝ってあげてるのに!
ちなみに彼が休みの日、私が準備する日はちゃんと間に合わせています。
え?もしかしてそれも気に食わないの?
耳が遠くてオーダーが聞き取れないこともしばしばだし、頼むから補聴器付けて欲しい…><

それでも一緒になるのが土曜祝祭日の昼間数時間くらいだったので我慢してたんだけど、最近平日の夜も一緒になる日があってねえ。いちゃもんだけならともかく仕事しないんだよ爺さん!全部こっちの負担になるんだよ!
裏方だから店長からは分からないのをいいことに…><

セクハラも酷かったんだよ…。まあそういう世代なんだけどさ…。
お尻触られた一人の女子高生がマジでブチ切れて「そういうの本当にやめてくださいっ!!」って。
それ以降セクハラはなくなったんだけどね…。
それまでわりと「お爺ちゃんだから」って許されてきたんだよ…それもなんだかなーって感じだけどね、今のご時世。

とにかくもうもの凄いストレスで本気で嫌で「ちょっともう無理なんで3月いっぱいで辞めます!」って言ったんだけど。「まあまあまあ」と店長になだめられて…w
とりあえず他のパートさんにも協力してもらって平日のシフトが爺さんとかち合わないようにしてもらったんだけどね。

昨日シフト変更で出勤したんだけど、「多分忙しいから2時間早く来れる?」って言われて、なんでじゃ―?と思ったら入学式だった。
平日なのにめっちゃ忙しくて死んだ…。元々昨日入るシフトだったパートさんは2時間早く出勤とか無理な人なのに。
なんで変わった途端これなんだよっ!
自分からシフト変更望んだから文句も言えねえ…(^^;

そして高校生が出てこねえ…。もともと土日のみのバイトなんだけど、その子がこないと私が9時〜21時になっちゃうんだよう―!!
ホント体力的にきついんだ…><
店長に訊いても「なんか忙しいみたいよ」って…なんだそりゃ。女子高生が土日忙しいって…何?
「遊んでいるのでは?」「多分そうだろうねー」って…なんなんだよ…。
あてにならないのホント困る。時給同じなのになあ…。

しかも突然「飲食業やってると日曜日なんて何十年も休めてないだろうから、社員は交代で日曜休もう」とかオーナーが言い出して…なんですかそれ?
その分代わりの人入れてくれるならともかく、単純に人が足りなくなるの辛いんですけど…っ!

もうこんな感じで愚痴しか出てこない日々なんですよ。
おまけに旦那に愚痴ってたら、旦那も一時同じ店で日曜バイトしてたので事情は知ってるのね。
「俺はあの爺さんにガツンと言ってやったけどね。それ以来俺には低姿勢だったよ」とかいうわけ。
「何それ。ガツンと言えない私が悪いの?あんたがそれ言ったから私に対して腹いせしてる可能性あるんじゃないのー?」って軽い感じで言ったら旦那が逆切れ?しちゃって、
「そんなことまで言うなら、もうやめろ!!」とか言い出して…。
プチ夫婦喧嘩ですよ…もうー。

うんうん。大変だったねーって聞いてくれればいいのに、なんでオレ様の自慢話を聞かされにゃいかんのよ。
そんな自分の意見をはっきり言えて、何でもできて仕事もできて頭も良いあなたのお給料が少ないから、私がパートに出てるんですよ―?わかってますか―?

まったくどいつもこいつもっっ!!

愚痴三昧ですみませんね…。
吐いてすっきりしたところで原稿やりまーす…w

3月になっちゃ…う…w

前の記事が「2月になっちゃう」だった…w
月1更新かよ…という。

書きたいことが無いわけではないんだけどねえ…。
Twitterでちょこちょこ呟いて終わりにしちゃってるというか、改めて深く考えたりするのがめんどくさくなってるんかなあ…。

実は書きかけの記事は何本もあるのよ…。
上手くまとまらなくて保留にしてしまったり、内容的にどうかなあ…と躊躇って投稿できなかったり…。

自分の昔の話…というより、母のことを書いていたんだけど…。
う―――ん…これは読んだ人がドン引きかもなあ…と思って。

ずっとずっと誰にも言えなくて、話したら今まで友達だった人も離れて行っちゃう…って思ってて。
でも実際はそんなこともなかったんだけど…w
でもブログなんかで公表することではないかな…とも思うし、
やっぱりお友達が離れて行ってしまうんじゃないかって怖さは今でもあって、
でももう私が何か書いたからって迷惑かける人もいないし、吐き出してしまいたい気持ちもあって、
でも読んで気分のいいものでは絶対ないし誰得なのよ…って気もするし…。

そんな感じで躊躇ったまま非公開でダラダラ書いてるんですけどね…。
どうしたもんかね…。

2月になっちゃう…っ!

生きてます。
年末年始超忙しくてさー。特に年明けてからハードで…><
いやもう…ちょっと年考えてシフトに注文つければよかったわ…www

疲れが取れなくなりましたねえ…。
気力低下も酷くて、創作活動どころか、長いことネット落ちしてましたもん。

ここ数日何とか持ち直してきた感じ―。

あ。あけましておめでとうございます。
2019年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


そういえば去年書きかけてたのがあったわ。↓

最近【CASTLE】という米ドラマと【プロジェクトX】を並行して見ているんだけど。
(もう見終わりましたw今はメンタリスト見てる)

米ドラマは旦那が気に入ったのを一緒に見る感じで、最近よく見てるんだ。
いや米ドラマだけでなく、アニメも旦那が見ておすすめのやつを一緒に見てるんだけど。
旦那は気に入った作品は何度でも見たい人なので。
私は放っておくと映像関係は積極的に見ないから…。
見れば面白いんだけどね…一人で黙って見てると寝てしまうのよ…www

米ドラマ見てると感覚の違いを感じることが結構ある。
やっぱり日本のドラマはウエットというか、仲間とか絆とか世間とかが結構ポイントになってるなーと。
アメリカ人の個人主義ってなんかすごい。一人ひとりが自分の縄張りを強固に持ってる感じ。

だってさ、主人公の19歳の大学生の娘が、同棲するから家を出ていく…って、普通親は反対するじゃん。しかも相手が胡散臭くて生活力もなくて好感の持てない相手だったら余計。
娘激怒するんだよね。『彼に対する態度が酷い!私は彼が好きなの!私が決めたことなの!私の人生なの!』って。
日本だったら『自分で稼げるようになってから言え』って…ならない?大学生で親に養ってもらってる立場なんだよ?
もちろん同棲なんて反対だ。娘の彼氏に態度が悪い父親なんて日本ではデフォだったりするし。

こんな感じだから、女性の過去にこだわる男はクズ扱いだw
処女信仰なんてナンセンスなんだろうなー。「娘をキズモノに」とか言ったら、娘がキレて縁切られちゃう勢いだろなーと思いつつ楽しく見てるんだけど。


↑ま。ここまでしか書いてないんですけどね…w
随分前の【男は本音では処女が好きなのか問題】という記事にコメント貰ったので思い出したのだった。


最近語る気力もなくてさー…と言いつつ、Twitterで語ってしまったので転載w
ツールの使い方間違ってる!という長文です…。加筆してます。

以前唐揚げレモン論争があったじゃないですか。私はレモンかける派で、居酒屋とかで注文して出てきたら普通にレモンかけてた。それがある時期ツイッターで反レモン派一斉隆起!みたいになって吃驚したの。
多分だけど香取慎吾がいいともかなんかで「唐揚げに勝手にレモンかけるな!」みたいなこと言ってたの見たので、それがきっかけだったのかもしれない。

私はかけた方が美味しいと思うけど、そうじゃない人もいるんだな…と思ってたら、旦那も「実は苦手なんだ」と言い出して。なんで言わないのよ―!ってなったんだけど。それまで何年間も唐揚げとか焼き魚とかレモンかけて出してたから。

そうか、苦手な人もいるんだ…気をつけよう…と思ったわけだけど、反レモン派の人が「勝手にかけるとか無神経すぎる!」とか言い出して、レモン派の人も「いや最初に『苦手なので』とひとこと言えばいいだけじゃん」みたいになって互いをディスりだしたんだよね…(^^;

この【今まで黙ってたのに一斉に叫びだす】という現象…最近多いなあ…と思うのね。
怨念が溜まってたのかな…って思うんだけど、例えばフェミっぽい発言とかね。「私たち女性は今までこんなにも色々強いられて我慢してきた!」という気持ちは解るんだけれど、喧嘩腰になっちゃあいかんと思うのよ。
喧嘩腰じゃ伝わるものも伝わらないしね。

言えなかったことが言いやすくなったのはネットのいい所でもあるけど、リアルで言えないことを、憂さ晴らしのようにネットで叫ぶのはどうかと思うのだ。

あと「こういうことが苦手です」「こういうことに傷つきます」「こういう人が嫌いです」系のツイートをRTする人!
自分がそう思うのなら、RTしないで自分の言葉で言えよー…と思う。
言いたいことがあるならRTじゃなくて自分の意見として言って欲しいね。
【察してよ】みたいなのも煩わしいものなのよー。

Twitterでちょっとでもイラっとするならミュートなりブロックなりすればいい…らしいけどね(笑)

たいへんご無沙汰しました…。

2か月ぶりくらい?
10月7日に超久しぶりにイベント参加したんですよー。7〜8年ぶりくらい?
その為にこれまた久しぶりに原稿やって薄い本作ったりしてましたw
久しぶりに飲み会やったりして楽しかったあー♡

そーいや昔はイベントレポとか書いていたよなあ…。
最近はTwitterのオタクアカの方でちょこっと呟いて終わり…みたいな感じだ。

今更だけど、創作(二次な)って時間喰うよね…。
以前しょっちゅうアンソロ作ったりイベント出たりしていた頃は、ほら…仕事してなかったからさ!
仕事しないで好きなことだけやってた時期…贅沢な日々だったなあ…と、今になって思います。
でもまあ…仕事してないと、自分がどんどん駄目になっていく感じはあったw
運動不足とかもそうだけど、精神的にね…。
多少はやりたくないこともやらないと、何かのバランスが取れないのかなあ…w

最近とみに感情的な部分が薄くなってきててですね…。腹立つこととかあんまりないなあ…って。
テンション低めで穏やかな状態が続いている…これは良いことなんだろうか…。
言いたいことや伝えたいことかないと、ブログとか書かないタイプなのよね…。

なんだか色んな事(人)が「まあいいんじゃなーい」って感じでさ。
もしやこれがスルースキルってやつ!?
ついに身に着けたのかしら!?(笑)

最近常駐してるオタクアカの方で、「いつも前向きで楽しいツイートされてるのでホッとします」みたいなこと言われて、結構ビックリしたんだけど…(嬉しかったですよもちろん・笑)
基本的にオタク系のツイートだし、言われてみればそうかな?と思ったけど、いつの間にそんななごみキャラになったんだろう…って。

まあ色んな人いるし、色んな意見があるけど、「うーん…これは…」と思っても、いちいち突っ込んたりしなくなったもんね。
だってめんどくさいから!!
あ…やっぱりスルースキルだわ…www


そういえば10月10日は結婚記念日でした。
しかも20周年!結婚して20年…早いねえ…。
そのせいか今月は旦那のサービスがとてもよかった。
10月7日のイベント日曜日だったんだけど、車で都内まで送迎してくれたんだよー。
イベント後に飲みに行って、8時過ぎくらい?
それまでどこかで時間つぶしてたんだよ…旦那…凄くない?
10日当日は花まで買ってきてくれたし!
私は特に何もしてないけど…(^^;

仲良くアニメや海外ドラマ見てます。
旦那が仕入れて、おすすめを一緒に見る感じ。旦那は気に入ったやつは何度でも見る人なので、私と一緒に2回目を見るの。
しかし異世界転生物が好きなのは不思議というかなんというか…w
でもおすすめしてきたのは【リゼロ】だけだね。他は独りで楽しんでますw

異世界転生物…どこに需要があるのかと思ってたら、意外にもおっさんにウケたりしてるんだろうか…。
個人的には色々安易な感じがして好きではないんだよねえ…。
しかしまあ…異世界にでも行かないとヒーローになれない…というのは解らなくもないわ(笑)
今の時代に爺ちゃんや父ちゃんのつくった巨大ロボに小中学生が乗って【悪】と戦う…って設定じゃ無理がありすぎるもんなあ…w

世界を呪ってもいいことないよ

人間の能力は公平じゃないし、人生はまったくもって不平等なもの。
自分の環境や能力や容姿を嘆いても、他人を羨んでも、世界を呪っても、何の意味もないどころか自分が幸せから遠のくだけなんだけど、これになかなか気づけないんだよねえ…。

気づいた所からがスタートなんだけど、気づけないまま色んなものに対してネガティブになったり自分を傷つけたりしてることがあるんだよ。
呪いの言葉をつぶやいてる間にも、どんどん年は取っていくからね…www

わかりやすく例えると、容姿が劣っている女子がいたとしましょう。
自分なんて不細工だから…何着ても似合わないし、化粧なんてしても無駄だし…彼氏とかできるわけないし。可愛い子にはこんな気持ちわからないでしょ?こんなふうに生んだ親が憎いし、可愛い女の子とかキレイな女の子とか、みんな死ねばいいのに…。
――と、いくら呪ってみても、周囲はなんも変わらないわけですよ。いやむしろこんな女子と関わりあいになりたくないから、疎まれて孤独になっていくだけだよね。

しょうがないんだよ。容姿は平等じゃないから。
可愛く綺麗に生まれる人もいれば、そうでない人もいる。
頭の良い人も悪い人も、運動能力の高い人も運動音痴の人も、お金持ちの家に生まれる人も貧乏な家に生まれる人も…とにかくみんな違うわけじゃないですか。

上記の容姿が劣っている女子もな、『私何にも悪いことしてないのに』と思ってるかもしれないけど。
確かに生まれてくる環境も親も容姿も選べないからね。
でも、世界を呪っている暇があったら、メイク勉強するとか、ダイエットするとか、自分に似合うお洒落を見つけるとか、いっそお金貯めて整形したっていいと思う。それで人生変わるなら。
呪っていても何も変わらないしいいことなんて何もないんだよ…。

でもこれ他人に言われても全然心に響かないものなんだよねえ…。
自分で気がつくしかないの。そして気づくのは早い方がいいんだけどね…なかなか難しいんだよね…。

私も親とか環境のことで世界を呪ってる系女子だったので…いやそんなに呪ってはいなかったけどw
どっちかというと世界に甘えてる方だった…w
自分不幸なんで、多めに見てやってくれません?…みたいな(笑)
これはこれで性質が悪いんだよ…。

職場にね、呪いに満ち溢れてるJKがいるんです。
飲酒喫煙男関係だらしない。髪色真っ赤で身体中穴だらけ。お洒落の度を越したピアスはリスカの延長…を体現してる。
家庭環境を聞けば同情の余地もある。普通のご家庭を羨む気持ちも解る。色んな人を憎むのも解らなくはない。
地頭は悪くないし、容姿はかなり可愛い方だ(ここ!恵まれてるんだぞ?)

でもね、他人を自分の思い通りに動かそうとするところがあって、それがヤバいんだよね…。
自分より年下や自分に甘い男性に対するのと、年上女性や優しくしてくれない男性に対するのとでは態度があまりにも違う。
かまってくれそうな人、言うことを聞いてくれそうな人に取り入るだけならまだいいんだけど、御しやすそうな相手を支配しようとしてるんだよなあ…。

媚び媚びでベタベタしてるかと思えば、突然低音のどすの利いた声で『〇〇って言ってんだろぉ?』とか言ってたりすんの。
自分から見て幸せな家庭の子や、恵まれてる子に対する憎悪をベースに、そういう子たちを支配して思い通りに動かしたい…って無意識に思ってるのかな…と。

まだ10代だから、たいして効果はあげてないけど。
変な歯車が噛み合ってしまったら、この手の下地がある人って危険だと思うんだよねえ…。
血の色が好きだとか、綺麗な芸能人が血を流してるのって凄く綺麗だと思うし見てみたいとか言ってるし…まあただの厨2ならいいんだけどね…。
時々疑似家族を構成して身内で虐待して殺人にまで発展してしまう事件あるじゃないですか。
他人をコントロールして支配したい…って衝動がある人は危ないと思うんですよ…。
もしも家庭を持ったなら、子供を支配しようとするのでは…と思ってしまうしね。

タイミングが合えば話をするようにはしてるんだけど、他人に何を言われても変わらないんだろうなあ…とも思う。
良い出会いがあって、うまく修正されればいいなあ…と思うけど、こればかりは本人の持ってる運としか言いようかない。

職場のおじさんは『ああいう子はああいう子で、それなりに生きていく場所が見つかるものだよ』なんて言ってるけれど、それはそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
私はそんなふうに突き放してしまうこともできなくて、結構マジで心配してしまっているのでした。
お節介婆にはなりたくないんだけどさ…w

若者には健やかに育って欲しいよ…できるだけね…。

2月も封神…とオリンピック

一度に色んな事が出来ない残念な人なので、4コマ描き始めてスマホゲームをやめましたwww
1つだけまだやってるけど…。FFピクトロジカね。でもこれ語れるほど上手くないので一人で黙々とやってますw

オリンピックもそこそこ見てる。Twitterでちょこちょこ呟いちゃって、ホントはブログに書いた方がいいんだろうな…こういうの。


結構ドライなくせに涙もろいうちの旦那なんか羽生君大好き過ぎて気持ち悪いんだけどさ(笑)
中年男性にもこれだけ支持されてるのに、憎悪を滾らせている人も結構いるんだなあ…と知って、ちょっとショックだったですよ。
どんなことでも人でもモノでも100%支持されるなんてことはないのは解ってるんだけど、好き!って叫ぶのも嫌い!って叫ぶのもエネルギーがいるよね…。

実際私なんかフィギュアはもう明らかなミス(転んだとか)じゃないと、ジャンプの回転が足りてないとか言われても判らないし、そもそもルッツだサルコウだと言われても見分けつかないし!
そういう人々が羽生フィーバーしてたら、フィギュアファン自認してる人からしたらムカつくだろうな…とは思う。
羽生の金=キムヨナの金と同じ構図とか、陰謀論まで出てくるともうよくわかんないけど。

まあそれはともかく【覇穹封神演義】も盛り上がってますよー。
せっせと4コマ描いてます。
でもほら…以前からの知り合いじゃない封神ファンの方々って多分皆さんお若い…。だってセンスが若いもん!自分のセンスはオバサンだよなあ…って改めて思う。
しょうがないよね…オバサンなんだから(笑)

そんなわけで4コマいきます!
【覇穹封神演義に寄せて】

その3 

hakyu4
なんだかんだで雷震子には雲中子に懐いていてほしいですね。
世慣れた感じなのに雲中子にはすぐ騙されちゃう雷ちゃん萌え♡
…覇穹では出番ないっぽいですけどね…><

その4

hakyu5

楊戩登場回。
アニメ楊戩美形でしたねー!

その5
覇穹6

天化登場回。
チビ天ばっか描いてたせいか、成長した天化が動いてしゃべってるとドキドキする…w


【覇穹封神演義は全く関係ない4コマ★その1】

ct2
フォロワーさんとの『天牙って名前カッコいいですよね』というトークでできたネタですw
うっかり子供につけたりしないように…という願いも込めて…(笑)

sonota1

久しぶりに発ちゃん描いたー♪
こういうノリも久しぶりですな。

sonota2

結局TE〇GAネタで3本も描いてしまいましたwww
最後のはわりと真面目な話…なんだけど…。


とりあえず今回はここまででございます。
それではまた次回!
…何時になるかは不明ですが…。

しーちゃん、くーちゃん…

絵描き歌と言えば可愛いコックさんとか有名だけど、
こーゆーの知らないかな…。

image

「しーちゃん、くーちゃん、りっとるてるちゃん、パーマネントのお姉さん、お山へお山へパン買いに、ステッキ持って山登り、大きなリボンが66円で、ちっちゃなボタンが1円で、たてたてよこよこまる描いてちょん×2」

…で、検索してみたら、全然違う―!!
最初似てるかな?と思ったら全然違う!!後半シュールすぎて噴いたわ…www



他にもいくつかあったけど、みんな微妙に違うのよなー。
まあこういうのって正解はないんだろうけど…。


ところで旦那か風邪ひいて、しっかりうつされました…><
昨日一昨日と元々仕事休みだったんで、とにかく寝まくって何とか…。
とてもじゃないけど年末にかけて「風邪ひいたんで休みます」なんて言える状況じゃないからなー。

咳のし過ぎで腹筋痛い…www

肋骨のヒビ完治

肋骨にヒビが…って言った後投稿してなかったにゃー。
生きてますよ!(笑)

ボーリング大会も参加してきたよ!
でもまだ完治はしていなかったので、変に身体かばって投げてたら、その場であちこち筋肉痛に…(^^;
ボールはやっぱり重かったし…。あ、でも14ポンドで指の入るのがあった!
でもね…肋骨にヒビのせいもあるかもしれないけど、体力落ちたなーって><
昔は3ゲーム目くらいから調子が出てきたものだったのに、1ゲームでクタクタ…2ゲーム目はヘロヘロでした…。

スコア100いかなかったのなんて殆ど初めてだよ…。ショック…。
それでも低レベルな大会だったので、15人中6位でしたw
大会参加者内最高齢で最重のボール投げてんだから(ヒビ完治してないし)悪くはないよね?(笑)

またいつか機会があればリベンジしたいわー。

飲み会はイマイチ盛り上がらなかったな。
弾ける人が一人もいなかったので静かな飲み会だった。
前回は弾ける人が何人かいたので結構滅茶苦茶で面白かったんだけどなー。
…っていうか社長が率先して弾けてたから…。
今回は前回を反省したのか『ウコン飲んできた』って…www
効くんだね!ウコン!

あとねー。食べ放題&飲み放題だったので、専用メニューがあるんだけど、飲み物も食べ物もいまいちでね…。
アルコール薄い!ウイスキーのボトル頼んで自分でハイボール作りたかったよー。
つまみもショボい!もっと美味しいもの食べたかったよー!
前回は焼肉だったからなあ…w

でもまあボーリング&飲み会で1500円だから文句はないです。
肋骨のヒビももう完治しております♡

最近のヒット写真w
象を頭に乗せるらん君

2017-11-22-19-51-06

肋骨にヒビが…www

Twitterでは呟いてましたが、スクーターでコケて肋骨にひびが入った模様…(^^;
えーと。3連休の初日ですね。
休憩で自宅に帰ろうと駐車場に停めたスクーターを発進させたら動かない!
あれ?なんで?…と思いつつアクセルふかしたら動いた!…と思ったら、また動かない…。なんか後ろから引っ張られてる感じで、バイクの故障なの?と思いつつ、再びアクセルふかしたら派手にすっ転びましたーwww

背中から転んで軽く頭も打ったけどメットかぶってたからこっちは無問題。
ただ倒れたスクーターのハンドルが肋骨にあたって、ひび入っちゃった模様…><

でもホント何が起きたか判らなくて、そのまま帰宅して、休憩終って戻った時に駐車場確認したら、直径5センチ、深さ5センチくらいの穴が二つ開いてたんだよー。
つまり、まず前輪がハマる→抜けたと思ったら後輪がハマる→アクセルふかしたら砂が浮いてて前輪が滑って転倒…というわけですwww

その日はいつもそこに停めてる人が休みだったので、たまたまそこに停めたんだよね…。穴が開いてるなんて気づかなかった…w
なんか色々と偶然が重なった結果の不幸でしたわ…。

むかしバイト先のマスターが『くしゃみして肋骨ひび入った』って言ってて、そんな馬鹿なーって思ってたんだけど、検索してみたら案外簡単にひび入ったり骨折したりするらしい…。
咳やくしゃみでひび入ることもわりとよくあるらしい。

うちの旦那も事故でヒビ経験者だったし、職場の人もヒビ→骨折経験者だったし、Twitterで呟いたら経験者の方や身内に経験者いるという方々から反応が!(笑)
あら。ホントに多いのねーって思いました。

基本的に自然治癒に任せるしかないみたいなのねー。
そーいや昔のバイト先のマスターも『ほっとけば治るから』って言って普通に働いてた…w
骨にヒビなんて大変じゃん!と思ったのでよく覚えているわー。

…で、実際私も3連休普通に…いや普段よりハードに働いてきました…(^^;
だって忙しかったんだもん…人手も足りなかったし…。
案外大丈夫なものなのね。4升のシャリが入ったコンテナもバンバン運んだし!
重いものを運ぶのは、痛いの一瞬なんだよ。一番ダメだったのは、プラスチックの寿司皿を台車にセットする作業w姿勢的には床のゴミを拾うのを繰り返す…に近い。これがダメ。
怪我とかすると、この動きはここの筋肉を使っていたのねえ…って思うよねw
普段は何も気にせず動いてるけど。

丁度左の下乳のあたりの肋骨だったので、ブラジャーできないねこれ…(^^;
まあいつもブラトップなのでいいんだけども…w
胸式呼吸だと呼吸する時にちょっと痛い。自分は腹式呼吸なのでこれは平気だ。

【無理をしなければ1週間から3週間くらいで治る】とあったけど、旦那に『どれくらいで治ったー?』って聞いたら『覚えてない。何時の間にか治ってた…けど、俺の時は若かったからなあ…』って!
『それは私が年寄りだから治りが遅いってことですか?』って言ったら『まあそうねー』だって。ムカつく―www

今日はお休みなのでなるべく安静に…と過ごしているけど、立ったり座ったりが辛いんだよね。
あと寝る時が辛い。横になると痛くて、すぐに治まるけど体勢変えるとまた痛いんだー。

14日に職場のボーリング大会&飲み会あって楽しみにしてたんだけど…ボーリングは無理かなあ…。
ただでさえ指が太くて穴に入らないので、軽いボール投げられないからね…15ポンド以上のでないとダメなんよ…w
1ポンド約0.45圓蕕靴い里如6〜7圓世發鵑諭…無理か…www

どこかが痛いって嫌だよね…。
プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives