2009年01月17日

時を越えて気づく

本日センター試験ですね。

あっという間の一年間でした。
本当に、びっくりするくらい。
一年前とは生活が180度転換した一年でした。
いろんなことがありました、いろんなことを知り、学びました。
いろんな別れがありました、そしてそれ以上のたくさんの出会いがありました。

本当に人生変わったな、と思います。

なんだか切ない気持ちになるけど、でも少しずつそれも消えていけばいいと思う。
時がいやしてくれるのを待つしかないんだけどね。
でも、まぁ、まだやっぱり、感慨深いというか…

でもね、やっぱり思うのは、たとえばあの時に戻ったとしてもやっぱり私は今の大学に通っているんじゃないかなぁと思う。
きっと、きっと。

このブログは高校時代ずっと(ってほどマメでもなかったんだけど)書いてたから、進路に対する考えとか思いも書いてたんだよね。
それと、自分の性格とを考えたら…
たとえ高校入学時までさかのぼったとしても、やっぱり同じ道を歩くんだろうなぁと思った。

そして、それでいいんだって思った。

だって、私は私だし、何度やり直しても私ならその私が選んだ道を進むしかないじゃない。

時間は不可逆だけど、歴史は変えられないけど、未来はいくらでも変えられるんだしね。


今、ここにいる、わたし。
大学一年生のわたし。
まだまだまだまだ知らないこともたくさん。

でもやっぱりこの一年で少しは成長できたかな。

今だからこそ見えるものがある。わかるものがある。

受験を通してよくも悪くもいろんなことを学びました。ありがとう。
そして、今も学生として生活する地位を与えてくれた親と周りの人に感謝して。

私は勉強頑張ります。生きていきます。

なんだか大げさだけどね。ふふー










あのさ、最後に一言久しぶりにヲタヲタしてもいい??

うたのお兄さん激萌え激アツだったんですけどおおおおおお!!
何あれ!リアル智じゃん!!!
激しく萌えました。
いーなぁあんな兄やんと付き合いたい(´・ω・`)←

相変わらず嵐大好きなみおでした(笑)
またこんどね♪

p_pika_nchi at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月23日

君だけのスマイル

はろー!ぼんじゅー!ぼんそわー!ぐーてんもーるげん!ぐーてんだーく!にいはお!

とにかくお久しぶりでーす。(とにかく?)
ライブドア、久し振りにログインしたよ。
まだ覚えててよかった。


んーいざ書くとなるとどうも言葉が出てこないな。
最近夏休みで実家に帰ってぐだぐだしてばっかりで特にやることなく日々を過ごしているからですかなうん。
ああやっぱバイトできなかったのがな〜痛手でしたね。
秋学期からはバイト始めたいですそうじゃないと私厳しいネ!毎月!(何人)

嵐くんも活動的ですし…
あ、魔王。見てるよ!ちゃんと見てるよー!
さとぴ格好いいなー。やっぱり私の好きな人なだけある。(?)
最終回までどうなるのか気になるな。
この私が珍しく毎週欠かさず見ていますのでね。うん。連ドラー

次のクールではにのちゃんでしょ?嵐くん本当に活動的だな!

なんとまさかの嵐コンはずれましたしね…なんだとおおおお
何だかんだいいつつ智舞台以外は外れたことなかったんだぞおおお
あっ今更ですけど。もういいから早く返金してちょーだいっ
ビッグになって嬉しいけどやっぱりアリーナでツアーしてた嵐くん…が好きでした…
いやでっかいハコがダメって訳じゃないけどね。うん。
来年はまたアリーナツアーやってほしいなぁでもビッグになるともうやらないのかなぁ
ちょっとさみしかったり
でも個展とか新しく写真集出すとかやってくれて嬉しかったり。
ファン心理はフクザツですな。

学校のことはごめん、今非常に夏休みボケしてるから書けないや〜
でも春学期頑張りましたよわたし!ヘイ
結構成績が楽しみですがしかし
単位とれてると思ったやつほど落としてるなんて恐ろしいことも事実ありえたりするらしいんでどきわくです。

むむ
とにかく今眠い…なぁ…まあ当たり前だよねこんな時間。

ということでおやすみなさい。また今度。


p_pika_nchi at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月10日

お久しぶりでございます

むーんお久しぶりでございまーす。みおでーす。



なんだかんだで高校無事卒業しました!
今は…そうだな、当初思いもしなかった場所で新生活を送っております。
でもね、それなりに楽しいよ。
ちゃんとやりたいことやってるし。法学部に入学でーす。イェイっ

まぁこう言ったら第一志望失敗したんだな、ってわかるだろうけど(笑)
むしろあれが第一志望だったのか、それすらも今はもうわかんない。

ここを見ると、あの日を思い出すから切なくてどうにも書き込めなかった。うん、見てる人もういないかもしれないけど、日記だからいいや、過去の自分に、ごめん。

自分が失敗するわけないと思ってた、けど失敗したんだよな。
どこかでまだ思ってるけど、仕方ない、けど。

でも前に進んでる。
やるんだ。私はここからやるんだ。始めるんだ。


最初から法律やりたいなら法律って決めて法学部受けておけばよかったなー
どの学校でもさ。

私、なんかねー私なんかがここうからんだろう、ってそういう考えだったから面と向かって挑戦するって言えなかったー意気地なしだったー
センターリサーチなんか気にしちゃいけないこと。それを学んだ。

やっぱりさ、やりたいことがあれば人間いつからでも頑張れるんだよ。

大事なのは、何かを始めるっていう勇気。

それがあるかないかで変わってくるんだろうな。

今も十分な勇気はもててないけど、ちょっとずつ頑張っております、はい。

またね、落ち着いたら書こうかなぁ、とかこことはさようならしようかなぁ、とか思ったりいろいろ考えたんだけど、過去も自分だもんね。
ここは特に高校時代を一緒に過ごしたというか、いろんな悩みとか考えとかその時々に感じたことを断片的かもしれないけど、書いてきたところだから
なーんか消せなかった。
捨てきれなかった。
自分だもんね、うん。

なっがい目でこれからもよろしく。


そういえば、最近(って今更って感じだけど)ミクシィ流行ってるよねー。
あれ面白いんかな?ちょっと興味ありーん


嵐くんもずっと好きだよ。
テンセイクンプー買ったし、ななんと来週智くんの個展に行くことになりましーーー♪
IN大阪ですけどね。
念願かなったりです♪グッズ販売するらしいしーー智くーん!

あっしかも何やらドラマにでるそうで!連ドラ!7月から金曜夜10時!
もー目が離せないね!
智にスポットがあああ!
しかもかなりかっこいいというか、別にこれは智主演とかでなくても自分が見てそうな…このみなジャンルで(…)
頑張ってほしいな♪ずっと大好きさぁリーダー!

ちょっとうれしいようなさみしいような複雑なファン心理を抱えつつも、でもそんなふうにどんどん活躍するのはうれしいから、応援するぞーー!

そしてドームも行きます!東京です!
わーい!

新アルバムもなんかすっごい好きなんですけどー!アップテンポのはもちろん、あ、なんかFlashbackが好きなんだよねぇ。
壊れたままの愛のカケラーのとこ
ドーム楽しみやなぁ

というか嵐と友達になりたい!なんか何考えて生きてるのか話してみたいぜー

とかアホらしいこと考えてしまった(笑)

まぁ、今日も今日とてみおはみおです。

ひっさしぶりの更新でした。

p_pika_nchi at 00:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年02月24日

いつまでも消えない輝き両手に

いよいよ明日が大本命の試験です。

倍率高いし、情緒不安定で勉強できなかったりわからないとか緊張してどうしようとか不安は数えても無くならない。

今ホテルの自習室で勉強中だけどみんなみんな不安と戦ってるんだ。



明日のために今日までやってきた。
明日だ!
明日だ!


しっかりやってきます。
決して焦らず奢らず…落ち着いて自分のできることを精一杯やります。




頑張るぞ!!!!!



支えてくれたたくさんの人たちのためにも、今まで頑張った自分の努力のためにも


後悔のないように。

p_pika_nchi at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月26日

ちょっと面白い話

応仁の乱について


「ひとよむなしだから…


674年か!」





(爆笑)




以上
図書館での隣の中学生の会話でした。


ちなみに正解は1467年

彼女によると卑弥呼の後が聖徳太子らしい

かわゆしよのう

わたし頑張ります!
受かってやる!

p_pika_nchi at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月18日

気持ちは八分目

さて、いよいよ明日は決戦日。

行ってきます!


p_pika_nchi at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月04日

きらきらひかる夜空のほし

うわあああああああああ

じっジョナサンケイナーって凄すぎる…


毎度嵐と全く関係ない話でごめんなさい(本当にな)(というかむしろこれは何ブログ?)←自問自答かい

って自分に突っ込みしてたら終わってくっつーの…(`ω′)


話は戻って。
冒頭で話したジョナサンケイナーだけどイギリスの占い師で(星占い)毎週無料で占い結果を公開してるのね。
それがまた当たるんだよなぁ…さほどでもない時もあるよ?でも当たる時は本当に的中なんだよ…
今日付変わったけど本当に、本当に今少し前お風呂で考えてたことをそのまま当てられてしまった…
な、なんか怖い…

でもジョナサンはいつも明るい希望を忘れないでいてくれるから悲しい気持ちになることはないし(ランクつけるみたいにね)、幸せに生きるためのアドバイスみたいのをくれるから信じてる。


大分前にどこかのブログを書いていらっしゃる方が私は占いの中でこれだけは信じてる、っていうから気になって見たのが始まりなんだけどね。

まぁこれが…
その通りなんだなぁ…


ジョナサンの回し者でも何でもないけど(むしろ近づいて自分のこと見てもらいたいくらいだよ)とにかく凄い。


まぁ凄いからといって私もいつも見て覚えて言い聞かせてる訳じゃないけど、ちょっと下を向きそうになったときに、世の中捨てたもんじゃないからちょっと上向いてみてもいんじゃない?…そんな感じかなぁ。

とにかくあまりにびっくりしたから書き込んでしまったよ…

新年の挨拶もままならずすみません。
2008年も一層のご愛顧を…って違う、今年もまた宜しくしてください。
受験頑張ります。(新年の抱負)←(笑)

p_pika_nchi at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月22日

夢を共に追いかけたあの仲間達は...

うむ、本当にお久しぶりです。
火のついた受験生です。
みおです。




あまりに久しぶりにブログ書くから変な感じだなあ。
パソコン触ってないしね。(今も携帯からです)

受験生だとさ毎日勉強しなきゃなのだけれどもできてない…危ないなあ、わたし。
センターまで後一ヶ月切りました。
今やらなくていつやるんだ!ってことで頑張るけどね。

でも昨日のMステの嵐に癒されました(はーと)
息抜き、息抜き(遠い目)

…ってそれは置いといて。
そうそう、最近学校でもブログだプロフだなんだうるさいから今日調べてみたのね。
そしたら驚くほどたくさんの人がやってた…
もっとびっくりなのはうちの妹ね。
なんやねん!おねいちゃんはびっくりですよ!

なんだろう。
わたしも今まで色々やってきたけど全て本名でやるってなんか怖くないかな?
情報化の時代に晒されすぎて危機感が無くなってしまったように見えるのは私だけなのかな〜…

たしかにネットはすぐに繋がるしいつでも楽しめてコミュニケーションに関して素晴らしい道具だと思う。
でも、それは決して安全とは言えない。


まぁかといって止めろとは言えないし…どうなんだか…

私のネットへの考えが最早古いのか知らないけれども、いただけないなぁ…
匿名ならいいと言う訳でもないんだろうしな…

昔はただただ好きだったネット。
でも今はその広さと味気なさに恐怖を感じます。
手紙、ハガキ、年賀状…人の手の温もりが感じられるものは無くなっていくのかな。


それをブログに書く私も皮肉なもんなんだけどね…

どーするこっちゃ。

難しい。




さて、そんなことより腐っても受験生。
あと少し、頑張りましょう!
また落ち着いたら更新します。


あ、みほ!
もしここを見てたらの話だけど、メール返してなくてごめん…また落ち着いたら連絡しまーす!




p_pika_nchi at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月01日

夏が…

わたしの夏が終わりました…


というか一段落つきました。
部活終わっちゃったよ〜(T∀T)
今までは先があるからこんな大変なもの書いてられないって思ってたんだけど…いざ離れるとなるとどうも寂しくてさ〜
仕方ないことなんだけどね、うん。

今年も無事に作品を仕上げることができてよかった!
ここまで書けるように育ててくれた先生と仲間に感謝を!



さぁてこれから勉強だあい!第二の夏スタート!

p_pika_nchi at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月23日

忘れられない…

ひー!!!
あいばっちとなっきーがき、共演……!!!!


ばっちよりなっきーが見たいと思った私は嵐ファン失格ですか…(笑)←好きなのよ


さてさて今日金沢嵐コンのチケ届きましたー!
わあい!というかドキドキでしたがまぁ可もなく不可もなくって感じでした。←嬉しいような悲しいような…
大宮はやらないのかなぁ〜


部活が大変です!頑張ります!

p_pika_nchi at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)