December 2008

December 23, 2008

これ、な〜んだ?

ATフィールド
これ、真ん中の黒いATフィールドボタンを押すと、
綾波レイ、碇シンジ、惣流アスカ・ラングレーが交互に
「ATフィールド、全開!」と叫ぶアイテム。

なんだ、それだけ?

そうです。
でも、これを聞くと、
その日気合いが入るんですよねw

エヴァンゲリオンのシマ、だいぶ空いて来ましたね。
これからが勝負です。
店側としては、まだまだエヴァを稼働台と見ています。
これだけのヒット作を簡単に消す訳にはいかないんですよね。
そこで、回そうとしている台を拾っていきましょう。

台選びは、空いてるおかげで、かなり選択肢が広がっています。
釘読みはもう大丈夫ですか?
ちゃんと勉強しましょう。

釘を見ていると分かりますが、
ほとんど釘をいじらないお店は危険です。
また、いじり過ぎで、
釘があらぬ形(くの字など)になっているお店も警戒しましょう。

最近は、ちゃんとした釘師を入れていないパチンコ店が増えて来ました。
そのせいで、お客に優しい釘設定が出来ないお店が増えています。
勘弁ですね。

p_eva02 at 17:18|Permalinkエヴァンゲリオン 

December 13, 2008

ダースベイダー疑似連

ダースベーダー疑似連
今、スターウォーズが熱いですね。
今日も、時短後即ヤメの台117回転をゲットして
2,5K投資で167回転目の疑似連4回目、ヨーダ(5)の確変ゲットです。
SANKYOはホント、相性がいいですね。
少しずつ釘が締まってきましたが、
まだまだ良い台はたくさんありますね。
このまま年末まである程度良い台を残すのではと考えています。
(画像をクリックすると拡大が見れます)

無料攻略情報は手に入れていますか?
パチンコに情報は命です。
無料のものは確実に手に入れましょう。

p_eva02 at 01:39|Permalinkスターウォーズ(SANKYO) 

December 08, 2008

新生モード突入

59df8fb1.jpgレイステージから3分間ミッションモード突入。
と思ったらその突入回転でリーチ。大当たり確定です。
でも、単発・・orz。
時短後、195回転目でホワイトアウト。新生モード突入です。
これも単発当たりで、時短も終了(画像はこの時の)・・・・・orz。
時短後ヤメです。

時短中に背景がよく変わる場合は続けてみる価値がありますが、
あまり変わらないものは、ヤメた方が無難です。

 当たりそうな気配がある台は、リーチから零号機にしろ弐号機にしろ頻繁に発展します。
 これ、重要ですが、発展した時にスルーチャッカー保留数と特にアタッカー保留数が0又は1の時はよくありません。アタッカー保留数が2以上の時の発展リーチをカウントしましょう。
 ちなみに、スルーチャッカー保留数とは、スルーチャッカー下にある赤いランプのことです。これはスルーチャッカーに入ると1つ点き、一定時間ごとにランプが一つずつ消えていきます。
 頻繁にスルーチャッカーを玉が通る台は、常に4つランプが点灯しているでしょう。

 スルーチャッカーランプがあまり点灯しない台は、良くモノリス予告が発生します。当たりませんけどね。スルーチャッカーのよく回る台に座りましょう。
 そして、当たり前ですが、アタッカーの良く回る台を選びましょう。

p_eva02 at 02:11|Permalinkエヴァンゲリオン 

December 05, 2008

ダースベイダーの目が!

初当たり
スターウォーズ、入りましたね!
早速やってみました。これは単発初当たり画像。

運良く170回転程でヤメてある台に座ることが出来ました。
大当たり17回です。
そこから5K投資したところで、単発ヒット!
この単発はそのまま時短に行き、182回転目で確変引き戻しです!
引き戻し
そのまま5連チャンで終了。
27K交換です。

SANKYOの台は、反応が分かり易くて好きです。
サクラ柄なんかが出ると好調台。もしサクラ柄が外れると少し回して当たらなければヤメ。ダースベイダー役物が出たり、ライトセイバーが光ったり、複合すると熱い。
まして、新台だから、パチンコ屋さんも回さない訳にはいきません。

大夏祭りでちょっと空打ったので、SANKYOも気合いを入れて出してますね。

ちなみに新台のときは、盛っている等価店に行きましょう。
回さない訳にはいかないので、換金率が一番いいところに行くのです。
「等価店だから・・」といって、新台初日から釘をたくさんイジるパチンコ店は駄目ですよ。まあ、そんな店は盛ってないと思いますけど。
また、等価店なので、日を追うごとに釘の締め具合は目に見えて分かります。
この釘の変化もその機種の釘の勉強になるんですね。
締まっているのに、粘っては駄目です。

p_eva02 at 06:27|Permalinkスターウォーズ(SANKYO)