DIARY & TALK

「ふりーえりあ’09」管理人Zueの日記&語り場です★

お知らせごと

恋は遠い日の花火ではない

…という懐かしいCMを思い出した一件。

少し前にネット経由で昔の知人と連絡がついた。
彼は元旦那の友人で、資産家のお坊ちゃんだった。
見た目もなかなかカッコよくて、本人曰く『トシちゃんより俺のがかっこいい』と…w
まあ確かに似た系統の顔だったし、実際そうかもね…と思うくらいにナイスヴィジュアルではあった。

成績優秀、スポーツ万能、おまけにオペラも歌うという、漫画に出てくるようなキャラだった。
…が、殆どのクラスメイトに嫌われていたんだな…(笑)
友人と呼べるのは、元旦那と元旦那の幼馴染の二人だけ。

何でかと言えば、基本的にオレ様で他人を見下しまくっていたから。
空気なんて読むわけないし、べつに愚民どもに嫌われようがどうでもいい…といった感じ。

初めて逢った人に自己紹介されて、
『はじめまして佐藤です』
『ああ日本で一番多い苗字ね』
とか言っちゃう奴…www

私が彼に言われた言葉で印象に残っているのが、
『Zueさんも平安時代だったら美人だったかもね』
『俺って肌キレイでしょ。Zueさん肌のキメ粗いね。ブスの証拠だね』

失礼というかなんというか…もうそういう奴だって知ってたから腹も立たなかったけど。

そんな彼を『あいつバカだよ』と、バカにしていたのが元旦那と幼馴染で、お互いに『バカだなー』って言いながら、なんだかんだ仲良く友達してた。
彼は色んな条件から敬遠されることはあっても、バカにされることはなかったみたいで、きっと嬉しかったんだろうね。

よく4人で遊んでた。
ネットもスマホもない時代。何をして遊んでいたかといえば、主にトランプゲーム。
徹夜でナポレオンとかやってた…w花札もよくやった。
あとは元旦那がギター少年だったので、弾き語りを聴かされたり一緒に歌わされたり…(歌うのは苦手だったので嫌だったな…)
即興ドラマをアドリブで作って録音したりしていた。←これが凄いバカ。実は今も残ってるwww
あと漢字書き勝負とか…。
【草冠の漢字】とかお代を出して、誰が一番たくさん描けるか競うというシンプルな勝負。
【あ】の漢字とかだと凄く数が少ないので、【あの付く読みが二文字の漢字】(赤、秋、足みたいな)とかね。これほぼ50音やったwww
そういうお金のかからない遊びを延々とやっていましたね。野球盤とか人生ゲームもやったな…。

そんなある日、彼が恋をした。
お相手はレコードショップの店員さん。当時24歳。ちなみに彼は17歳。
淡い初恋の片思いみたいなものかと思いきや、想像以上の行動力。
記憶が定かではないけど、当時彼女にはおつきあいしてる男性がいて、たまたまその時期ちょっと上手くいってなかったよう。

そこで彼は、彼女を自分の家の近くに無理やり引っ越しさせ、元彼との関係を物理的に断ち切った。多分お金も出したんだろうな…覚えてないけど。

いや今思うと…凄いね。
24歳女性からしたら、17歳高校男子って子供だよなあ。
片思いされて悪い気はしないだろうけど、まさかそこまで想いが強い上に行動力があるとは思わないだろう。

押し切られる形で付き合うことになったんだけど、当然親は大反対。
そりゃそうだろう。成績優秀、スポーツ万能、将来有望な息子が、わけのわからない年上の女にたぶらかされて…と思うのも無理はない。

どのくらいつきあってたのかな…それでも、3年くらいつきあっていたのかな…。
『東大行って官僚になる』くらいのことは言っていた彼だったけど、高校留年、大学受験失敗、その他色々あって、一度別れて、またよりを戻したりしてたはず。

彼はその後地方の国立大に行って、地方の官僚になったんだ。
私も離婚したり引っ越ししたりしたし、その頃にはもう連絡も取りあわなくなっていた。

そんな彼と何十年ぶりかで連絡がついて、メールのやり取りをしていたんだけど。
最初のメールで『俺結婚したよ。子供もいる。嫁はブスだよ』…ってwww
あー!まったく変わってない!!と思ったよねえ…。
嫁さんよく結婚したな…マジで。

でも単身赴任でずっと離れて暮らしてるんだって。
メールのやり取りで『彼女どうしてるのかな。Zueさんも連絡とれない?』みたいな話をしてきて。
もちろんもう長いこと連絡取ってないし、今どこに住んでいるのかも知らない。
まだ未練があるのか?もう30年前だよ?と思ったけどね。

でもきっと、彼にとって一生に一度の恋だったんだろうな…と。

そんな彼が最近大病を患ってね。これからまだ大きな手術をしなくちゃいけないらしい。
それで「最後に一つお願いがあります。もしも彼女に会うことがあったら、『ありがとう。そしてごめんなさい』と伝えてください」なんてLINEしてきたのよー!
遺書みたいなメッセージやめてよね!!…って言ったけどさあ。
『Zueさんは幸せに過ごしてください。もし治ったら、また連絡します』なんてさあ…。

でもホントにもしかしたら死んじゃうかもしれない…。
腎臓腫瘍って…ガンだよね?

『今は嫁と子供が一番大事』だけど『若さゆえに彼女の愛情が理解しきれなかったことを後悔している』のだそうだ。
多分気持ちも弱っているだろうし、彼の中での大きな後悔になっているんだろう。

本当に、うかうかしてると人生は短い。そして儚い。
私も死に直面したら、何か後悔することが出てくるかもしれない。

だからといって、私に何ができるのか…。
とりあえずFacebookで彼女の名前を検索して、同姓同名の人にメッセージしてみたよ…。
ネットやってるか微妙な年齢だし、こんなことで見つかるとも思えないけど…なにもしないよりはましかと思って。

まったくさ。そんなに見つけたいなら探偵でも雇って探してもらえばいいのにさ…と思わなくもないんだけどね。

当時の名前 ○藤典子
30年以上前レコード店店員、東京江東区に住んでいた
現在60過ぎ
【彼女】に心当たりのある方、ご一報ください<(_ _)>

年賀状辞退のお知らせ

もう12月…今年も終わりに近づいていますねえ…。
この時期といえば年賀状ですが、思うところあって今年(来年)から年賀状を出すのはやめようと思います。
今までけっこうマメに出してきましたけれども…。
小学校時代からずーっと年賀状出してたよな…そういえば。

まあぶっちゃけめんどくさくなった…というのが最大の理由ですw
デスクトップからノートにして、リビングでネットするようになったんだけど、プリンタとかはデスクトップ置いてた自分の部屋にあるので、印刷がとにかくめんどくさくなった。
最近は日常的にプリンタ使わないし、久しぶりに印刷すると印刷状態よくなかったりインクが切れてたりで色々めんどくさい。

じゃあ出来合いの年賀状でもいいのでは…と思うかもしれないけど、年賀状出すなら自分で作って、一人一人にコメント入れる派なので…今までもずっとそうしてきたし。

儀礼的な【挨拶状】を出さなきゃいけない親戚も仕事関係の人もいないし、
昨年全然お世話になってない人に『お世話になりました』とも言いたくないし、今年もよろしくなんてしないであろう人に『今年もよろしくお願いします』とも言いたくないw

せめて年賀状でご挨拶くらいは…というのも解らなくはないけど、年賀状さえ出しとけば顔をつないだ…みたいなのももう面倒臭いので。
実際にお付き合いのある人にはLINEなりTwitterなりメールなりチャットなりで直接ご挨拶できるし、もうそれでいや…って。

そんなわけなので、誠に勝手ながらワタクシ宛の来年の年賀状は出さないでください!!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

もうとっくに年賀状なんて出してないや…って人も多いと思うんですけどね。
そもそも書いたことない…ってうちの弟みたいなのもいるしね…www

メール詐欺に注意!

こんな詐欺メールが来ましたよ…と。

差出人: 督促状 <fcx×××@i.softbank.jp>
日時: 2015年8月8日 10:35:10 JST
宛先: Zueアドレス
件名: ■支払督促■料金.滞納によるご_請求.について
債権回収法人
  担当 相馬 辰夫 

■登録名及びアドレス:Zueアドレス

当職は、運営元から委任を受け、本通知書を作成し、貴殿に対し、以下のとおり、ご通知申し上げます。
貴殿が登録したcommunityService及び情報サイト(無料メール交換サービス、メールポイント制サービス、無料SNSサービス、副業斡旋サービス、異性連絡先交換無料サービス掲示板、異性交流アプリ、男女がSNS機能を使用して交流するサービス、アダルトサイト、懸賞サービス、競馬情報サービス、メールマガジン等)に「Zueアドレス」で登録履歴が御座います。当事件は会員規約に決められた期間アクセスせず利用の意思が無くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組申請をして頂けない場合、延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、今回貴殿はメールアドレスを提示せず放置した事により発生した延滞金の督促請求とさせて頂きます。

運営元より代理人として弁護士が立てられ、債権を確認させて頂き本通知の通り再請求させて頂きます。万が一、本書到達後下記期限内に貴殿からの代行退会手続確認がとれない場合には、やむなく法的手続を執る旨、申し添えます。

《手続期限》
2015年08月08日迄22:00迄

※滞納遅延金発生原因※
無料期間中に正式な退会申請せずに放置し、月額料金を滞納した為

上記、お支払いが困難な場合、正式に退会申請をされていないサイトを今すぐ正式に退会し、遅延損害金を差し止め及び延滞金の支払い免除を希望される場合は下記よりご申請下さい。

■代行退会依頼及びお問い合わせはコチラ
http://怪しいアドレスのため削除しています
(滞納した費用の支払い義務を無くす事が出来ます。)

※通知専用アドレスとなりますので、直接返信しても届きませんのでご注意下さい。

草々


特に後ろ暗いことが無くても一瞬ドキッとするからねえ…。
全国の相馬辰夫さんには申し訳ないけど、提示させてもらいました。
この名前で検索すると【詐欺】関連でたくさんヒットします。 
うっかり引っかかったりしないよう気を付けてください!
アドレスをクリックしたり、メールに返信したりしませんように!

以前【日本管財事務局】で引っかかりそうになったことがあるのでな(^^;
その時の記事はこちら★
同じ葉書が届いたという方からたくさんコメント貰ったんだよね。
とにかく少しでも怪しいと思ったら、まず検索です!

皆さんもお気をつけてー!

前記事の続報「助かったよ!」

前記事で言ってた、白犬と黒犬さんたち。
迎えのトラックがきている中、ギリギリで引き取ることができたそうです!!

詳しいことは判らないんだけど、白犬の方がちょっと普通の状態ではなくて、保健所の方で危険と判断したのか、「首輪をつけられるなら引き取りOK」みたいな状況で。
怯えていたのか人間不信なのか判らないけどね…。
何とかギリギリで首輪を受け入れてくれて引き出せたそうです。

ずっと怖い思いをしてきたのだろうし、人間よりずーっと鼻の利く動物だから、臭いで色んなことが解ってしまって怯えていたのかもしれない。

助けることが出来て本当に良かった…!
現地の保護活動している方々も本当におつかれさまでした<(_ _)>

2匹揃って幸せになって欲しい…。

救出された犬たち。ピッタリ寄り添ってる…><
ツイッターからの転載です。

BnKU04kCUAAKbt1

【株式会社リベロ】

以前【日本管財事務局】っていうところから詐欺葉書が来た時の記事を書いたけど。

こないだ【株式会社リベロ】ってとこからスマホに電話あったんだよね。 
宝くじで儲ける話だってwww
なんか画期的なプログラムで、当選番号を割り出してどーのこーの。
いかにも胡散臭いじゃないですか。

「そんな儲かるなら、こんな営業してないで自分で買って大金持ちになればいい」と思うでしょ?
その辺は抜かりないみたいで「毎月5〜7万円くらいの配当金なので、確率が高いんですよ」と 「ちょっとしたお小遣い稼ぎにどうですか」と。「1ヶ月無料でお試しできますよ」ってね。

宝くじ興味ないんで…近くに売り場ないんで…とか言ってもしつこいの。
なので「後ほどもう一度お電話いただけますか?会社名教えていただけます?ネットで検索してみますから」と言ったら、二度とかかってきませんでした(笑)

案の定ネットで調べたら【株式会社リベロ】と名乗る何らかの勧誘は詐欺みたいですねー。
【日本管財事務局】の時も、ダマされそうになった人からたくさんコメントいただいて、やっぱ困ってる人いるんだ…と思ったので、今回のも報告しておきます。

胡散臭い電話や葉書は、まずネットで検索ですな。
皆さんお気をつけてー!!

 

Twitter

ソチ五輪も終わっちゃいましたねー。
…って、いつの話だ(笑)
いやちょっと下書きのまま置いといたのでタイムラグが…。

閉会式を見れなかったので、なんか不完全燃焼ですわ…。終わった気がしない!(笑)
いや。見たの…見ようとしたの…。でも気がついたらコタツの座椅子で座ったまま寝落ちしていたのねーwww

オリンピックとか、興味のない人は本当に興味がないんだろうけど、私も以前はそうだったから「興味ない」って人の気持ちも解るんだけど。
でもまあ…あと何回見られるかわからないし…とか言ってみたりして、言ったあとで切なくなってみたりして…(笑)

チャットしながら…とか、ツイッターのTLで盛り上がりながら…とか、楽しかったな!

ツイッターは、色んな人とほぼリアルタイムで色んなことを共有できたりするのはいいよなあ。
でも、なんか繋がり的には薄いよね。
最近ツイッターでもFacebookでも、「○○さんと知り合いじゃないですか?」「もっとたくさんの人と繋がりましょう!」みたいな感じで鬱陶しいんだけどさ。
繋がればいいってもんじゃないよなーって思ってしまうのよねえ…。

気に喰わなければすぐにリムーブだのブロックだのしちゃってさ。
繋がるのは簡単だけど、親しくなりにくいツールだなあ…と思うのだ。
薄く広く淡く繋がるのが好きな人にはいいんだろうけど、140文字じゃ語り合えないじゃん!!(笑)
最近そういうの流行らないのかね…最近…でもないか(笑)

せっかくフォローしていただいても、全く交流がないとなあ…。
しばらく経っても全く交流がない場合はフォロー外しちゃってます。
最近はブロックのがいいらしいということを知って、ブロックしてます。
ああでも「ブロックされた!」と気づいたらショックなのかな…。自分だけフォローしてて相手にフォロー外されてるの気づくよりいいかと思うんだけども…。
んー。べつにそのままでもいいんだろうけど…。
そしてわざわざこんなトコで報告しなくてもいいんだけど…。
なんか性格的に片付けたくなっちゃうし、説明したくなっちゃうのですよ…www

あと、自分のキャパ的に、100人超えたらもうわけわからなくなっちゃうので、定期的に整理しています…。
今回右とか左に片寄った発言の多い人も外してしまいました。
中には中立的な意見の人だなーと思ってフォローしたけど、途中からどんどん荒れていってしまった人とかもいて、なんか切ない…。
ネトウヨの片寄った意見とか見てると、そうなってしまうのもわからなくはないんだけど、それでお互い相手の悪い所ばかり見るようになってしまうと、もう泥仕合だよね…。

まあ濃いお付き合いを望む人には向いてないツールだよねえ…ツイッターは。
でも色んな人と交流するきっかけにはなるし、面白ネタとか、旬な情報や話題とか、いい部分もあるのよな。

今見たらタイムラインが物凄くスッキリしていた…!(笑)

小猫続報2

島根の保健所から引き取られた小猫たちのその後です。

島根⇒東京の小猫たちの続報

東京までやってきて、元気にしてるようですよー!
ホントまだ小さいね。可愛い…v
目が開いたばかりの三毛猫たちがまた…めちゃ可愛いんですけど!
誰か里親さんになってあげてー><

全部連れて帰りたいくらいだよ…。猫オバさんになってもいいよ!
その気になれば10匹程度はいけるだろ…と思うんだけど、旦那に止められてます…(^^ゞ
「キリがないんだから」って。暗に「やめなさい」って言ってる。
なんだよ!冷たいじゃん!って、その時は怒ったけど。

きっと私が思い入れすぎてしまうのが判ってるから止めたんだろうな。
きっと楽しいことや嬉しいことより、辛いことや悲しいことや腹の立つことが多いだろうから。
それで私がいつも泣いてたり怒ってたりしたら、凄くイヤなんだろう…。
旦那にとっては、見知らぬ小猫より、うちのフッキーやらん君の幸せ優先だし、私が不安定になるのは阻止したいだろうし。
一度受け入れたらめちゃ甘くなるけど、受け入れる前の他人や生き物には、かなりクールなんだよな…。
ある意味では、私は情に流されやすいから、ストッパーとしてありがたいのだけど。

もうね。典型的な、自分の子供は二の次にして、他所の子供の虐待とかイジメとかの問題を解決しようとしてしまうタイプなんだよ…私wwwいや子供いないからそうはならんけどもね。
自分の身内に対しては「あんたたちは今でも充分恵まれてて幸せでしょ。少しくらい我慢しなさい」って、言っちゃいそうなタイプ。
変な正義感振りかざして奔走しちゃうタイプなんだよ…嫌なタイプだよねーwww自分でもわかってる。

だからね。あまり深く関わらないようにしようとは思うんだけどね。
できるだけ協力する…に留める程度にね。

ペットショップで犬や猫を買う前に、こういった犬猫たちの里親になることも、ちょっと考えてみてください!
…と、言いたいところだけど、実際うちアメショとスコをペットショップからお迎えしちっゃてるからねー。おまえが言うなって感じよね。
それでも「あ。この子v」って思うのは、ペットショップとか捨て猫とか関係ないから。
出会いがあれば拾ってただろうし。何でもいいの、何でも可愛いんだから。
…とはいえ明確に猫の顔の好みはあったりするんだけどな…www
一緒に暮らして懐けばみんな可愛いv懐かないと…辛い…けど><

犬猫の虐待の話とか、ネットでも騒ぎになったりするけどさ。
もっとテレビとかでも取り上げて欲しいよね。保健所の殺処分のこととかさ。
「気の毒な犬猫」とかちょっとテレビで取り上げると飼い主になりたい!って人がかなり殺到するじゃない。
「これから殺処分される小猫です」ってやれば、引き取ります!って人たくさんいると思うんだけどな。…放送時にはその子猫はもう死んでしまっているかもだけどさ…。
とにかく【知らない】【見てみぬフリ】って場合も多いと思うんだ。…私も人のこと言えないけどね…。

ペット云々より、人間の子供の問題のが優先でしょ!と思う人もいると思うけど。
これがな…人間には心動かされないけど、動物には心動かされる人もいるんだよ。
だから、そういう人が人間よりペットのことに心を砕くのは仕方ないと思って欲しい。
どれも大事で、自分が気になる方、頑張れる方で頑張ればいいと思う。

…と、なんだかまとまりのないことをブツブツ言いましたが。
今回うちは島根にいる猫の中から1匹お迎えすることに決めました。
かなり悩んだんですが…。やっぱりきっかけになった9匹の中から…とも思ったんだけど、その子達はまだ小さいし、先に引き取られてる子の中から選べば、次の小猫を預かることができる…とおっしゃっていたので。
小猫の時期は短いし、成猫になってしまうと、里親になってくれる率かなり低くなってしまうしね。

18日に引き取りに行く予定です。女の子ですv楽しみv

封神プチオンリー♪


WJ封神プチオンリー【師叔 も〜いいかい?】告知サイト


2014年3月16日開催のHARU COMIC CiTY 19にて、封神演義プチオンリー開催!

…来年ですけどね。
こういうのってあっという間にその日がくるからなー。
主催はあんどーさんです!応援しています!

アンソロ企画もあるので、参加しようかなーと目論んでいたり。
サイトにも告知バナーを置きました!
よろしくお願いしますー!

好きなものをずーっと好きでいることは、そんなに難しくはないけれども。…だって嫌いにはならないもんね。
でも、好きなものをずーっと熱く好きでい続けることは難しいよね。
その点あんどーさんは凄いし、羨ましいと思う。
ツイッターでも愛がほとばしっているからね!(笑)

まあそんなわけで、久しぶりにイベント参加だー!!
…来年だけど(笑)

家族増やすぜ!

昨日ツイッターで、フォロワーさんからこちらのプログに書かれている小猫救助要請がリツイートされてました。

お願いします!この子猫たちを助けて!

前にも書いたと思うけど、ツイッターの里親、殺処分のリツイートは、見るのが本当に辛くて。
助けられないことの方が多いからね…。
それでも拡散されれば、助かる命があるかもしれないわけで、実際ネットの普及で随分救われた命があると思う。
でも、同じ人が日に何度も違う殺処分のリツイートをするのが、もう本当に辛くて…。
申し訳ないけれどフォロー外させてもらったことがあったのでした。

私があんまりウジウジ悩んでいるので、旦那に「自力で引き取れる範囲に絞れ」と言われたりして。それ以外は心を砕かなくていい…と。

今回は本当にたまたま、タイミングよくリツイートされてたのと、殺処分の保健所は島根だけれど、島根で活動してらっしゃる方とタッグを組んで(?)活動されてらっしゃる東京の方が、「東京近辺でもお届けします」とおっしゃっていたので。
写真見てしまったし、これはもう名乗りを挙げるしかない!と…。
元々捨て猫枠として1枠は空けてあるし、1匹や2匹増えても大して変わらないしね。
あ。旦那にも話して了解貰ったので、日曜だったら東京まで引き取りにいけるので、引き取りにいきますよ!

島根の方は、一字預かりも含めて50匹前後の犬や猫を保護しているらしいです…。
このブログの方も、10匹以上面倒見ておられる…。

しかしこの件の前に里親を探していた猫達を保健所に引き出しに行ったら、また9匹持ち込まれていた…というのは、本当にもう……。
ブログにも書かれていますが、迷い猫の場合は1週間保護されますが、飼い主の持込の場合は即殺処分なのだそうです><
だから昨夜から今朝までしか時間がなくて…。あまり拡散もできなかったんだよね。

私は保健所だけは、どうしても辛くて足を踏み入れられる気がしないので…。もしも踏み入れてしまったら、きっと目の前の命を見殺しにできなくて、自分で引き取ってしまったりするだろうし、現時点で考えて、それはちょっと無理なので…。
こうして保健所まで足を運んで命を救っている方には本当に頭が下がります。
少しでも力になりたい…そう思います。

先ほど9匹全部引き取ってこられたというお知らせがありました。
おそらくまだ全部の子の引き取り手は見つかっていないと思います。
私も乗りかかった船なので、できる限りは協力したいと思っています。
もしもこちら読んでくれてる方で猫飼いたい!引き取れる!という方いらっしゃいましたら、ご一報を<(_ _)>

とりあえず


無責任な飼い主は呪われろ!!!


そう思います。

新しい子がきて、落ち着いたらまた報告しますわ。
今の時点でどんな子がくるのか全く判っていないのだった…(笑)

毎週金曜日は…。

チャットの日です。
かれこれもう10年以上、ほぼ毎週開催しています。
今となっては習慣として定着している数少ないことかもしれない…www

サイトを作った頃は、まだ掲示板交流が盛んで、ツイッターはおろかブログなんてものもなかったんですよ!
…なので、サイトの掲示板でお客さん同士がやり取りしたり、その流でチャットに来てくれたり…という感じだったのですが。
もう数年前からサイトから掲示板は外してしまいました。
設置しておいても書き込みがないのでねー。

ブログやツイッターで交流はあるけれども、なかなか流れでチャットにも…という感じではなくて。
何でなのかな…あれは。
チャットというツール自体がもうイマドキな感じではないのかもなあ…。
お話したければ個別にスカイプとかメッセンジャーとかもあるしね。

開催したけれど誰も来なかった!…ということは、今までに一度もないのですが(笑)
それは、チャット開始以来ほぼ毎週来てくださるお友達がいるからで…。ありがたいことですv
誰も来ない週が2回続いたらチャットやめてると思うよ…www

…で、長いお付き合いのお友達とまったり話すのも、それはそれで楽しいし良いんですけど。
やっぱりせっかくネットやってるんだから、新しい交流展開も欲しいじゃないですか。
だいたいが現在長いお付き合いのお友達だって、ネットのツールで知り合った方が殆どなわけでねー。

そんなわけで、ここんところツイッターでチャットの告知を入れています。
…が、まだ新しいお客様は一人もきていないっ!!(笑)
やっぱ敷居が高いんですかねえ…。

うちは特にチャット特有のルールもなく、普通にキーボード打てたれば参加てきるので!(笑)
是非遊びにきてやってくださーい。
毎週金曜日21時〜翌2時くらいまでやってます。←早仕舞いしちゃう時もあります。

チャットルームはこちら→★★★

入室しないとログは見れない仕様です。
プロフィール

Zue

Twitter プロフィール
最近の主な生息地はTwitterです。時々チェックしてフォロー返していますが、気がつかないことも多いので一言いただけると嬉しいです♪
Recent Comments
Archives