February 2009

February 14, 2009

パチンコを攻略する

私がパチンコを攻略する方法をご紹介します。

まず、パチンコ店を選ぶ。

パチンコ店選びで既に負けている人がたくさんいます。
地域の優良店、
気合いの入っているイベント日がある店など。
いつも台がスカスカのお店で出そうと思う方が
難しいんです。
家の近くだからって人、
勝つ気が無い人です。

混んでる店はヤダ
なら負けて下さい。時々は勝てるかもしれません。

別に、パチンコ屋さんにいったら
すぐに打たなければいけない訳ではありません。
メボしい台を見つけて空くのを待ってもいいんですよ。
勝てない人は特に、
直ぐにとりあえず空いてる台に座ります。

次に、釘を読む。

釘を読むのは基本です。
回らない台に向かっていては
資金を無駄に使ってしまいます。

パチンコは確率が大きくモノを言います。
考えてみましょう。
1/350の大当たり確率の台で、
確率通りに出るとしたら、
1000円で20回転回る台で
17500円投資でやっと大当たりですね。
平均4連チャンとして
等価店で約21000円の払い戻し。

例えばこれが、
1000円で10回転しか回らないとしたら。。
回る台とは、勝率を大きく分ける要素です。

そして、情報。

パチンコに情報は欠かせません。
有益な情報は、あなたの勝率を確実にアップさせます。

p_eva02 at 14:35|Permalinkパチンコ基本 

February 06, 2009

エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜

エヴァンゲリオン5の登場が
だいぶ、ずれ込んでいます。
どうやら認可が最近やっと降りたようで。。
お目見えは、
4月上旬とのこと。

認可が下りなかったって事は、
もしか、強烈な設定だったのでしょうか。
開発者の意気込みが感じられます!

“最後のシ者”
まさに、カヲルの章ということですね。

渚カヲル

渚→シ者

カヲル カ→お ヲ→わ ル→り
(あいうえお順の1つ前の文字)

渚カヲル→シ者おわり→最後のシ者

アドレナリン出てきます。


p_eva02 at 23:17|Permalinkエヴァンゲリオン 

February 05, 2009

チャンスボタンが効かない

今日の台、笑えます。

“スターウォーズ ダースベイダー降臨”
大当たり10回で141回転目の台に座ります。
その台の本日大当たり確率は1/79。
でも、その台のチャンスボタンが全く効きません。
時々ありますよね、こういう台。

ボタンが押せないと気持ち悪いので、
大抵の場合、台を変えるのですが、
この台、既に高稼働してます。
ボタンが無くても連チャンしてるんですよね。

実験という気持ちで打ち始めて2K、
“スター・デストロイヤーを撃破せよ!”リーチで
当たっちゃいました^^
「エネルギーをためろ」
「発射!」
なんて、ボタンを押せマークが出るんだけど、押せません。
でも、確変当たりです^^

これが4連して、時短に。
ダースベイダーマーク

時短中、保留表示にダースベイダーの顔が出て、
単発引き戻し。
また、時短消化してヤメ。

単発当たりを消化中、ラウンド昇格チャンスで
「ハン・ソロ救出大作戦!」になり、
勝手に昇格するものと思い込んでカメラ構えてたら
昇格せずに、こんなの取れました。。
チャンスタイム

ヤメる間際なんか、C3POに「ボタン、プッシュ!」
なんて催促されましたしww(初めて聴いたw)

ここまで、ボタンを押さない(押せない)のは初めてですが、
初当たりにはいいのかも。
確変中は、ちょっといけてませんね。
いい波を止める感じ。。

p_eva02 at 01:03|Permalinkスターウォーズ(SANKYO) 

February 02, 2009

スターウォーズ デス・スター・ボーリング

スターウォーズ ダースベイダー降臨

デス・スター・ボーリング笑えます。
でもこれ、結構熱いリーチなんですよね。

今日は、画面左に出る、
保留数にC3POの顔が出て
その回転時、チャンス目から「運命の愛」リーチへ。
真実の愛
確変です。
スターウォーズ確変
やっぱりSANKYOは相性がいいですね。
負ける気がしません。

さて、
同じ台に数万円とか入れてる人がいますが、
ヤメた方がいいです。
まずは回る台に座る、次は台の調子見る、駄目なら台移動。
この一連流れを何度も行うのが良いです。
なぜか。

当たりを決めているのは当然パチンコ台です。
結局、機械なんです。
パチンコ台の機械のレベルって、
人工知能を持った、、、なんてスゴいものではないんです。
ただ抽選して、当たり外れを決めています。

ここで、
抽選をしてるってことは、
自己選択をしているので、
決まったリズムで当たりを決めるより高度な回路です。
当たり過ぎず、当たらな過ぎず、
機械は抽選しています。

こういった単一的な回路って
同じ動作を永遠とする傾向にあります。
そのときに、当たりの“きっかけ”を作ってあげるんです。

台を止める、トイレに行く、台移動などなど。
当たる時って、
座ってすぐとか、トイレに行った後とか、
お金を崩していたとか、
多いと思います。

だから、ハンドルを離さずに
ずーっと同じ台を打っていると効率が非常に悪いんです。
適度に台移動がベストです。

ここで、
「自分のいた台をハイエナされた!」
なんて良くいいますが、
関係ありません。
パチンコ台は毎回抽選です。
あなたがずっと座っていたからといって
同じように当たったかどうかは、分からないのです。
“ハイエナ”自体ナンセンスです。

p_eva02 at 04:01|Permalinkスターウォーズ(SANKYO)