2009年11月01日

ブログ移転

ご無沙汰しております。
もうほとんどの方はごらんになっていないかと思いますが、
ブログ移転をしようかと思っております。
URLは以下に

http://blog.livedoor.jp/p_o_n_d_y-panda/

p_o_n_d_y at 23:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年11月27日

秋田八幡平スキー場

行ってきました。

雪質は良かったので、今週末も行こうかと。
今度は安比高原スキー場。
同期と2人で行ってこようかと密かに思っております。
2日目は盛岡or大館でまったり過ごすか、
2日目も滑るか、検討中です。

週末だけのPDCAは回せるらしい今日この頃。

p_o_n_d_y at 06:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年11月19日

久々の更新

一年近く更新せず。
この怠慢っぷりはいかんですな。
最近もですが、
何かと気力が湧かなくて、ダラダラと日々を過ごしているような気がします。

一身上の都合により、mixiを退会(しかもかなり急に)したわけですが、
ほぼ毎日mixiを見ていた者としては、
生活の一部を切り取られたような錯覚に陥り、
こちらのブログに吐き出そうかと。

今週末は3連休が控えています。
勤勉な後輩は仕事に会社に出てくるとの事で、
そんな後輩のやる気とは対極の位置に私はいるわけで。
昔はこんなんじゃなかったんだけどなぁ・・・

モチベーションアップのため、
とりあえず何かを始めようかと。

秋田八幡平が今週末に山開きという事で、
誰か誘って滑りに行こうかと。

でも、今日は雪降りましたが
あさってあたりに雪が雨に変わるようで、
いずれにしても、ゲレンデのコンディションは悪そう。



p_o_n_d_y at 23:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月27日

今日は休日

今日は水曜日。
もちろん普通なら出勤日。
ですが私は休日いただきました。
2月に入って3日目の休日。
前回の日曜から中2日の休日。
やっと休日慣れしてきた(笑)

ということで雪山への出発準備完了。
普段より早起きだし。
前日から段取りしてたこともあり、
出発準備ものの10分程度で完了。

天候は絶好のボード日和。
というか降りすぎ・・・?
仕事を忘れて思いっきり滑ってくるか

追記
3月1日からまだ休日無しの生活が始まりそうです。
いろいろ したい事、行きたい場所があったのになぁ・・・
生きていく中で、生活する中で、仕事に占めるウェイトが大きすぎる。
いつまで続くのかな・・・

p_o_n_d_y at 06:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月11日

3連休

3連休。

暦の上では3連休。

ですが例によって3連出勤_| ̄|○

でも先輩の温情により、昨日・今日は16時から24時の2の方。
おかげで日中は自由♪

昨日は土曜の激務(笑)が非常に身体に応えたので昼寝というなんとも無駄な時間の使い方をしてしまったので、
今日こそスキー場へ・・・!

まぁ14時くらいには引き上げないと行けないんですけどね・・・(泣)

よし!気合い入れて技術向上してくるか〜

p_o_n_d_y at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月03日

久々に投稿

mixiでなく、こちらに投稿してみようかと。

最近は8時から20時までの2交代勤務に入ってしまい、
帰りの時間が早くとも20時50分くらい。
そんなに会社にいちゃいけないですな。
精神的な疲労が大きい。
基本的にあまり長い時間会社にいたくない私なので、
平日もさくっと19時前には帰って、
家でまったりしたいのですよ。

自分の時間が取れない、ってのは非常にストレスを感じる人間です。
会社への忠誠心があれば、もっと会社にいたい、ってなるのかな?

あんまりダラダラ会社にいても効率下がるのは
実感としてあるので、
ちゃっちゃと区切りをつけて
退社したいものです。

とまぁ、生意気なことをダラダラと。

だいぶ更新してなかったから誰も見てないだろう事を期待して
愚痴みたいな事を書いていこうかしら?

p_o_n_d_y at 21:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年11月07日

10月28日

慣れたと思ったら、やってしまいました。

居 眠 り 運 転 。
し か も 高 速 。

ケガが無かったのは不幸中の幸い。

猛省しよう。
学習しよう。

学習能力乏しい私ですが、
今回の件は応えました。

p_o_n_d_y at 21:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年09月20日

久々に

久々の日記更新です。
備忘録として・・・

とりあえず最近のマイブーム
・内山理名
・ハンドク!!!
・風味堂
・ケツメイシ
・腿上げ
・ブートキャンプ
こんな日常です。。。

一方週末は、、、
大学の同期に会いに秋田市に行ったり、
研究室の懇親会があったり(今週末)、
ちょくちょくイベントがあります。

ですが、最近では週末恒例だった仙台への300kmドライブが億劫になってきました。
こちらの生活にやっと馴染んできた、という事でしょうか?

こちらに配属されてそろそろ一年経ちますが
勉強不足を痛感する毎日です。。。ぁぁ。。。

明日は金曜。
寮のカレーが待ち遠しい〜
汁気が多くなければ、それでよいです。
意図してスープカレーにしたわけでなく、
ただ単に、ルーが足りない or 水が多い だけなので味が薄くて薄くて…

p_o_n_d_y at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月24日

吹奏楽団

土日にかけて、大学OBの吹奏楽団活動に参加してきた。

土曜・日曜と大学の練習ホールで合奏〜♪
在学時に入ったことは無かったけど、
ほんとにきれいな練習場で、吹いてて気持ちよかった〜


先週、1週間が夢の中だったためか、
今週はちょっとしょんぼり。

今週末、何しようかしら。

p_o_n_d_y at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月04日

室内環境の整備

配属後、半年近くが経ったわけですが・・・
今更ながら、室内環境を整備しようかと。

具体的な改善項目として、以下のような事項が挙げられます。
・テレビが畳の上に直置き
・洋服類のハンガーを、押し入れ戸解放した時に出来る「さん」(出っ張り)の部分に引っかけてる

対策として
・テレビ台を買う
・洋服掛け買う
といった何とも工夫の無い対策を講じました。

改善前の写真は撮らなかったのですが、
改善後の写真をアップします♪

部屋の中が徐々に整理されてきてます。
人生初の経験かも・・・(・∀・)

テレビ台服掛け

p_o_n_d_y at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月26日

今日はblogの日

今日はblogの日らしいです。
blog仲間のブログを見て知りましたw

ネタは無いですが、折角なので書いてみようかと。

最近、週末になるとどこか遠くへ行きたくなります。
普段の生活環境から、できるだけ遠くへ離れたくなります。
近所にいると、必ず会社関係の方に会ってしまうような気がして、
買い物は遠くでしがちです。

で、どれくらい遠いかっていうと。。。。

300kmくらい…?

買い物だけだったら盛岡でも良いのですけどね。。。
どうも故郷が恋しくなっちゃうみたい。
まだまだ精神年齢がお子様並みですわ。。。。

p_o_n_d_y at 21:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月16日

プロフィール

そろそろ会社関係の方に見つかりそうな予感がしてきたので・・・
足元、対策として、→のプロフィールにキーワードになり得る言葉を
一切使わないことに決めましたw。

今週も半分終了。いいことだ。。。

明日・明後日はどうなることやら・・・・

p_o_n_d_y at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月12日

今週とか

一週間を振り返ってみる。

月曜日
10時半、現場Lがトラブル発見。
昼すぎ。レベル測定。。。。。。。
発覚。
。。。
忘れた。
とりあえず午前2時過ぎに帰宅。おやすみー☆
課長・Lは徹夜。

火曜日
とりあえず、いろいろとやる。
写真も撮り始める。
7時くらい?に帰宅。いい感じ♪
課長は。。。何時までいたんだろ。。。。

水曜日
写真撮りいろいろ。
日付がいろいろ混ざるw
昨日と今日の区別がつかなくなり始める。
やっぱりいろいろ資料とか作ってて、時間かかる。
10時過ぎに帰宅。
やはり課長はまだいた。。。

木曜日
調整。
外部交渉を単体で行う。
不備な点、あり。修正後交渉。
相手に折れていただく。
あー。相手の言い分ももっともなだけに、心痛かったです。
こちらの無茶な要求を通す。
定時過ぎに課長から呼び出し。
いきなり一日分くらいの仕事が舞い込むw
何時くらいだろ。。。11時近くに帰宅。
まぁこんなもんか。

金曜日
再セットアップ準備。
いろいろ微調整。
サンプル。管理図みたいなもの。
課長との「真実は何か」についての熱いディスカッションwww
結局午前3時くらいに帰宅。
課長はきっと徹夜。。。。


結論
仕事はいつどこから湧いてくるかわからない。
いろいろやって勉強になりました。
技術的な仕事は。。。。。
うーん。
割合すごく少ないけど。
来週は早く帰れるといいなぁ。。。。
課長の身体が心配です。今日もおそらく出社しているだろう。
責任のある、判断を任される立場にある方は大変だ。。。。。
自分自身の考えを、正しいと思った考えを導き出して、判断して、周りを動かす。
何が正しいのかわからない中で、もっとも正しいであろう答えを貫くのは、なかなか大変だ。

p_o_n_d_y at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月09日

吹奏楽サークル

寮のお隣の同期から、大館市に吹奏楽の社会人サークルがあることを教えてもらった。
団体名は、大館ウィンドアンサンブル。
練習日は平日2日(or1日)+各週土曜(or日曜)。

HPで募集要項を見ると・・・

真っ先にあったのが、応募資格。
「積極的に参加できる方」
これはこれは。。。。

同期にいただいたタウン情報誌にも
「あなたのやる気を応援します」

練習参加は全てに優先する。。

でも、、、
最近平日のフットサルですら、さぼり気味な私。
続けられる自信が無いなぁ。。。

でも楽器持ってきたしな〜
リードも買ったし☆

悩み中。

しかも、
出会いを求めて、っていう不純な動機があるのもなんとも。。。
楽器を吹く、という純粋な目的よりも、むしろそちらの目的の方が。。。。

写真見る限り、、、、
半分以上が女性(・∀・)(というかおそらく3分の2)
しかもサックスパートは4/6人が女性(・∀・)

でも、

仕事を理由にサークルを休んでしまうのは明白。
でも、練習日は比較的要領よく、仕事を定時までに終わらせようとする意思が働くのも事実。

・・・悩み中。


P.S.
5月4日をもちまして、26歳になりました。
こんな大人でごめんなさい。
四捨五入で30代♪

p_o_n_d_y at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月06日

GW終了

楽しかったGWも今日で終了。
振り返ってみれば短いのはお約束。あー
GW中は仙台→群馬→仙台とふるさと巡業。
ふるさとはいつまでたっても恋しいものです。

仙台では研究室の先生・後輩方と飲んだり食べたりしました。
お付き合いいただいた方々、感謝です。

群馬では両親・祖母はもちろんですが、
兄夫婦もまじって、バーベキューなどしてました。
楽しかったなぁー

あー
明日から社会復帰できるか不安です。
某N先生が「頭が腐る」といった表現されてましたが、
それが非常によくわかる年頃になりました。
私の頭、完全に腐りきってます。。。。


今週末の土日はどうしよう。
楽器を実家から持ってきたので、近所でブラバンを探そうか。
もしくはふらふらドライブでも行こうか。
そろそろ目的をきちんと決めてドライブしようか。。。

p_o_n_d_y at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月30日

弘前市へ

昨日行った青森市にライトオンが無かったということで・・・
行ってきました。弘前市。

以前、本を探しに弘前に行ったのですが、慣れない土地での車運転ということもあり、弘前市を散策する余裕がありませんでした。
弘前市を把握しきる前に帰ってきてしまいました。

で、今回の目的は、ライトオンにてお目当てのパンツを買う事。
目的を果たすまでは、意地でも帰らない。いえ、帰れないと思っていました。

しかし。。。
行けども行けどもライトオン見あたらず。
ライトオンの場所を事前に調べてはいたのですが、複雑に入り組んだ道が多く、迷ってしまいました。
やっぱカーナビ欲しいです。地図だけでは限界がありますね。

適当に走った後、TSUTAYAを発見。少し休憩。
そのTSUTAYA、地図に載っており、ここにきて初めて地図と現在位置の整合がとれる。
その後は、結構すんなりライトオンにたどり着けました。
やっぱり現状把握は重要です。

なんだかんだで今日も大学、高校が密集する地域を散策する結果となってしまいました。
道に迷ってたからね。若いっていいね。
(念のため・・・女子高生or女子大生を見に行ったわけでは無いですよ。ほんとです。)

ライトオンでは、お目当てのパンツを買って、勢いで靴も買ってしまいました。
久々の散財に ご機嫌です♪

ま、明日は出勤日なんですけどね。。。。_| ̄|○

P.S.
弘前市街の桜、見事でした。
桜の名所で知られる弘前城は、渋滞がすごく行けませでしたが。
来年は行きたいですね〜

p_o_n_d_y at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月29日

青森市へ

9bf10562.jpg土曜、ふらっと青森市へドライブに行きました。
大鰐、弘前は以前に行ったことがあったのですが、青森まで北上したのは今日が初めて。
高速道路からの風景も、桜が咲きかけてたり、まだ雪が残ってる山脈があったりで新鮮でした。

当初の目的は「春服を買う」って事だったのですが、気に入った&手頃な値段のものが見つけられず、結局手ぶらで帰ってきました。あーあ。

青森駅前、その周辺は初めてだったので、うろうろしながら車で走ってましたが、小坂と違って若い子が多いなぁってのが印象的でした。
小坂にもこれくらい女の子がいてくれたら・・・・

ということで、若い女の子を見に青森まで行ったような一日が終わりました。
あー。何をしているんだ俺は・・・・

明日は・・・大館にでも行こうかしら。
引きこもりは無いな・・・

とりあえず、早起きしよう〜

p_o_n_d_y at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月28日

同期に見つかった・・・

ついに同期に見つかってしまいました。。。。

実名出すと、グーグル?検索でひっかかっちゃうみたいですわ。

あー やはり、あんまりぶっちゃけたことは書けないなぁ(・∀・)
情報社会の怖さを改めて実感。というか今更実感。

今まで、自分の発言とかにあんまり神経使って無かった。
相手にどう受け取られるとか配慮できてませんでした。
昔のブログ読むと、恥ずかしくなるなぁ。。。。

でも言いたいことを、1人で溜め込むのが苦手なので、
いろいろと、ひとりでに喋っちゃう。昔から。
それが結構重大な事でも。。。

話は変わりますが。。。

もうすぐGW(=ゴールデンウィーク)ですね♪
ほとんどの方は予定が立ってると思いますが、
私は予定立ててません_| ̄|○

でも、5月1日は仙台に行くので、都合のつく方はおつきあいください。
もしかしたら5月2日もだらだら徘徊してると思います。
ドライブしたい方、募集中です♪
というかドライブ付き合ってくれる方、募集中m(__)m
仕事の話は抜きで、学生チックな話をしましょう〜

ではでは。
明日に備えてそろそろ寝ようかしら。
どこに行こうかな・・・・
青森とかまだ行ってないので、ちらっと考え中。
角館の桜もすごいらしい(先輩談)。

やっぱ休日前が一番ワクワクするねぇ(・∀・)
小学生に戻ったようだ。

p_o_n_d_y at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月23日

4月21日(土)

土曜日。
研究室の後輩を呼び出し、寿司を食った。
後輩は私の会社に希望していただき、内定をもらっていた。
やはりほとんどが仕事の話になってしまった。。。。
そんな自分に少し嫌気がさした。

土曜日は花月でラーメンも食べたりもした。
1人だったのでなかなかにわびしかった。

昼はおいしいお茶と、おしゃれな雰囲気のお店でカレーを食べた。
お茶ももちろんだけど、カレーも美味だった。
鶏肉のジューシーさは奇跡。

モールでシャツを買った。
なかなかおされ。

咳き込みはおさまらなかったけど、カラオケにも行ったりした。

夜は 極楽湯→車中でふて寝。


日曜日。
モスバーガーで朝食をとる。
まったりでいい感じ。
その後、空港近くにできたモールのような場所に行く。
ウィンドウショッピングなぞする。
やっぱ都会はいいなぁ。

午後9時に高速に乗る。
20キロ走ったパーキングで車中寝。
また10キロ走って車中寝。
150キロくらい走って午前2時まで寝る。
その後、高速で眠りそうになりながら、気合いで走行。
これ以上眠ってしまったら、確実に会社に遅刻する。後が無い。
到着予想時間、月曜の午前5時に無事、小坂着。空が明るいぜ・・・

深夜割引で、高速代6100円のところ、4900円でちょっとラッキー。
5時から2時間は車でなく、寮のふとんで寝て、7時に起きる。

その後、出社。
でも、会社では眠くならなかった。
作業スピードは。。。。たぶんだいぶ遅かった。
現場の人にどう思われたか考えるだけでも。。。。_| ̄|○
でも、新たな発見はあった。
インスピレーションはどこから湧いてくるかわからない。
データ数だけがアホみたいにある、ってのも悪くない。
料理次第で輝くようなデータになるのね。。。。

p_o_n_d_y at 20:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年04月21日

新入社員研修

今日、新入社員研修の一環として、所内見学の案内を2,3年目社員が行うことになった。

6人の新入社員。
案内役4人。(うち3年目1人、2年目3人)

ぁゃしい説明になってしまいましたが、なんとか切り上げました。

その後、懇親会。
あー 新入社員のエネルギッシュな感性に、反省しっぱなし。
若いっていいね。廃れていない。。。。。w


よし、月曜から心機一転!
気合い入れ直して行こう!!
要領よく、とかは抜きにして、
やれるだけやってみよう!!!

。。。。。(・∀・)(ほんとかな。。。。)

p_o_n_d_y at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!