May 2011

May 29, 2011

やっぱり百裂・・

本日、北斗の拳「百裂」のシマ2台目、
大当たり12回152回転の台に座り数回転で潜伏確変突入。
164回転目ジャギで勝利。
CA3A0482

6連(6R3回)。

伝承者モード無しから175回転目、
ランプ赤から北斗百裂拳カットインで拳王(赤文字)vsケンシロウ
負けからレイ復活。
3連(6R1回)。

伝承者モード後127回転目、ランプ緑から
回想疑似連2回目、ランプ赤で拳王(白文字)verユリアでヒット。
3連(6R1回)。

170程回してヤメ。
等価店、投資5K、換金約44K。

最近、北斗の拳「百裂」しか更新してませんね。。

通常消化時の演出の面白さは、
パチンコにとって大きな要素です。
北斗の拳は、自分が丁度ど真ん中世代ということもありますが、
当たるまでの演出が堪りません。

しかしながら、辛い機種です。
何度も言っていますが、
この機種は回転率に大きく影響しています。
回らない台を必死に打っていても、
当たりは何時になるか分かりません。

イベントごとに釘調整出来るホールで打つ事はもちろんの事、
回る台を探し、無理せずに付き合う事が最善です。
釘がイマイチの日は、避けるべきでしょう。

演出としても、低回転時に熱い演出が頻繁に出る事がありますが、
まさにガセ。
回らない台はホントにダメな機種です。


最近の機種は、大当たり時に右打ちの台が増えていますが、
これ、ホール側としても演出し易いんです。
連チャン率に影響している釘は、
右打ち時のスルー及び電チューです。
つまり、左打ち時の釘は連チャン率にほぼ関係していません。

左打ち時の釘調整は、初当たりに関してがほとんど。
だから、大ハマりした後の大連チャンなども演出出来る訳。

これ、右打ち機種でなければあまり見れない挙動です。
逆に、初当たりを増やして、連チャンさせないことだって
釘である程度は調整出来る訳です。

釘読みに自信がある人は、
朝イチからの台取りもいいですが、
釘読みに自信が無い人は、夕方頃に各台出玉データを見ながら
釘の具合を読むといいです。

ホールとしても、初当たりを多くして、
連チャンさせない釘設定が多くなっています。
その方が、ホールの演出としては、
左打ちで釘を開ける事が出来て、出玉もある程度押さえられます。

左打ち時の優良釘を見つけたら、
ヒット後も少し様子を見るべきですね。
引き戻しの可能性があります。

当然、粘り過ぎ厳禁。

押してもいい!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 01:37|PermalinkComments(0)北斗の拳(サミー) 

May 19, 2011

百裂の数珠連

本日、北斗の拳百裂のシマ1台目、
大当たり0回、140回転目の台に座り220回転程で潜伏確変突入。
救世主モード13回転目、サウザーに勝利でヒット。
3連(6R2回)。

伝承者モード64回転後201回転目、潜伏確変突入。
救世主モード1回転目、
ジャギリーチで勝利。
4連(6R1回)。

伝承者モード64回転後108回転目、
赤セリフ、カウントダウン「3」
山の不動リーチ発展から拳王vsケンシロウで勝利。
4連(6R2回)。

伝承者モード無しから120回転目、
ステージ移行時赤マント、シン回想疑似連3回目、
シンリーチで勝利。
単発。

伝承者モード64回転後123回転目、
ステージ移行キリン柄、回想疑似連キリン柄3回目、
拳王リーチvsトキでヒット。
2連(16Rのみ)。

伝承者モード無しから300回転程回してヤメ。
等価交換店、投資7K、換金約46K。

あまりにショボい連チャンの数珠だったので、
スミマセン、画像無いです。。

それにしても、初当たり(引き戻し)をここまで引くと、
百裂のシマでは視線の的。
大した出玉ではないんですが。。


サミー北斗の拳「百裂」はやればやる程、
中毒になりますね。
特に、1/307の大当たり確率のくせに、
初当たりはすべて2000発級のサービス。
連チャン性あり、一撃1万発越えが期待出来ます。

でも、1/307とは思えない程の、ハマり台も多数ですけど。。。

「百裂」に関しては、
左打ちにスルーチャッカーがありません。
そのため、高回転度合いがヒット率に大きく関わっています。
ガンガン回る台を選べってこと。

だから、お客の少ない、釘を開けられないホールなんかで
打ってはいけない機種。
ちなみに、トンネルがスルー的な役割を持っているかもしれませんが、
トンネルを開けているホールで打った事が無いので、
未だ判別不能。

連チャン率も右打ちチャッカーの入り具合でかなり左右されています。


話は変わりますが、
ネットのパチンコ情報には、
本当にクソのような情報がウヨウヨしていますね。。

まともにパチンコをやった事が無いような輩が
言葉巧みに煽動している状況です。

100%出るパチンコ攻略法なんて皆無です。
そんなのあったらパチンコ業界が成り立ちません。

どれだけ投資を少なくして、勝率を上げる立ち回りをするか。
機種・メーカーの癖を読み、パチンコ遊戯台規定から推測し、
違法なホールは問題外として、優良店を選択する。
優良店であっても、釘調整、イベントから
出す気度合いを考慮する。

何度も失敗して辿り着くパチンコ攻略法が本物です。

「チャッカー3玉、スルー2回、タイトル画面で・・・」なんて手順を
真顔でやってしまう方、重傷です。
パチンコから足を洗って下さい。

押してもいい!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 11:49|PermalinkComments(2)北斗の拳(サミー) 

May 14, 2011

北斗、百裂

北斗の拳「百裂」のシマ1台目、460回転程の台に座り547回転目、
小当たり通常3回転目、赤セリフ、7つ傷白、シンリーチ弱でヒット。
CA3A0476

8連(6R2回)。
伝承者モード後160程回してヤメ。
約3円交換店、投資4,5K、換金約36K。

小当たりはホントに当てになりませんね。
当然、ガセ小当たり時でも、
毎回転抽選は行われています。
また、好回転の「百裂」は熱い波が続けて来る傾向にあります。
ガセ小当たり中でも油断出来ません。

それにしても面白いですね、
北斗の拳「百裂」^^
もともとST好きの私には、最高の機種です。
しかしながら、超高回転台なんてそうそうありません。

ヒット率、連チャン率共に、
回転率に大きく左右されています。
ホール側としても、
釘の開け過ぎには注意している機種ですね。

イベントや客飛び時の好設定時を狙っていくのが
ベスト。

いいこと聞いたな!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 16:44|PermalinkComments(0)北斗の拳(サミー) 

May 11, 2011

北斗の拳、盛り上がってます

本日、北斗の拳「百裂」のシマ4台目、
大当たり1回(2R?)80回転程の台に座り177回転目、
ステージチェンジ赤マント、赤セリフから回想予告3回目、
山の不動リーチで発展、「拳王」でヒット。
CA3A0474001

6連(内6R2回)。
伝承者モード後、220程回してヤメ。

等価店、投資28K、換金約27K。

さて、今日は推測の話。
パチンコ台は、保安電子通信技術協会によって試験を受け、
合格したものが各都道府県公安委員会で検定され導入となる。
保安電子通信技術協会の試験内容は現在のところ、以下の通り。

・大当たり確率の下限は1/400。また、異なる確率を採用する場合、2種類までの確率(低確率と高確率)を採用できる。
・1回の確率変動で獲得できる平均出玉は8000個以下。
・総出玉のうち、役物による出玉(役物比率)が60%以下。
・打ち込み6000個(1時間)の出玉率の上限は300%、打ち込み60000個(10時間)での出玉率の上限が200%、下限が50%。
ウィキペディアより引用)

あと、玉の射出頻度はパチンコで0.6秒に1発、
一時停止ボタンの設置など、細かい部分はありますが、
要は、“出過ぎず出なさ過ぎない”設定を規定している訳。

だから、出過ぎるのは検査には御法度。
でも、人気の出る台は爆発機種なわけで、
各メーカー共に試験の抜け道を模索します。

よく、トイレに立つと台の流れが変わるとかいいますが、
これもあながちオカルトではないという推測。

試験中、何時間も玉を打ち込み続ける訳ですが、
これをわざわざ止めたり出したりを頻繁にはしない筈です。
これ、出玉上限があるから、
ハンドルを触り続ければ上限を超えないけど、
幾度となくハンドルを止めたり出したりする行為は、試験にないとしたら。。

もし私がメーカー開発者だとしたら
設定に考慮する部分だと思います。

まあ、10時間打ち続ける事は無いにしても、
投資プラス6万発まで出玉を許可するって、結構な出玉ですけどね^^

いいこと聞いたな!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 05:48|PermalinkComments(0)パチンコ基本 

May 05, 2011

いくら良釘台でも

本日、朝から勝負ってことで、サミーをとことん実証。
北斗の拳「剛掌」2台35K投資、ノーヒット。。
北斗を諦め、エヴァのシマ1台目、大当たり1回230回転程の台に座り316回転目、
「パターン青使徒です!」レイ背景
ロンギヌス、初号機リーチ強、外れから暴走モード突入。
5連(赤4、青1)。
161回転目金枠シンジ、初号機リーチ弱がヒット。
11連(赤7、青4)。

ここからまた
良釘がどこまで出るか630回転まで。
プラスを確保してヤメ。
CA3A0473

等価交換、投資42K、換金約56K。

いくら良釘台でも粘るのは厳禁ですね。。
いつも言っていることですが、良釘台が必ず出るなら朝から釘だけ見れば勝てるってこと。
そんなに甘くありません。

サミーの台、本当にこれといった感覚が少ないです。
こういう台はカニ歩きがベストですが、空き台が少ないのでたまたまいい台に巡り会ったら回してみる程度の立ち回りが現在最善だろうと思います。

それにしても疲れた。
通常、こんな打ち方はあり得ません。

いいこと聞いたな!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 09:35|PermalinkComments(0)パチンコ基本 

May 02, 2011

戦国無双のSTは最高

本日、「戦国無双」(京楽)のシマ1台目、
大当たり13回126回転目の台に座り291回転目、
疾走モード3回転目に疑似連3回、十文字槍、
下部ルーレット「激熱」、群予告、旗背景ゼブラ、
合戦リーチでヒット。
15ren.jpg

結局、15連(内スーパーボーナス6回)。
ST終了後150回転程回してヤメ。

等価交換店、投資11,5K、換金約91K。

ゴールデンウィーク中は、バラエティーコーナーの旧機種などでも、
良釘が落ちていますね^^
まあ、優良店だからだろうけど。。

それでも10K超えて、
そろそろ引き時かと思った頃、ヒット。
これでもかって位、熱い予告が出ましたね。

やっぱり、京楽のSTってこのくらい勢いがある方が京楽らしいです。
最近の京楽STは物足りない。。
STの右打ち時は、右側スルーの善し悪しが連チャンに大きく左右します。
今日の台は、右側スルーが非常の良かった^^

さて、パチンコは回れば勝てると思っている方もいますが、
それは間違いです。
そりゃ、回る台に座る事は勝率アップの大前提。
ヘソ、スルーといった釘がいいなら勝利は目前です。

でもね、いくら勝率が上がったからって
100%出る訳じゃありません。
回れば100%勝てるなら認定検査に通りませんよ。
毎回転抽選です。
最終的には、ヒキ次第。
少しは粘っても、ダメなら引くのも必要です。

いいこと聞いたな!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 23:48|PermalinkComments(2)戦国無双(京楽)