倖田來未(SANKYO)

December 15, 2009

倖田來未2の連荘性

CA3A0250
私が思うに、SANKYOの台で気持ちいい連荘を見るには
倖田來未がオススメですね^^

本日、エヴァのシマ3台程触って、
9K投資。ヒット無し。
1台は非常に好感触で少し粘りましたね。。
徐々にイライラを感じて来たので、
こういったときは、機種移動。
倖田來未2のシマ1台目、
大当たり10回、493回転目の台。
0,5K投資、503回転目であっさりライブモード突入(2R確変)。
玉補充でもう0,5K投資して確変ヒット。
これが、一気に10連チャン。
時短後、220回転ほど回してヤメ。
CA3A0253
3,03円交換率、投資10K
換金約40K。

パチンコで勝つために大事な事。
意地にならない事。
本気で勝とうと思ったら、
無駄な投資ほど、負けに繋がることを痛感します。
意地になったり、諦めモードだったりは
打つべき状態ではありません。
それで偶然ヒットしても、先には繋がりませんよ。
勝てるときは、気持ちに勢いと、ゆとりがあるハズです。

ちなみに、好感触だったエヴァの1台、
私のすぐ後に出てましたね。
でも、それでいいんです。
私だったら、幾ら追っても出なかったかもしれません。
何度も断っておきますが、
パチンコの当たりは、毎回転抽選です。
その抽選は、チャッカーに玉が入るタイミングやスルー、
その他諸々が影響しています。
打つ人によって、台の雰囲気が変わるのはそのため。
それよりも、イライラして無駄投資する方が
よほど痛いですよ。

p_eva02 at 00:37|PermalinkComments(0)

October 29, 2009

倖田來未2の連チャン性

CA3A0229

CA3A0231
釘の良さげな台に座り、
7K投資でヒット。
単発絵柄から昇格して4連。
270回転目、確変ヒット。
5連。
時短後保留玉で、確変引き戻し。
11連。
300回転程回してヤメ。
2万発オーバー。


CA3A0234

回転数1Kで約22回転、
3,03円交換、
これだけ回ると、粘りたくなりますね。

p_eva02 at 23:47|PermalinkComments(0)

July 26, 2009

倖田來未2

やっと、倖田來未2を打ちました^^
「やっとですか?」
って声が聞こえてきそうですが。。

初代「倖田來未 FIVER LIVE IN HALL」も結構好んで打っていましたが、
今作もいいところをかなり受け継いでいますね。
やはり、蓮ちゃん性については規制の影響を受けて
落ちてはいますが、“パチンコ倖田來未”特有の華やかさが
さらにグレードアップしていました。

1台目、大当たり11回で196回転目の台に座り、
226回転目、疑似連3回目からCG系リーチ「FREAKY」。
途中、花びら(ステラ?)が回って
実写系リーチ「キューティーハニー」がハズレ。
通常画面に戻って、復活当りで確変。
倖田來未2
8連チャンして、時短終了。
235回転まで回してヤメ。

投資2,5Kで換金31,4K。(約3円交換店)

前作でも、気になったのが、突確(2R確変)の連チャン。
どうやら今作も同じように続くことがあるようですね。

私の感じたところでは、
SANKYOは突確を多く選択して
爆発的放出を押さえているように思います。
つまり、前作でも大当たり表示が20回だとすると、
少なくとも4、5回は突確分で、多いときは10回近く突確の時もありました。
このとき、連チャン中の大当たり確率は突確を含めれば、
30分の1程度でも、突確を引くと50分の1とかに下がるってことです。

デジタル表示だけ見れば、出ている感がありますが、
本当はそれほどでもない時が結構あるってこと。
非常にホールに好まれる台ですね。

それでも前作は壊れたように連チャンする台がありました。
8万発、9万発なんてことも身近に聞きましたからね。
今作も、爆連に期待です。

p_eva02 at 21:59|Permalink

February 01, 2008

たまの大連チャン

エヴァ4章、
遂に出ましたね!

ところがまだ打っていません。
混んでて良い台が座れないのが現状です。
というか、とりあえず座るのも難しい状況。
これは当分無理でしょうか。

私は、あまり休みの日は行きません。
勝つ負けるの問題ではなく、
家庭サービスの日だからです。
平日は仕事をしているので、
朝から並ぶことも出来ません。
人がやっているのを見ているだけでしょうか・・。

仕事後の本日も倖田來未のシマへ。
どうやら、私と相性が良いみたいです。

本日、単発1回で200回転程の台へ座ります。
もちろん、釘目はまあまあです。
18Kで確変ヒット。4連チャンで単発絵柄へ。
ところが、時短中に確変引き戻し!
ここからが怒濤の連チャンが始まりました。
大連チャン


これ、連チャン終了回ですが、
液晶画面左下の数字、見えますでしょうか。
21箱のタワーを積みました。
気持ちの良い連荘で、時を忘れてしまうとこでしたよ。
確変中200回転程のハマりがあったりして、
時間がかかり、閉店間際までかかってしまいました。
3,03円交換(33玉交換)の店で
換金102K。
心地よい疲れが残りました。

p_eva02 at 23:56|Permalink

January 21, 2008

判断ミス

今日は、日曜日です。
混んでる時は、
判断を誤りますね。
意思の弱さでもありますけど・・。

釘の善し悪しの前に、
空いてる席にとりあえず座りたいという気持ちに負けてしまいました・・。

エヴァ第4章が出る前に、第3章をやっておこうと思いましたが、
みんな思うことは同じようで、ろくな台が空いていません。
本日も倖田來未です。

釘はあまり良くありませんでしたが、混み気味のため、とりあえず選んでしまいます。
そして無理に粘ってしまい、20K投資。
やっと間違いに気付き、台移動です。
まあまあの釘の台に7K投資で、大枠紫フラッシュで確変大当たり。
ワンセットで終了後、176回転目で大枠赤フラッシュ、SELECTリーチから「YOU」へ。
確変大当たりです。
これが4連チャンで、トータル6618玉、換金20K。
時間はまだありましたが、反省のため終了しました。

空き空きの店もどうかと思いますが、
混んでいる時も良い釘を選べず、無理に座ってしまいがちです。
これでは勝てる訳がありません。

反省するとともに、釘の重要性が身にしみた日でした。

p_eva02 at 01:38|Permalink

January 19, 2008

倖田來未リベンジ

先日の倖田來未の結果、
わだかまりがあったので今日はリベンジ。

エヴァンゲリオンは、
第4章「使徒、再び」がもうすぐ入荷されるため、
釘はあまりいじらないようですね。
楽しみです!!!!!!!

ということで、
倖田來未の攻略です。
もちろん、釘で台選びです。
前回と違い、星マークからのSELECTリーチが頻発しますが当たりません。
荒れているのでしょうか。
20Kで
ゴージャス倖田來未のフリスビーを白犬がキャッチして、確変大当たり。
これが突確挟まずに、5連チャンです。

倖田來未リベンジ

やっぱり、純粋な連チャンは気持ちがいいですね!

時短後、1箱追いかけてヤメ。
満足したので、終了です。

33円(3,03円)交換で18,5K換金。
結果マイナス1,5Kでした。
118成果

パチンコで無理は禁物です。
釘読みの精度を狂わせるだけでなく、
パチンコの楽しさを苦痛へと変えてしまいます。

p_eva02 at 12:12|Permalink

January 17, 2008

倖田來未で

エヴァのシマ、
良い釘が見当たらず。

「今日はどうしようか?」

店内をうろつく。
パッと見た“倖田來未”の良い釘発見。
基本的に、
エヴァ以外はそれほど興味が無いので入れ込まないが、
まあまあの釘に思わず座ってみる。

自分の釘の見る順は、
風車釘辺り→ヘソ釘→棚釘→スルーチャッカー入り口→その他諸々。

“倖田來未”は本日で3回目。
リーチの期待度やプレミアなどほぼ知らないが、
音がデカイイメージが強いですね。

本日大当たり0回台。勿体無いですね。
投資6,5Kで単発当たり。
時短中に「Love Mode」(たぶん突確)に突入。
lovemode
突確4連チャン後、普通絵柄で終了。
1箱入れて再度「Love Mode」突入。
6箱まで積んで終了。

“倖田來未”って突確多いんでしょうか?
それとも、私だけ?
初め大当たり0回が、最終的に16回。
10回は突確でした。
倖田來未ファンには堪らないであろう映像と曲が流れ、
それなりに楽しみましたが、どうも腑に落ちない結果ですね。
倖田來未出玉

33玉交換なので、28K換金。
こうやって、
他機種台でも回る台は良いということを
再確認するのでした。


さて、今回のパチンコ講座です。
あなたがパチンコ台を作ると仮定します。
どんなパチンコ台を作ろうとしますか?

メーカーは、いかに人気機種を作るかと共に
いかにパチンコ店に売れる台を作るかもテーマです。

そして、パチンコ屋さんは、
人気があって扱いやすい台を望みます。
扱いやすい台とは?

出す時は出て、締める時は出さない台がパチンコ屋さんは欲しいのでは?
もちろん遠隔操作や、裏ロムなど違法です。
正攻法でいくなら釘の調整以外にありません。

ということは、
よく回る台では、ある程度出て
回らない台では、あまり出ないようにプログラムすることは
当然の摂理ですよね。

言っておきますが、
パチンコの大当たりはすべて乱数です。
でも・・・、でもなんです。

パチンコで釘読みは必須ですよ。

p_eva02 at 01:33|Permalink