January 2008

January 21, 2008

判断ミス

今日は、日曜日です。
混んでる時は、
判断を誤りますね。
意思の弱さでもありますけど・・。

釘の善し悪しの前に、
空いてる席にとりあえず座りたいという気持ちに負けてしまいました・・。

エヴァ第4章が出る前に、第3章をやっておこうと思いましたが、
みんな思うことは同じようで、ろくな台が空いていません。
本日も倖田來未です。

釘はあまり良くありませんでしたが、混み気味のため、とりあえず選んでしまいます。
そして無理に粘ってしまい、20K投資。
やっと間違いに気付き、台移動です。
まあまあの釘の台に7K投資で、大枠紫フラッシュで確変大当たり。
ワンセットで終了後、176回転目で大枠赤フラッシュ、SELECTリーチから「YOU」へ。
確変大当たりです。
これが4連チャンで、トータル6618玉、換金20K。
時間はまだありましたが、反省のため終了しました。

空き空きの店もどうかと思いますが、
混んでいる時も良い釘を選べず、無理に座ってしまいがちです。
これでは勝てる訳がありません。

反省するとともに、釘の重要性が身にしみた日でした。

p_eva02 at 01:38|Permalink倖田來未(SANKYO) 

January 19, 2008

倖田來未リベンジ

先日の倖田來未の結果、
わだかまりがあったので今日はリベンジ。

エヴァンゲリオンは、
第4章「使徒、再び」がもうすぐ入荷されるため、
釘はあまりいじらないようですね。
楽しみです!!!!!!!

ということで、
倖田來未の攻略です。
もちろん、釘で台選びです。
前回と違い、星マークからのSELECTリーチが頻発しますが当たりません。
荒れているのでしょうか。
20Kで
ゴージャス倖田來未のフリスビーを白犬がキャッチして、確変大当たり。
これが突確挟まずに、5連チャンです。

倖田來未リベンジ

やっぱり、純粋な連チャンは気持ちがいいですね!

時短後、1箱追いかけてヤメ。
満足したので、終了です。

33円(3,03円)交換で18,5K換金。
結果マイナス1,5Kでした。
118成果

パチンコで無理は禁物です。
釘読みの精度を狂わせるだけでなく、
パチンコの楽しさを苦痛へと変えてしまいます。

p_eva02 at 12:12|Permalink倖田來未(SANKYO) 

January 18, 2008

全戦全勝なんてあり得ない

パチンコで、
いつでも勝ちたいなんて思っている方。

あり得ません。

そんなことができたら、
パチンコ屋さんは無くなります。

勝率を上げて
トータルで勝つことを目指すのが
正解です。

ということで、
今日もエヴァンゲリオンの釘は最悪。
やりたいのですが、諦めます。

それで必殺仕事人3です。
KYORAKUの台は、連チャン性の高さが魅力ではないでしょうか。
その分、ハマりが深いのですが・・。

21K投資後、単発当たり。
時短終了後、1箱終わりそうになったとき、
確変大当たり。
仕事人
(なんか、画像ブレてましたね・・)

これが7連チャンで、時短後即ヤメ。
117成果

33円交換で、約30K換金。

倖田來未とは真逆で、
突確なし。
ここまでないと、少しは見たい気もします。

必殺仕事人は、単発やワンセットも多いですが、
波に乗ると、それなりに連チャンが続くのは良いです。

「もう帰ろうか」と思っていた頃に当たりましたが、
今日は負けかと思っていました。

自分は、釘基本で台を選ぶので、
台移動はあまりしません。
そして時間と投資額を考慮して
プラスは無理と思った時点で退散です。
これは、トータル勝ちの必須条件です。

ちなみに、パチンコは趣味で稼いでいます。
平日は、やっても大体2〜3時間程度ですよ。

若い頃、
パチンコだけで食べていこうと試した時期もありましたが、
パチンコが楽しくなくなるので、止めました。
生活を考えると、パチンコが苦しくなるのです。

パチンコは趣味でやりましょう。
しかも、趣味でも数十万は毎月稼げますよ。

p_eva02 at 01:46|Permalink必殺仕事人(京楽) 

January 17, 2008

倖田來未で

エヴァのシマ、
良い釘が見当たらず。

「今日はどうしようか?」

店内をうろつく。
パッと見た“倖田來未”の良い釘発見。
基本的に、
エヴァ以外はそれほど興味が無いので入れ込まないが、
まあまあの釘に思わず座ってみる。

自分の釘の見る順は、
風車釘辺り→ヘソ釘→棚釘→スルーチャッカー入り口→その他諸々。

“倖田來未”は本日で3回目。
リーチの期待度やプレミアなどほぼ知らないが、
音がデカイイメージが強いですね。

本日大当たり0回台。勿体無いですね。
投資6,5Kで単発当たり。
時短中に「Love Mode」(たぶん突確)に突入。
lovemode
突確4連チャン後、普通絵柄で終了。
1箱入れて再度「Love Mode」突入。
6箱まで積んで終了。

“倖田來未”って突確多いんでしょうか?
それとも、私だけ?
初め大当たり0回が、最終的に16回。
10回は突確でした。
倖田來未ファンには堪らないであろう映像と曲が流れ、
それなりに楽しみましたが、どうも腑に落ちない結果ですね。
倖田來未出玉

33玉交換なので、28K換金。
こうやって、
他機種台でも回る台は良いということを
再確認するのでした。


さて、今回のパチンコ講座です。
あなたがパチンコ台を作ると仮定します。
どんなパチンコ台を作ろうとしますか?

メーカーは、いかに人気機種を作るかと共に
いかにパチンコ店に売れる台を作るかもテーマです。

そして、パチンコ屋さんは、
人気があって扱いやすい台を望みます。
扱いやすい台とは?

出す時は出て、締める時は出さない台がパチンコ屋さんは欲しいのでは?
もちろん遠隔操作や、裏ロムなど違法です。
正攻法でいくなら釘の調整以外にありません。

ということは、
よく回る台では、ある程度出て
回らない台では、あまり出ないようにプログラムすることは
当然の摂理ですよね。

言っておきますが、
パチンコの大当たりはすべて乱数です。
でも・・・、でもなんです。

パチンコで釘読みは必須ですよ。

p_eva02 at 01:33|Permalink倖田來未(SANKYO) 

January 13, 2008

もう一度バチンコの基本を

やりたいって気持ちだけでパチンコしてませんか?
それでは、勝率は上がりません。
パチンコの基本的なことを
おさらいしましょう。

 釘を見ること

周りの人を見ているとどう見ても
各台の大当たり回数しか見ていない人がたくさんいます。
どうして釘を読まずに打ち始めてしまうのでしょう。

パチンコ台は、
回ってナンボです。
回らない台は、お金をドブに捨てているのと一緒です。
パチンコの怖いところは、
ドブに捨てていても偶然当たってしまうことがあるところです。
そのため、さらにドツボにハマる人が後を絶ちません。

考えてみましょう。
パチンコ屋さんは商売をしています。
お客さんに楽しんでもらいながら稼いでいます。
楽しんでもらうには、ある程度勝たせてあげなければいけません。
そのため、出る台を用意しなければいけません。
以前は、パチンコ台にもスロットのように設定がありましたが、今の台はありません。
では、出る台と出ない台の違いは何でしょうか?

釘です。

パチンコの大当たりは、すべて乱数です。
何時どのタイミングの回転時でも、大当たり確率は一緒なんです。
だから、“回る台を打ちましょう”ということです。

「でも、自分は釘が読めないから・・」という人。
釘を読む練習をしましょう。
いつでも気にしていれば、違いがすぐに分かるようになります。
初めのうちは、一つの機種をやり込んで覚えると
上達が早いです。
エヴァファンの僕は「エヴァンゲリオン」をお勧めしますけど。(笑)

ちなみに、僕がパチンコ釘で一番重要だと思うところは
「風車釘」です。
基本釘


基本中の基本ですが、どの機種でも重要です。
風車釘近辺が良いと、ほぼすべての玉が中央のチャッカーに向かって飛んできます。
これ、
ヘソ釘(チャッカー釘)が開いているかどうかより大切です。

ヘソ釘は、締めすぎることはほとんどありません。
というか、締め過ぎてる店には行ってはいけません。
なぜなら、チャッカーに入らないパチンコ台は、
勝ち負け以前に“パチンコにならない”からです。
そんな店は、お客が寄り付くわけがありません。
いくら等価店でも、ちゃんと玉が通るようになっています。

どんなパチンコ屋さんでも、
ヘソ釘は、ある程度通るようにしなければ
お店をやっていけないのです。

だから、チャッカー前の棚釘(風車からチャッカーへと続く横に並んだ釘)や、風車など、
分かりづらいところで調節するのです。

あ、それと、釘をほとんどいじらない店にも行ってはいけません。
そういう店は、お客のことはどうでもいい店です。
新台もほとんど入れず、出過ぎた台はキツくしていき、最後には
まともな釘の台は無くなります。
そんな店は、勝手に潰れていきますので、無視しておきましょう。

風車釘近辺が良いと、ヘソ釘に向かう玉が増えるため
入賞確率が格段に上がります。
風車釘は重要ですよ。
たまに、
「風車って、釘なんだあ!」
と驚く人がいますが、問題外です。

上記の風車の画像は、今日のエヴァの風車ですが、
最高の風車釘でした。(分かりづらい画像ですが・・)
もちろん、この風車で台を選びました。
ちなみに、エヴァの場合、画像左のスルーチャッカー入り口の釘(青点3釘)も見て、
スルーチャッカーに玉が流れることも確認しましょう。
(理由は、以前に書いたので参照してください)

座った時の大当たり回数は12回(突確含む)、
250回転ほど回っていたと思います。(釘が良過ぎて見るのを忘れた・・)
デジタルグラフでは、一気に10連ちゃん後、少し回してワンセットといった感じです。
みんな、デジタルを見るだけで去っていく台でしたが、釘を見たらヨダレ物で即ゲット!

投資6Kで367回転目に、役物が動いてユイ暴走突入。
そこから3連(突確含まず)で時短まで終了。
1箱半入れて、387回転目「予告」背景から「三つの力」リーチで「2」当たり。
単発で時短になるが、
時短でまたもや「三つの力」リーチで、確変。
そこから一気に9連チャンで終了。
成果
33円交換で投資6K、58K換金。
52K勝ちでした。

全体的に回していますが、1000円で平均20回転ほど。
どんどん回しても苦痛のない台でした。

回る台で良いことがもう一つあります。
大当たり中の出玉数が多くなります。
大当たり中のチャッカー入賞は、もちろんラウンドにカウントされないため
入れば入っただけ出玉が増え、結構バカにできません。
これも、良い効果の一つです。

基本を知らない人は、情報量が少ない人です。
情報を得ることはパチンコでは必須です。

p_eva02 at 02:40|Permalinkエヴァンゲリオン | パチンコ基本

January 12, 2008

お小遣いはエヴァンゲリオンで

今日の初当たりは、結構まったり系でした。
シリアス系のアスカで「2」と「3」のダブル、2号機リーチ、ショットガンバージョンへ。
その他、目立ったアクションも無しにすんなり「2」で使徒殲滅。
大当たり時昇格で確変へ。
格納庫まで出たりして、思ったより勢いがありました。

そのまま5連チャン後、時短へ入ったと思ったら
時短1回転目でアスカ覚醒モードへ!
これは、身震い!
その後3連チャンで終了。

時短終了後、1箱入れてヤメ。

時短終了後すぐに5分ミッションに入り、
5分ミッション終了後すぐ3分ミッション入り。
こういう勢いを見せかける時って大体駄目なパターンですよね。

まあ雰囲気は悪くないけど、
仕事帰りということで、お疲れ帰宅。
小遣い
投資10Kで
33玉交換の店なので、約36K換金。

仕事のストレス発散と
お小遣いにはベストではないでしょうか。

p_eva02 at 01:23|Permalinkエヴァンゲリオン