のりくら温泉 四季のペンション かりん

乗鞍高原にあるペンションかりんから周辺観光の情報や日々のお知らせをお伝えします。

初秋

conv0003高原の木々も少しずつ色づいてきました。
いよいよ紅葉シーズンの始まりです。
今年の夏は乗鞍も暑く紅葉にどのような影響が出るのかと心配しましたが、今のところ例年通り紅葉が始まっています。
9月20日頃上部から色づきはじめ乗鞍高原一帯では10月末まで楽しめるでしょう。
カメラを持って是非訪れてみてください。

秋の気配

conv0001多くのお客様で賑わったお盆も過ぎ高原も少し落ち着きを取り戻してきました。
お盆が過ぎると高原には秋風が吹き、初秋の面影が漂ってきます。
山の木々も少し紅葉が始まりススキの穂も爽やかな風に揺れています。
朝夕はもう長袖がないと寒さを感じます。
9月になれば乗鞍岳の上部から鮮やかな紅葉が始まります。
是非紅葉を見に来てください。
きっと感動されることと思います。

ニッコウキスゲ

conv0003いよいよ夏の観光シーズン幕開けですね。
7月の連休は乗鞍岳・上高地とも多くの観光客で賑わいました。
私も霧ヶ峰に行ってみたところニッコウキスゲが満開でした。
ただ残念なのは電気柵で保護させたところだけにニッコウキスゲがあり、それ以外の所にはもうニッコウキスゲは見られません。
昔は全山真っ黄色だったのですが鹿に食べられてしまって様変わりしてしまいました。
それでも地元の方の保護活動によって少しずつ回復しています。
プロフィール

p_karin

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ