February 2010

February 26, 2010

エヴァ、3万発オーバー

エヴァンゲリオン、久しぶりに気持ちいいの来ました!

大当たり7回、200回転程の台に座り、
3K投資260回転目ミッション中の「予告」から
零号機リーチで単発ヒット。
時短後、出玉を入れて1K追加投資で
251回転目下段『2』の鉄板リーチで単発。
時短中「警報」で引き戻して8連チャン。

時短後216回転目、
エヴァランプ右流れのプレミアでハズレ、覚醒モード突入。
これが時短中引き戻しを含めて15連荘まで消化。
潜伏確変中に閉店時間で終了orz。

3連続単発の台だったのですが、回りましたね^^
エヴァはやっぱり長期稼働機種ですね、
いつも釘確認は欠かせません。

3,03交換、約97K換金。
CA3A0278
CA3A0277

勝利台の前に6K投資していたので、トータル10K投資。
87K勝ち。

CA3A0276

「You are No.1」を見たのは久しぶり^^;

やっぱりエヴァンゲリオンの連荘性は脅威です。

p_eva02 at 23:33|PermalinkComments(0)エヴァンゲリオン 

February 18, 2010

マナー

パチンコのマナーって何でしょう。

たとえば、空いてる席はどれでも打てなきゃ困ります。
でも、打たないのに座っていたり、
足を伸ばして座れないように威圧していたり。
自分の場合は、気にせず強引に座りますが。

こんなの当たり前のことで、
自分の座っている台以外は誰が座ってもいいんだし、
座りづらくすることは問題外です。

続いて、タバコについて。
最近では禁煙コーナーなんかが出来たりしてますが、
大抵の場合、どの席にも灰皿があり
当然、喫煙可な訳です。

でもね、ときどきタバコの煙りを必要以上に
嫌がる人がいます。
あのね、パチンコとタバコってある意味セットな感じで、
かなりの確率で隣の客はタバコを吸います。
それが嫌なら、禁煙コーナーとか
仕切り板などがしっかり完備のホールに行ってください。

ちなみに私は吸っていません。
でも、そう思う訳です。

今回はこんな小言を書いてみました。

CA3A0268001

エヴァンゲリオンの1分間ミッション、
“警報”がなると、最も期待するパターンですね^^

p_eva02 at 06:19|PermalinkComments(0)パチンコ基本 

February 01, 2010

やっぱりエヴァ・・

パチンコ勝率アップの常識として
新台を中心に立ち回ることが挙げられます。

こんなの、考えてみれば当然のことで
新台時は釘調整も甘アマ、
しかもこれからホールで少しの間稼いでもらうんだから
初めは多少出すように仕向けるのは当たり前。

新台時期を過ぎると、釘は締め気味に
打つ人は、その機種で良い思いをしたことがある人ばかり。。
徐々に搾り取られて、ファンも遠退いて
最後に撤去。

こんなサイクルが
日々パチンコ業界では行われています。

でもね、好きなものは好きなんだよね^^

今日はエヴァ。
釘はそれなりで、勝負出来ないことも無い感じ。
3台目大当たり0回の台、覚醒モード突入。
これが3連。
CA3A0267001

確変中のスルーの周りがイマイチ。
時短後、178回転目レイ背景のプレミア「さよなら」で単発。

台移動。さらに4台回して出玉を消費。
国連軍リーチ“戦闘機”から「警報」
エヴァ初号機リーチが発展、
当たり確定パターンでハズレ後、シンジ暴走。
これが4連。
時短後少し回してヤメ。
3,03円交換店、投資13K、換金約18K。

エヴァンゲリオンは長く稼働する機種の一つですが、
イベントで開放する以外は基本的に回収台。
開放っていっても新台時ほどの設定はあり得ません。
厳しい勝負を強いられますね^^;

新台以外は、少しでもプラスに転じたら
ヤメ時を意識することが必要です。

でも、好きなんですよね。。

p_eva02 at 23:58|PermalinkComments(4)エヴァンゲリオン