November 2009

November 29, 2009

沖縄2、いいです。

海シリーズは、どのパチンコ店でも
力を入れてきますね。
かなり好調釘が取れます。

しかしながら、ハマりだすと1000回転なんて簡単にいきます。
意地になって粘るのはヤメましょう。

今日は、
大当たり3回で1000回転ちょっとハマっている台、
4K投資で確変ヒット。
6連チャン。

CA3A0240
282回転目、リーチ中にマリンちゃん登場で
沖海チャンス突入!(2R確変)
そこから一気に8連の
時短に単発引き戻しで9連チャン。
3円交換店、換金約54K。
CA3A0242


すべての機種が当てはまる訳ではありませんが、
演出の王道として、
玉打ちを止めるとガセリーチ演出を選択するパターンがあります。

これは、台に見切りをつけて移動しようとする客に対して
後ろ髪を引こうという意図。
そして、どうやら海の場合、
スルーチャッカー保留に大きく関係しているようですね。

p_eva02 at 03:02|PermalinkComments(0)海物語 

November 25, 2009

スーパー海物語“沖縄2”

SANYOの海物語シリーズ最新作、
沖縄2。
今作は、海シリーズも10周年ということ、
他の人気シリーズを作ろうとしたけど
やっぱり海しかないってことで、
かなり気合いが入っています。
というか、海の王道をより明確に貫いた感が強いです。

海物語の良さは、
うだうだと長ったらしいリーチアクションは無しで、
簡潔に当たり、外れ。
波に乗ると、気持ちのいい連チャン性。
非常に分かりやすくてサッパリしてます。

今日は、お座り一発で、確変ヒット。
前日大当たり40回、本日8回で約200回転程の台に座り
0,5Kでハイビスカスフラッシュのロング。
4連して時短後、107回転目の保留消化中に確変ヒットで2連。
286回転目ハイビスカスフラッシュ小で、単発。
ラウンド中昇格して、5連。300程回してヤメ。
CA3A0237-1
3,03円交換の店、換金約31K。

新台中は極上釘台がうじゃうじゃあります。
(無きゃ困りますけど。。)
だから、プラスに転じたときはリサーチ的な消化も悪くありません。
分からない部分の多い機種な訳だから、
少しは無駄に回してもいいでしょうってこと。
ガンガン回るから、勝率も高い。
かといって、マイナス時に粘るのは最悪。
新台だからって1500、2000回転回る台も当然あります。


※海シリーズ打つなら必須情報。
パチンコ黄金率「白い絹糸」
恐ろしいほど勝率が上がります。

p_eva02 at 00:45|PermalinkComments(0)海物語 

November 19, 2009

忍者ハットリくん

私は、会社員の副業でパチンコを打ちます。
仕事終わりに打つので、
新台初日などは、座る事が出来ません。
てか、無理して座りません。

台が開くのを待って、運よく座れても
それが出るとは限りません。
もちろん、出ないとも限らないのですが、
長時間待って、やっと座った台を
ほんの数分で立つのが、悲しいのですよ。

パチンコのセオリーとして
いくらよく回る台でも、
ドンドン投資って訳にはいきません。
5Kから10Kの間程で、
ダメなら移動します。

感情的になって、深みにはまる事が
一番負けに繋がるからです。
正直なところ、100%出るタイミングなんて分かりません。
メーカーの癖や雰囲気などから察する事はありますが、
毎回抽選であるパチンコ機、
当たる時は当たるし、当たらないときは当たらない。
無理して追う程、負けます。

もちろん、回る台程勝率は上がっていきます。
だからって、
3万円投資して単発なんて良釘台はいくらでもあります。
感情的になった時点で負けなんです。

CA3A0235001
ダイイチの「忍者ハットリくん」
結構好きですね、こういうタイプ。
“免許皆伝”で昇格がサッパリしていて気持ちいいです。

p_eva02 at 23:08|PermalinkComments(0)忍者ハットリくん(大一) 

November 12, 2009

無料攻略法って、あなた・・

“無料攻略法”ってなんでしょうか?

「右上右左、カーソル3回連打・・」って思った方、
すぐにパチンコから足を洗いましょう。
重傷です。

良くいう、セット打法。
デモ画面と打ち出しタイミングとか、
そんなんも含めて、
セットすれば出るような方法があったら、
パチンコ業界が成り立っていませんよ。

巷に蔓延する“無料攻略法”を謳う情報、
その大半は、詐欺(もしくは、詐欺まがいの)セールスをするための
集客手段に過ぎません。

登録すると、
住所にはDM、電話番号には頻繁に接触してきて
何十万円もする攻略法とかいって
しつこく営業してきます。
お金を振り込めば、
鼻くそほじりながら考えたようなインチキ手順を送って来て、
「出ないのはあんたがヘタクソだから」の一点張り。
最後はバックレます。

そんな事より
釘の見方を覚えた方が断然、勝利への近道。
本物の攻略法とは、その機種のデータや癖、あなたが通う店舗の動向
もっとあなたの近くにある現実そのものなんです。
そういった本当の攻略法は時折紹介しますが、
あなたが経験を積むべきなのは言うまでもありません。

p_eva02 at 00:13|PermalinkComments(0)パチンコ基本 

November 09, 2009

韓流台

CA3A0238
“天国の階段”に良釘、良波台ありました。
どのメーカーでも、疑似連は好不調の目安になります。

また、京楽の台は他メーカーに比べて
出玉増加スピードがいいイメージがあります。
“天国の階段”はラウンド中の昇格演出なんか、ブーメランを取るか取らないか。
良いです。
「あ、取った・・」みたいな。
京楽の台枠はやっぱり好きになれませんけど。

2,5K投資、換金約35K。

CA3A0237

韓流ドラマのタイアップ機種は、結構やります。
別に、ドラマにハマった訳じゃなくて、
一度も見た事ないんですけどね。

確かに、ラウンド中ストーリーを考えてしまいますね。
そして、「この後どうなるんだよ」的な。。
またやりたくなる戦略ですね。

でも、無理して追うような事はないですが。

p_eva02 at 23:13|PermalinkComments(0)天国の階段(京楽)