エネミーの謎

PSO2を始めた時から、クエスト中に気になって気になって仕方がないエネミーがいます。
それは敵の中にたまーにいる、頭の上に「早押しボタン」を乗せている子。

image















この早押しボタン部分が、そのエネミーの弱点部分なんだなーと思っていたのですが、
あまりにも不格好なので、「もしかして、これがSEGAセンスなの…?」と少し驚いていました。
ですが、先週フレンドさんから「マターボードを進めれば、謎が分かるよ」と教えてもらい、
普段は目的もなくフラフラとクエストをしたり、ロビーでお喋りをしている私ですが、
先週末からマターボード消化をすることにして、頑張って3枚目まで終わらせる事が出来ました。
マトイちゃんという可愛い女子に懐かれてデレデレしてしまったり、
ジャン先輩とエコーちゃんのデート中に、不甲斐ない私のために助けて頂いたりしていましたが、
エネミーに関する謎は深まるばかりで、早押しボタンの謎が全然分からないままです。


私はちょっと短気というか、気になると寝ても覚めてもその事ばかりを考えてしまう性格で、
いけない事ですが、実はGoogleで「PSO2 エネミー 早押しボタン 弱点?」と検索をしてしまいました。
けれど、結果は…それらしき情報は見つからないまま…。


うーん、これは4枚目もその次も頑張って進めるしかないみたいです。
暫く、ロビーでの攻殻機動隊なりきりごっこはお休みするしかないようです…。楽しいのに。


image

















ちなみに、現在一緒に攻殻機動隊ごっこをやって下さるアークス員さん大募集中です!
惑星リリーパでタチコマ(スパルガンA)とキャッハウフウフする簡単なお仕事です!



pinoco* at 2013年04月04日 11:55|PermalinkComments(10)PSO2 | Play

再会

以前、いつも同じロビーでダンスを楽しんでいるアークス員さんたちがいる、という話を書きました。
私はログインをすると、まず彼女たちがいるブロックへ移動して、楽しそうなダンスを見てから、
マグへごはんを買ったり、その日何しようかなと決めたりします。
けれど、少し前から彼女たちがダンスをしている姿を見かけなくなっていました。

場所を変えたのかなぁ…、と思い、名前でサーチをしてみようかなと考えてみるも、
なんだかストーカーみたいで、気持ち悪がられちゃったらどうしよう…と尻込み。
私がいつも見物に行っていて、実は嫌がられたのかも…と自分の行動を振り返って、反省したり。
あの時に思い切って、フレンド登録をお願いすれば良かったなぁ…と、本当に後悔していました。

だけど、たまには神さまが粋なイタズラをしてくれて、
ダンスグループの1人の方が、たまたまこのブログに迷い込んできてくれて、コメントをくれたのです。
そして先週末、久しぶりに彼女たちと会う事が出来ました。

ふと気づくと、そこはいつもいたブロックよりずっとずっと強いベリーハードのブロックでした。
思いつかなかったけれど、時間が過ぎたという事は、普通はそれだけレベルも上がっているという事。
だから、拠点にするブロックを移動していたんだと思います。
いつまで経っても、ノーマルブロックとハードブロックのロビーでうろうろしていた私が気付かなかっただけだったのでした。


みんな強くなったんだね。本当におめでとう!また会えて、とっても嬉しかったよー。
また、一緒にダンスをしに、遊びに行かせてね。

image

















このブログは、とっても自己満足なブログで、役立つ情報なんか何もなくって、
こんなのネットの世界へ発信して良いのかな?と少し不安に思いながら、書いています。
でも、こんなに嬉しい事があって、このブログを始めて良かったです。
それから、いつも来て下さる方も、迷い込んで来て下さった方も、今日も読んで下さり、
本当にありがとうございます。
今夜もまた、shipは違っても、一緒にPSO2で遊びましょう。



pinoco* at 2013年04月02日 11:29|PermalinkComments(2)PSO2 | Play

ブロプー
©2008 ロビー散策