September 2010

September 26, 2010

SANYOの海シリーズ

本日、沖海2、
3台目、大当たり8回、150回転程の台に座り、
2K目、ピンクマンボウから確変ヒット。
5連。
CA3A0239

(写タイミング悪し)
時短後、少し回してヤメ。
等価店、トータル投資9K、換金約20K。

さて、
“海”を専門に打つ方、結構いますよね。
確かに、海シリーズは、
基本的に従来の挙動を踏襲しているので、
海のクセを知り尽くせば、
かなり安定した機種です。

固定客も多いので、
ホールとしてもある程度の稼動を確保しているため、
台移動が容易なのも、攻略に適しています。

現在、沖海2、桜バージョン、ギンパラ2
がメインですが、
沖海2も登場から1年近くになりますね。
さらに、
“桜”は初のST機、ギンパラ2は確変右打ち消化と、
今までの海からの脱却といった感があります。

つまり、沖海2のような従来型の海シリーズは
今後消えていく可能性があります。

確かにギンパラ2、
今までの海とは挙動がガラッと変わりました。
大当たり確率221,5分の1と
甘いように思えて、結構ハマります。。
その分、2万発オーバーも頻繁です^^
このスペックで2万発オーバーって凄い。。

SANYOは今後、ギンパラ2の系統を
押すのでは。
ギンパラをある程度把握することが
“海”攻略の肝。

「ギンパラ2」のオススメ情報↓
ギンパラ2攻略by黄金率
携帯はこちら

p_eva02 at 22:11|PermalinkComments(0)海物語 

September 19, 2010

エヴァ、始まりの福音

今作、エヴァンゲリオン「始まりの福音」は
稼動状況はイマイチのホールが多い中、
なんとか盛り上げている状況でしょうか。

本日、パトラッシュ1台触ってエヴァへ。
エヴァのシマ2台目、
大当たり9回(赤、青含む)、80回転目の台に座り、
2K投資111回転目、保留満タンから「ドックン」予告2回目、
金枠5シンジのショートで、「第6使徒」リーチで大当たり。
赤4回、青3回の7連。
CA3A0397

加持全回転、よく出ますね^^

時短後ヤメ。
等価交換店、トータル投資10K、換金約39K。

いくら不人気の現行エヴァでも、
歴代エヴァファンからすると、
エヴァで出ると堪らないモノがありますよ。

パトラッシュは、
その日の運試しにちょこっと座ったり。
STの気持ち良さを知っていると、
ST機に惹かれます。

さて、
いつも同じホールだと、
思考が麻痺することがあります。
それは、換金率から見た回転数だったり、
各機種の出玉具合。

「A店のエヴァは10箱も出れば良い方だと思っていたら、
B店のエヴァは5万発オーバーなんてザラ」

こういったこと、多々あります。
連チャン加減は、その台の釘、ヘソやスルー、
今までの大当たり経緯など、
様々な要因で決まってきます。(遠隔無視)
その中でも、釘調整は、
換金率で大きく変わりますよね。

ヘソ、スルー回転数の影響に過傾倒するタイプの機種は、
等価店より、低換金率ホールの方が
適しているといえます。
もちろん、店舗単位で出玉調整されていますが、
パチンコ店の違いで「この機種って、こんなに出るの!?」って
思う事、多々あります。

出しているってことは、
そのホールが力を入れているって事。
自分と相性がいい機種を
主力機種として営業しているパチンコ店を選ぶのも
勝率アップには、欠かせません。

当然ですが、
出してないのに、
導入台数が多いからなんて問題外。
お客の入り具合、出玉状況で判断します。

また、いろんなパチンコ店に出入りしてると、
客層から、そのホールの戦略が見えます。
郊外型では、高リスク高リターン機種が人気で、
駅前ホールは、時間に追われる流動客だから、
早く細かく出る機種だとか。

お客の年齢層でも、主力機種は変わっています。

1つのパチンコ店にこだわると
こういった見方は出来ません。

p_eva02 at 08:08|PermalinkComments(0)エヴァンゲリオン 

September 12, 2010

パチンコ攻略法

今日はゴジラのシマ、2台目。
大当たり0回、40回転程の台に座り3K目、
赤保留から炎連続演出で、ゴジラvsガイガン。
CGリーチ発展であっさりヒット。
CA3A0379

4連。
時短後即ヤメ。
3,3円交換店、投資7K、換金約14K。
やっぱり自分はニューギンと相性がイマイチのようですね。
連荘しそうにありません。。

さて、よく“完全攻略法”などと謳われている
情報に飛びつく人がいますが、
100%勝てる攻略法なんて有りません。
100%勝てる攻略法があったら
私が知りたいくらいです。

そんな妄想を胸にパチンコを打つくらいなら
ヤメた方が良いです。
まだ、好きなキャラクター目的で打つ方が健全ですよ。

それよりも、
パチンコ経営のあり方、
出玉情報、釘調整、優良イベントの有無など、
本質を考える方がよほど攻略法です。

また、最大の敵は自分。
パチンコの勝率を大きく左右するのは、
自制心です。
“ヤメ時”こそが最大の肝。
負けが込むのは、自制出来ていない証拠です。

言っておきますが、
全戦全勝は不可能です。
しかしながら、間違った立ち回りをしなければ、
連敗なんてあり得ません。
大事なのは、負ける時にどれだけセーブできるか。

最終的には、トータル収支が重要なんです。

おすすめ攻略情報
『投資パチンコ2010』ver2.0(携帯不可)
パチンコ経営の仕組みを突いた
とても面白い内容。
分かっていない人が多いですが、
ホール側の経営状況を読むのも
勝率アップには、必要不可欠。

p_eva02 at 23:35|PermalinkComments(0)パチンコ基本