花の慶次〜愛

October 24, 2011

リーチ演出よりも・・

本日、花の慶次「焔」のシマ3台目、大当たり28回80回転程の台に座り、
154回転目、極傾奇モードから緑保留、穀蔵院一刀流2回目、
金セリフ、秀吉「これですべて日の本は・・」奥村リーチでヒット。
NCM_0047

11連。(ランクアップ4回)

時短40後250ほど回してヤメ。
投資19K、換金38K。

連チャンすればするほど、面白さが際立ちます。
ランクアップ比率が高いと、出玉はヒドいですけどね。。

この慶次「焔」、回る台は当然のこと、
出玉の周期も多分にあるようですね。
前作に増して、コンピュータ制御の感が際立っています。

連チャンするには、スルーチャッカーはもちろんのこと、
ヘソの回りも重要。

とりあえず、回る台に座り、
粘らずに台移動が基本。
平均出玉は良くないので、
無理をしない立ち回りが必須。

p_eva02 at 00:32|PermalinkComments(0)

October 16, 2011

慶次「焔」の連チャン

本日、花の慶次「焔」2台目、覆たり21回650回転程の台に座り728回転目、
青保留出現から焔モード突入、桜吹雪、白ふすまでカラスリーチヒット。
1317900448158

結局、13連(ランクアップ5回)。

時短40回転後150程回してヤメ。
等価店、投資15K、換金約40K。

今作の慶次は、連チャン性が落ちていますね。
その分、殿モードからの引き戻しが、
前作「愛」より多いようですが。。

また、殿モードからの引き戻しはランクアップ確率が高く、
ランクアップ1回700玉前後では、1回と数えられない感覚です。。

注意点として、
殿モードからの引き戻しが多いことで、
殿モード突入回数が格段に上がり、
大当たり表示回数が無駄に加算されていくこと。

大当たり表示数が多いのに、
出玉はマイナスなんて台も見受けられます。
今後、新台期間が過ぎて、回転率が落ちていくと
そういった台がより増えるんだろうな。

まあ、出た時の気持ち良さは
旧作と変わらず良いですけどね^^

p_eva02 at 15:45|PermalinkComments(0)

October 09, 2011

花の慶次「焔」の演出

本日、花の慶次「焔」1台目、
大当たり29回、87回転目の台に座り144回転目、
剣赤、赤襖で真田リーチから、傾奇者図柄で聚楽第チャンス4R。
その後、215回転目、
青保留から赤セリフ、朱槍クロス稼動、好機、直江兼続リーチ(赤文字)でヒット。
1317208771862

8連(ランクアップ2回)。
時短40回転後、270程回してヤメ。

投資14K、換金約32K。

画像いまいちですね、
携帯変えたら使い方がまだ、よく分かりません。。

今作、花の慶次「焔」はリーチ演出が一新して、
かなり新鮮な感じです^^
連チャン性は、「愛」より、落ちていますが。。

数珠連も前作より少ないですね。
時短後すぐに捨ててある台を狙っても、
引きは前作より少ない。。
でも、連チャンして少しハマっている台は、
再度連チャンの可能性が高いようです。

まあ、なんにしろ、
さらに攻略しづらくなっています。
最近、「焔」ばかり打ってますけど。

p_eva02 at 06:55|PermalinkComments(0)

June 10, 2011

慶次はやっぱり面白い

本日、花の慶次〜愛のシマ1台目、
大当たり19回380回転程の台に座り445回転目、
緑保留からボタン「ありがとう雲井、いえたぶん前田慶次殿」演出、
キセル、白ふすまで直江リーチ、
カットイン金でヒット。
CA3A0496

12連(RUB48 1回)。

殿モード後、350ほど回してヤメ。
等価店、投資5K、換金56K。

最近、慶次はショボ連ばかりだったので、
久しぶりに出した感がありました^^
やっぱり最高ですね、慶次。

そいえば、
初めて伊達、奥村、真田が3人揃いましたが、
別に何の演出も無いんですね。。


さて、この台、
私が座る前から出玉グラブが右上がりのいい波形でした。
連チャン後のスルー、ヘソの回りも好調。
再度引き戻すか期待したのですが、
機種検査規定の出玉制限を感じますね。

いくら良釘設定台でも、出ないときは出ないことを
再度確認。。

機種、メーカーごとに違いますが、
出玉グラフが右上がりのときは、
良釘設定である場合が多いです。
釘が読めなくても簡単に良釘設定を探せます。
大切なのは、初当たり回数が1回か数回以上か。
一撃の波形では、良釘でない場合も多々あります。

そして、その後出るかどうかは、
あなたのヒキ次第。
粘りは禁物です。

万が一、他人にハイエナされたとしても、
それはあなたが続けていたら出たという事ではありません。
パチンコは毎回抽選です。
次のお客のヒキが良かっただけ。
そして、あなたの今日の運もその程度と考えましょう。
その方が、“流れ”が好転していきます。

パチンコは、熱くなればなるほど
冷静さに欠け、奈落の底へ落ちていきます。
ダメな日は早めの退散も考え、後日に備えるのが吉。

良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 02:53|PermalinkComments(2)

April 30, 2011

自分に勝って、パチンコに勝つ

本日、エヴァのシマで8Kほど消費して移動。
花の慶次〜愛のシマ1台目、
大当たり13回490回転ほどの台に座り4,5K目、
一夢庵モード中、疑似連3回で朱槍稼動で白襖、
直江兼続リーチ金カットインで直撃。
11429.jpg

7連(内ランクアップ1回)。

殿モード後、120回転目2R突入(潜伏・通常未確認)。
161回転目、極傾奇モード中に赤保留から赤セリフ、
真田幸村リーチ「傾奇御免!」でヒット。
11429ren.jpg

結局、17連までで大戦モード中にホール閉店。。
(ランクアップ6回)
等価交換店、投資12,5K、換金97K。

久しぶりに閉店まで打ってしまいました。
閉店2時間前を過ぎると、
それ以上の粘りは消費を増やすので大概切り上げるのですが、
それより前に当たって閉店まで。
大戦モード中が長かった。。

それにしても最近、慶次で稼がせて貰ってます^^
釘がいいですね。
慶次の場合、アタッカーの具合が連チャン率に響きます。
ヘソ、スルー、アタッカーを確認すべし。

さて、
機種毎にある程度の投資予算を考えるべきです。
1台に対して2万円から上を投資するのは無謀だという事を知りましょう。
2万円回収するのに最低4箱。それでやっとプラマイゼロです。

最近の機種は、平均して単発から5連チャン前後が多い。
5連したって全て15Rじゃない。
1回で2万円ほどが平均からすると限界です。
「そんなことねーよ、もっと出るだろ!」と思う方はどんどん深追いしてください。

ましてや、2万円投資してノーヒットの状態な訳。
その台の釘ポテンシャルが見えるというもの。

初めに打っていたエヴァも
悪くはないけど、微妙な釘配置。
とりあえず打ってみたら、いきそうでいかない。
自分も若干粘ってしまいましたが、この台で回収不能と判断して移動。

スルーも通ったり通らなかったり、波が大きい。
こういう台はショボ連の可能性大。

案の定、自分の後、出てたけどワンセット(青2回のみ)。。

1台にガンガン万札を入れてる人いますが、
パチンコヤメた方がいいです。
それじゃ人生ヤメる事になります。

1台に何万円も突っ込んで、稀に勝ったとしても
それが何度続くでしょう。
10回やって良くて2、3回ってところ(良くてですよ)。
ましてや、投資額が大きいから勝ち分だって雀の涙。
月の負け額は、簡単に会社のお給料を超えますよ。

ここ最近、自分は7万、8万といった勝ちが出てますが、
基本的に1日数千円から1万円前後勝てればいいと思っています。
1日1万円でも月30万円。

当然、負ける日だってある。
自分は2万円も使わずに退散してしまう場合がほとんどです。
気分が乗らない時は数千円で帰る。

なぜって、出る時なんか数千円から1万円チョボチョボで出ちゃうもの。
それ以上粘って出た勝ちに、大したものは今まで極僅か。
調子いい時なら1時間も打たずに出てしまう額と変わらないんです。

何度も言っていますが、
気分が乗らないとき、冷静さが無くなったとき、
投資が嵩んで来たら、退散も大きな勝利だと思いましょう。
パチンコはどれだけマイナスを減らすかが最大の攻略です。

いいこと聞いたな!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 04:45|PermalinkComments(2)

April 26, 2011

台選びを攻略する

本日も慶次MAXのシマ1台目、
大当たり0回659回転目の台に座り4,5K目、
赤保留に赤セリフ、朱槍で奥村助右衛門リーチ発展でヒット。
3連チャン。
CA3A0456

殿モード後99回転目、
桜吹雪ボタン、金セリフ2回、独眼竜政宗リーチでヒット。
9連チャン。
殿後、111回転目、
ステージ移行で赤襖、赤セリフ、朱槍、真田襖、真田幸村リーチ発展でヒット。
6連チャン。
CA3A0457

殿モード後、180ほど回してヤメ。

等価交換店、投資4,5K、換金約94K。
200分の1程度の台が増えて、爆発力に欠けますが、
MAXはやっぱり威力があります。

JUB!ってジャンプアップボーナス。
結構打ってるんだけど、初めてだったりして。

ここ最近、花の慶次〜愛MAXの当たりが続きますね^^
正直、慶次が打ちたくて打っている訳ではありません。(好きですけどね)
良釘、タイミングの良い台が花の慶次ってだけ。

機種選び、台選びは勝率アップに、かなり重要。
だって、いくら好きな機種でも、
ガチガチに絞っている釘では、負けは目に見えています。

もちろん、パチンコは毎回転抽選だから、
いくら釘が絞ってある台でも出る時は出る。
ただ、連チャン率は到底期待出来ないし、
初ヒットだって何時になるか、気が遠くなります。

さて、何度も言っていますが、
もう一度考えてみましょう。

パチンコ店が公に操作出来るのは、“釘”だけ。
パチンコ台に設定ボタンは無いし、遠隔だって問題外。
釘を調整して、日々のホール収支を設定しています。

パチンコ台を作る機種メーカーからすれば
パチンコ店はお客さんですね。
お客さんが望む方向へ調整が傾くのは、市場原理。
それを踏まえた上で、キャラクターや演出、出玉スピードなどを
遊戯規定の範囲内で作り込んでいます。

つまり、釘の開け閉めだけで、
ある程度出玉の調整が出来るようなロムになっている訳。

当然、100%出玉が調整出来たら、
遠隔と変わりません。
抑揚はありますが、全体的に収束していく。


釘が開いているってことは、
ホール側が出そうとしている明確な証拠なんです。
だから、回らない台で出すのは、
かなりの強運の持ち主ですよ。
そんな人は、何打っても勝てます。

釘を読むなんて、難しく考える事ありません。
とりあえず、少し回せばいいんです。
大事なのは、ヘソ、スルー、そしてアタッカー。
最近では、アタッカーの通過率で連チャン率に絡んでくる機種も見受けられます。

私が狙う小額投資パチンコ攻略には、
良釘設定は欠かせません。

p_eva02 at 04:20|PermalinkComments(0)

April 17, 2011

花の慶次 2R通常

本日、花の慶次〜愛MAXのシマ2台目、
大当たり12回130回転程の台に座り
160回転程で傾奇モード突入(2R通常)
171回転目、緑保留から赤セリフ金帯でキセル、
真田リーチノーマル直撃。
nsanada.jpg

6連(ランクアップ2回)。
時短後170程回してヤメ。
約3円交換店、投資7K、換金約19K。

慶次の傾奇モードは
2R確変、通常ともに当てになりません。
やり込んでいる人なら、分かると思います。

正直、2R確変も、2R通常も
大当たりを引く時は
その都度抽選している事に変わりありません。
2R確変中でも通常を引けば落ちる。

傾奇モード2R通常を引いてすぐヤメてしまう人がいますが、
そういう台って以外といい台だったりします。
通常、確変に関わらず、
傾奇モードを引く時点で好調に傾いている場合もあります。
様子を伺うべきですね。

p_eva02 at 19:35|PermalinkComments(2)

April 10, 2011

10万円オーバー

花の慶次〜愛のシマ1台目、
大当たり23回、174回転目の台に座り1K目、
緑保留で桜疑似連3回目、赤セリフ、キセル、白ふすまで
直江リーチ強でヒット。
10milli.jpg

26連。
等価、投資1K、換金125K。

ほぼ回し始めてすぐの緑保留なんで、
当たって拍子抜け。

自分が打つ前に23連していた台だけに、
100回転台でヒットして、
これだけ連チャンするとは思いませんでした。
それにしても、
慶次の爆発力はすごいですね。
「斬」の頃を思い出します。

花の慶次〜愛も
登場して1年以上になる人気機種ですが、
かなり台数が減ってきました。
そこで攻略ポイントを公開。

この機種もポイントは、スルー。
ヘソが幾ら回っても、スルーが回らなければ
大当たりは何時になるか分かりません。
連チャン率も、スルーの影響大。

スルーを絞っている台は、クソ台です。

p_eva02 at 22:43|PermalinkComments(0)

March 24, 2011

旧台の稼働率

本日、花の慶次「愛」1台目、
大当たり27回、150回転程の台に座り5K、
ステージ移行時の金襖から役物朱槍稼動でリーチ、
キセル出現で奥村リーチ。
発展せずヒット。
CA3A0435

7連(内ランクアップ2回)。
時短後250程回してヤメ。

等価店、投資5K、換金約23K。

さて、
MAXタイプ花の慶次「愛」も
登場して1年程でしょうか。
台数も整理され、10台程度から
既に撤去のホールもあるかもしれません。

これ、古い台を置いてあるかどうかが問題ではありません。
ちゃんと稼動しているかどうかです。

無駄に何台もありながら、
稼働率が悪すぎるようなホール。。
当然、悪循環に陥っています。

パチンコ店は、
パチンコ台が稼動してナンボの商売。
ただ電源だけ入っていて稼動してないのでは、
商売になりません。

もちろん資金力が無ければ
潤沢な新台入れ替えは出来ません。
そうすれば、釘も絞り気味で、
客足が遠退き、さらに悪循環に。

常に攻めているようなホールしか
生き残れない時代に入って来ています。
思うように新台が入らないホール、
稼働率の悪すぎるホールは、
客としていくべきではありません。

今、落ち目のホールは、
今までの怠惰による現状。
そういったホールは、
ホール内の錆びれ感、店員の態度でも
見分けられます。

p_eva02 at 06:11|PermalinkComments(0)

February 07, 2011

「花の慶次〜愛」連チャンポイント

本日は花の慶次〜愛、3台目、
大当たり表示11回(2確含む)130程の台に座り
200回転目程で2R確変「傾奇ゾーン」。
その後、2Rランプ無し「極傾奇ゾーン」から
4分割画面を消化、一夢庵モード突入時、
愛役物稼動疑似連2回目、虎柄セリフに赤襖で大ふへん者ヒット。
110206.jpg

3連(ランクアップ1回)。

殿モード後、150回転程で
緑保留でキセル予告にノーマル襖、政宗リーチで直撃大当たり。
11連(ランクアップ5回)。

100drink.jpg

百万石の酒、見ると少しは出た気になります^^

等価交換、17,5K投資、52K換金。
ランクアップ、すべて2回止まり。。
もー少し続いてもいいですよね。

前作「斬」ではキセル予告の熱さは半端無かったですが、
今作は簡単に外れます。
今日はあっさり当たって逆にビックリ。

花の慶次の台選びで外せないのが、「スルーチャッカー」の釘。
これで、ヒット率、連チャン率が大きく変わります。
スルーが回るのは必須。
ただし、必ず出る訳じゃない。
粘りは厳禁。

2R出たら様子見。
2確で落ちてなくても100回転オーバーでヒットもあります。

「斬」に比べて「愛」は
連チャン継続率がかなり落ちていますが、
大戦モード中は気持ちいいですね。
もう少し、消化が速いといいかも。。

p_eva02 at 04:58|PermalinkComments(0)

April 07, 2010

パチンコのST

最近、増えて来たST機。
パチンコの場合、ストックではなくてスペシャルタイムの略。
回数制限付き確変といったところです。
大当たり後は必ず確変に突入しますが、
一定の回数後、当たりが無ければ強制的に通常に戻ります。
バトル系の機種に多く採用されていますね。

今までの必ず当たる確変に比べて
緊迫感というかが高く、
出た時の気持ち良さが違いますね。
ただし、ギャンブル性は高まっていますよ。
大ハマりの後の単発なんて当たり前ですもんね。

こういった機種に有効なのが、
やはり“カニ歩き”です。
1台に粘る打ち方は最悪。

座って500円で即ヒットなんてことも多々あるST機。
粘ることは避けましょう。

トイレタイムや息抜きを良く取る場合と、
何時間もぶっ通しで打つ場合、
勝率は明らかに前者の方が高いんです。
これはメーカー側の意図的演出と捉えてもいいと思います。
確かに、座って即ヒットなんて演出があるから
パチンコはヤメられないんです。

CA3A0287

花の慶次“愛”、出方が半端無いです^^
いい台はランクアップでガンガン増えていきますね。
新台時に比べて、徐々に落ち着いてきて、
釘も絞り気味に。。
これからは注意しながら打つべしです。

ちなみに、スルーチャッカーの回らない台は危険。
ヘソがいくら回ってもハマり傾向。
スルーの良く回る台を選びましょう。
無ければ打たない。これ、大事です。

良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 23:56|PermalinkComments(0)