August 2006

August 25, 2006

昨日の結果

最近の成績報告です。

勝ってますよ!


昨日の状況

まず、17Kで単発を引く。

単発

でも焦りませんよ。
どうみても好調台でしたから。

デジタルの回転も平均以上で
私が座る前は、
大当たり10回で250回転目。
本日の大当たり平均79/1。

前日、前々日はほとんど回さず大当たり0回。
3日前が大当たり17回。
据え置きの可能性大です。

予想通り、時短中に
「男の戦い」で確変引き戻しです。

それから、5連チャン後に300回転まで追って
暴走モード突入!
また3連チャン後、時短終了。

すかさず120回転で「第10の使徒」リーチで確変引き戻し。
さらに3連チャン。

約17,000発です。
3円交換の店で、約35Kのプラス。

そうそう、
この台で
警報が出てパターン青、「第9の使徒」リーチを
一回外しました。
熱いリーチを外す台は好調台が結構あります。

もしもそういう台は、
少し様子を見ることも必要ですよ。


p_eva02 at 15:34|Permalink

August 23, 2006

回る台がいい理由

良く回る台が何故良いのか。

これには、いくつかの理由があります。

まず一つ目は、
パチンコ台は回せば回す程、
当たる確率が高くなる。
よって、
同じ回転数でも
回る台の方が投資金額が
少なくてすむこと。

こんなのは、当たり前だのクラッカーです。

次に、
パチンコ台の出玉の波を読むことも
ある程度は重要だけど、
それより重要なのは回る台だということ。
なぜなら、
全く同じ状態のパチンコ台(現実にはあり得ませんが)を
打つとき、
打つ人によって
その後のパチンコ台の出方は全く異なるからです。

例えば、
自分が今まで打っていた台が
次に座った人にハイエナされました。
それでは、
自分がヤメずにそのまま続けていたら
同じように出たでしょうか?
答えは、分かりません。

大当たりは
毎回転抽選されています。
その抽選とは、
玉がチャッカーに入るタイミングや、
ハンドルから手を離すタイミング、
アクションボタンを叩くタイミングなど、
様々な要素から成り立っています。

ハイエナした人と全く同じように
自分が出来るかといったら
99、999・・%不可能だからです。

だから、
出玉の波を信じるよりも
回る台に座り、
より多く回して確率を上げる方が
よほど現実的なのです。

ここで注意!
回る台の方が大事なだけであって、
その次にもちろん、
出玉の波も考慮しなければいけません。

最後に、
現在のパチンコ台は
スロットのように出玉設定がありません。
よって、
パチンコ屋さんが
「今日は出してあげよう」
と思ったときに出来ることは、
釘を開けることのみです。

そうなんです。

釘を開けること=良く回ること
それほど重要だということなんです。

パチンコ台のメーカーになったつもりで
考えてみてください。
先ほど、
大当たりは様々な要素から抽選されているといいました。
その要素の中でも
一番操作することが難しい
チャッカー入賞のタイミングについて。

「あまりたくさんチャッカー入賞するときは
大当たりしづらくしましょう。」
なんて、絶対ありませんよね?
なぜなら、
パチンコ屋さんが出そうとして
釘を開けるほど、
当たりが少なくなってしまうような台は
売れるでしょうか。

チャッカー入賞の少ないことが
抽選に悪影響を及ぼすことはあっても、
入賞しすぎて悪影響を及ぼすことは
ないんですよ。
逆に
抽選される入賞タイミングを
より多く狙えるため
断然当たりやすくなる
ということを覚えましょう。

※注意
良く回るからといって
保留がフルになっても止め打ちしないのは
論外です。
ちゃんと無駄玉を減らして、
勝ち分を増やしましょう。

p_eva02 at 00:58|Permalinkエヴァンゲリオン 

August 20, 2006

最近のパチンコ台

エヴァの大当たり確率はSFで397,2/1です。

この大当たり確率とは、
ずーっとデジタルを回転し続けると
ハマりや連チャンを繰り返しながら
最終的にその確率になっていくというものです。

しかしながら、
最近のパチンコ台は
デジタルを回し続けても
その大当たり確率に収束していかない傾向にあります。

もちろん、メーカーサイドの公表では
ちゃんと収束していくと発表していますけどね。

なぜ、このような問題が起こるか。

それは、パチンコをする人の
知識と技術の向上によるものです。

パチンコ台の
出玉の波を的確に読み、
ハマりの入り口で上手にヤメていく。

これじゃあ、
パチンコ屋さんもパチンコメーカーも
やっていけません。

負ける人がいて、
はじめてパチンコは成り立っているのです。

だからパチンコ台も、
より複雑になっていくのです。


エヴァンゲリオンの時短中引き戻しのコツ!

時短中は一心不乱に
玉をチャッカーに入れていきましょう。

一定のリズムで玉をチャッカーに入れるよりも
2、3玉まとめてチャッカーに入るように
狙っていきましょう。

ここ重要です!

時短中は
一定のリズムで玉をチャッカーに入れるより、
2、3玉一気に入るように球筋を調整しましょう。

チューリップが開いているので、
そんなに難しいことではありませんよ。


p_eva02 at 10:41|Permalink

August 12, 2006

とうとう見ちゃいました!

格納庫出現!!!!!

プレミアは様々見ましたが、
一番見たかった格納庫ステージを
とうとう見ることが出来ました!

初代エヴァに比べて
格納庫ステージの出現確率は
極めて低くなってしまいました。

そのためか、
ただ運がなかっただけなのか、
未だ見たことがありませんでした。

それが今日とうとう
現れました!

いや〜、
あまりに突然だったので
呆然としてしまいましたよ!

そして、
写メ撮るの忘れてしまいました!

本当は紹介したかったのに・・・。

まず、
5回当たりで230回転程の台に付き、
17Kで538回転まで。

う〜ん、
回しましたね。

そしたら、格納庫が突然現れました(^-^)v
そこから3連チャンして時短へ。
時短中、単発を引き戻して
また、時短。

格納庫で満足したので
そこでヤメ。
3Kの勝ちでした。

p_eva02 at 06:00|Permalink

August 09, 2006

なんか怖くなってきた

またまた、85Kの勝ちです。
なんか怖くなってきました!!

ほんとに負けませんよ。
今日なんか投資額たったの2,5Kですよ!!!

そして昨日もなんと
60Kの勝ちだったりして!
投資額3,5K!!!!!

信じない人は
信じなくてもいいですけど!!!!!!!

なんか大きな事故とか起きそうで怖いんです。

今日のあらすじ
釘良好な12回出た後の台に座る。
約400回転程回してありました。

始めて間もなく、
ダブルラインのシンクロリーチに発展。
そして、暴走モード!

確変ゲットしたけど、
ワンセットで時短へ。

時短も全く熱くなく終わり。
少し回すと、なんと165回転で覚醒モードへ!
それから一気に6連チャン。

また時短になり、
時短中に、大当たり確定のストーリーリーチ「第10の使徒」へ!!

それがワンセットで終わり、
今度は時短も終了。

これで終わったかなと思って
御返し回ししてたら
なんと
118回転でまた確変引き戻し!!!!!
失神寸前です。

そしてこれが5連チャン!!

あまりに出してくれたので
最後に1箱半入れて帰りました。

きょうの一場面
シンジ予告
この勢いだと
今後が更に怖い!!

p_eva02 at 01:53|Permalink

August 07, 2006

近況報告!

少し間が空いてしまいましたね。

その間もガンガンやっていましたよ、エヴァ!

今日は時間があまり無く、
1時間半程度しか出来ませんでしたが
8,5K使って単発・・。
その後呑まれてさらに1,5K入れて終了。

あまり、パッとしませんでした。

でも・・・、
前回はいいですよ!
14連チャン行きました!

400回転程回っている台に付き、
15Kまで使って粘る。

ダブルラインのシンクロリーチで
なんの盛り上がりもなくビタ止まり。

そこから、2回の時短中引き戻しを挟みながら
14箱まで一気でした!約2万5千発!!

気持ちいいですね!
60Kの勝ちです。
あ、3円交換ですよ。

エヴァのいいところは
この連チャン性です!

魂のルフラン
魂のルフランも2回聞きましたよ、覚醒モード無しで!

p_eva02 at 00:18|Permalink