改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物」が発売されてから約1年半が経過し、その間にも何だかんだと平沢さんが精力的に活動されておりましたが、今月5日に発売後初のバージョンアップがアナウンスされました。
主な更新内容は、
・HTML版のDiscography, History に2010年9月から2012年2月までの作品を追加
・HTMLおよびPDFの誤字修正

との事です。

当初はダウンロードサイトに繋がりにくいとの事でしたが、今は問題なくできております。
※それでも上手く行かない場合は、MODEROOMサイトの指示に従ってお問い合わせ下さい。
※こちらも参照下さい
gumroadで『改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物』の試験販売開始(MODEROOM 3/8)

では手順をちょっと解説してみます。
まずMODEROOMの『改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物』ヴァージョン・アップお知らせページへ。
ダウンロード販売でデータのみ購入された方のやり方は…書いてある事で以上終了という感じですので(笑)ここから先はパッケージ版を購入した方向けです。

1:ROMをPCに入れて中身を表示させ、「readme_sjis.txt」または 「readme_utf8.txt」の一番最後にある「ユーザ名」と「パスワード」を用意しておきます。
ロム中身


2:準備できたら「こちらのページにアクセス」の所をクリック。すぐユーザ名とパスを聞かれるので入力
moderoom


3:成功すると、テキストのみのダウンロードページが表示されます。データは3つあり、メインのコンテンツは最初のデータに全て入っています。あとの2つは印刷用なので、とりあえず最初の1つを落とせば事足ります。
DLページ


4:とはいえ1つで800メガ以上ありますので、回線状況やPCの空きに気をつけて余裕をもってDLしましょう。無事ダウンロードできたら、購入時はこうだったものが…
更新前


5:更新されました!
更新後


まあ当たり前なんですが、購入したロム自体はそのままで、無償で新しいデータ版を頂けるという形な訳ですね。
さて今後、「平沢進」だけでなく「P-MODEL」のヒストリーが大幅に更新される事はあるのか…!?