2008年12月31日

お世話になります&なりましたぁぁ

ザ・ペロペロスニッカーズ!、

活動休止中っす。。

 

ワタクシ=てらかど

“ヒキガタリスト”として活動中っす。。

 

どうぞよろしくざんすぅぅ



p_p_s at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月27日

寒い・・・

ドラゴンっす。

 

寒い季節真っ只中。小雨も降ってます。

 

久しぶりにビデオで「土下座組 組長」を観ました。

(注)だいぶ前にウッチャンがやってたコント

 

 

いい土下座でした・・・

 

 



p_p_s at 17:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月17日

チューナー

ドラゴンっす。

チューナーって、なんか好きです。

チューニングって、なんかカッコいいです。

ルカサーが会場を煽りながら、冷静にチューニングしてる様子に、

えらくシビレタもんです。

最近チューナーを買いました。

コルグ製のクリップ式です。すごく便利です。

ただ・・・

演奏中も付けっぱなしはいかがか・・・?

なんか、せっかくオシャレしてるのにカラーを巻いたまま

出てきちゃったサザエさん的おかしさを感じてしまいます。

 

「チューナーに頼ると耳が鍛えられないから使わないほうがいい」

なんてことをいう人もいます。

でも、自分の「基準」だけだとなんだかズレてしまうのです。

自分の5弦に他の弦を合わせても、なんとなくズレてしまうのです。

そんなとき、やっぱり「チューナー」って便利です。

チューナーでチューニングする姿勢は、

「聖書をよんで心を落ち着かせる」ようなことに

近い感じがしませんか?

熱いときほど、レッツ チューニング〜

 

 

 



p_p_s at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月07日

あの「かわまた」が!

ドラゴンっす。

すっかり秋です。というか朝晩はちょっとした冬です。

カゼなどひいてませんか?

ところで、わが職場の向かいに、あの「かわまた楽器」がオープンしました!

僕が小学生(たしか3年生・・)のときに、姉と一緒に母親に連れられて

行きました。

「どうするの?やる?習うのね?」

「うん!」

ということで、エレクトーンがなにかも分からず申込をし、

その夜エレクトーンが足も使う鍵盤楽器だということを知り、

翌日にお断りの電話をした、あの伝説の楽器店です。

高校に入って迷いに迷って結局一目見て決めたギターを

買ったのも、「かわまた」でした。

やっぱりアーム付がほしくなり、店頭で委託販売でおいてもらって

一週間後に見に行ったとき、店員さんの

「いいギターだから、とことん弾いたほうがいいよ。」

という一言で手元に戻ってきたギターは、いまでも愛用です。

それから20年以上経った今、不死鳥のように蘇った

伝説の「KAWAMATA」!!!

さっそく見に行きました。

あいかわらず、吹奏楽系が中心みたい・・・

なんか堅い感じ。

しかし、そんな優等生的まじめさが水戸の町にはお似合いです。

あの時、エレクトーンを習っていたら・・・・

いまごろ世界的エレクトニスト(←こう呼ぶのか分からないが、

何やら男らしい響き)

として活躍していたかも・・・

そんな人生の二又交差点ならぬ川又交差点、とでも申しましょうか。

とにかく楽器屋があるということで、ちょっと水戸の町が華やいだ

今日この頃でした。

 

追記

同時に申し込みをした姉は、その後順調に上達し、

おかげで我が家の狭いリビングは、でかいエレクトーンに

占領され続けました。

3段の楽譜を追いかけながら手と足で演奏するとき、

右脳と左脳、どちらが活発なんでしょう・・・?



p_p_s at 16:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月17日

おやすみ〜

ボーカル担当:てらかどです。

 

ワレワレ=“ザ・ペロペロスニッカーズ!”は

しばらくの間

「お休み」になりそうです。

 

ってか

すでに「お休み中」です。。。

 

では、また〜っ!!

 

 



p_p_s at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月10日

ゲンッ!

ドラゴンっす。

最近ウルトラマンブームです。

みなさんはご存知でしょうか?

帰ってきたウルトラマンがジャックと呼ばれていることを。

正直、名前がはっきりついたことで、人事ながらホッとしました。

しかし、「新マン」というよく分からない呼び名も、

今更ながら味があってよかったなあ・・・などとシンミリする今日この頃です。

ところで、レオを久しぶりに見ました。

ゲンが殴られてました。いきなり、ダンに。

そういえば、同じクラスの言君は、宇宙人と同じ名前なばっかりに

みんなから「ゲン!修行が足りない!」などという理不尽な仕打ちに

涙していたのを懐かしく思い出しました。

ウルトラの母役のペギー葉山も若かった。

秋の夜長にウルトラシリーズを全部見てはいかが?



p_p_s at 18:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月31日

ライブ情報〜っっ

唄担当=てらかどです。

 

9月突入っ

はやいなぁ! あっという間に秋だなぁ!

 

さて。。

秋といったら?

 

う〜ん、、、「芸術の秋」!?

 

 

ワレワレのライブが芸術なのかは

いたって 「???」 ですが…

9月〜のライブ情報です。

 

☆ザ・ミソカ―ズ!ライブ情報☆

9月16日(火)19:30〜
90EAST

10月26日(日)19:30〜
90EAST

 

「芸術」を目指しま〜すっ!???



p_p_s at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

お祭り

ドラゴンっす。

この前の土日は「ひたちなか祭り」でした。

この時期になると、

「あ〜、楽しかったけど、短かったなあ、・・・夏」

なんて感じたものです。

すっかり涼しくなり、もう秋ですね。

読書の秋。

食欲の秋。

運動の秋。

音楽の秋。

八代亜紀。

 



p_p_s at 06:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月19日

茨城ラーメン紀行

816c8793.jpg
e85e410a.jpg
どーも!

あれ?
茨城ラーメン紀行だからサミーかと思った?

ざんね〜ん!
じょうで〜す(^w^)。

今日紹介するのは、水戸市大工町にある
「石田屋」さんですぅ。

場所が非常にわかりづらい。
でも美味い。

ご主人と話してみたら、ネットで記事を書かれるのは大嫌いだそう。

何故かと言うと、
自称ラーメン通が、テキトーな評価をしていたからだそうな。

興味津々だったので、突っ込んで聞いてみると、
・具が少ない
・しょっぱい
・魚介のダシは好きじゃない
って書かれたらしい。

具の量や味の濃淡はあくまで個人の好みでしょう。
基準に個人差はあります。

ですが、これだけは石田屋さんのご主人に代わって言わせて下さい!
ここからは、生徒会長の金子くんも声を大にして言ってあげて下さい。

石田屋のラーメンは魚介のダシは使っていません!
魚介じゃないよ!

自称ラーメン通の味覚音痴さんは、思いっきり謝罪して下さい。

以上、生徒会長金子でした"(ノ><)ノ


p_p_s at 01:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)バンド 

2008年08月16日

当たり

ae4ea727.jpgどもども、じょうです。

数年ぶりにガリガリ君を食べました。

ソーダ味です。

ガリガリ君と言えばソーダ味でしょう。

よく部活帰りに食べて帰りました。

当たりが出ました。
ラッキーなことこの上無いですね。

今年のラッキーを使い果たした気分です。


p_p_s at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 
Profile
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
タグふれんず