February 2011

February 26, 2011

引きが強い

今日は、巨人の星1台目、
1,5K投資で疑似連3回に役物稼動で単発ヒット。
全て流して、さらに4K投資後、シマ移動。

次にエヴァのシマ1台目、
大当たり0回、90回転程の台、
1K投資で、赤扉8秒(プレミアだよね)で
「第8使徒」リーチヒット。
20110225

4連(赤3、青1)。
250ほど回してヤメ。

等価店、投資6,5K、換金約13K。

さて、初当たりの引きが強い日ってあります。
どの席に行っても、当たる気がする感じ。

こんな時は、直感が鋭い日です。
冷静に考え、周りを確認し、嫌な感じがすると避ける。
これかなと座ってみると当たるような日。

これって、偶然の様で偶然ではないと思います。
いろんなシマを見回して、
出方、稼働率、釘調整を確認。
全ての動作に、心のユトリを付け足すと
判断に鋭さが出てくるのだと思います。

ただ、連チャン率がイマイチ悪い。
深追いせずにプラスで退散です。

p_eva02 at 01:36|PermalinkComments(0)パチンコ基本 

February 09, 2011

ぱちんこ巨人の星

今日は新台、巨人の星2台目、
大当たり14回120回転程の台に座り165回転目、
たまたま入った電チュー1玉が
「猛烈」疑似連2回からノーマル障子、
伴キャッチリーチから発展、伴宙太リーチで「6」図柄当たり。
昇格して、バトルモード突入。5連。(内スーパー2回)
kyojin.jpg


時短後ヤメ。
等価店、投資14K、換金24K。
熱くもない演出で、さらっと当たったので、ちょっと拍子抜け。。

京楽の確変タイプ。
水戸黄門2から久々。
美空ひばりなどは稼げる台でしたが、今作もやっぱり似た傾向があります。

ただ、「巨人の星」は大当たり確率MAXタイプなので、
辛さは上。
大きなハマりは幾らでもありますね。

今日もイライラして台を叩いているオッサンがいましたが、
話になりません。
1000回転オーバーでしたが、出る気配なし。
当然ですが、新台だからって必ず出る訳じゃありません。
必ず出たら、パチンコ屋が潰れます。
それは分かっているのに、どうして台を離れられないのか。

やっぱり新台だから回るのは確かですが、
大金を投資してしまうのは、単なる甘え。

「新台だから、ブン回せば勝てる!」なんて
安易な考えです。
回る台は必ず勝てるなんて言ってる幸せ者は、
ガンガン投資してください。
「そろそろ出るだろう。。」って、
神頼み的な考え方では、一生勝てませんよ。

確かに新台は動きづらいですね。
席を立てば、同機種は打てない可能性が高い。

でもね、勝つ為には、
「これ以上回しても、出ねーだろうな・・」と思いながら
回し続けるのは、愚の骨頂。
潔く、台を離れるのが、勝ち組です。

自分はたまたま同じ新台に動けましたが、
台を移動するタイミングは、
新台も旧台もあまり変わりません。
(新台は多少様子見しますが)

しかも5連で即ヤメ。
別に今日でなくなる訳じゃありません。
良釘だから多少回してもいいんだけど、
今までの京楽の機種の癖からして
伸びそうにありませんでした。

パチンコで勝ち組になるのは、
それほど難しいことじゃありません。

どれだけ冷静に考え、行動出来るかで
大きく変わります。

p_eva02 at 06:38|PermalinkComments(2)巨人の星(京楽) 

February 07, 2011

「花の慶次〜愛」連チャンポイント

本日は花の慶次〜愛、3台目、
大当たり表示11回(2確含む)130程の台に座り
200回転目程で2R確変「傾奇ゾーン」。
その後、2Rランプ無し「極傾奇ゾーン」から
4分割画面を消化、一夢庵モード突入時、
愛役物稼動疑似連2回目、虎柄セリフに赤襖で大ふへん者ヒット。
110206.jpg

3連(ランクアップ1回)。

殿モード後、150回転程で
緑保留でキセル予告にノーマル襖、政宗リーチで直撃大当たり。
11連(ランクアップ5回)。

100drink.jpg

百万石の酒、見ると少しは出た気になります^^

等価交換、17,5K投資、52K換金。
ランクアップ、すべて2回止まり。。
もー少し続いてもいいですよね。

前作「斬」ではキセル予告の熱さは半端無かったですが、
今作は簡単に外れます。
今日はあっさり当たって逆にビックリ。

花の慶次の台選びで外せないのが、「スルーチャッカー」の釘。
これで、ヒット率、連チャン率が大きく変わります。
スルーが回るのは必須。
ただし、必ず出る訳じゃない。
粘りは厳禁。

2R出たら様子見。
2確で落ちてなくても100回転オーバーでヒットもあります。

「斬」に比べて「愛」は
連チャン継続率がかなり落ちていますが、
大戦モード中は気持ちいいですね。
もう少し、消化が速いといいかも。。

p_eva02 at 04:58|PermalinkComments(0)花の慶次〜愛 

February 02, 2011

FEVERタイガーマスク最高!

本日は、FEVERタイガーマスクのシマ1台目、
大当たり0回350回転程の台に座り1,5K目、
滑りから疑似連3回目、
ガッタイガーに桜炎でパトランプ点灯プレミア。tiger.jpg


結局、17連(内タイガーボーナス2回)。
タイガー夢夢チャンも見れました^^
等価交換店、投資1,5K、換金約77K。

STはヒット中の緊張感が最高だから
堪りませんね^^
消化が速いのもせっかちな私に向いています。

SANKYOのSTでは、タイガーマスクがピカイチ。
かなり京楽の良いとこ取りしていますが、
音、演出、継続率、
近頃の機種の中でも最高レベルです。

なにぶん、辛い設定ですけどね。。
辛くても出る時は簡単にヒットします。
1台に粘りは厳禁。

さて、
パチンコは、どれだけ冷静に周りが見えるかで、
勝敗が大きく分かれます。
焦燥感に浸りながら、我武者らに打ち続けても
勝てる訳ありません。

ホール全体の出玉感や、釘調整
自分の感覚の冴え具合などを考慮しながら打つ事で
最適な立ち回りが出来ます。

気分の冴えない時、浮き足立ってる時に攻め過ぎても
意地になってお金を消費するだけ。
そんな日は、早々と退散して
旨い飯や酒の方が余程いいです。

あと、いくら頭が冴えていても
勝てない日もあります。
ホールを見渡して、その日の予算を決め、
負けを最小限に抑えるのもトータル勝利に繋がります。
そんなとき、私は数千円で退散する日も多々あります。

出る時は何万円も簡単に出るからといって
一撃逆転を狙って大金突っ込んでは、
永遠に勝ち組になれません。

予算が数千円だからといって、
1パチをお勧めしている訳じゃありません。
1パチなんて結局ゲーセン感覚なんですね。
機種の癖なんかを研究するにはいいですが、
勝とうと思うには戻りが少な過ぎます。

パチンコは結局、良いとこ取りをしなければ勝てないモノ。
他のお客が回して美味しいところを戴くわけ。
それが1玉1円(等価で)じゃ威力に欠けます。。
換金1玉○○銭なんて問題外。
演出を楽しむ為にやるのなら最適でしょうが、
稼ぐならナンバーズの方がマシです。

p_eva02 at 01:55|PermalinkComments(0)タイガーマスク(SANKYO)