タイガーマスク(SANKYO)

March 06, 2011

タイガーマスクの潜伏

今日はタイガーマスクのシマ、2台目、
大当たり13回100回転程の台に座り1,5K目、
「虎の記憶」モード突入。
10回転程で「悩める虎」モード潜伏確変突入。
149回転目で、疑似3回に役物稼動でヒット。
CA3A0423

5連チャン後ヤメ。(タイガーボーナス1)
等価交換店、投資10,5K、換金22K。

ST機に良くある事ですが、
セグがかなり当てになりません。
タイガーマスクでも
潜伏確変に入っても、平然と抜けてしまう事が多々あります。

正直なところ、セグを見ない方が楽しめます。
打ち込む程にセグを覚えてしまいますが、
知らないうちは、出たセグを覚えておいて
台移動時や換金後に確認しています。
ドキドキ感が味わえます、これ。

それにしても自分的には好きな機種ですが、
どのホールも導入台数が少ないですね。
ハンドルの台枠が高いからでしょうか。。
エヴァで痛い思いしてるし、、。

p_eva02 at 19:27|PermalinkComments(0)

February 02, 2011

FEVERタイガーマスク最高!

本日は、FEVERタイガーマスクのシマ1台目、
大当たり0回350回転程の台に座り1,5K目、
滑りから疑似連3回目、
ガッタイガーに桜炎でパトランプ点灯プレミア。tiger.jpg


結局、17連(内タイガーボーナス2回)。
タイガー夢夢チャンも見れました^^
等価交換店、投資1,5K、換金約77K。

STはヒット中の緊張感が最高だから
堪りませんね^^
消化が速いのもせっかちな私に向いています。

SANKYOのSTでは、タイガーマスクがピカイチ。
かなり京楽の良いとこ取りしていますが、
音、演出、継続率、
近頃の機種の中でも最高レベルです。

なにぶん、辛い設定ですけどね。。
辛くても出る時は簡単にヒットします。
1台に粘りは厳禁。

さて、
パチンコは、どれだけ冷静に周りが見えるかで、
勝敗が大きく分かれます。
焦燥感に浸りながら、我武者らに打ち続けても
勝てる訳ありません。

ホール全体の出玉感や、釘調整
自分の感覚の冴え具合などを考慮しながら打つ事で
最適な立ち回りが出来ます。

気分の冴えない時、浮き足立ってる時に攻め過ぎても
意地になってお金を消費するだけ。
そんな日は、早々と退散して
旨い飯や酒の方が余程いいです。

あと、いくら頭が冴えていても
勝てない日もあります。
ホールを見渡して、その日の予算を決め、
負けを最小限に抑えるのもトータル勝利に繋がります。
そんなとき、私は数千円で退散する日も多々あります。

出る時は何万円も簡単に出るからといって
一撃逆転を狙って大金突っ込んでは、
永遠に勝ち組になれません。

予算が数千円だからといって、
1パチをお勧めしている訳じゃありません。
1パチなんて結局ゲーセン感覚なんですね。
機種の癖なんかを研究するにはいいですが、
勝とうと思うには戻りが少な過ぎます。

パチンコは結局、良いとこ取りをしなければ勝てないモノ。
他のお客が回して美味しいところを戴くわけ。
それが1玉1円(等価で)じゃ威力に欠けます。。
換金1玉○○銭なんて問題外。
演出を楽しむ為にやるのなら最適でしょうが、
稼ぐならナンバーズの方がマシです。

p_eva02 at 01:55|PermalinkComments(0)

January 13, 2011

タイガーマスク(SANKYO)感

SANKYOが久々に路線を大きく変えてリリースした新台、
「タイガーマスク」。
ここ最近、話題性は高いけど
盛り上がりはイマイチの台が多かったSANKYOが
やってくれたな!って感じの機種ですね^^

「パトラッシュ」以後のSTですが、
パトラッシュは演出が乏しかった。。
アレがいいって人もいるんだろうけど。
釘の配置もイマイチだし。

「タイガーマスク」は演出がいい。
自分は、漫画タイガーマスクの世代じゃないけど、
世界観がハッキリしていて入り込める。

今まで苦言を呈していた“v-コントローラー”の使いどころ、
ボタン演出に近づいて変な異質感がなくなったのも○。

自分はST大好きなので、ST機にはウルサいんですが、
かなりオススメ。
ST機の良さって、出る時は出る!って威力と、
出玉が続くか続かないかのドキドキ感。
ST中の演出はドキドキ感を煽るのに重要で、
ドキドキしながらも楽しませてくれますね、この機種。
まあ「タイガーマスク」は、バトル物に近づいた設定ですけど。

そのぶん、ST特有の“ハマり”は結構強烈だから、
注意が必要。

以前は好きだったSANKYO、
ここ数年ガッカリしていましたが、
やっぱりSANKYOはいいって思う。

大当たり確率 1/370.3→1/43.9
ST80回転
「FEVER タイガーマスク」公式サイト

p_eva02 at 04:58|PermalinkComments(0)