April 2011

April 30, 2011

自分に勝って、パチンコに勝つ

本日、エヴァのシマで8Kほど消費して移動。
花の慶次〜愛のシマ1台目、
大当たり13回490回転ほどの台に座り4,5K目、
一夢庵モード中、疑似連3回で朱槍稼動で白襖、
直江兼続リーチ金カットインで直撃。
11429.jpg

7連(内ランクアップ1回)。

殿モード後、120回転目2R突入(潜伏・通常未確認)。
161回転目、極傾奇モード中に赤保留から赤セリフ、
真田幸村リーチ「傾奇御免!」でヒット。
11429ren.jpg

結局、17連までで大戦モード中にホール閉店。。
(ランクアップ6回)
等価交換店、投資12,5K、換金97K。

久しぶりに閉店まで打ってしまいました。
閉店2時間前を過ぎると、
それ以上の粘りは消費を増やすので大概切り上げるのですが、
それより前に当たって閉店まで。
大戦モード中が長かった。。

それにしても最近、慶次で稼がせて貰ってます^^
釘がいいですね。
慶次の場合、アタッカーの具合が連チャン率に響きます。
ヘソ、スルー、アタッカーを確認すべし。

さて、
機種毎にある程度の投資予算を考えるべきです。
1台に対して2万円から上を投資するのは無謀だという事を知りましょう。
2万円回収するのに最低4箱。それでやっとプラマイゼロです。

最近の機種は、平均して単発から5連チャン前後が多い。
5連したって全て15Rじゃない。
1回で2万円ほどが平均からすると限界です。
「そんなことねーよ、もっと出るだろ!」と思う方はどんどん深追いしてください。

ましてや、2万円投資してノーヒットの状態な訳。
その台の釘ポテンシャルが見えるというもの。

初めに打っていたエヴァも
悪くはないけど、微妙な釘配置。
とりあえず打ってみたら、いきそうでいかない。
自分も若干粘ってしまいましたが、この台で回収不能と判断して移動。

スルーも通ったり通らなかったり、波が大きい。
こういう台はショボ連の可能性大。

案の定、自分の後、出てたけどワンセット(青2回のみ)。。

1台にガンガン万札を入れてる人いますが、
パチンコヤメた方がいいです。
それじゃ人生ヤメる事になります。

1台に何万円も突っ込んで、稀に勝ったとしても
それが何度続くでしょう。
10回やって良くて2、3回ってところ(良くてですよ)。
ましてや、投資額が大きいから勝ち分だって雀の涙。
月の負け額は、簡単に会社のお給料を超えますよ。

ここ最近、自分は7万、8万といった勝ちが出てますが、
基本的に1日数千円から1万円前後勝てればいいと思っています。
1日1万円でも月30万円。

当然、負ける日だってある。
自分は2万円も使わずに退散してしまう場合がほとんどです。
気分が乗らない時は数千円で帰る。

なぜって、出る時なんか数千円から1万円チョボチョボで出ちゃうもの。
それ以上粘って出た勝ちに、大したものは今まで極僅か。
調子いい時なら1時間も打たずに出てしまう額と変わらないんです。

何度も言っていますが、
気分が乗らないとき、冷静さが無くなったとき、
投資が嵩んで来たら、退散も大きな勝利だと思いましょう。
パチンコはどれだけマイナスを減らすかが最大の攻略です。

いいこと聞いたな!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 04:45|PermalinkComments(2)花の慶次〜愛 

April 28, 2011

ゴールデンウィーク目前

大型連休目前、パチンコ店間のお客争奪戦激化。

こういった時期は、見せる台が必須。
出さない訳にはいきません。
広告で幾ら煽っても限界があります。

連休中フルにお客を引っ張るには、
連休前、連休中の調整が重要。
あこぎな商売しているホールは、
あからさまにお客が退いています。

パチンコユーザーとしても、
幾ら釘調整が良くても、半分以上は負け組。
「出してるなら・・」なんて安易に打てば、負け必死です。
その金で旨い飯食った方がよっぽどマシ。

勝つには、各シマの出方、釘調整を見て
慎重な立ち回りが必要です。

本日、銭形平次のシマ1台目、
大当たり21回、160回転程の台に座り315回転目、
保留変化「白」から、疑似連3回、十手ギミック稼動、
悪事銭リーチ発展「鬼面組御用!」リーチでヒット。
CA3A0461

2連(16R1回)。。
時短後180程回して台移動。

エヴァンゲリオン〜始まりの福音MAXのシマ1台目、
持ち玉消化中、隣のお客から確変中の台を譲ってもらい4連(内赤1回^^;)。
時短後即ヤメ。

確変台を譲ってもらう幸運。
申し訳ないです。。
時間がないとの事でしたが、
ゆとりが無いときは粘っても損。
代打ちがいるなら話は別ですが、早めに切り上げるのがベストですね。

せっかく貰ったのに、出玉がしょっぱい。。
“今日の運気はここまで”と思い、即ヤメです。

等価交換店、投資10K、換金17K。

京楽の新台「銭形平次 with チームZ」、
スペック約1/200ですが、ST中は約1/70。
ST74回転しかないんだから、
これじゃ爆連は極稀だろうね。
細かく稼ぐなら、多分いい機種です。

いいこと聞いたな!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 04:36|PermalinkComments(0)

April 26, 2011

台選びを攻略する

本日も慶次MAXのシマ1台目、
大当たり0回659回転目の台に座り4,5K目、
赤保留に赤セリフ、朱槍で奥村助右衛門リーチ発展でヒット。
3連チャン。
CA3A0456

殿モード後99回転目、
桜吹雪ボタン、金セリフ2回、独眼竜政宗リーチでヒット。
9連チャン。
殿後、111回転目、
ステージ移行で赤襖、赤セリフ、朱槍、真田襖、真田幸村リーチ発展でヒット。
6連チャン。
CA3A0457

殿モード後、180ほど回してヤメ。

等価交換店、投資4,5K、換金約94K。
200分の1程度の台が増えて、爆発力に欠けますが、
MAXはやっぱり威力があります。

JUB!ってジャンプアップボーナス。
結構打ってるんだけど、初めてだったりして。

ここ最近、花の慶次〜愛MAXの当たりが続きますね^^
正直、慶次が打ちたくて打っている訳ではありません。(好きですけどね)
良釘、タイミングの良い台が花の慶次ってだけ。

機種選び、台選びは勝率アップに、かなり重要。
だって、いくら好きな機種でも、
ガチガチに絞っている釘では、負けは目に見えています。

もちろん、パチンコは毎回転抽選だから、
いくら釘が絞ってある台でも出る時は出る。
ただ、連チャン率は到底期待出来ないし、
初ヒットだって何時になるか、気が遠くなります。

さて、何度も言っていますが、
もう一度考えてみましょう。

パチンコ店が公に操作出来るのは、“釘”だけ。
パチンコ台に設定ボタンは無いし、遠隔だって問題外。
釘を調整して、日々のホール収支を設定しています。

パチンコ台を作る機種メーカーからすれば
パチンコ店はお客さんですね。
お客さんが望む方向へ調整が傾くのは、市場原理。
それを踏まえた上で、キャラクターや演出、出玉スピードなどを
遊戯規定の範囲内で作り込んでいます。

つまり、釘の開け閉めだけで、
ある程度出玉の調整が出来るようなロムになっている訳。

当然、100%出玉が調整出来たら、
遠隔と変わりません。
抑揚はありますが、全体的に収束していく。


釘が開いているってことは、
ホール側が出そうとしている明確な証拠なんです。
だから、回らない台で出すのは、
かなりの強運の持ち主ですよ。
そんな人は、何打っても勝てます。

釘を読むなんて、難しく考える事ありません。
とりあえず、少し回せばいいんです。
大事なのは、ヘソ、スルー、そしてアタッカー。
最近では、アタッカーの通過率で連チャン率に絡んでくる機種も見受けられます。

私が狙う小額投資パチンコ攻略には、
良釘設定は欠かせません。

p_eva02 at 04:20|PermalinkComments(0)花の慶次〜愛 

April 17, 2011

花の慶次 2R通常

本日、花の慶次〜愛MAXのシマ2台目、
大当たり12回130回転程の台に座り
160回転程で傾奇モード突入(2R通常)
171回転目、緑保留から赤セリフ金帯でキセル、
真田リーチノーマル直撃。
nsanada.jpg

6連(ランクアップ2回)。
時短後170程回してヤメ。
約3円交換店、投資7K、換金約19K。

慶次の傾奇モードは
2R確変、通常ともに当てになりません。
やり込んでいる人なら、分かると思います。

正直、2R確変も、2R通常も
大当たりを引く時は
その都度抽選している事に変わりありません。
2R確変中でも通常を引けば落ちる。

傾奇モード2R通常を引いてすぐヤメてしまう人がいますが、
そういう台って以外といい台だったりします。
通常、確変に関わらず、
傾奇モードを引く時点で好調に傾いている場合もあります。
様子を伺うべきですね。

p_eva02 at 19:35|PermalinkComments(2)花の慶次〜愛 

April 16, 2011

北斗の拳(剛掌)

本日、北斗の拳のシマ、4台目、
大当たり30回130回転程の台に座り、173回転目、
回想連続予告「シン」1回でカウントダウン予告「3」緑オーラ、
「山の不動」リーチから発展、
「拳王」(赤文字)vsラオウリーチで大当たり。
gosho.jpg

7連(内ハイパー6回)。
少し回してヤメ。
等価店、投資23,5K、換金約51K。

最近、何気に北斗のシマをうろうろしてしまいます。
「百裂」より「剛掌」の方が出玉の気持ち良さがありますね^^
まあ、全般にサミーは爆発力が魅力です。
ハマりは冷酷ですけど。。

北斗を打つと大きな勝負をしてしまう自分がいます。。
それだけ面白いってことですね。
でも、粘りは厳禁の機種。

「百裂」の新台フィーバーも終わり、
「剛掌」に流れることが見受けられます。
つまり、大抵の北斗のお客は一発逆転を狙っている。
確かに、連チャンした時の出玉は強烈ですが、
大口を狙った思考では、冷静な判断が出来ません。
勝てないモノなんです。

今日の勝利台、
大当たり30回で130回転程の台だって、
ほぼ空き台でした。
座ってもチョコチョコッと回しては去っていく。
放出後のハマりだと感じる訳ですね。

一発を狙ったお客なら絶対座りません。
30回後に爆連は皆無だろうと。。

まあ、自分のも別に爆連ではありませんが、
一撃50Kなら十分満足。

p_eva02 at 01:57|PermalinkComments(0)北斗の拳(サミー) 

April 10, 2011

10万円オーバー

花の慶次〜愛のシマ1台目、
大当たり23回、174回転目の台に座り1K目、
緑保留で桜疑似連3回目、赤セリフ、キセル、白ふすまで
直江リーチ強でヒット。
10milli.jpg

26連。
等価、投資1K、換金125K。

ほぼ回し始めてすぐの緑保留なんで、
当たって拍子抜け。

自分が打つ前に23連していた台だけに、
100回転台でヒットして、
これだけ連チャンするとは思いませんでした。
それにしても、
慶次の爆発力はすごいですね。
「斬」の頃を思い出します。

花の慶次〜愛も
登場して1年以上になる人気機種ですが、
かなり台数が減ってきました。
そこで攻略ポイントを公開。

この機種もポイントは、スルー。
ヘソが幾ら回っても、スルーが回らなければ
大当たりは何時になるか分かりません。
連チャン率も、スルーの影響大。

スルーを絞っている台は、クソ台です。

p_eva02 at 22:43|PermalinkComments(0)花の慶次〜愛 

April 09, 2011

北斗の拳「百裂」

本日、北斗の拳「百裂」のシマ1台目、
大当たり0回、0回転に座り、
166回転目で、回想連続予告2回から
カウントダウン予告「2」までで「拳王」赤文字
で勝利。7連。
CA3A0447


出玉のスピード感は、やっぱりSTだけあって気持ちいいですね^^
北斗の拳世代の私には、面白さMAXです。

ただ、自分的にサミーの機種は苦手。。
出玉は強烈ですが、ハマりも大きく
出玉グラフも不安定。
まさに、完全毎回抽選でヒットが選択されているイメージです。

当然、全ての機種は毎回抽選なんですが、
大抵の一般的な機種は、
ヘソ、スルーチャッカーの回転率や、
演出ボタン、ハンドルといった
遊戯者個々の動作に至るまで
少しずつヒットに加味されている感覚があります。

つまり、挙動に人間味が現れる感じ。
人間味が加わると、親しみが出ます。

サミーはスロットでもそうですが、
高確、低確設定が複雑に選択されて、
その上で完全抽選が行われているよう。

幾ら回ってもハマりが続く、
回らない台でも、突然噴くなど、
挙動が激しい傾向に感じます。

冷たいイメージ。

これ、言っておきますが、
私の勝手な見解です。

p_eva02 at 11:10|PermalinkComments(0)

April 01, 2011

立ち回りを変える

本日3台目、
「アントニオ猪木という名のパチンコ機」、
大当たり28回、約30回転の台に座り50回転目、
猪木ボンバイエ予告で疑似2回、
ボタンファイア、猪木役物合体「黄色」、
アンドレ・ザ・ジャイアントタイトル虎柄で単発ヒット。
闘魂チャレンジ中、引き戻して闘魂チャンス突入。
CA3A0442

結局、再度引き戻し、15連。
修行モード終了後、少し回してヤメ。

等価店、投資16K、換金約67K。
「もう一人の猪木」、倒しました^^

さすが猪木は爆発力があります。
私が座る前の大当たり28回も、グラフを見ると28連。
そこから15連は凄いですね。
ハマりも強烈ですけど。。

さて、パチンコはどれだけ投資を減らして
大当たりを引くかが勝利のカギ。
分かっているけど、ここが難しいところです。

大事なのは、引き際の見極め。
別に、使える金を全て1日で使う必要はありません。
その日の釘調整、ホールの出玉がイマイチなら
無難に退却する選択肢もあるわけです。

いくら連チャンしてプラス勝ち玉があっても
回してしまうのは愚の骨頂。
今までの負けを取り返そうなんて考えでは
いつまでも負け組です。

勝ち組になれない人は、
いつもの自分の行動を修正していかなければいけません。

例えば、数千円で単発を引いても突っ込んでしまう人は、
単発を即ヤメしてプラス確保とか、
いつも1台に何万円も投資してしまう人は、
数千円ずつ台移動してみるとか。
ホールの出玉がイマイチの日は、打たずに退散してみるとか。

いつもと同じ行動では、永遠に負け。
パターンを変えなければ、変化はありません。

p_eva02 at 06:07|PermalinkComments(0)アントニオ猪木(平和)