北斗の拳(サミー)

April 23, 2013

北斗の拳5「覇者」カイオウ

本日、北斗の拳5「覇者」のシマ1台目、
大当たり表示4回、700回転ほどの台に座り12K目、
チャンス目から拳王ステージ潜伏確変ヒット。
ここから初当たりまで約5K投資。。
サウザーに勝利で、バトルモード突入。

途中、一度4R通常に転落も、時短引き戻しで
12連。(16R8回、4R8回)
CAM00053
時短後即ヤメ。

等価店、投資17,5K、換金約85K。

ホントに辛い台。
でも、出た時の気持ち良さったらないですね。
カイオウステージ、新鮮です。

p_eva02 at 06:14|PermalinkComments(0)

May 22, 2012

高設定ありますか?

本日、北斗の拳のシマ4台目、
ART後100回転程の台に座り、
1Kで強スイカからジャギ勝利でヒット。(白オーラ)
NCM_0083

ターボ2回含み、
結局1300枚程ゲット。

RT後、80回転程で中段チェ、シン勝利でヒット(青オーラ)
500枚程ゲット。

RT後、100回転程回してヤメ。
等価店、投資11K、換金約32K。

北斗の拳は、飽きませんね^^
どこのホールも、押忍番、北斗の拳、ジャグラー辺りが
大量に導入されているんじゃないでしょうか。

大量導入されている機種くらいは、毎日数台でも高設定の入るホールに行くべきです。
どう見ても1、2ばかりのホールでは、いくら頑張っても勝てません。

「設定なんてわかんねーよ」なんて方、
せめて、子役数くらい数えましょう。

p_eva02 at 02:59|PermalinkComments(0)

October 28, 2011

やっぱり北斗

本日、北斗の拳「百裂」のシマ、5台目、
大当たり0回120ほどの台に座り154回転目、
背景(黄)、ラオウ回想疑似2回、百裂ロゴ(黄色)、
炎のシュレンからラオウvsトキ、カットイン緑で勝利。
11連。(6R1回)

NCM_0048_edit0


伝承者モード64後、733回転目、
マントキリン柄から百裂ロゴ(赤)、シン(赤文字)、カットイン緑で勝利。
6連。(6R1回)

伝承者モード64後、198回転目、確変救世主モードでユダに勝利。
2連。(6R0回)

伝承者モード64後、347回転目、百裂ロゴ(緑)、百列演出、ジャキで勝利。
3連。(6R1回)
伝承者モード64後、160程回してヤメ。

等価店、投資23K、換金92K。

やっぱり北斗「百裂」は、出た時が半端無く気持ちがいいです。
また、この台はヘソの入り具合が出玉に大きく響きます。
また右打ち時の電チューへの流れ込み具合も連チャンに影響します。
釘を読む際は、電チュー周囲の釘もみましょう。


p_eva02 at 02:53|PermalinkComments(0)

September 06, 2011

北斗の拳「百裂」

今日は、北斗の拳「百裂」のシマ3台目、
大当たり0回台に座り、134回転目、
通常図柄停止疑から、赤セリフ、レイ「ふっ」
vsユダ(赤文字)、カットイン赤でヒット。
2連。

伝承者モード64後、200回転程回して、台移動。

大当たり9回128回転の台に座り135回転目、潜伏確変から2回転でヒット。
2連。
伝承者モード64後、248回転目潜伏確変から32回転目にヒット。
2連。
伝承者モード64後、200程回してヤメ。
トータル投資16K、等価店、換金約14K。
(あまりのショボさに写ありません。。)

初当たりはそれなりですが、
連チャンがありません。引きの弱さに今日は退散。

最近の新台機種にワクワク感が少ないのが
寂しいですね。
私にとって当たり台の「百裂」、
どうしても打つ確率が上がってしまいますね。

花の慶次〜焔、もうすぐ登場です。
期待してますよ^^

p_eva02 at 19:23|PermalinkComments(2)

June 19, 2011

新台から定番台へ

本日、エヴァ、花の慶次のシマ数台
11K投資後、シマ移動。

北斗の拳「百裂」のシマ1台目、
大当たり25回、103回転目の台に座り、164回転目、
ステージ移行赤マントから青ランプ、ユダ登場、回想疑似連1回、赤ランプ
vsユダ(文字キリン柄)役物落下、カットイン赤で勝利。
10連(6R2回)。
CA3A0488

伝承者モード後115回転目、赤ランプ、ジャギ登場、回想疑似2回、赤ランプ
vsジャギ(文字白)カットイン緑で勝利。
2連(6R無し)。
伝承者モード後即ヤメ。

等価、投資15K、換金83K。

北斗の拳「百裂」、
かなり定番機種として、
回収、ときどき放出を繰り返しています。
こういう台は、ホントヘソだけの調整でどーにでもなる機種。
必要以上の深追いは、
大打撃となります。

でも面白いんですよね^^
まあ、回してみれば
出しているかどうかなんてすぐ分かる。
少し投資したから、もう移動出来ないなんていってる人は
痛い目にあいます。

良かったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

おすすめパチンコ攻略情報
パチンコ黄金率「白い絹糸」
現在のパチンコは小額投資の立ち回りでなければ勝てません。
携帯はこちら

p_eva02 at 22:37|PermalinkComments(4)

June 05, 2011

北斗の拳「百裂」でやられる人

本日も北斗の拳「百裂」のシマ2台目、
大当たり0回(2R確変1回)220程の台に座り1回転目、
チャンス図柄疑似2回目からカウントダウン予告「3」赤ランプで
拳王(赤文字)vsケンシロウ。
役物落下、カットイン緑で勝利。
8連(6R×2回)。
CA3A0484

伝承者モード無しから72回転目、
赤ランプで拳王登場から回想疑似3回、
拳王(白文字)vsトキ。
画面シェイク、カットイン赤で勝利。
3連(6R×1回)。

伝承者モード後177回転目、
ステージ移行時キリン柄、ジャギ登場で回想疑似2回、赤ランプ。
ジャギリーチ、カットイン赤で勝利。
3連(6Rなし)。

伝承者モード後240回転程回してヤメ。
等価交換店、投資7K、換金約70K。

前日は花の慶次のシマ、エヴァのシマをウロウロしていましたが、
北斗のシマ、釘がかなり絞られていました。

案の定、今日は若干の良釘有り。
2台目は1回転目でヒット^^
これがあるから止められません。

1台目も回りは良かったんですが、
雰囲気がイマイチ。
保留が貯まってもそれなりの演出が無い台は、
ある程度で見切りです。

2R確変を引くのは、好調の波があった証拠。
2R確変を引いたら、ひたすら保留満タンを目指しましょう。
もちろん、深追いは危険。
一度波を逃すと、次はいつか分かりません。
適度なところで切り上げるべき。

サミーは、スロットの印象から、
高確、低確を意識したヒット演出が感じられますね。

北斗の拳「百裂」は一撃50K程度は期待出来る機種です。
そのため、粘るお客が多いですが、
無駄です。

粘るには根拠が無ければいけません。
滅茶滅茶回るとか、当日のデータが勢いがあるとか。。
正直、「百裂」は良く回る台ほど、出る傾向があります。
“程々の回転”程度ではダメです。

しかも、幾ら回るからといって、
1台に30Kとか入れてしまうのは、問題外。
あなたのヒキが最悪か、波が最低か。
いずれにしろ、そんなに投資する前に見切るべきです。

こういった台は、ホール側としても
戦々恐々と釘調整をしています。
絞り過ぎではお客が飛んでしまう。
開け過ぎて赤が出ても困る。

もちろん、適度に釘を開くような優良店でなければ
打ってはいけない台。
毎日釘調整が変わらないようなパチンコ店では、
絶対打ってはいけません。

いいこと言うじゃん!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 07:16|PermalinkComments(0)

May 29, 2011

やっぱり百裂・・

本日、北斗の拳「百裂」のシマ2台目、
大当たり12回152回転の台に座り数回転で潜伏確変突入。
164回転目ジャギで勝利。
CA3A0482

6連(6R3回)。

伝承者モード無しから175回転目、
ランプ赤から北斗百裂拳カットインで拳王(赤文字)vsケンシロウ
負けからレイ復活。
3連(6R1回)。

伝承者モード後127回転目、ランプ緑から
回想疑似連2回目、ランプ赤で拳王(白文字)verユリアでヒット。
3連(6R1回)。

170程回してヤメ。
等価店、投資5K、換金約44K。

最近、北斗の拳「百裂」しか更新してませんね。。

通常消化時の演出の面白さは、
パチンコにとって大きな要素です。
北斗の拳は、自分が丁度ど真ん中世代ということもありますが、
当たるまでの演出が堪りません。

しかしながら、辛い機種です。
何度も言っていますが、
この機種は回転率に大きく影響しています。
回らない台を必死に打っていても、
当たりは何時になるか分かりません。

イベントごとに釘調整出来るホールで打つ事はもちろんの事、
回る台を探し、無理せずに付き合う事が最善です。
釘がイマイチの日は、避けるべきでしょう。

演出としても、低回転時に熱い演出が頻繁に出る事がありますが、
まさにガセ。
回らない台はホントにダメな機種です。


最近の機種は、大当たり時に右打ちの台が増えていますが、
これ、ホール側としても演出し易いんです。
連チャン率に影響している釘は、
右打ち時のスルー及び電チューです。
つまり、左打ち時の釘は連チャン率にほぼ関係していません。

左打ち時の釘調整は、初当たりに関してがほとんど。
だから、大ハマりした後の大連チャンなども演出出来る訳。

これ、右打ち機種でなければあまり見れない挙動です。
逆に、初当たりを増やして、連チャンさせないことだって
釘である程度は調整出来る訳です。

釘読みに自信がある人は、
朝イチからの台取りもいいですが、
釘読みに自信が無い人は、夕方頃に各台出玉データを見ながら
釘の具合を読むといいです。

ホールとしても、初当たりを多くして、
連チャンさせない釘設定が多くなっています。
その方が、ホールの演出としては、
左打ちで釘を開ける事が出来て、出玉もある程度押さえられます。

左打ち時の優良釘を見つけたら、
ヒット後も少し様子を見るべきですね。
引き戻しの可能性があります。

当然、粘り過ぎ厳禁。

押してもいい!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 01:37|PermalinkComments(0)

May 19, 2011

百裂の数珠連

本日、北斗の拳百裂のシマ1台目、
大当たり0回、140回転目の台に座り220回転程で潜伏確変突入。
救世主モード13回転目、サウザーに勝利でヒット。
3連(6R2回)。

伝承者モード64回転後201回転目、潜伏確変突入。
救世主モード1回転目、
ジャギリーチで勝利。
4連(6R1回)。

伝承者モード64回転後108回転目、
赤セリフ、カウントダウン「3」
山の不動リーチ発展から拳王vsケンシロウで勝利。
4連(6R2回)。

伝承者モード無しから120回転目、
ステージ移行時赤マント、シン回想疑似連3回目、
シンリーチで勝利。
単発。

伝承者モード64回転後123回転目、
ステージ移行キリン柄、回想疑似連キリン柄3回目、
拳王リーチvsトキでヒット。
2連(16Rのみ)。

伝承者モード無しから300回転程回してヤメ。
等価交換店、投資7K、換金約46K。

あまりにショボい連チャンの数珠だったので、
スミマセン、画像無いです。。

それにしても、初当たり(引き戻し)をここまで引くと、
百裂のシマでは視線の的。
大した出玉ではないんですが。。


サミー北斗の拳「百裂」はやればやる程、
中毒になりますね。
特に、1/307の大当たり確率のくせに、
初当たりはすべて2000発級のサービス。
連チャン性あり、一撃1万発越えが期待出来ます。

でも、1/307とは思えない程の、ハマり台も多数ですけど。。。

「百裂」に関しては、
左打ちにスルーチャッカーがありません。
そのため、高回転度合いがヒット率に大きく関わっています。
ガンガン回る台を選べってこと。

だから、お客の少ない、釘を開けられないホールなんかで
打ってはいけない機種。
ちなみに、トンネルがスルー的な役割を持っているかもしれませんが、
トンネルを開けているホールで打った事が無いので、
未だ判別不能。

連チャン率も右打ちチャッカーの入り具合でかなり左右されています。


話は変わりますが、
ネットのパチンコ情報には、
本当にクソのような情報がウヨウヨしていますね。。

まともにパチンコをやった事が無いような輩が
言葉巧みに煽動している状況です。

100%出るパチンコ攻略法なんて皆無です。
そんなのあったらパチンコ業界が成り立ちません。

どれだけ投資を少なくして、勝率を上げる立ち回りをするか。
機種・メーカーの癖を読み、パチンコ遊戯台規定から推測し、
違法なホールは問題外として、優良店を選択する。
優良店であっても、釘調整、イベントから
出す気度合いを考慮する。

何度も失敗して辿り着くパチンコ攻略法が本物です。

「チャッカー3玉、スルー2回、タイトル画面で・・・」なんて手順を
真顔でやってしまう方、重傷です。
パチンコから足を洗って下さい。

押してもいい!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 11:49|PermalinkComments(2)

May 14, 2011

北斗、百裂

北斗の拳「百裂」のシマ1台目、460回転程の台に座り547回転目、
小当たり通常3回転目、赤セリフ、7つ傷白、シンリーチ弱でヒット。
CA3A0476

8連(6R2回)。
伝承者モード後160程回してヤメ。
約3円交換店、投資4,5K、換金約36K。

小当たりはホントに当てになりませんね。
当然、ガセ小当たり時でも、
毎回転抽選は行われています。
また、好回転の「百裂」は熱い波が続けて来る傾向にあります。
ガセ小当たり中でも油断出来ません。

それにしても面白いですね、
北斗の拳「百裂」^^
もともとST好きの私には、最高の機種です。
しかしながら、超高回転台なんてそうそうありません。

ヒット率、連チャン率共に、
回転率に大きく左右されています。
ホール側としても、
釘の開け過ぎには注意している機種ですね。

イベントや客飛び時の好設定時を狙っていくのが
ベスト。

いいこと聞いたな!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 パチンコブログへ   人気ブログランキングへ

p_eva02 at 16:44|PermalinkComments(0)

April 16, 2011

北斗の拳(剛掌)

本日、北斗の拳のシマ、4台目、
大当たり30回130回転程の台に座り、173回転目、
回想連続予告「シン」1回でカウントダウン予告「3」緑オーラ、
「山の不動」リーチから発展、
「拳王」(赤文字)vsラオウリーチで大当たり。
gosho.jpg

7連(内ハイパー6回)。
少し回してヤメ。
等価店、投資23,5K、換金約51K。

最近、何気に北斗のシマをうろうろしてしまいます。
「百裂」より「剛掌」の方が出玉の気持ち良さがありますね^^
まあ、全般にサミーは爆発力が魅力です。
ハマりは冷酷ですけど。。

北斗を打つと大きな勝負をしてしまう自分がいます。。
それだけ面白いってことですね。
でも、粘りは厳禁の機種。

「百裂」の新台フィーバーも終わり、
「剛掌」に流れることが見受けられます。
つまり、大抵の北斗のお客は一発逆転を狙っている。
確かに、連チャンした時の出玉は強烈ですが、
大口を狙った思考では、冷静な判断が出来ません。
勝てないモノなんです。

今日の勝利台、
大当たり30回で130回転程の台だって、
ほぼ空き台でした。
座ってもチョコチョコッと回しては去っていく。
放出後のハマりだと感じる訳ですね。

一発を狙ったお客なら絶対座りません。
30回後に爆連は皆無だろうと。。

まあ、自分のも別に爆連ではありませんが、
一撃50Kなら十分満足。

p_eva02 at 01:57|PermalinkComments(0)