April 2009

April 20, 2009

アスカ暴走

今日は、7,5K使ってアスカ暴走モード突入。
そこから6連で、時短終了。
150まで回してヤメ。
換金28K。
エヴァ5
時短で、2択を選択するの、
ちょっと面倒ですね。。
コンピュータ内部的には
演出が変わるだけで、内容は一緒。
どっち選んでも、違いはありません。

あと、新しい演出のカウントダウン予告。
出ると気持ちいいですね。
「ぜろ」で、2パターン確認しましたが、
カヲルの場合と、全員集合の場合。
カヲルは確変になりましたが、
全員集合の場合は、単発になりました。。
この演出で単発は切ない。

ちなみに、
「さん」からのカウントダウン予告はプレミアの模様。

p_eva02 at 03:28|Permalinkエヴァンゲリオン 

April 17, 2009

エヴァンゲリオン「最後のシ者」

新しいエヴァだいぶ感じが掴めてきました。
それにしても、作り方が上手いですね。
大当たり1回分の出玉を増やして、
演出もより複雑にする。
でも、根本的な大当たり動作はあまり変わりません。
エヴァファンを心を放して掴まない作戦です^^

さて、本日はペンペンステージで
金枠(リラックス)レイのロング、
零号機ダブルリーチで確変当たり。
エヴァ最後のシ者

3連後、特訓モード(時短)に初号機格納庫で確変引き戻し。
さらに3連して時短終了。
17K使って28K換金(3円交換店)

演出はかなり増えたり変わったりしていますが、
やはりエヴァ特有の出る癖(タイミング)はあまり変わらないようです。
しかしながら前兆的な演出が少し抑え気味のようで、
注意が必要ですね。

前兆とは。。

パチンコの面白さとして、
大当たりに近づくと演出を賑やかにするパターンがあります。
リーチが頻発したり、ころころ背景が変わったりとか。
この演出ってメーカー側がワザと作っているんですね。
別に、何の前触れもなく大当たりを出したっていい訳です。
でも、こういった前兆的な演出をどんなメーカーも採用しています。
それは、
お客にとってワクワク感、期待感を持たすため。
要は、ファン獲得のための演出なんです。
何の前兆もなく、突然当たるばかりじゃ
期待感が薄れて、やる側も面白くないですよね。

もちろん、全ての当たりに
前兆を持たす訳ではなく、
突然当たるパターンもあります。
こういった複雑さが
面白さを作るんです。

こういった前兆が
台読みの材料となることが多々あります。
しかしながら、
新エヴァは少し抑え気味のようで
注意が必要ってこと。

まだ台が選べるような状態ではないので、
座れても駄目そうなら立つ。
これを意識しましょう。
前兆が少ない台は、
お座り一発といった傾向が多く、
少ない投資でカニ歩きに向いています。
粘って大負けにならないようにしましょう。
焦らなくても当分エヴァンゲリオン5は稼働しますので。

p_eva02 at 15:58|Permalinkエヴァンゲリオン 

April 09, 2009

新台攻略法

新台ラッシュが続いていますが、
上手く攻略していますでしょうか?

以前、新台は打つべきといいました。
これ、本当です。

新台はパチンコ店にとって
お客を呼ぶ最高の目玉です。
もちろん、釘も通常営業に比べて、
いやいや、イベント時と比べてもマックスに開いている時。
回転率が高ければ高いほど、
勝率は上がります。(当たり前ですね。。)

しかしながら、
新台時の落とし穴もあります。
新台を苦手とする人が結構いますが、
大抵の人がこう答えます。
「混んでいてヤダ」
もしくは、
「新台で勝ったことが無い」

混んでいてヤダって人、
勝つ気の無い人です。
勝ちたいのなら打ってみましょう。

問題は、
新台で勝ったことの無い人。

新台で勝ったことの無い人は、
何故勝てないのか。

私が推測するに、
“一度台を取ると移動出来ない”から、
その1台に何万円も投資してしまう。。

確かに、新台時は台を取るのも一苦労ですね。
みんなが座ろうとします。
しかも取れるとすれば、大ハマりの台か、
連チャン後即ヤメの台。
それ以外は朝から並ばなければ
ほぼ取れません。

でもね、そんな台でいいんです。
とりあえず取ります。
そして回してみます。
大事なのは、駄目そうならヤメること。
持ち金を全部使うほどバカな事はありません。

新台3日間ほどは
どの台もそれほど釘の良さって変わらないハズです。
新台初日から思いっきり釘をいじっている店は
疑って下さい。

さらにエヴァシリーズや、海シリーズなど、
定番化した機種などは、
リーチアクション、ストーリーに多少に違いはあれど、
基本的な出る癖って一緒なことがほとんど。
だから、前作で身に付けたヤメるタイミングを
新作でもすればいいだけなんです。

例えば、
リーチアクション、背景変化の多いのがいいとすれば
新作でもそこを読み、
駄目ならヤメるんです。
折角台をゲット出来たから、
人に譲りたくないなんて言って
何万円も負けるのは、愚の骨頂です。

「台を譲ったら次の人がすぐに出た」なんてこともあると思います。

言っておきますが、
あなたが続けていたら同じように出たかどうかは分かりません。
玉がヘソに入ったと同時に
抽選が行われてハズレか大当たりが決まります。
これには、一定の順番がある訳ではなく、
玉がチャッカーに入るタイミングや、
スルーチャッカー、ボタン、止め打ちのリズムなど
様々な要因で決まってきます。
そうです、真似は出来ないんですよ。

新台で勝つ方法は、
冷静に判断して台を見極められるかです。
通常時よりは多少多く投資しても、
ヤメる決断は必須です。

p_eva02 at 00:46|Permalinkパチンコ基本 

April 02, 2009

エヴァ4の打ち納め

やっぱり何度やってもおもしろいですね、
エヴァ4!
もうエヴァ5「最後のシ者」が出るってことで、
締め納めのラストスパートといったところです。

今日は、時短中に
零号機の格納庫が見れました^^
零号機格納庫

レイちゃんステージ、リツコの研究室
ミサトの部屋、ミッションなどは、
そのパチンコ台に勢いがあるかどうか、分かり易いって良く言います。

なぜか。

これらのステージは、リーチアクションの種類が少ないんですね。
だから、アクションの回数や強弱から
波が感じ取りやすいってこと。

でも、これは通常ステージでも同じなんです。
いくらアクションが多くても、コンピュータとしては
同じように予兆を見せています。

予兆ってアクションの回数や強弱のこと。
ちなみに、特殊ステージ突入時や終了時、ミッション突入時なども
アクションの1つ。
また、通常ステージ背景の切り替わり時に
ちょっとしたリーチアクションがある時も
特殊ステージやミッション突入時と同じくらいのアクションとして見ます。

これらの頻度が高く、さらに「予告」背景や文字背景予告、
リラックス系パネル、疑似連、ストーリー系リーチなどが1つでも出たら、
外れても少し様子を見るべきです。


p_eva02 at 06:35|Permalinkエヴァンゲリオン 

April 01, 2009

最強パチンコ攻略法

結局、パチンコ台はコンピュータによって
大当たりを選択しています。
さらにそのコンピュータは、決められた範囲の中でしか
動くことが出来ません。
演出が複雑になっていく一方で
大当たり確率に従って大当たりを選択するコンピュータは
非常に単純な動作をしているに過ぎません。

この攻略法はパチプロとして生活している者にとって
当たり前のことであり、最も大切な核となっているものです。
これをマスターすると、パチンコの見え方が変わります。

ちなみに、この攻略法は有料です。
大当たり数回分の額ですが、
実際には100倍以上の価値があります。
だって、これは永遠の法則だから。。
いつまでも、勝ち続けるために必要な知識です。

『投資パチンコ2010』ver2.0


今日は、「3・1・5」暴走モードから
突当たり、カヲルプレミア、パトランプ点灯など
気持ちよい連チャンが続きました。
投資13Kで換金約32K。
暴走401

p_eva02 at 01:34|Permalinkパチンコ基本