スターウォーズ(SANKYO)

February 05, 2009

チャンスボタンが効かない

今日の台、笑えます。

“スターウォーズ ダースベイダー降臨”
大当たり10回で141回転目の台に座ります。
その台の本日大当たり確率は1/79。
でも、その台のチャンスボタンが全く効きません。
時々ありますよね、こういう台。

ボタンが押せないと気持ち悪いので、
大抵の場合、台を変えるのですが、
この台、既に高稼働してます。
ボタンが無くても連チャンしてるんですよね。

実験という気持ちで打ち始めて2K、
“スター・デストロイヤーを撃破せよ!”リーチで
当たっちゃいました^^
「エネルギーをためろ」
「発射!」
なんて、ボタンを押せマークが出るんだけど、押せません。
でも、確変当たりです^^

これが4連して、時短に。
ダースベイダーマーク

時短中、保留表示にダースベイダーの顔が出て、
単発引き戻し。
また、時短消化してヤメ。

単発当たりを消化中、ラウンド昇格チャンスで
「ハン・ソロ救出大作戦!」になり、
勝手に昇格するものと思い込んでカメラ構えてたら
昇格せずに、こんなの取れました。。
チャンスタイム

ヤメる間際なんか、C3POに「ボタン、プッシュ!」
なんて催促されましたしww(初めて聴いたw)

ここまで、ボタンを押さない(押せない)のは初めてですが、
初当たりにはいいのかも。
確変中は、ちょっといけてませんね。
いい波を止める感じ。。

p_eva02 at 01:03|Permalink

February 02, 2009

スターウォーズ デス・スター・ボーリング

スターウォーズ ダースベイダー降臨

デス・スター・ボーリング笑えます。
でもこれ、結構熱いリーチなんですよね。

今日は、画面左に出る、
保留数にC3POの顔が出て
その回転時、チャンス目から「運命の愛」リーチへ。
真実の愛
確変です。
スターウォーズ確変
やっぱりSANKYOは相性がいいですね。
負ける気がしません。

さて、
同じ台に数万円とか入れてる人がいますが、
ヤメた方がいいです。
まずは回る台に座る、次は台の調子見る、駄目なら台移動。
この一連流れを何度も行うのが良いです。
なぜか。

当たりを決めているのは当然パチンコ台です。
結局、機械なんです。
パチンコ台の機械のレベルって、
人工知能を持った、、、なんてスゴいものではないんです。
ただ抽選して、当たり外れを決めています。

ここで、
抽選をしてるってことは、
自己選択をしているので、
決まったリズムで当たりを決めるより高度な回路です。
当たり過ぎず、当たらな過ぎず、
機械は抽選しています。

こういった単一的な回路って
同じ動作を永遠とする傾向にあります。
そのときに、当たりの“きっかけ”を作ってあげるんです。

台を止める、トイレに行く、台移動などなど。
当たる時って、
座ってすぐとか、トイレに行った後とか、
お金を崩していたとか、
多いと思います。

だから、ハンドルを離さずに
ずーっと同じ台を打っていると効率が非常に悪いんです。
適度に台移動がベストです。

ここで、
「自分のいた台をハイエナされた!」
なんて良くいいますが、
関係ありません。
パチンコ台は毎回抽選です。
あなたがずっと座っていたからといって
同じように当たったかどうかは、分からないのです。
“ハイエナ”自体ナンセンスです。

p_eva02 at 04:01|Permalink

December 13, 2008

ダースベイダー疑似連

ダースベーダー疑似連
今、スターウォーズが熱いですね。
今日も、時短後即ヤメの台117回転をゲットして
2,5K投資で167回転目の疑似連4回目、ヨーダ(5)の確変ゲットです。
SANKYOはホント、相性がいいですね。
少しずつ釘が締まってきましたが、
まだまだ良い台はたくさんありますね。
このまま年末まである程度良い台を残すのではと考えています。
(画像をクリックすると拡大が見れます)

無料攻略情報は手に入れていますか?
パチンコに情報は命です。
無料のものは確実に手に入れましょう。

p_eva02 at 01:39|Permalink

December 05, 2008

ダースベイダーの目が!

初当たり
スターウォーズ、入りましたね!
早速やってみました。これは単発初当たり画像。

運良く170回転程でヤメてある台に座ることが出来ました。
大当たり17回です。
そこから5K投資したところで、単発ヒット!
この単発はそのまま時短に行き、182回転目で確変引き戻しです!
引き戻し
そのまま5連チャンで終了。
27K交換です。

SANKYOの台は、反応が分かり易くて好きです。
サクラ柄なんかが出ると好調台。もしサクラ柄が外れると少し回して当たらなければヤメ。ダースベイダー役物が出たり、ライトセイバーが光ったり、複合すると熱い。
まして、新台だから、パチンコ屋さんも回さない訳にはいきません。

大夏祭りでちょっと空打ったので、SANKYOも気合いを入れて出してますね。

ちなみに新台のときは、盛っている等価店に行きましょう。
回さない訳にはいかないので、換金率が一番いいところに行くのです。
「等価店だから・・」といって、新台初日から釘をたくさんイジるパチンコ店は駄目ですよ。まあ、そんな店は盛ってないと思いますけど。
また、等価店なので、日を追うごとに釘の締め具合は目に見えて分かります。
この釘の変化もその機種の釘の勉強になるんですね。
締まっているのに、粘っては駄目です。

p_eva02 at 06:27|Permalink